« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ③ | トップページ | VS嵐 11/11 番協レポ »

わたくしごと。 11/9

先日、DEAN&DELUCAの、チャリティートートバッグを購入しました。
(バッグ1枚の値段で子供たちの1日分の食費に。という心意気が、好きだ。)

限定カラーの赤。
クリスマスカラーで可愛い。

と思っていたら。


相方ちゃんに「なんで?翔ちゃん担だから?」と言われました。


いいえ、違います。


あの。


私。


…こうみえても、……っていうか。


どっからどうみても、……っていうか。


……ニノ担です。

でも、黄色ってないんだよなあ、こういうバッグって。
黄色欲しいな~リクエストしてみよっかな~


と言ったら同期の、全く嵐に興味がないT子ちゃんに


「黄色、全然売れなかったりしてheart04と言われました。



なんだなんだ。

みんな、冷たい………。゜゜(´□`)°゜。


そうそう、旅行用のカラカラも、黄色が欲しかったんだけど周りに「空港で一発で『ニノ担』って指さされるよ」と言われ(別にいいんだけど…)、おとなしめの色に変更しました、泣く泣く。

さて。


先日、突然出したクイズの解答ですが…。


…びっくりした。


…実は、正解者の中から抽選で北海道土産でも…と思っていたのに。


メール、コメント、両方含めて、実は、正解者が一人もいなかった…。びっくり。


正解はなんと、


①のチョコレートでした。



厳密にはカカオなんだろうけど、ココアはほんの少しなら大丈夫なんですね。(なんで?)でも、チョコレートは、もう、あの、パフェとかにかかってるチョコシロップもNG,アイスのトッピングのパラパラふりかけられたチョコの粉もNG。
板チョコくらい大きいと、簡単に避けられるんだけど意外とこう、デザート食べたら中にチョコが…とか、あるんですよね。たまになんか、隠し味とかで使ってるレストランとかあるし。


なので、バレンタインデー間際に街に繰り出すのが苦痛でなりません。
デパートのチョコ売り場、一周したら痒くて痒くて…も、ニオイもダメ。(さすがにニオイだけじゃじんましんはでませんが身体はかゆくなるんですよねえ、多分、気のせいなんだけど)


子供の時は、平気だったんですけど中学生位から何故かこんな体質に。
でも最初は「ニキビ?」なんて能天気に考えていたんですけども…
アレルギーでした。ああ、今この文章を打っていても痒い…。

なので海外旅行のお土産ってみんな大体チョコレートだから、いつも私だけ別。
国内旅行でもみんな、気を使ってクッキーとかお饅頭とか買って来てくれます。
でも、たまにクッキーの中にチョコがはいってるやつ…あれ反則すぎます。

なので、勿論、コーヒーも飲めません。

女子としてはチョコレートNGって結構辛いです。ホントに。

実はいまだ、先日のじんましんのあとが残っていて…
ニノちゃんに誘われても服は脱げません(いや、誘われないし、脱がなくていいから、私。)。
今回、胸から下、お腹周り、太ももの内側に出まくりましたので、ヘソ出しもショートパンツもNGです(って、ワタクシ30代女子なんで、そんな格好まずしませんけど。あ、でもショートパンツはこの夏相方ちゃんとディズニーランド行った時穿きました…って超穿いてんじゃん!)

そういえば相当どうでもいい話なんですけど。
少し前に見た夢で。

私、結構というか殆ど全部、ストーリーが割としっかりある夢を見るんですよ。
現実の、色んな影響を受けやすいらしく、たとえばホラー映画を見たら怖い夢を見るし、彼氏が浮気してるんじゃないかって疑惑があったら浮気してる夢を見るし、みたいな、リアルな現実が若干ベースになっているので、結果としてかなりしっかりしたストーリーの夢に出来上がって。
なので、嵐さんを好きになってからと言うもの、有難いことにもう、何度も、嵐関連の夢を見ていて。たいていは自分に都合よくハッピーエンドなんですけど、先日、朝起きて悲しい気分になった夢がありました。



せめて夢の中でくらい、ニノとイチャイチャしたいのに…

なんでこんな夢を…gawk


出演者はニノと、大ちゃんと、翔ちゃん。
(出てくるだけでもラッキーっちゃあラッキーですけど。見ようと思って見れないからねえ、夢って。)

何故か夢の中では既に3人と私は友達?設定みたいで、
大ちゃんと私が風邪をひいていて、2人で咳をしていたらニノが


「なんで2人で咳してんの?や~らしっ!」


って冷やかすんですよ…(;ω;)

勿論夢の中でも私はニノが大好きな設定だったので、好きな人に、別の人と冷やかされて衝撃を受けているんですよ。(。>0<。)←まあ、小学生レベルの話だけど。

すると翔ちゃんがそんな私を気の毒そうに見つめて、

「ニノって、意外と、自分のことには鈍感だから…まあ、ガンバですっ!」

って言ったんです…


Mラバに影響受けすぎじゃん!私!(笑)
結構会社でしょっちゅう「ガンバです!」って使ってます。みんなはわからないけど相方ちゃんだけが反応してくれます。
悲しいのに、若干笑わせてくれてありがとう翔ちゃん。

そういえば夢の中でも大ちゃん、一言も発してなかった…咳だけでした…(笑)



さて。


さてさて。


(今日はさてが多い…)

いつのまにやら40万HITありがとうございます~heart04

まあ、ホント、ひたすら変態的なニノちゃんへの愛を語っているだけなのに、よくもまあ、皆さん見捨てないで遊びに来て下さってるなあと、日々、感謝してます。


コメント欄のみならず、沢山の方からメールも頂いてまして。
本当に、本当に嬉しいです。


が。


もう、ホント、情けないことではありますがお返事がなかなか全くおいついていないのが現状でして…ホントにごめんなさいcrying


特に夏以降、物凄く深い内容のメールを頂くことが多く、内容が内容だけに、気持ちとしてはすぐにでもお返事をしたいんですけど、逆に中身のないお返事をしたくないが故に悩みすぎて時間が経ってしまったり…でも、お返事が遅くなると、立ち直った頃に寝た子を起こしてしまうかもしれないし…と日々葛藤しています。それから、ブログをやっている方のブログには極力お邪魔したいと思っているのですが、何しろ自分のところのコメントやメールにもそんな状況なので、なかなかコメントを残しにいけません…重ね重ねホントに、ごめんなさい。


初めましての方には極力即レスを心がけているのですがそれもきちんとできていない状態で、当然全員にはお返事を返せていないのが現状なので…「無視されたcrying」とか思われてないか心配です…ごめんなさい。でも、間違いなく全部読ませて頂いています。なので、どうか見捨てないで下さいね。

ブログ開設から約8ヶ月で、こんなに多くの方に読んで頂けるまで続けてこれたのは皆さんが暖かく私を見守ってくださってるおかげです、ホントにありがとうございます。皆さんに出逢えて良かったなあといつも心の底から思ってます。

人間生きていれば嫌なことや辛いこと、沢山ありますが、嵐が私達に元気をくれているように、せめてここでは、嵐ちゃん達みたいに、キャッキャと皆で楽しく居られたらいいなあと思いますconfident
私にできることは、ここがそんな場所になるように、時に真面目に、基本は能天気に、ニノちゃんへ、嵐への愛を叫ぶことだけかなあと思うので、これからも頑張りたいと思います。



でも、一人じゃできないので。

皆さんの支えがあってこそ、なので。
どうか、これからもよろしくお願いします、助けて下さい。



週末から、北海道へ遠征しますので、ちょっとバタバタするので記事の更新が遅れたりすると思いますがお許しください。

それと以前、東京ドームのあたりで嵐会やりたいなあなんて話していたのですが、このところバタバタしすぎてなかなか計画を立てられずじまいで…急な集合だと、どうしても近所にお住まいの方しか参加は難しいと思うのですが、希望としては年内にやれたらいいなあとは思っているのですが…うーん。年末みんな忙しいしね。
でも急に思い立って「誰か、遊んで!」ってここで募集する日もあるかもしれません(笑)
その時はよろしくお願いします。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ③ | トップページ | VS嵐 11/11 番協レポ »

みぃ。のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36334722

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと。 11/9:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ③ | トップページ | VS嵐 11/11 番協レポ »