« フリーター、家を買う。【第1話】 | トップページ | VS嵐 10/21 ② »

VS嵐 10/21 ①

今日のプラスワンも、対戦相手も知っているのに、それでもニヤニヤしながら観てしまったオープニング。

まずは松潤と相葉ちゃんと大ちゃんが飛行機になって飛んでいる…
松潤結構長くやってて可愛かった(笑)でも、文字に隠れてましたが大ちゃんも相当可愛かった様子…。

4人トークはまるでコントsmile


「大変だーっ!大変だっ!」


と声を張るヤッターマン的(もしくは舞台俳優?)な翔ちゃん。
ピッタリ寄り添っている山コンビ。なのに、声のデカさにびびったのか一歩退く大ちゃん(笑)


「一人いないぞ!どうなってんだ」


やっぱ舞台?(笑)

時計を見る泣き虫さん。(演出細かいな~(´∀`)


「ちっくしょー寝坊かー」



…寝坊に「ちっくしょー」っておかしくない?(笑)


「連絡が来た!」


舞台っていうより5レンジャー的か…(笑)


「ちょっとバイト行ってくるだそうだ」


ん…?
「だ、そうだ?」

相変わらず若干日本語弱めの大野さん'`,、('∀`) '`,、
普段殆ど喋らないのでたまに喋ると若干言葉が不自由ですよね(笑)


「えっ、バイトできんの?嵐って」


「もしかして家を買うためですか?」


「そういうことじゃん」


やっぱり若干日本語に不自由な大野さん。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


「覚えたての東京弁みたいな喋り方…」


「へへへ…」


くぅ~かわいいじゃねーかっ(´∀`*)ウフフ
夏は終わったと言うのに、相変わらず黒いっていうか赤黒い大ちゃんなのです。
でも確か「じゃん」って横浜弁なんですよね、元々?




本日、対戦ゲストはドラマ、『フリーター、家を買う。』チーム。


やまたろの綺麗なハモリで発表されたドラマタイトル。
あまりの綺麗なハモリに思わずコーフン。


「嵐の皆さんをボコボコにしたいなと」


世界一の嵐ファンを自負するニノちゃんが牙をむきました。
TV誌や予告で観ていても、やっぱり「キャーheart04ヽ( ´∀`)heart04」と言わずには居られません。
ぼーっと見ている大ちゃんの表情が、これまた…イイわぁ…
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n*'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




「ドラマの内容としては?」


「フリーターが、家を買います。」



「わかります!」



嵐のメンバーが嵐のメンバーに質問するって光景、基本的に殆ど見ないのでこういうのって新鮮。しかもやまたろ。眼福すぎるよ、オープニングから…heart02


「本日のプラスワンはニノのかわりといっちゃなんですけれども」


…翔さん?

ええ、ニノの代わりなんて、

…いませんから。

翔さん。

何を。

…いません。いませんよー。


そしてその話の時、ニノちゃんは何を…?
…ズボンのぽっけに手を入れて、何かをしまったのか、…かゆかったのか…(笑)
あー私が番協に言ってたらきっと、これ、最初から最後まで見てたはずなのになあ、悔しいなあ(苦笑)



プラスワンはアンガールズのお2人。

…うん、失礼ながら、確実に、ニノの代わりでは、ないね。


「ニノの代わりになってもらえますか今日は?」


「どぅわーいじょーぶよー」


「どぅわー」←だいじょぶ?翔ちゃん(笑)若干目つきが…(笑)



しょっぱなから、ニノと竹中さん。
面白すぎます。(竹中さんの靴下、なんか可愛らしいし)
竹中直人さんは、個人的に、日本の役者さんの中で一番好きかもしれない(ニノは除く)、俳優さんです。
ああいう人を本当に芸達者って言うんだと思います。1996年の大河ドラマ以前から気にはなってたんですけど、あの大河ドラマで大ファンになりました。(私、結構年上の役者さんが好きだったりする…わたなべいっけいさんとか、寺島進さんとか中村勘三郎さんなんかも演技が好き。)
真剣になれて本気でふざけられるって凄い。ああいう人のお嫁さんになりた…あ、すみません、私は二宮家へ嫁ぐんでしたheart01(←まだ言ってる…)





★デュアルカーリング★


ポーズをとる相葉ちゃんと田中さん、に対しぽつーんの翔ちゃん。(どした?)
2回目はちゃんとキめてましたね、一緒に。
そしていたずらっ子翔ちゃん。
どーも翔ちゃんって…最近時折下に走ってることが…(しやがれのラジコン飛行機は翔ちゃんのせいじゃないけども。)

伊藤さんに「みんな仲良し?」と聴かれ
おめめまんまるで

「ハイ」

のニノちゃん。

…誠治くんじゃなく、ニノちゃんですheart01なんだか、水野だったり誠治くんだったりに目が慣れていたので、ニノちゃん、久しぶりな感じがしてしまう私が居たりします。


「仲いい!観たいこのドラマ!」


はい、さりげなく番宣混ぜて来ます。
ちょっと前半なかなかニノちゃんの出番がなく翔ちゃんのことばっかり書いちゃったけど(いや、いいんだけど)黄色の文字が増えて来ましたよ~。


っていうか、
相葉ちゃんのあれ…観ました?皆さん。
あれ反則では…(笑)一回離れちゃってましたよ…ね?
いいのかなああれ…いや、うん、許そう(笑)


団体戦終了後浅野さんに指さしながら教えてあげてるニノちゃん。
可愛いなあ。ホントの親子みたいだぞ、なんか。

個人戦はまさかの末’S対決。
ガニ股でTシャツを引っ張りながら番宣するニノちゃんの可愛らしいこと。
松潤と向かい合い笑いをこらえて、お互いを差しあう(コンサートみたいだ)

新ゲームに弱い松潤。
私が思うに、松潤は天才肌ではなく秀才肌なんじゃないかと。
なので、コツコツ練習して上手くなるタイプ。
逆にニノはやらなくてもなんでもそこそここなせるタイプの天才肌。
担当贔屓とか松潤の悪口とかではなく、今みたいに嵐を好きになる前からなんか、そんな印象なんですよね…。だから松潤は新ゲームは苦手なのかなあと思います。ゲームに限らず、しやがれのテーブルクロスひきなんかもね、練習してたら一番上手くなるんじゃないかと、ゆくゆくは。でも最初はやっぱりダメ、みたいな、なんかそんな不器用で堅実な努力の人っていう感じがします。(でも努力して確実に自分のモノにしていくってのはやっぱり凄い人だと思うけど)



「プレッシャーはそんなにないです」


とちょっと顔をふって喋るニノちゃん。
帽子かぶってハーフパンツで見かけは少年なのに、ここの顔、めっちゃイケめてますheart02


「みんな仲良しなんで」


というニノを見つめる松潤の若干不安そうな凍りついた笑顔が、ちょっと可愛い。(その前のニノの笑顔が可愛いのはもう、当たり前なんで。)

「松潤なんか負かしてやれ」


「わかったパパheart04



ギャー!!!か…か、可愛い…

キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪





しかし。

…この2人の戦いって。


…ドSすぎやしませんか??

ガシガシぶつけてガシガシふっとばして途中お互い0ポイントとか(笑)


「ちょー面白かったよ、でも俺」


そうであろー、そうであろー。
うん、なんかね、面白そうだったの。
やっぱりねえ、末’Sが最近凄く…可愛いなあって。
なんか松潤がニノになついている姿って…私が好きになった時はもう、そんな感じじゃなかったけど、話に聞くところのJr.時代を彷彿とさせるというか。なんか最近、松潤がニノと可愛くつるんでる姿を時折目にするので、なんか、いいなあって思っております。
にのあいとかは可愛いなあって思ってたけど末’Sを可愛いと思える日がくるとは思いませんでしたsweat01でもホントに、可愛い。
そして


「いや…ホント…下手、クソだね」


やっぱり松潤には遠慮がちなリーダー。
VTRリピートした時失敗して「ごめん」ってやってる松潤がいつになく可愛らしいんだけどまさかの相葉ちゃんにも


「何にも言えない」

と言われ大笑い。
立場、逆転してますね。




★フォーリングパイプ★


相葉ちゃんがフォーリングパイプって相当久々な気がするのは気のせいかなあ?
末’Sに萌えた後はにのあい対決。
今日のVS、たまりません。

伊藤アナに呼びかけられた「ハイ」がめっちゃ低音ヴォイス。思わず伊藤さんも「…低音できましたね」とつっこむ(笑)



「これね、結構なね。コアな戦いになると思うんですよ。17年位一緒に居ますんで」


「確かにね。総武線仲間だもんね」



いやーん、もう、ほっこり。
あ、これ戦いなんだった。
どーもこの2人が敵と味方に分かれるって、他の誰よりもこう、不自然だなあやっぱり。
幼馴染パワーなのかな、それが。

…私はどっちを応援したら…(´Д`)


ニノ居る所にみぃ。有ですから、フリーターチームの応援でいいんですかね、今日は…ちょっとどうしたらいいのかわからなくなってきました(笑)



相葉ちゃんが見えないっていう浅野さんの言葉を受けて嵐チームが「見えてるよ」って慰めてる中、翔さん、


「かろうじてかろうじて」


今日は、アナタが、ニノの代わりなんですね。


「どう?」

「いいんじゃない?」

「ヤダheart04



…あの…

あなたたち、恋人同志ですかっ?!(笑)
洋服試着してみせてる恋人同士みたいなんですけど。

と思ったら翔ちゃんも同じことを。


「あの、デートしてるんですか?」


だよね、だよねっヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



そして「あ~ぶれてます、僕、かんっぜんに」な相葉ちゃん。

ニノにみんな振りまわされまくってますね。
やっぱり一番の嵐ファンと言うだけあって、ただ付き合いが長いだけではなく、ニノはきっとホントにいっぱいみんなのこと、知ってるんだろうなあ~

そしてここでも田中さんが「ぶれてないよ」ってフォローしてくれてるのに


「それがいいとこ」

って翔ちゃん(笑)そうなんですか?相葉さんのいいとこって、そこ?!(笑)

誕生日が12/24だから124が好き、みたいなことを言っていたのに

「3は来ると思う」と発言し、
味方なはずの翔ちゃんに


「あの人1224って言ってたのに」


と言われ嵐チームや会場の失笑の中、敵となっているニノにも


「好きな数字誕生日じゃねーのかよっ」


と言われる始末。
(ここの言い方がもう、ニノちゃん超カッコよくってリピートしまくりました…キューン。)

「いやっ!その言い方怪しい!!」

とめっちゃテンションあがって楽しそうな相葉ちゃん。松潤に続き、

(しかし全然怪しくない)

「スゲー楽しいっす俺」


松潤の夏虹の回でも嵐と対決したと思いますが、自分がニノ担ってのちょっと置いておいても、思い返すと、あの回は竹内結子さんとニノの件があったので、正直、あんまり松潤DAYっぽくはなかったんですよね~sweat01。でも今日は、なんか、ニノVS嵐みたいになってるから、これってホント珍しいことだしメンバーもテンションあがっちゃったのかなあとか。

喋りまくるニノと邪魔する浅野さん。
笑う相葉ちゃん。

…あ。

観てるこっちも、

チョー楽しいーキャッ(^^*))((*^^)キャッ(笑)


続いては大ちゃんVS丸山くん。
丸山くんは…すみません、ニノと一緒にドラマをやると聞いてTV雑誌とか観ても、全然知らない人でした…すみません…関ジャニ∞さんなんですよね?
ジャニーズ主演のドラマとかって他のグループの人が必ず共演してるようなイメージがあるんですが(多分、100%ってことはないんだろうけどなんとなくイメージ的に)、ニノって関ジャニ∞率高くないですか??


11年間一緒にいる嵐の4人のことは怒らないのに丸山くんをお説教したという大ちゃん。

「お前役に困ってるんだったらこんなとこで飲んでねーよ」

…。かっこいいような、気がするんだけど、この場合「お前役に困ってるんだったらこんなとこで飲んでる場合じゃねーだろ」の方がかっこいいような…

ま、大ちゃんだから、こんな感じか。(あ、これ普通に褒め言葉)
これどういうテンションで言ったのかなあ、めっちゃ気になる。
ニノはまたここでも悔しいだろうなあ…
永遠に、2人では飲みに行けない(丸山くんと大ちゃんが2人だけで飲みに行ったのかはわかりませんが)ニノちゃん。

そして照れまくる大ちゃんが可愛い。


ニノはやけに静かだなあと思ったら

「マル、俺も2,3でいいと思う。なんか口がね、いっつもより開いてるから大丈夫」


ぎゃはははは。
恐るべし大野さん大好き人間ニノ。

あーもう、ヤバい。竹内さんの回以上のリピ率になりそうだ…





続く→


PS )VS嵐には関係ないけど、ここのところもう結構ずっとなかなかコメントできてなくてごめんなさい。初めましての方にだけでも先にご挨拶をと思いつつなかなかできてなくて…
気持ちとしては全員にコメントお返ししたいのですが、UPしたい記事がまだまだ雑誌ゴトとかも沢山あって…もうちょい落ち着くまでコメントのお返事がピックアップして、になってしまうと思いますがお許しください。でもちゃんと全部読んで、ニヤニヤしてます。ありがとうございます。

|

« フリーター、家を買う。【第1話】 | トップページ | VS嵐 10/21 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37335076

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 10/21 ①:

« フリーター、家を買う。【第1話】 | トップページ | VS嵐 10/21 ② »