« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ① »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン 

バタバタしすぎててUP出来ておりませんでしたが札幌嵐会でお世話になりまくった『素敵女子3人衆』(←今勝手に決めた。)の中の一人、たーボウさんからレポ頂きましたので掲載させて頂きますheart04ありがとうございます。



私が参戦したのは11月14日、2日目です。スタンド席センターから右より 球場でいうところの一塁側ベンチ上方。階段通路の上で前は手すりなのでストレスフリーで。これはこれでラッキーでした。小6の息子っち+中2の娘っ子+娘友と一緒です。わくわく・・。(子供たちの様子もちょこちょこ入ります。)

以下、レポというより完全に感想です。自己中心的目線ですのでご承知のほどを・・。



前半戦 〜

”movin’ on”CDの1曲目でもあるので「始まった」感がものすごく、2曲目くらいまで鳥肌とウルウル状態がずっと続きました。
”ラブレインボ”で潤くんの指揮振りはなかったですね。
”トラブル〜”で最後の位置取りする様子が見れてうれしいな〜。TVじゃカメラに写ってないトコは見れませんもんね。ここまでの3曲でダンスのキレが半端ないなーと。特にニノさん、しなやかさだけでなくシュッとしたクール感がプラスされた感じ・・男を感じたというか。いつも可愛い可愛いと思ってるからかなぁ。
”アタック”でのニノちゃん怪獣見れました!スクリーンですが^^グーのお手手がキュート。しかし翔さんの「シカトするハッハー!」は見逃し。くぅぅ。
”everything”この曲でも男を感じました。というか、歌詞に合わせて囁くような歌い方というより大きな会場で大きく届けようって歌い方なのでしょうか?ドキドキしました。
”TABOO”は息子っちに双眼鏡ぶんどられました。息子っち翔さんをガン見です。私はスクリーンに釘付け・・。



アルバム3曲はセンター〜ムービングステージだったと思うんですが、照明が反射してステージが移動するまで全然見えなかった・・。スクリーンのほう見りゃいいのに。



ニノちゃんソロ! ハットはかぶってないからまさか忘れたの?と思いつつも、あの衣装で階段昇り降りする姿は小憎らしいぐらいかわいいです。みぃ。さん萌えまくってるだろうなぁ、と思いましたよ。
この曲って手拍子が似合いますよね。うちわを持ってないので楽しく手拍子でした。最後はライブバージョンでちょっと長めで。あ、もちろんその前にちゃんと叫びましたよ。横に子供たちいますが^^(腐母)



”one love”ではニノちゃんトロッコが私たちの前に!中央がせりあがり、真っ正面に向きあう角度で歌う二宮さん。連れてって!と手を伸ばしましたが、曲が終わると無情にも去るトロッコ(あたりまえ〜汗)私的に今日一の盛り上がりで ある意味ここがピークでした・・。



MC 〜

MC前にリーダーが曲が終わるまで結構長く回ってましたね(笑)で、相葉ちゃん「チーズになっちゃうよ」・・?
「バターでしょ」「チーズにはなんないでしょ」とツッコミが。降りました、笑の神が。

潤くんのブリーフケースの件は翔さんツボだったみたいですね〜。すごいウケてました。「札幌に何の契約に・・?」相葉さんのキャッシュケースも。

大野さんとワンピースの話をしながら円形ステージからメインステージにトコトコと移動してる時、大宮でぴったりくっついて喋っている姿が生大宮だ〜と嬉しくなりました。いつもあんな感じなんでしょうね。

ジンギスカンの歌!あれ、だれかきっちり歌ってたような気もします・・。翔さんか、潤くん?英語に聞こえたもので。でも相葉ちゃんはカクジツに はにゃほへだったと。歌詞が英語じゃなかったらみんなはにゃほへですね〜

怪物くんの変なもみあげ、爆笑でしたね^^ もっさ〜って感じで。それも片方だけ。


今回のMCは雅担の娘っ子にとってはとってもおいしかったようです。「去年、あんまし喋ってなかったから〜」





後半戦 〜



”リフレイン”〜”Dear snow”はもう感動の嵐!二宮さんのビブラートは泣ける・・。娘っ子曰く「ニノずるい!泣けちゃうじゃん!」そうよ、ニノちゃんの声は泣けるのよ。大野さんの歌声にもし〜び〜れ〜る〜!
松潤ソロではスクリーンにゲーム画面。遠目から見ると松潤をつっているワイヤーはほぼ見えないのでホントにゲーム画面の中にいるよう。衣装の発光素材がきれいに光ってるし。ダンスはもちろんクールだし、上手いし。ソロの中では私的に一番見ごたえあったかも。
相葉ちゃんソロは意外とかっこいいダンスでした。もっと80年代風なダンスにするのかなぁと思ってたので。笑う準備してたのに〜

ここから正直記憶がぶっ飛んでます(汗)おそらく二宮さんが遠かったのでしょう、あっちこっちわーきゃーして、手を振って、C&Rして、って大忙しだったかと思います。

”Believe”終わりでの翔さんの英語の件、か、か、かっこいい・・。




SHOW TIME 〜



いつも猫背の二宮さん見ているせいか、松潤の綺麗な姿勢にうっとり。しゅっとしているしゅっと!そしてこれが噂のMJウォークねっ!。WSで随分見ましたが、相葉ちゃんも交えてのShow timeはただただすごーい!と感動。お口ポッカーン開いていたと思います。
”サーカス”を歌ってからの5人のダンスは圧巻です。照明がセンターで踊る嵐さんの大きな影を作り、その影がスタンドや黒いスクリーンに映るんですね。その影が踊ってる!嵐さんがここにいるんだ!って実感しました。(今頃かよ・・)
”Monster”松潤のフロアーダンス、この辺からもう低い体勢で踊ってるのね〜へぇへぇって感じで。これもセンターで歌ってるのですが特効ガンガン。その炎の温度が息子っちにも感じられたらしく「熱いのキターっ!」って興奮!スタンドまで届くんですね〜!


挨拶 〜 札幌ではめずらしく声援が途切れることなく続いていたので、ひやひやしちゃいました。去年は静かだったのになぁ。でも5人ともすごく楽しんでたみたいでよかったな〜

ラストはドッカーンテープと紙吹雪がキラッキラ。当然、届くことはなかったけど・・。でも綺麗でした。とっても。



アンコール1 〜

寒いからこの曲やんないかなぁ、と思ってましたがカンケーないっすね!”サマスプ”です。サマスプビームを息子っち嬉々としてやってました。連れてきてよかった^^一緒に朝まで盛り上がりたい!一緒に走り出したい!と大騒ぎからの”マイガール”ありがとうね。嵐さん。ああぁ終わっちゃう・・すぐさま嵐コール。


アンコール2 〜

やったぁぁきたあぁ どうやら新曲歌うようで・・松潤とニノでカメラ遊びが。スクリーンにニノアップで声は潤くん。潤くんの曲紹介に反応してうなずいたりイケめ顔。爆笑!ニノちゃん、イケめてるよ!しまいには口パクになって。ニノちゃんお上手!
”果てない空”歌った後もカメラ遊びは続いたと(思う)。オーラスは”サクラ咲ケ”!一緒にラップをして、一緒に手を振り、一緒にジャンプ・・はできなかったけど。残念な肉体・・。バイバイ嵐さん・・。


あ〜〜終わっちゃった。
帰りの車中、4人の脳みそかき集めて反芻しました。でも忘れていくのよねぇ。娘っ子はずーっと「北海道 やさしい笑顔と 味噌ラーメン」テストにでるといいね・・。

札幌は当選率高いという話ですが、やはり落選している方それなりにいますので 来年もまたここにこれたらいいなぁと切実に思いました。来年は娘っ子受験生になってますが(汗)みぃ。さん、また札幌にいらしてくださいね!待ってますよ!



乱筆・乱文で失礼いたしました。





たーボウさんありがとうございました~
お子さんの様子が新鮮です、やっぱり子供目線ってちょっと違うんだなあとか、なんか嬉しい。次回はお子さんにもお逢いできたらいいなあ…いやいや、ママの壊れっぷりを見せちゃダメか。(笑)
チケット取れるか、それはもう神のみぞ知るなんで何とも言えませんが北海道、ホントに楽しかったし、来年も北海道に行きたいなあって本当に思ってます。
いや、他の地域も行きたいけど。

…正直全ステしたいけど(笑)

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ① »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37770922

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン :

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ みぃ。バージョン ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ① »