« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン  | トップページ | わたくしごと。11/16 »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ②

~MC続きから~



ここで相葉ちゃんが

「みんなに申し訳ない、あやまんなきゃいけないことがあったんだけど、また今度謝るねheart01

と言い出しました。
嵐さんになら、いいんですけど、どうやらその内容は「北海道のみんなに謝らなきゃいけないこと」らしく、それを聞いたニノが



「それは北海道にいる時に謝らないと!」


と。

…そりゃそーだ。

何を謝るかというと、let me downでどうやら、大ちゃんと相葉ちゃんが遅れたと。
詳細を聞かせてと翔ちゃんに言われ



「詳細キボンヌですか?」


「キボンヌとかじゃないです、誤魔化してもダメです」


「遅れる訳ないんだよ?」



すると相葉ちゃんは、「俺知らなかったんだよ~翔ちゃんのソロがいつもより早く終わるなんて」みたいな無茶苦茶な言い訳を…coldsweats01




「んなことねーよ!いつもと同じサイズだよ!なんで俺のT・A・B・O・Oだけサイズ感変わるんだよ!」



「あ!ふざけてるよ?ふざけてるこの人!」



翔ちゃんの「んなことねーよ!」これがもう、可愛くって可愛くって。

                 
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


TVでの翔ちゃんっていうより素の翔ちゃんなのかなって感じで、きっと楽屋とかでこんなんなんだろうなあって凄く感じることができたんです。しかも、ニノの「ふざけてるこの人!」も大好きなセリフなのでナマで聞けて超幸せ。
思わず「聞けた~heart01」って声に出して言ってしまいました。
(ノ´∀`*)


しかもなんだかやまたろ率が高く。
やまたろが話題になっている訳ではないんだけど、2人でつっこんでてやまたろコンビファンとしてはたまらなく、嬉しい。


さらに続く相葉ちゃんの言い訳では、Jr.の子が遅れてて、ギリギリまで待ってたんだけど、後ろから走ってきて相葉ちゃんに当たって?マイクがひっかかって?とか言ってましたが、なんか、


「どーんてきてどーんてなってどーんてなったから…」


みたいに言ってて(うろ覚え)



「わかんねーよ!後半!」


「興奮してきちゃったよ、喋りながら。」



とニノにフォロー?され、謝る相葉ちゃんなのですがここでニノが神発言。




「じゃあもう最悪どうします?もうT・A・B・O・Oから出ますか?そしたら間に合う…」



って。思わず「演って演って~」ってみぃ。叫んじゃいました。
結構なやり直しですよ、だって(笑)
ところがここで相葉ちゃんが



「俺も『げっだ~ん』ってやっていい?」


みたいな発言を。
ええ、もう、演っちゃって下さい。ソロのシャッフルとかいかがでしょうか?
相葉ちゃんのソロを演るニノとかもある意味、観てみたいので、全然OKです。
この言い方がホントに子どもが「おもちゃ買って」っていうみたいな言い方で可愛かったです。


これに、翔ちゃんは、


「それは…T・A・B・O・Oです」


と、指でばってん作ってました。みんな大絶叫。


メンバーは「出たぁ!」「出た出た!」と口々に。



「だからね?頑張りましょっ。TABOO出ちゃったから」


とニノ。それもいいかな(もう一回やり直しのことか、自分がT・A・B・O・O歌うことか不明)って言う相葉ちゃんに再度翔ちゃんはT・A・B・O・Oです、ってばってん作ってました。



「ダメだ出れない!もう出れないよ?」


といつものきゃんきゃん声でニノちゃん。あーん、可愛い。
(*´ω`*)


で、このあとまた相葉ちゃんが
「じゃあ気を取り直して」みたいに言ったら翔ちゃんが「俺のT・A・B・O・Oで気を取り直すってどういうこと?」みたいに言ってました。んふふ。

…ちなみに松潤がここらへんで何かしゃべってたか全然記憶にないんです…(ごめんなさい)いや、喋ってなかったような気がするんですよ。多分。「出た!」とかは言ってたかもしれないけど…なんか言ってたかなあ?うーん、ここはこの3人しか喋ってなかったような気がします。

あと、一番みぃ。的に笑ったのが。

前日13日、みんなで2年ぶりにジンギスカンを食べに行ったらしく。



「みんなで唄いながら。♪ジン、ジン、ジ~ンギスカン♪」


と翔ちゃんが歌い出すと、他のメンバーも歌い出すんだけど、このあとの歌詞がわからないみたいで全員
♪●×△■※☆~♪って歌うの。で、また、ジンギスカンのところは普通に歌って、そのあとまたホニャララ~って。で、ホニャララが続いた後♪わははは♪って。
なんだこれ。おかしすぎる。ホントに歌ってたとしたら(多分貸切だからいいんだろうけど)かなりお店に迷惑な客だ…ただの酔っ払いじゃん(笑) 

というところで準備が整ったようで、みんなで「盛り上がって行くぞ~」みたいに盛り上げます。(ニノちゃんは「よいしょっ♪」って言ってました、かぁ~わい~いなぁ~happy02heart04




「うるさぁぁあ〜い!!!」

という例の叫び声から、大ちゃんソロの怪物くんへ。





flag
ユカイツーカイ怪物くん


この踊りは結構、いっぱい見てるんで、なんなら踊れるんだけど(笑)。あの、♪かわいこちゃんには弱いけど~♪のところの女の子座りのいじいじポーズには毎回萌えます。30歳になるオトコの踊りじゃないなあ、と。(笑)可愛いんだけど。
隣の席が4人組の親子だったんですけど、小さいお子さんは嬉しそうでした。しかも大人も。周囲も絶叫でした。


で、終わってからのトークなんですが、これがもう。

「ここどこ?」とか色々ショートコント的なことを見せてくれました。
で、「お疲れ様」って嵐の4人が出てくるのですが…

なんか、髪の毛伸びたのかもみあげのところのカツラがすさまじく変だったんですよ。


「くふふふふ(笑)怪物くん!これはちょっとなんか…」


「営業妨害だ!」

とかなんかやりとりが。

しかも、無茶ぶりで、(ベイストの、STBYへの川柳と同じ振りです。)
怪物くんに一発ギャグを求めるニノちゃん。


真剣に、怪物くん、困ってました。


「抱腹絶倒の!」と翔ちゃんは更にグレード上げるし。

「あんまり変なことできねーぞ」と本気で困惑顔の大ちゃん。(スクリーンに映し出された顔の可愛いこと。)

でも結局できなくて

「俺だって…怪物ランドだもん、基本的に。」

とか意味不明なコメントを。でこのあとわちゃわちゃしててよく聞き取れなかったんですけど最終的には恥ずかしいだろみたいなこと言って怪物くんは帰って行きました。


「帰っちゃうんだなーいっつも。すーぐ帰っちゃうんだから」


ここのニノの言い方が。
 (*´д`*)


ここで翔ちゃんの振りでフリーター、家を買う。の話へ。

「来週は何を買うんですか?」と翔ちゃんに聞かれ、若干困り顔で

「来週はねえ…」とニノは悩んでましたが、結局それには答えず(人の質問に答えないニノちゃん。なんだ、リスナーのメールだけではなくメンバーにもか(笑))、

「俺的には一番好きな回かな?」と。

「フリーター5話を推すですか?」と翔ちゃんに言われたニノは

「そう、どっちかっていうと、嵐だけどね?今は。」

とキメ。めちゃカッコいい顔してました。


                 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



そうです、嵐です。誠治くんはどこにもいません。みぃ。も思わず「カッコいい~」と叫んでしまうくらいイケめてました。(まあ、いつもだけど)

9話まで台本ができてるけど映像ができてない回も有るから何とも言えないけど5話は好きだと推してました。

翔ちゃんや松潤のまわりでもこのドラマは評判がいいと。

ZEROのスタイリストさんも大好きなんだけど、「フリーター家を建てる」と覚えていたらしく、それを言われてニノは
「北の国からになっちゃうから」みたいなことを言ってました。
(ここ、翔ちゃんもニノも声が小さくてイマイチちゃんと聞きとれず…)
相葉ちゃんがずっと黙ったままなので、ニノが話をふると1話がよかったと。で、ニノに

「お前誰が出てるドラマもぜんーぶ1話推すな!」

みたいに言われてました。
ニノ→相葉ちゃんの、「お前」って、嫌な感じがしなくて、なんか幼馴染独特って感じで結構好きなんですけど、これもナマで聞けたのは嬉しかったです。

ちなみに相葉ちゃんは、みんなの出たドラマは録画してあるけどどうも観ていないようで。まとめて観たい派だから、と言い訳。でも、夏虹も、カバチも観てないみたいな感じでしたね。ニノにカバチの感想を求められ、難しいセリフが多かった、みたいに答え、翔ちゃんに
「ざっくりまとめんな!」って怒られてました(笑)でも大奥は観たよって流れでちょんまげ似合ってたよと。ニノは「やめろや!」って言ってたけど。そこから恒例の松潤の「GANTZ」ではなく「ガツン」トークへ。ニノちゃんは「ベンツ」みたいに覚えてって言ってました。「ベツンじゃない」みたいな。そして、1と2があるんだよねみたいな流れで


「前代未聞です。パート1から放送して行くんですね」


「いやいや…(笑)ありがちなパターンです」


というやまたろトークが。
「前代未聞です」とか言い出すからCGのこととか、世界中で上映するとかそういう話題かと思ったら、なんにもなかった(笑)でもニノちゃんは結構真面目なトーンで喋ってたんだよね。それがちょっと面白くて。

続いて翔ちゃんも神様のカルテが来年公開だよねってところでみぃ。の周りでは拍手が。
いやいや、GANTZに拍手はないのに…なんで!って心で突っ込んでおきました。


そして紅白の司会の話へ。


丁度ここの衣装が全員白だったので、ニノちゃんが「白組っぽいね」って言ってました。
松潤が、自分と、相葉ちゃんが絶対なんかやらかすって不安だって言ったら、相葉ちゃんは「俺ぜってーなんもやんねーよ」と。(意味が違う?)ここで「なんかやれよ」「立ってるだけじゃ、ねえ?」と周りに言われてました。
あと、ニノが「なんで決まってこんなネガティブなことばっかり言うの」みたいなこと言ってて、でも、5人だから大丈夫だねって
(´∀`*)

そしてこのあと、後半戦行きましょうって言う話になって、確か松潤が「ノンストップで」と言ったら、翔ちゃんが「まさにね」って。で、「?」ってなって、「ボク、ノンストップって言ったんだけど…」みたいに松潤が言っても「まさにね」と翔ちゃんは言ってました。そして次はDon't Stopへ続きます。
(ノンストップとドントストップ…)





ということで本日、記事を仕上げるつもりだったんですが仕事でちょっと事件がおきまして。本日はここまでとします~

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン  | トップページ | わたくしごと。11/16 »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37683510

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ②:

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン  | トップページ | わたくしごと。11/16 »