« わたくしごと。11/20 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン  »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ③

flagDon't stop




flagリフレイン


この曲の時、ホントに周りが「おお~!」ってなってて、意外とこの曲好きなヒト多いんだなって嬉しくなりました。みぃ。の中ではこの曲はしつこいけど、ホントに神曲なので…
(*´Д`*) メロディーラインも、ハモリのバランスも、(基本的に歌詞に思い入れは持たない人ですが)歌詞も好き。
最近気がついたんだけどね、みぃ。の好きな嵐さんの曲ってメインが大ちゃん&ニノとか翔ちゃん&ニノ曲が多いんだけど、この曲はニノちゃんは完全裏方さんで。でもその安定した歌唱力を評価されていると勝手に思ってます。(メインヴォーカルは勿論のこと、ハモリって大変だからさっ)
しかしこの日の札幌、ニノちゃん結構がっつりこの曲音をはずしてまして…あは。
でも最後の追いかけっこのとことかホントにカッコよかったなあ。
Mラバを何度リピったことか…あの日PCが調子悪くてアナログ録画しかできなかったことが本当に口惜しい…



flagDear Snow

そしてこちらも結構ねえ、ニノちゃん声が出てない&音程はずして。
若干心配になってしまいました。
バンドでヴォーカルやってる友達とかがいるとですね、こう、どうしても耳が、単純に歌を楽しむっていうんじゃなくピッチの問題だとか、諸々、マニアックなとこチェックしちゃうんだなあ。(´∀`)いつも観に行って感想を求められたりするから。(そしてけちょんけちょんに言っちゃって「そんなに言わなくても…」ってしょげられるんだけど。)

でもですね、ホントにこの曲生で聴きたかったから嬉しかった。
みぃ。の周囲ではそうでもなかったけど、会場のあちこちでやっぱり「キャ~heart02」って聴こえてきました。大奥は結構、ニノとか嵐ファン以外の人も観ている人が多いみたいだし、この曲で「嵐いいじゃん」って思ってくれた人もいるんじゃないかなー。

みぃ。も、ナマでこの歌聴いてホントに鳥肌たっちゃって。どっちかっていうとバラードとかが苦手のみぃ。も大好きな曲です。しかもあの、全身全霊こめて歌う、身体はちっちゃいのにやけにオトコっぽく、そして色っぽいニノちゃんがたまりません。
ニノって他の曲でもたまにあるけどこう、腰から入る足とお手手の振りがね。こう、全部捧げてて可愛いなあといつも思うので…。




flagあの日のメリークリスマス


この曲、なんか、Wishじゃないですか、出だし。
クリスマスソングってこんな感じにどうしてもなっちゃうのかな、嵐さんがやると…と思いつつ。バックの映像が凄く可愛らしかったです。
この曲って嵐さんじゃなくてなんだろーなー90年代のPOPS全盛期にこんな曲色んな人が歌ってたような気がするなーって曲ですね。





flagCome back to me




色んな雑誌やレポで観たり聞いたりしていたので、どんなことを演ってるのかは知っていたんですがやっぱりナマで観ると凄いなあというか、なんか一気に、嵐のコンサートっていうより松潤のソロコンか?って思うくらいでした。
まあ、正直言うと個人的に松潤の今回のソロ曲自体はそんな好きじゃないので歌い出してからは別にそんなに感動してないんですけども(ごめんなさい)、オープニングのゲーム画面はホントに凄い面白かったし、ニノちゃんが出てくるのもありがとうな感じで。
やはり末’Sの蜜月が続いているなあと。
いやあ、しかしホント、松潤は凄いなあって思いました。カッコ良かった、っていうか面白かったです。ホントに松潤はSHOW TIMEって言葉が似合うな。




flagMagical Song


みぃ。はバクステのほぼ正面だったので相葉ちゃんのソロはめちゃめちゃよく見えました。
正直、5人の中で相葉ちゃんのソロが一番会場が盛り上がってる気が…。
そしてみぃ。も相葉ちゃんのソロはかなり楽しかった。結構ちゃんと踊ってたのが意外。もっと、ふざけた振りかと思ってたのに(笑)
こちらも雑誌等で仕入れてましたが電飾の衣装、サングラス。もう、キュートすぎる。
こういうの似合うの相葉ちゃんだけだし、今回のアルバムの中で一番、「らしい」ソロじゃないのかな、曲もステージも。周囲からは翔ちゃんの時とは違う感嘆の声が。
「すげー」って(笑)
アルバム最初に聴いた時はイントロで我慢できなくなって何度も飛ばしちゃったのに今ではめちゃくちゃお気に入りの1曲。元気出ますね。
近かったから相葉ちゃんのシルエットもがっつり観えたんだけど、遠目に観て、電飾だけに見える状態も相当カッコいいんだろうなあって。
元気無い時、凄いリピって聞いてますこの曲。

私はいつから相葉担に…って位聴いてるかも(笑)




flagPIKANCHI☆☆DOUBLE



新しいアルバムの曲も、古い曲も、どれもこれも嬉しいけど、やっぱり嬉しいね、これ。
嵐さんの青春ソングの中では好きなベスト3に入るかもしれない。
ファン歴が短いみぃ。ですら、この曲はホントに何度も何度も耳にしている曲だけど、それでも嬉しい。
POPだけど切ないっていうのがまたいいんだよねえ。そしてあの歌詞の青春っぷり。



flagLove so sweet



アルバムで聴いている時とかDVD観てる時ってやっぱり好きな曲、そうでもない曲ってどうしてもあるから、コンサートに行く前は「これが聴きたい」「これはもういいよ」とか勝手に思ってたけど、実際に行ってみたら、CDで聴いててそんなに好きな曲じゃない曲でもいいなあって思うんだなって思った曲。
はい、道明寺好きなみぃ。はもうこの曲腐るほど耳にしてるんでもういいよって正直思ってたというか…でも、やっぱりコンサートで聴くとテンションあがるもんですね。




flag言葉より大切なもの



こちらも鳥肌。
嵐さんたちと、一緒に盛り上がれるなんて幸せだなあって噛みしめながらはしゃいでた曲。
正直あんまり記憶はないんだけども…(笑)楽しみすぎちゃったみたい。




flagBelieve



この曲大好きなのに…

ひとつ、めちゃめちゃ凹んだことが。


なんで踊らないの…と思ったのはみぃ。だけなんでしょうか…


この曲らへんはニノも松潤も結構歌がやばかったですねえ。
どうも、大ちゃんと相葉ちゃんは常に安定してるけど末’Sはヤバいと噂には聴いてましたが…そう、みたい。でも翔ちゃんの「まーいらいふっ」が聴けて満足です。
みぃ。はサクラップ大好きなんで。





flagサーカス


翔ちゃんが一人ステージに残り、今からSHOWをお届けします的なことを英語で。
そして何故ここは、松潤と相葉ちゃんなんだろうかという疑問もありつつ…カッコいいからいいんだけど。けど日によって大宮がやる日とかもあったらよかったのにな。
…いや、今回、ソロも一番大がかりだったしなんか松本さん、ドラマであんまり参加できなかったと言う割には…やっぱコンサート番長だなあと。参加できなかった割にかなりのクオリティーじゃないですか、っていう、これは近くで観るよりちょっと遠くで観る方がいいなあって思いました。
で、曲が始まってからは結構、オペラグラスで翔ちゃん見ちゃいました。結構高いところまで上がってましたんで、顔ひきつってたりするのかなーって(いやなヤツだなあ、ワタシ。)全然普通だったようでしたが。
そしてニノちゃん、あのなんていうのかなあ、カゴ?みたいなのに乗ってるんだけどその乗り方がなんかオトコマエなんだよねえ。なんだあれ。イケめてるなあ…(*´∀`*)
まあ、衣装はね。私的にはあれはちょっと30歳になろうとしているメンズの衣装じゃないだろうってちょっと失笑なんだけど…遠目に見ていると気にならないけど雑誌とかで観ると毎回直視できません。
ちょっと照れる。特に大ちゃんとニノが照れる、なんでだろー?(笑)



flagアクセントダンス メドレー


ホントにかっこよかったんだけど、なんて表現していいのかわからないのでDVDを待ちましょう。はい。Jr.の子含め、めちゃめちゃカッコよかったです。

やっぱり嵐さんには踊って欲しいなあ。



flagMonster


12日、札幌で嵐会をやった時にですね。
お互い全員初対面という流れの中、こう、待ち合わせの目印をメールでやり取りしてて。
みぃ。は「フロア踊ります」宣言をしていたのですが…(いや、踊ってないけど。)
基本的に、ソロ曲以外は、ずーっとニノちゃんを観てたんですよ。トロッコとかで、目の前に他のメンバーが来てても、オペラグラスなり、肉眼なりで、とにかく遠くにいてもニノちゃんを追ってました。が。フロアのところは松潤観てました。いやー凄いよ、あの人凄いよ。( ・∀・)
この曲、みぃ。的に曲としてはそこまで好きな曲でもないんだけど、ダンスが好きなんですよね。Truthとか、Monsterとか、やっぱり大ちゃん主演ドラマの主題歌だけあってガシガシ踊るの嬉しいし。個人的にはニノちゃんの動きで一箇所どうしても怖いところがあるんだけど(笑)、やっぱり怖いもの見たさで見ちゃった。…怖い…(笑)

chick挨拶



ごめんなさい、ここは結構はしょってというか、適当な部分もあり、抜けている部分もあります。ラジオと違って録音→聴きなおし、って訳にいかないのでご了承ください。






「えー、皆さん。本日はどうもありがとうございました。

超楽しかったです。

とても楽しかったです。

あのー…MC前のファイトソングとかもそうでしたけど、まあ、あそこまでじゃないけど、まあ、楽屋で、5人でいつもあんなことやってます。

あんなことやってなかったけど。

でもなんかこう5人だけでもこんな楽しい訳ですからこれだけの沢山の皆さんと一緒にこれからも沢山思い出を共有、同じ時間を重ねていけたらなあと思っています。
楽しかったです、ありがとうございました。」




楽しかったを2回繰り返した翔ちゃん。
ホントに楽しかったんじゃないのかなって。相葉ちゃんとかはよく同じこと2回とか言うけど翔ちゃんってあんまり言わないから、ホントに心底楽しかったのかなって思ってちょっと嬉しかった。そして、5人はいつもあんな感じではしゃいでいるんだよっていう言葉が凄く凄く嬉しくてじーんとしちゃいました。割と翔ちゃんはいつも挨拶は無難なこと言うって聞いてたのに、ここでちょっと感動してるワタシ…ヤバい、これ、ニノの時泣くんじゃないの?ってドキドキ。






「ホントにいい顔してましたね、皆さん。

いや、ホントに、ホントに、いい顔してました。

睨んでる人1人もいませんでした。それは良かったです。


これからもどんどんまた札幌でライブやりましょうよ。

またすぐここに戻ってきますので、その時はまた一緒にお祭り騒ぎしましょう」







そりゃ睨む人いたらおかしいよね?って大ちゃんらしい発言にニヤリとしちゃいました。







「ほんっとに今日楽しかったです。

みんなすっげーいい笑顔してたし、

俺テンションすこぶる高かったんですけど、負けそうになる瞬間とかあって、

ただ、負けないように僕も頑張りましたし、北海道最高だなって思いました。

味噌ラーメン4杯食べました。

じゃあここで最後に一句作って終わりにしましょう。

【北海道、優しい笑顔と味噌ラーメン】」





…相葉ちゃん、は、どーもいつも楽しそうなので良く分からないんですけど(笑)
まさか一句出るとは思わず…「は?」ってなってる他の4人も面白すぎました。






「……えー…今日は本当にありがとうございました。
ありがとうございました。ありがとうございました。

………そして変な一句、大変申し訳ございませんでした。


あのー…相葉さんも言ってたんですけど、北海道は、凄く面白かったです。

札幌。

ありがとう。

凄いね、お客さんから伝わってきました。

なんか、こうやって楽しくコンサートが出来るってことは、ねえ。

凄く……恵まれているなあと。

いうふうに…思いました。

また…こういう機会が作れたらですね、是非ともまた皆と一緒に集まってコンサートをしてみたいなあと思いますし、また、

…ねぇ?一年に一回とかじゃなくてさっ。

………ねぇっ?

…そうすると、まあ、色々大変なんでしょう。

ですけどね、気持ちはさぁ!そういうふうに思っとかないと、ねぇ?

やっていけないよねっ?

僕らはやっぱりその…、勿論、観せるのもそうかもしれませんけども、

こうやってみんなで楽しくワイワイできるコンサートって言うのをずっと目指してやってきてますので。

これからもですね、ワイワイ楽しみたいなあと。

また、あの、5人のね?人たちと。

ワイワイしたいなと思ってます。

また遊びに来て頂けたら嬉しいなあと、言うふうに思います。

今日はどうもありがとうございました。」

ちゃんと毎回相葉ちゃんの挨拶を受けてコメントを繋ぐニノの律義さが好き。( ^ω^ )
雑誌だったり他の方のレポを観たりして思うのは、やっぱり、ニノが好きだなあって。
人の好みって勿論さまざまで、相葉ちゃんの担当さんは絶対、あの相葉ちゃんのキャラが好きなんだろうし、大ちゃんの担当さんも、そうだろう、とかみんな、なんで5人の中であの人が一番好きなのかってそれぞれ理由を持っていると思います。

そして、この挨拶を聴いたり雑誌とかで読んだりするとやっぱり、自分がなんでニノなのかっていうのを毎回、思い知らされる気がする。

たとえこの言葉がポーズだったとしても、本当に嬉しかったし、涙が出そうになりました。
(ここでニノちゃんがうるうるしてたように見えたっていう方も凄く多かったんですよ)時々「……」ってなるところも、言葉の区切り方一つ一つも、本当に大好き。
そして私たちみんなと、は勿論のこと、「嵐のメンバーと」ワイワイしたいなあって言っちゃうニノちゃんがたまらなく好きです。






「えー皆さん、ありがとうございました。

12年目に入って、今なお、より、どんどんこの5人、みんなといるのがどんどん楽しくなってます。

みんなの顔が最初も凄い楽しそうだけど後半になるとどんどんどんどんいい顔になって行って僕らも力を貰います。

凄い幸せな時間でした。

次逢うまでお互い元気でいましょう。」





すみません、ニノちゃんの挨拶は結構完璧に近い(といっても完璧ではないんですが…)と思うんですけど、松潤はニノの余韻がずっとあって、こんな感じ?としか記憶になく。
ニノと松潤の前の歓声が凄く大きくて、しかも松潤の時は喋ってる途中で結構名前を呼んでいる人が多くてうるさかったし。でも松潤もいいこといってました。





flagTo be free



ソロ部分の大ちゃんが珍しく若干音程にブレがったような気が…珍しい。
そしてニノちゃんのフェイクはやっぱりカッコ良すぎる…。
「イェ~オォ~」のとこですね。

この曲って地味な曲だけど、5人でハモった時、凄くカッコいいんだよね。
サイダー男子のCM,嵐さんで観たかったなあ。でも爽やかっていうよりわちゃわちゃしちゃってる感じかな。



flag空高く



この曲、一見POPなんだけど、メロがね、泣きのメロもあるし、あのギターといい、ドラマ観た時からすっごい好きだったんですよ。
客電がついて明るい会場の中でこの曲が響くの、凄く素敵です。

でもさあ。

特効で降ってくる銀テープとかってアリーナしか落ちてこないのが…
アリーナはメンバーに近くて充分幸せなんだから、ここはスタンドにいっぱいちょうだいよってホント思いますね。オークションとかでみんな売りまくってるし。
欲しいに決まってるじゃんっていう…

最後、曲の盛り上がりとともにどんどん去っていくメンバーに思わず「ああ、終わっちゃうんだあ…」って泣きそうに。




―アンコール―


flagSummer Suprash



絶対これは聴けないと思っていたので嬉しかった~。

「さまぁ~すぷらぁあああっしゅ!」聴けてうれしかったです。

♪ほらせいほー♪のあとを繋ぐ相葉ちゃん、歌詞忘れか歌い忘れかは謎ですがまさかの沈黙が(笑)いいなあ、この楽しくなりすぎて訳わからなくなっちゃう相葉ちゃん、好きです。

勿論、サビのところで一緒の振りをして盛り上がってきました。
北海道はもう、夏のかけらもなく冬だったけど、あの空間は夏でした。
国立にも負けないぞ、と。みんなで「オーイェー」って振りをしまくってキャッキャして。




flagきっと大丈夫




flagHappiness




flag
マイガール





―アンコール 2―





ツアーTシャツ。
みんなそれぞれアレンジされてるんだけど、松潤のはやっぱり一番可愛い。
みぃ。も虹つけたいけどそれじゃ松潤担になっちゃうしな~ニノちゃんと同じようにキラキラにしようかな~(*´∀`)
ツアーTシャツって普段はちょっと30代のお姉さんは外に着ていくとかはできないし、絶対買わないアイテムなんだけどことしのは絵柄が可愛すぎて、絶対欲しかったのです。
皆さん大絶賛の小鳥パンツに合わせて、パジャマというか部屋着にさせていただきます。


アンコールの前になんかやってたんだけど何をやってたか思い出せません…
なんかわちゃわちゃしてました。ニノが「何やってんの?」って相葉ちゃんか誰かに言ってたような…。
松潤が


「もう1曲演ろうかな。演らせてください。どうしても演りたい曲があるんです。気に入ってたんです。」


 …なんで過去形?(笑)そしてなんで言い切り型?


ここらへんは、ずっと、声は松潤なんだけど、スクリーンにはニノちゃんだけアップで写されて、最初は、ニノ、ニコニコしていつものキメ顔チックな笑顔で頷いたりしてたんだけど、途中から口パク演技になってました(笑)これがまたなかなか上手で。
めちゃめちゃかっこよかったよぉおおおおおお!!!
思わずスクリーンをオペラグラスで覗いてしまった(←バカ)
今日のコンサートの中でもしかしたら一番ニノ担に美味しかった時間かもしれない(笑)喋ってるのは松潤なんだけどね。



「是非みんなに聴いて貰いたい!なので、歌いたいと思う。水曜日、二宮君の、ドラマ…」


ここで会場から「水曜日?」ってブーイング。
松潤は水曜日に発売された、ニノのドラマの主題歌、と言いたかったみたいなんだけど、みんな、「ドラマは火曜日だよ?」ってツッコミが早かった。みぃ。もそう思っちゃった。ニノも一瞬微妙な表情で。


「ちがっ、『フリーター、家を買う。』の主題歌が、水曜日に出たんでしょ?」と松潤、ゆっくり言いなおし(笑)可愛かったです。

そうそう、みぃ。の心は北海道に飛んでいたからあれだけど、そっかー発売したばっかりだったんだよね、果てない空。ドラマで聴いてたからそんな気にならなかったな。
(余談ですが、記録なんて正直どうでもいいんじゃない?って思っちゃうタイプのみぃ。ですが、この果てない空、自己ベストらしいですね、初動売上。このテの曲でそうなるのって物凄いことだなあって思うんだけど、ドラマ観て、あのドラマのエンディングの流れでこの曲聴くと、きっとニノ云々でなく普通にドラマ観てた人とかも気になって買ってくれるのかな~?嬉しいな~)




flag果てない空



flagサクラ咲け


ここでも明日のこと全く考えず大盛り上がりしました。

自分で驚いたことが、みぃ。は振りとか多分やらないだろうなって思ってたし、実際、ちゃんと古くからのファンの人たちみたいに振りとかも全然出来ないし。なのに意外とちゃんとできてたこと(笑)
同様に、基本的に洋楽畑の人だから歌詞とか読まないし聴かない人だったので、嵐ちゃん好きになってからも、あんまり歌詞にこだわりがなくて、歌えないだろうと思ってたのに、意外と歌詞覚えていたこと。
まあ、みぃ。は、ipod2台持ってるんですが、片方には嵐さんしか入ってないので(笑)いい加減そりゃ歌詞も覚えるだろうって話だけど…でも驚いた。




ホントにホントに、楽しい時間で、参加できたこと、本当に幸せでした。
北海道の住人でもないのに、「札幌楽しかったよ」って言われてめちゃくちゃ興奮したし。
寒がりでなければ住みたいんだけどなあ、北海道。


ということでみぃ。のレポは以上です。
引き続き皆様のレポ、感想、お待ちしております~

|

« わたくしごと。11/20 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン  »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37761960

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ③:

« わたくしごと。11/20 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン  »