« VS嵐 10/21 番協レポ ~ハルカさんバージョン~ | トップページ | 嵐にしやがれ 10/30 ② »

嵐にしやがれ 10/30 ①

本日のアニキゲストは八嶋智人さん。
八嶋さんはなんか、嵐ちゃんとの絡みが多いようなイメージのある役者さんの一人。
この人も、みぃ。、好きです。
昔、ココリコミラクルタイプで再現ドラマみたいなやつで、八嶋さんの演技力に度肝を抜かれて以来、大好きです。(でもココリコミラクルタイプで大ファンになったのは松下由樹さんもなんですけど。坂井真紀さんにも驚かされたけど…あのドラマコント、半端ない完成度だったなあ~好きでした。)



まず、どうしてもいいたい。


ええ、いいますとも。


言わせて下さい。


オープニング。


「…どうしました?」 ←やっぱり大人。

「あっ、すいません」 ←じゃれあってた大宮。子供。

「◎×△」←大ちゃん、何か言葉を発してますがよくわかりません…



ええ、なんですか?二宮さんのあの、大野さんへの絡み方。
いやいや、いつもいつもちょっかいだしていることは知ってますが、何、今日の。
「どーん -=≡( `っ・ω・´)」みたいなやつ。



…えらい、可愛いじゃないですか(´∀`*)



そして。
そうなんだ(笑)と思ったのがゲスト予想がイイ線行ってる時はオープニングが結構カットされてると。


「まだ喋ってたんだよ!」

TVでオンエアを観て、叫ぶ二宮さんのお気持ちが。

うーん。やはり可愛い。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



なのに。




「でもアレ答えなんじゃないっすか?」

「あれ?なんか焦ってるよ!」

「二宮さん、ちょっと下さい、ボク見てなかったです」

と耳を差し出す翔さん。

「『オープニングから、カイカイ体操まで』って書いてあったんすよ、カンペに。」

やっぱり目ざといというかなんというか。ニノちゃんってばホントに色んなところに意識を飛ばしていて。ホントこの人ってカッコよすぎる…
やっぱりこういう人だから、期待…とはちょっと違うけれど、ホントに結構、番協とかに入ってるお客さんとかも見てるんじゃなかろうかとか、勝手にドキドキしてしまいます。



「てゆうかさぁ、大野さんさぁ、俺、思ってたの、さっき。なんで一人だけそんなに派手なのかって。…だってさぁ、みんなさぁ、青なんですよ、僕ら。今日。でもさぁ、アナタさぁ。青と赤と黄色なんだよ」



昔母に「あのね、このね、って『ね』つけすぎて喋っちゃだめよ」と言われたことを思い出す。松本さん、「さぁ」多いんですよね。ラジオとかでも。happy01




しかし今日の嵐さんは…

「二宮さん」「大野さん」呼びですか?はぅ。これもまた…(*´ω`)

チェホンマンさんのことを「ホンマンちゃん」と呼ぶリーダー。大野智。もうすぐ30歳。

…凄い30歳だ。



でもここでもやっぱり

「ホンマンちゃんかもしれないよっheart02

と叫ぶニノちゃんの言い方にキューン。 (*´∀`*)
だから、アナタ、今日、
いつも以上に可愛すぎるんですけど…何だ、コレ。



そして八嶋さん登場。

テンション高いトークを繰り広げておりますが、ちょっとちょっとちょっと。
なんだかソワソワして揺れている大野さんを、ちょっとどかしたよ、翔ちゃん。
「飲み行ったりとかはなかったんですか?」って聞くところです。
…なんだ、このさりげなさ。そしてパパと子供みたいだぞ。
「智くん、そこちょっとカメラがね?こっちね」的な愛を感じるぞ。
VSの番協に行った時も感じたことなんだけど翔ちゃんの仕事のひとつなのかよくみんなの立ち位置をこう、「もうちょっとこっち」とか指示出してます。
されるがままに翔さんに動かされる大野さん。 

             ら(
´∀`)heart01(´∀` )ぶ




しかししやがれって凄いね。
「出る」って言ったら流れるんだ、ちゃんと(笑)で、ほとぼりが冷めた頃に復活するんだ?びっくりな番組だね。
「政治じゃないよ!言っちゃったからでしょ!」という翔ちゃんの横で頷くニノワンコがオトコマエすぎる件について、私はどのくらい語ったらいいでしょう…


………………


ハイ、今自分の中で消化しました。次行きます。

あれ?

今日お土産ないのぉ? (*´・ω・)

意外にあそこ、好きなんだけどな。先週の松岡修造さんがよすぎたからか?

八嶋さんの奥さんとの話もいいんですけど(そういえばお題が出た時に「ちょう…きょう?」と呟いたのはニノだったか翔ちゃんだったか…言い方が可愛らしかったなぁ。)



『ニノはエロいらしい』




そうですか。

…そうきたのですね。


「俺の話になっちゃってんじゃん」

と言ってる時点で既に若干顔が赤いように感じたのはワタクシの気のせいでしょうか…



でもいいこと言ってくれたheart04


『人たらし』ね。
これ、色んな人が言ってくれてる事だけど、嬉しいなあ、何度聞いても。

「気付いたらニノワールド」


そうですよねえ。
もう、ホントにその通り…

そして最高に素敵なエピソード、披露してくれたので凄くうれしかったです。

気付いたら側にいる。
「ぬん」って。
あの人懐っこさは…罪ですよ、ホント。

勿論、「ぬん」っとはされてませんけど、…うん、わかる、物凄くわかるよ、ホント、「この人、ずるい」「この人、うまい」と思わずにはいられない状況をいっぱいくれたので、これ、ホント共演してる人とかにはたまらないだろうなあって。で、ちょっと年上の人とかはなお、可愛いんだろうなあって思う訳で。このへんの八嶋さんの話を照れながら(一切口を開かないニノちゃん。)ちょっと首を傾けつつ顎出して聞いてるニノちゃん。


…だから。

今日。

もうしつこくいいすぎだけど、

ちょーかわいー!!!!

            ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



「『ポってなっちゃった』って、全然違うでしょ、『ニノがエロい』って話と」


えっと、二宮さんは、リアルに『ニノがエロい』って話をしてほしかったんですか? (´∀\*)


まあ、みぃ。的には、どっちでもいいですけど。
ニノがエロいって話でもいいですけど(笑)そんなアピールされたら困っちゃうけど。でもいいよ、全然。うんうん。


でも「距離感がエロい」って凄いなんか、わかるなあ。も、ホント、ズルイって思うもん。

うちの相方ちゃんもしょっちゅう「うまいなあ」って言います。

そしてちょっといい話。
巨漢の人を体験するっていう…

ずーっと、わぁわぁ言って番組続けつつ、片手で陰で八嶋さんの背中を押さえていた二宮和也さん。


言っていいですか。

もう、ホントに、大好きです。

こういうこと、ニノは言われるのは嫌なんだろうなって思うけど、でも、八嶋さん、ホントにありがとう。涙が出るくらい嬉しい裏話でした。

そして嬉しくも有り、でも恥ずかしくも有り、なニノちゃんのあの表情。

…も、ダメ。

v(*´д`*)アハァ


そして次の瞬間には、機転を利かしたあのトーク。

「じゃ、八嶋くん入ってきて。面接するから」

あの頭の回転の早さは、ホントになんなんだろう?って思う。
翔ちゃんとか松潤とかも頭の回転は早いんだけど、ニノのあの会話に対する瞬発力ってホントに半端ない…

「ちょっと歌えたりするのかな?」 ←この聞き方!!!幼稚園の面接官のようでしたheart04


…そしてリズムで七変化ということで、ここでもまたニノの機転が。
お題を知るのは演じる人のみで、残り4人で当てましょう。
確かに、そっちのほうが視聴者は絶対面白いよね。
だって「これは台風です」って言われて見ると、それっぽく見えちゃうけど、言われなかったら全然わからないもんなあ。

「さすがニノ、エロい!」

(えぇぁあっ(・∀・)?な表情)え、んはっ(笑)…『エライ』、です!」




「ぉおおれぇこういうの苦手なんだよー!!!」な翔さん。


ええええ、恐らくTVの前の嵐ファン全員が「うんうん」と頷き、それと同時に「頑張れぇー!」と叫び出した瞬間です、ここ。最高視聴率ランキングに使用してほしい場面です。


頑張った翔ちゃんの表現を観終わった4人。
…だから、ね?
二宮さん、ね?
アナタは、人の真似をする時、どうしていつもいつもいつもそんなに可愛いのでしょうか…。


続く松本さん。

「難しいなぁ、ここでやんの」


って、じゃあ、そんなの、どこでだったらいいんですか?( ´∀`)
そしてあのやる気なさげな動きとゴロゴロ…ぜんっぜんわかんないんですけど!!

そしてあれだけゴロゴロしても下着の出ない松本さん。不思議。どうやったら下着が出ないのか、(出てたらごめんなさい。とりあえず2回目の時のごろごろでは出てなかったと思ったので。)ニノちゃんに教えてあげて下さい、あの人、しょっちゅう、下着、見えるから。(いや、ちょっと嬉しかったりもするけど…)
あんなのニノちゃんがやったら!もう!ものの2秒でおパンツがチラリズムではなく、どひゃーんと。ええ。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
ちなみに最近はピンクの下着を拝見しました。以前の水色も美味しく頂きました。
ホントに派手なパンツばっかりだなあ、二宮さん。…あ、うちの相方ちゃんが喜びそうな話に、話がそれているので軌道修正しましょう。

色々考えたけど最後でわからなくなったと翔ちゃんに言われ「最後…」と悩む松本さん。(そしてまたも松本さんの真似をしている二宮さん。最後の「ぴしっ」も含め…だーかーらー!!可愛すぎる…)
そして2回目、お辞儀的な動きで止まった松本さんに誰よりも早く近寄り、覗きこみに行く二宮さん。後ろでなんか変なノリで大爆笑の翔ちゃん。楽しそうだぁー。櫻井さんが、めっちゃ楽しそうだぁー。松潤が壊れると翔ちゃん、いつも凄い萌えてる気がする。ここらへんにこの2人の計りしれない関係性があるのだろうか…




続くお題。

リズムの次は小道具で七変化。
エチュードに挑戦。
大やけどしそうな予感…まあ、面白いから視聴者的にはOKだけども。

恐らくは、イマイチどんなものか理解できなかったご様子の大野さん。
「ねぇ、エチュードってなぁに?」的にニノに質問(昨年発売のクリップ集、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~のダンスレッスン映像でニノちゃんが大ちゃんに振りを確認してたような感じですね)し、ニノが身振り手振りつきで解説してるっぽいところに萌え。




5人とも、何気にハマり役。
(大野さんのカタコトはあまり普段と変化ないけど)

「俺の代名詞のコントローラ一個もないじゃないですか!」

といいながらも二宮さん。


あなた。

アナタはやっぱり

ハリウッドスターです。名優です。


洋服の着こなしから、その小道具の使い方。歩き方に喋り方。そしてその表情。八嶋さんに与えられた以上のオリジナル設定。笑いごとではありません。

も、


天才。



そして嫌がっていても、どれだけ無理だと言っていても、何気にやり始めたら一番とことん振り切ってくれるのが翔ちゃん。

「好きーっheart01

のあと、八嶋さんと翔ちゃんの後ろで地味に「すいません…」と電話で話しているコントローラ。


嗚呼。

やっぱりこの人たちってホントに凄いぞ。


勿論相葉ちゃんも松潤も大ちゃんも頑張ってたけど、ああもう、やまたろにもってかれちゃうね、ここは。ホント凄すぎた。コントローラ、マジで凄かったな~。

|

« VS嵐 10/21 番協レポ ~ハルカさんバージョン~ | トップページ | 嵐にしやがれ 10/30 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37547383

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 10/30 ①:

« VS嵐 10/21 番協レポ ~ハルカさんバージョン~ | トップページ | 嵐にしやがれ 10/30 ② »