« ひみつの嵐ちゃん 11/25 | トップページ | フリーター、家を買う。【第4話】 »

嵐にしやがれ 11/27

今日のアニキゲストは雨上がりさん。


お笑いに全く興味のないみぃ。は、その昔、江口洋介さんが出てた救命救急24時、というドラマを観て、「この人演技なかなかうまいな~劇団出身の人かなあ?」と、宮迫さんを観て思ってました。
結婚するかなり直前にみぃ。のお友達(仲間由紀恵似)を口説いていたそうです(笑)


さて、オープニング。

椅子が、5つしかない。

「俺ら5人グループだよね?」

はい、松本さん、そこは確認いらないです(笑)

そこ、確認する?可愛いな、松本さん。(*´∀`*)


「座らない人?」

大野さん。
最早、宇宙語のようです。

「座らない人」って、なんですか Σ(´∀`)


「座らない人ってどういうこと?誰か教えて?」

な翔さんの可愛らしいこと。ええ、そうですよね。

…うん、可愛い。 (*´∀`*)



今日のゲストを知ってるよっていう松潤。
順番に、耳うちしていくんだけど…



あ。

止まった。

ねえ、止まったよ?

「誰?」って顔する大ちゃんに、

「ごめん、今、潤くんの話きいてるから」

と言わんばかりに大野さんを無視する二宮さん。

「えっ、ちょっ、えっ?」っとニノちゃんの腕をゆする大野さん。

「いやっ、だからちょっと、今潤くんが話してるから黙ってて」な二宮さん

「えええええ~教えてよぉおおお~」な大野さん。


そしてやっぱり、そんな大野さんの様子をチェックする櫻井さん。

あのね。

山コンビの凄い、好きなところなんですけども…

こういう流れでニノが冗談で大ちゃんをないがしろにした時とか、翔ちゃんって絶対、微笑みつつもちょっと心配そうに大ちゃんを観てたりするんです。
一人だけ大ちゃんが場の空気読めてない時とか、話についてこれてない時とかもね、ちらっと気にして見るんですよ、翔ちゃんってば。
だから、この、ニノの大ちゃん無視の流れが、絶対ね、今日、これ、松潤→相葉ちゃん、ってゲスト教えていくのが始まった時、「うわ、絶対これニノで止まるな」って思って+(0゚・∀・) + たんだけど、そしたらやっぱり案の定で、翔ちゃんは大ちゃんのことチラ見するかなって思ったんだけど、やっぱり見てるし(笑)

あーんもう、なんだこの、愛。キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

そして勿論、見逃しちゃダメなのは大野さんがニノの腕を触ってちょっと悲しそうなお顔をしているここです、松本さんの「ちょっとね、ヤベエみたいな感じ」って文字が画面にうつっているところ。
はい、みなさん一時停止!ここの大ちゃん、いい顔してます。しかしカメラさん、ここ、ニノの腕つかんでる大ちゃんの手元からパンしてくるって、やりおる…ファンの心をわかってらっしゃる!やりおるな…( ̄ー ̄)


しかも。


「教えろや!」

って大ちゃん、めっちゃ松潤にむかって言ってるけど、んーと。あなたに教えてくれないのは、お隣の、ニノちゃんでは(笑)?

「話してるのに」

「もう出てくるからさ」

と口々に言われ(はい、ここでも翔ちゃんだけは大ちゃんに言わないんです、そういうこと。もう、なんなんだろうねえ、翔ちゃんってホント、大野さんにめちゃくちゃ優しい。菩薩すぎる。)地団太踏む大野さんが可愛すぎます。



おみやげの櫛でサラサラになる翔さんの髪の毛が。

…気になる。

…翔さんって髪の毛、すくな…??(自重)

そして櫛が通らないほど固めている大野さんの髪の毛。
以前番協で見た時も、ホント、「ガッチリ固めてるなあ」って思ったんだけど、ホントに凄いんだな、多分。



助演男優賞の魅力について、ものすごーく納得している二宮さん。


…やっぱり好きだわ、こういうところ。


嵐の中で流行っている、語尾伸ばし。
この話、なんだっけ、オトノハだっけ?でしてましたよね。
で、先日、いぬこさんとも、ディズニーランドで「嵐ぃー」でいいのにねっって話をしていたんですが。
実践する翔ちゃんと相葉ちゃん。



「ポポロ。」

………

えっと、相葉さん。

今、なんて?あれ、聞き間違い、かな…?


今、語尾を伸ばすのが流行っているとか…そういうくだり、でしたよね?



「ポポロ。」



…あれ?語尾…と、止まっちゃったよ?


「あれ?乗ってくんない…」(´Д`υ)



えええええーなびっくり翔さんのかわりに、相葉さんを連れ出すニノちゃん。

「え?あれ?何?俺なんかしちゃった?」な相葉ちゃんに説明するニノちゃんが。

おててつきです!!!

「ポポロ~」 (おてて、ひら~ん)


まあ、相手役を相葉ちゃんにした時点で、接触事故の可能性はあったから翔ちゃんの人選ミスかな(笑)松潤かニノにしたら確実成功してたのになあ。(大野さんは若干不安が残るのでsweat02



続く蛍原さんのニューギャグ?

1回目、やってもらったあと、「ほとさん、じゃ、ギャグの方お願いします」と再フリをするところは、ベイストでSTBYにしつこく、ギャグや川柳を言わせる時と同じ声のトーン&いい方でしたよ♪

しかし。

バカラのすっごいグラスって、どーもニノに似合う気がしなかったのはワタシだけなんだろうか…。


焼き肉屋さんのくだりでは大ちゃんが大活躍でしたが、面白すぎた。
やっぱり大ちゃんはずっとこのままでいて欲しいなあ。
収録の時はまだ29歳だったけども、でも、こんな30歳、ステキですよね。

宮迫さんに「誰が一番リーダー?」って聞かれた時、翔ちゃんがね、もう、物凄い反応早くて、首がもげちゃうんじゃないかってくらいの勢いで隣の大ちゃんを観るんです。もう、それがホントに…

             …………(*´Д`)

翔ちゃんの、大野さん大好きパワーってなんなんだろうって時々思う。
随所に愛が。
信頼が。

ちょっぴりふくれっ面の大野さんを

「誰がも何も!!」


と大野さんの背中に腕を回す(なんかこれ、文章にするとアブナイなあ…)翔さんが。

いいなあ、うんうん。

そして「大野君先輩であとみんな後輩ね」と宮迫さんに言われて、じゃっかん呆けて立ちつくす櫻井さん。アナタ…なんでしょう。

あ、皆さん。

別に翔ちゃん担になったわけではなく(笑)

翔ちゃんの大ちゃん愛がとんでもなく、可愛らしいんです。いつも。



次、ここですよ、我らが王子二宮さんは。

焼き肉屋につきました、座ります。

…ねえ、なんで?

…どーしてアナタ、一番末席を選ぶの。
相葉ちゃんを奥に自然に入れてあげるの。
最初の立ち位置からしたら翔ちゃんの次、ニノが入るはずなのに。

…そうね、アナタ、一番年下だしね、こっち側にいる人の中でね。
…それに、焼き肉とか、あんまり、食べたくないのよね、霜降りだし(笑)
食べないところがカメラに映らないように、そこ、選んだね?が、ちゃんと仕事はしますよ。
「焼き肉いいなあー」ってちょいちょい声出してきますよ。



爽やかに「好きなの頼んでいいから」っていう大野さん。

…が。…う、うさんくさい(笑)

しかも

「一番高いの頼むよ」

ってめっちゃ爽やかだけど、嫌な先輩だな(笑)
ダメだし連発。

「やだぁー!なんか頼みずらいって、だからぁ!」

な二宮さんが少女すぎて可愛らしい。

そして「俺が食べたいからさ」の大野さんへの

翔ちゃんと相葉ちゃんの「え~っ………」のリアクションは、なんか、たぶん、間違いだと思うのは私だけだろうか(笑)

「マジっすか?」「あ、じゃあ俺らもいただきまーす」みたいな軽いコメントは…出ないんだな、うん。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

だって、

嵐だもん。

ホントにいい子たちだわぁ、嵐って。 (人´∀`).☆.。.:*・゚



「あと好きなの頼んで」

のあとにニノの「いいんすか?」ノリを聞いてやっと我に返りわちゃわちゃしだす翔ちゃんと相葉ちゃん。

「ホントっすか?」

そうです、そのリアクションが正解です、多分。

そして一人だけ、ガッチリエプロンして食べる気満々の相葉さん。
あれ、他誰もやってないのに一人だけやってると、なんか、恥ずかしいですね、観てる方が(笑)

「聞いて聞いて。みんな聞いて」

カタコトの外人みたいな大野さんが、きゃわゆい。

そして。

横から超真剣に大野さんをガン見している櫻井さん。
お肉をつかんだ翔ちゃんのおててを大ちゃん、しっかり止めてます。
なんだ、これ。
翔ちゃん、アナタ、ドラマの時並の真剣な表情ですけど。
しかもすげー見てる。見てる。見てる。見てる。


*・_・*)ジッ・・・



( ● ____ ● ) ジィィィィィィィィ…………
 

…見過ぎ、じゃない?



「俺焼くの得意で。」な大野さんに目を奪われている翔さん。


うーん。

…やっぱ…

デキテルな、こりゃ。 (´∀`)
 





それにしてもなんで大ちゃんって…

外人さんのカタコト喋りになるんだろう、こういう時。
こんな30歳いないよぉ~ホント。可愛いな…。 

おや。

蛍原さんをはさみ、おひとりで向こう側の松本さんが。

…寂しそうだ…。 (;Д;)

なんか、ホントにこういう時、思います。

嵐ってやっぱゴコイチなんだなあと。



お財布をぽーんと投げた宮迫さんを、地球外生物みる見たいなおめめで見つめる二宮さんが可愛い。
おごってあげることはあっても、あんなふうに無造作にお財布を置いて行くことはまあ、ニノちゃんの辞書には確実にないですよね。いや、普通ないけど。
あ、でもみぃ。、昔、会社の先輩にしょっちゅうキャッシュカード渡されて「お金おろしてきて」って言われてたな(笑)Notパシリですよ、みぃ。、経理の担当やってて毎日銀行に行ってたので、ついでに…ですけど。しまいには「暗証番号そろそろ覚えたでしょ?」って。

焼き肉屋さんのところでは、ニノちゃんが足を組んでいて。
ちょっと久しぶりに見たような気がしました。(そんなことない?)


それにしても30歳目前の(収録日)大野智、やりますね。


あの、「俺実は焼き肉あんま好きじゃない」発言。

「衝撃的だった」と翔ちゃん、声ふるえてます。ええ。

大野さんがまさかあんなナイスなこと言ってくれるとは。

今日は大野智Dayだなgood


続いて翔ちゃんが「ご飯作ってから来た」って喋った後のニノ。

…なにが気になったのか、が気になる。左手の動きが、目線が、気になる。
そして綺麗にならんだメンバーの中で大ちゃんだけ若干距離があるのも、気になる。

料理対決、相葉ちゃん。

出ましたにのあい。

相葉ちゃん、ありがとう。



「時間ない!誰かネギ切って!」


「ダメだよそんなの。お前が闘ってんだから」


あぁあああああっ!!!


みぃ。もニノに「お前」呼びされたい。
基本、彼氏とかにも「お前」呼びされたくない人ですが、ニノになら。
「お前」って言われたい←ドM



「ニノ早く手伝ってくれよ!」


苦笑しつつもめっちゃ猫背なニノちゃんがやってきました。

ツンデレすぎじゃねぇかっ!

結局手伝うんだから。ええ、もう従順な弟です。



「ねえねえ、豆腐どうすんの?」


「入れる!切って!」


にのあいが並んで料理してるよ~

「片栗粉って先?後?」と叫ぶ相葉ちゃんの横でちんまり刻んでるニノが!!!



ちょ~きゃばええ(超可愛い)っ!!!

そのあともちんまりとご飯をよそうニノちゃん。
あの、丼にね、こう、「ぺしぺし!」って感じで「んしょんしょ」って感じで(わかるのか?これで)ご飯を入れてるニノちゃんが気になっちゃって、相葉ちゃんのドアップ、目に入りませんでした。ちゃんとまんなかにこう、寄せて…可愛いなあ…。

                 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



味見してみてクラクラしてる相葉ちゃんを全力で介抱する松潤とやじうま化してニヤニヤしている大野さん。そしてご飯よそってきて「なに?どしたの?」なニノちゃん。
(あれ、櫻井さんはどこ行った?)
中学生男子の、調理実習みたいだな、オイ。


お塩いれすぎた相葉ちゃん。
「ひとつまみ」ではなく「ひとつかみ」お塩入れたそうで、服部先生のお顔がまさにこんな顔になってました→gawk
「力士の方ですよ」と、ひとつかみのお塩を表現したニノちゃん。それでも、食べてみるニノちゃん。にのあいの愛を見ましたね。翔ちゃんは全力で拒否してましたけど…番協行った方いらっしゃいませんかね?あれ、結局他のメンバーは食べたんでしょうか?
久しぶりにニノちゃんのブサ顔見たな(爆笑)よっぽど凄い塩味だったんだろうなあ



ラストの芸人さん4組。

ニノちゃんが楽しそうで、みぃ。は、嬉しい…。
なんか、嬉々としてコメントするんだもん。誰がうまいこと言えと!って思うくらいに(笑)


「映画のワンシーンが観れて、その先に笑いが待っているとは。」

とか(笑)おすぎさんみたいだぞ(笑)



それにしても。
実は先週の次回予告見て、マツコデラックスさん本人だと思ってましたワタシ。
凄い似てますよね、あの北条ふとしさん。喋り方といい声のトーンといい。

「以上の3組」と言われた時のニノちゃんの指が…。

そして。

いやあ、予告で抱腹絶倒してる松潤を観てなにがでてくるのかと思っていたけど、なるほど…松本さんの抱腹絶倒、好きです、個人的に。あと、「なんだ今の」みたいな表情も好き(マツコデラックスもどきの北条さんに言い逃げされたとことか)


そして迎えたラストの大山さん。

ムンクの叫び並に口が開いた翔さん。

「巻き込まれたぞ翔さん。翔さん巻き込まれたぞあれ!」


ここね、文字は「翔ちゃん」だったけどニノは「翔さん」呼びしてましたよね?


いつも思うけど、翔ちゃんってこういう普通のお笑い好きだよね。
なんか、自分の育ってきた世界にないもの?への食い付きが可愛らしい。
一番沸点が低い気がする。


今日は全体的に、全員に萌えドコロがありました。1時間、なかなかに楽しませていただきました。


さ、♪つまさきのアイドル~♪って脳内リピしながら寝ます。

アディオス。

|

« ひみつの嵐ちゃん 11/25 | トップページ | フリーター、家を買う。【第4話】 »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37869233

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 11/27:

« ひみつの嵐ちゃん 11/25 | トップページ | フリーター、家を買う。【第4話】 »