« わたくしごと。11/14 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ② »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン 

皆さんに素敵なレポを沢山頂いておいてなんですが、私は、楽しむことに基本的に専念してしまい、正直、あまりきちんと記憶できていません。割と記憶力はいい方だし、終わってすぐ携帯にメモしたりはしていたのですが…さすがにTVの感想と違って繰り返し聴き返したり見返すことがができないので、微妙なところ&間違いも有るかもしれませんが…簡単にどーぞ。





flagmovin' on


目のUPからスクリーンに登場。
DVDで見ていた過去のコンサート含め毎回ですが、このオープニングには、物凄い効果があるなあと…。テンションがupこうなります。
メインステージでのダンスなのでみぃ。の席からは豆粒ですが、MステやMラバで見ていたのと同じ、あの腰つき。ばっちり堪能させて頂きました。
そして翔ちゃんのラップもカッコいい~




flagLove rainbow


私はあんまりこの曲に思い入れはないんですが、みんなキラキラしてました。





flagTroublemaker



ワタシも一緒に踊りました。
この曲は普段から相方ちゃんとしょっちゅう遊んでいるのでノリノリです。
ラストはどっちで来るかなあと思ったら、大ちゃん仲間外れバージョンでした。
もう、大ちゃんとニノが可愛くって可愛くって…ホントに困りました。ニノ、めちゃめちゃ笑ってて可愛かったなあ~勿論山コンビのハートもばっちり。




flagAttack it!


この曲は、個人的に大好きで、ニノのパートの♪ああもうもう我慢の限界~♪のところがホンットに大好きなので、超大興奮。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ドームなので、私のいる席に届く音と、スクリーンの映像に若干ズレがあるので大怪獣のところがきちんと見れなくてちょっと残念でしたがホンットにカッコよかった。



「さっぽろーっ!逢いたかったぜ!楽しむ準備はできてるか、幸せになる準備は出来てるか、俺ら5人で幸せにしてやる、とにかくラストだ楽しんで下さい」


「いらっしゃいませーっ!いらっしゃいませー!ラストだぞ!まだいけるかー?もっとー!もっとー!OK、そんじゃ最後までどうぞよろしく」


「盛り上がってんのー?もっとー!もっとー!…さいっこうだぜぇ!」

←うろ覚え


「はぁ~い?はぁ~い?はぁ~い?今日でラスト!札幌祭りでぃっ!」


「調子はどうだ札幌~!」←下の方、上の方、のいつもの煽り~「Everybody say!アラシ!」のC&R。もう、この曲ホント全てが大好きなんですがここのJump!のところも大好きで。
めちゃめちゃ楽しかったです。
前日、グッズを買いにドームへ行った時に、この曲の音漏れが聴こえてきて、めちゃめちゃテンションUPしてたので幸せでした。






flagEverything


モニターで去年の国立の映像が映って、間奏では「2010.11.14 in札幌!」「最後まで楽しんで行ってちょーだいっ!」とラストに叫んだのですが、確かここの松潤の顔はいい顔してて超可愛かったと思います。(うろ覚え)



flagT.A.B.O.O


モニターに翔ちゃんの超カッコイイ映像でた瞬間…
カッコいいのにやっぱりワタシも笑ってしまいました、ホントごめんね、翔ちゃん。

そして歓声というより嬌声が飛び交う会場…。
あの衣装、雑誌で見てたけどナチス的な。かっこよかったなぁ。
やっぱり翔ちゃんのダンスは可愛い。うーん、可愛い。

ナマの「こっちこいよ」にどっきゅーんでした。
ホテルに戻ってからも翌日もずーっと相方ちゃんとこの曲にハマり、部屋でリピートでずーっと聴いてました。いやあ、凄いわ、翔さん。
でも、この曲、ニノが歌ったらきっと、もっと、エロいだろうねって盛り上がって。
大ちゃんだったらどうかなあとかね。
にしても翔ちゃんはどこに行きたかったんだろう。なんでこの曲を選んだんだろう。やっぱり謎だ。いや、好きだけど。





flaglet me down


この曲は確かガっツリ踊ってました。
若干…音程はずしが気になった部分もあったんですがカッコよかったー。
ソロが終わって戻ってきた翔ちゃんのRapもカッコいいし、アダルティーな曲、周囲では「凄いー凄いー」と声が上がってました。






flagマダ上ヲ


そしてこちらも、みぃ。の大好きな曲です。
こちらもガっツリ踊ってくれました。
やっぱり、コンサートはがっつり踊って欲しいなあって思っていたので物凄くカッコよかったし、これもまたRapがめちゃめちゃ好き(さっきからそればっかだなあ)なのでキャーって言いながら見てました。ホントにカッコいい…早くDVDでもう一度ダンスを見たいなあ。



flagkagero


何故か周囲で「大野くん歌ってる!」という声が聞こえたんですが…
えっと。
そうですね。
嵐さんのコンサートなんで(笑)若干この声がきになってしまった1曲でした。



flagOh Yeah!



flag静かな夜に


センターステージで。
大ちゃんもカッコよかったけど、Jr.の踊りもなかなかよかったです、ただ、あの、指のくるくるっていう振り(振りと呼んでいいのか?)は予想外でした。

flag1992*4#111



もう、ほんっとに可愛い、可愛すぎてどうにかなるんじゃないかって思った。
階段のひよこみたいな歩き方といい、ラストのチューといい、もう、昇天。
国立でかぶっていた帽子はなくて(帽子はないほうがいいなあ)、ニノ、汗かいてました。
メインステージだったので、私からは遠かったのですが、ここはオペラグラスを使用してしまいました、スクリーンに映し出される画像も可愛くってheart01
お疲れ気味なのか、声が枯れてるところとかも結構あったんだけど、やっぱりニノは歌が上手いなあって思いました。
CDで死ぬほど聴いて、もういい加減飽きてるでしょってくらい聴いてるのに全然飽きなくて、もう、ホントに大好き。
ただ、隣の席の人が最初から最後までずーっと歌ってて、気持ちはわかるけど…いや、例えばTroublemekerとかの「すぃすぃ」とか、この曲も、最後のところとかはいいんだけど、いくらなんでもこの曲で最初から最後まで歌われちゃうと…楽しみ方は人それぞれとはいえ、みぃ。は辛かったです。だってニノの唄声に集中できなくなっちゃうんで…。


flagCARNIVAL NIGHT Part2


この曲はホントにやっぱり楽しい。
ただ、外周トロッコで周ってきて、全然踊ってくれなくてそれが残念でしたね…
でも自分は楽しんだから、まあ、いいか。



flagOne Love


みぃ。は丁度松潤と大ちゃんの間の、結構松潤より。(バクステのほぼ正面)
ここでは、一緒にサビの振りをしようと思ったんだけど、ニノちゃんをオペラグラス活用してガン見することにしました。あの、サビの振り。ニノがあまりにもイケめてて、泣きそうになりました。残念ながらソロの♪百年先も~♪のところ、松潤結構ガっツリ音はずしてたんだけどやっぱりこの曲は、いい曲だなあって。
まあ、絶対花男が浮かんでしまうのですが…よしとしよう。

flagハダシの未来


これは個人的にも、会場全体も、物凄く盛り上がってました。




flagファイトソング



ハダシからのファイトソングの盛り上がりは最高。掛け声は
「ソイヤ」です。
最初のところも「ソイヤソイヤ」だったし、そのあともずーっと「ソイヤ」です。

「いつも通りの、君でいい。」 

「なんて言わない方がいい。」

「そこからまたはじまりだろーっ!」

この辺りは、歌わずにセリフとして言ってまして、もう、ニノちゃんが最高にイケめてたんですよ。
あの、キメ顔で、「いつも通りの、君でいい。」
ぎゃあぎゃあ叫んでしまいました。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
松潤、相葉ちゃんもそのままセリフで続くのですが、松潤がニノの肩に手をおいて確か、言ってたような…
しかしそのあと、歌詞忘れなのか歌い忘れなのか、無言になる相葉ちゃん。


「…んふっ。イェイ!」

と誤魔化してました。
途中、翔ちゃんが投げKISS。これが、ダンディな投げKiss。
ラスト、ステージでぐるぐるぐるぐる周る大野さん

「…止まらねぇっ」
←若干怪物くんみたいでした。(まだ早い。)

それを
「んふっ(笑)」と見守る二宮さん。

~MC~


「イェーイ」な翔ちゃんとほぼ同時に「よいしょっ!」な二宮さん。リアルやまたろにテンションあがるみぃ。

「札幌にお集まりの皆さん、改めまして、僕たちが嵐です、よろしくどうぞー」

翔ちゃんの「よろしくどうぞー」が好きなみぃ。としてはほっこり。

ニノが、相葉ちゃんに

「凄い楽しくやってらっしゃるからー…凄い精神状態なのに大変だなーと思ってたんですよ」
と。

どういうこと?って翔ちゃんに聞かれ、「本人がわかってない」と相葉ちゃん。

ニノが何かを言ったら「いやいやお前、言うなって。言うなよ!俺あれもう忘れたんだから!」

そして「なんでそうやってさぁ、人の古傷をほじくるわけ?」

「古傷でもないんじゃ…1時間位前…」
(多分松潤だったと思いますがうろ覚えです。)


どうやら、いつもコンサート前に楽屋で、やる円陣。前日は大ちゃんが、今日は相葉ちゃんが掛け声をかけたそうで、相葉ちゃんがやったすぐあと20秒もしないうちに、バンドの皆さんとかストリングスのみなさんが別で円陣を組みなおしてたと。(笑)


「今の俺の『行くぞ!』『おー!』はなんだったんだろう?」

「早かったな~早かったなあ、あれ。」

このツアー始まって以来一度もそんなことはなかったのに、と松潤。


「どんだけ俺の『行くぞ』がきかなかったのか後で聞いてみますわ」


相葉ちゃんの気合入れをやまたろで再現。翔ちゃんが

「◎×△☆※~」って。


相葉ちゃんの掛け声は最初はいいらしいけど最後が何言ってるか分からなくなると。
そして今日はセーブしてやったのに、逆にそのせいでみんな、「?」になっちゃったみたいで。ニノがここで、その時の気持ちを表現して目が泳いで周囲をキョロキョロ見渡すんだけど、これが凄い小僧チックで可愛かったです。「行くぞ~」「ああ…」みたいな(笑)
もっと、「行くぞ!!」って言ってくれないと…とみんなからブーイング。「盛り上がって行こうね?」みたいな感じだと「いつ終わんの?」ってなると言われてました。相葉ちゃんの言い分としては

「俺はもう『行くぞ』でしまってんのに、みんながまだ欲しいみたいな顔するから…」

とか言ってたと思います。しかも
「それが俺のいいとこだなheart01って自分でこの話題をしめてましたcoldsweats01

「…は…い…なんすかそれ?」

なニノちゃん。

更には、北海道に来るのに、日数が少なかったけど、みんなボストンバッグみたいなものを持ってきたのに松潤は小さめの契約にいくみたいなブリーフケースで来たと。


「あれはさ、何用に買ったものだったの?」

「あれはー、……………………ナニ用?」

と悩む松潤。嵐さんの仕事で普段使わないサイズだよねと翔ちゃんに言われ、
「いやいや」と、書類いれるのにちょうどいいよと松潤。

「俺ら書類なんていっこも持ってないっすよ?何の契約?」

と口々にわちゃわちゃする嵐さん。

しかもそのバッグを使用するのはメンバーの前では2回目という松潤に、やまたろが同時に「うそ?!」とつっこんでました。(ニノちゃんはホントに「え?」って感じでした)

相葉ちゃんと一緒にお風呂に入りながらその鞄の話をしていた翔ちゃん。

翔ちゃんの一人二役での再現ですが、


「翔ちゃん見た?松潤の鞄凄くない?なんかさ、キャッシュケースみたいだよね?」

「…………アタッシュケースじゃね?…なんだ?キャッシュケースってなんだ?」


「んふふふふふ(笑)」


ニノちゃんがー!!!


今日、めっちゃ、「くふ」「んふ」って笑うんです。
いつも、ラジオで聞いているのとおんなじ…
(*´Д`)heart04heart02


ちなみに大ちゃんがいいサイズ鞄がないというと、松潤が、あれ誕生日にあげるよみたいなことを。メンバー爆笑。


「スタイリッシュだなあ~」

松潤は、服も鞄にあわせてきたけど、大ちゃんの服にそのバッグはちょっと…とみんなで。
最近は下着以外も持って遠征しているという大ちゃんが、


「し、下着以外に入ってます…下着以外に入ってます」


「なんで今『以外』噛んだの?びっくりしました」


最近は漫画を読んでいるときいて
「あら!珍しい~」オバちゃんニノ。
どうやら大ちゃん、ワンピースっていう漫画のデビューを果たしたそうで、今、10巻を読んでいると。松潤が「10巻っていうと誰出てきた?」みたいにきいたら凄いのが、ニノが即答。


「10巻はあれですね。あの、アーロンです。」

思わず「詳しいなあ」と呟いてしまった。今、60巻まで世間では出ているそうで、大ちゃんはあと50巻。
そして大ちゃんが「ワンピース」っていうのが「バンピース」に聴こえると突っ込まれてました。世間ではあの漫画は泣けるって言われてるけどまだ泣いたことがないという大野さん。どうも、泣けるって言われて読みたくなったとか。


「漫画で泣けるんだ、すげぇーなぁと思って。」

でも、モチベーションが高すぎて、ポイントはあるんだけど「おおー」で終わっちゃうと。ここで、怪物くんの用意にじりじりと後ろにさがっていっていた大ちゃんをニノが


「大野さん。なんでどんどん離れていくんですか?人と話してるのに」(笑)

うーん…可愛いなあ。


本番15分前まで漫画を読んでいる大野さんと、味噌ラーメンを食べていたという相葉さん。



…嵐。

……凄いな(笑)


でもやっぱり15分前にそんなテンションなのはきっとこの2人だけだろうな(^ω^)



→②へ続く

|

« わたくしごと。11/14 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ② »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37677414

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン :

« わたくしごと。11/14 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ② »