« 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ② | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆10/29 京セラドーム大阪レポ◆ クロさんバージョン ①  »

嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ③

はなまるマーケットで、電子ドラムを買ったと言っていましたが、今、作ってる曲とかってあるのですか?もし、よかったら教えて下さい。




ニノ「今、作ってる曲あるんですか?」

STBY「今ですかぁ?」

ニノ「はい。」

STBY「今ですねぇ…。そうなんですよ。」

ニノ「おっ!」

STBY「はぁ~い。」

ニノ「よく…、じゃあ、いい質問ってことですねぇ。」

STBY「そうですねぇ。」

ニノ「ええ。」

STBY「これかなり、これは、あれですよ。」

ニノ「どんな曲を作ってるんですか?」

STBY「あのぉ~………。ちょっと、なんか…、バカンスに行った時に…。」

ニノ「はい。」

STBY「まっ、聴いて気持ちいい曲って言う…。」

ニノ「へえ~ぇ…。」

STBY「曲をね…。」

ニノ「それじゃドラムが、中心の…。」

STBY「ドラムが中心の。」

ニノ「はああ~……。」

STBY「ええ~。なんか、こう~、ドラムを聞いてて、こう~、こう~、癒されるというか…。」



※ドラム聴いてて癒されるって非常に…想像できない曲なんですけど(笑)




ニノ「ちょっとワンフレーズ、聴かしてもらっていいですか?」



~STBY机を叩いてリズムをとる~



ニノ「あっ…、あの、リズムのことじゃなくて…。(笑)」

STBY「ええ。」

ニノ「その、歌の…、」

STBY「あぁ~、歌の。」

ニノ「はい。」

STBY「歌の…。」

ニノ「はい。ちょっと、ちょっとでいいんで。ワンフレーズでいいんで。」

STBY「♪タラララララーン♪…、って感じですかね?」

ニノ「へぇ~。」

STBY「はい。」

ニノ「そこの歌詞は、今、今ん所、暫定で、どういう歌詞が…?」

STBY「♪夏は今ぁ~up♪」

ニノ「ん!?ちょっと、なんか、1文字位少なくなって…、あっ!夏は今?」

STBY「ええ。」

ニノ「へぇ~…。いいですねぇ~。この10月に。もう11月になろうとしてる時に、夏は今って歌ですね。」

STBY「そうです。そうです。」

ニノ「はああ~…、なるほどねぇ~。」

STBY「季節は関係ない、と。」

ニノ「なるほどね。」

STBY「はい。」

ニノ「そんなもん、持ってるものだと。」←?

STBY「そうですね。」

ニノ「もので歌ってる訳ですね。」

STBY「もので歌ってる訳ですね。」

ニノ「さすがだなっ。もっ本物ですねっ。」

STBY「いやいやいや…、そんなことないですけど。」

ニノ「こうなって来ると。」

STBY「な訳ないじゃないですかっ!!」

ニノ「えっ!?」

STBY「えっ!?」

ニノ「作ってないんすか!?」

STBY「あれっ?」

ニノ「わあっ!」

STBY「わあっ!」

ニノ「やらせだ!作ってないのに、今!」

STBY「いやっ、なんか、ちょっと、ノリで、言ってしまいました、今。」

ニノ「うわぁ~。じゃっ、夏は今の、後の…、歌の?」

STBY「えっ!?いやいや…。」

ニノ「暫定ですよ。暫定。」

STBY「いやっ、いやいやいや…。暫定!?」

ニノ「夏は今ぁ~up♪」

STBY「気持ちいいなぁ~。」

ニノ「ぐっふっふふふふ(笑)」

STBY「(笑)恥ずかしぃ~じゃないすかぁ~、もう~。」

ニノ「そうですよね。」

STBY「なんか作ってます?ドラム?」

ニノ「ドラムは作ったコトは1回もないスね。」

STBY「(笑)確かに、そうですね(笑)」

ニノ「ええ。」

STBY「えぇー、あのー、電子ドラムを、買われましたよね?」

ニノ「そうですね。」

STBY「なんか、こう~、ちょっと曲作りなんかを…。」

ニノ「えっ、だから、それはぁ~、だから、アルバムのソロ曲は、それで作りましたよ。」

STBY「おお~はいはいはいはい。」

ニノ「はい。」

STBY「あっ、そういうことなんですねっ。」

ニノ「そう…ですね。」

STBY「う~ん。まっ、それ以外に、ちょっと、今、なんか…。まっ、でも、なかなか、今、ドラマも、やってますしねっ。」

ニノ「そうですねぇ~。」

STBY「なかなか、こう~…。」

ニノ「叩くことはありますけどぉ~、まぁ~、そんなにやることは、ない、ですよねぇ~。」

STBY「ない、ですねぇ~。なるほどねぇ~。」

ニノ「あんまりないかな。」

STBY「う~ん。」

ニノ「最近は…。」

STBY「ないですか。」

ニノ「うぅ~ん。気がします。」


私は寝ぐせがひどいので、毎朝、アイロンをしているのですが、髪の毛が傷んでしまって、枝毛がひどいんです。そこで、ニノや嵐のみんなも、髪の毛をセットする事が多く、傷んでくると思うのですが、何かケアなどはしていますか?また1番気を付けてる事は何ですか?



STBY「あります~?」

ニノ「僕は、ない、ですね。」

STBY「ないですよね。ないですか?」

ニノ「なぁ~い。」

STBY「う~ん。」

ニノ「傷むとか、枝毛になるとかわかんないです。」

STBY「う~ん。」

ニノ「何が傷んでて、どれが枝毛なのかって、全くわかんない。」

STBY「まぁ~、男子は、あまり、気にしない人、は、多いですよね?」

ニノ「うぅ~ん。いやっ、勿論ね、居ますけど。男子でもね?」

STBY「まあ~まあ~、居ますよ。」

ニノ「気にする人は。」

STBY「勿論。」

ニノ「でも、それはもう多分~、その人の持ってる、人間性的な感じですよね、きっとね。気になる人は、気になる人って言うか、気を、そこに、付ける人はね、気ぃ付けて、気にかけてやるだろうけど。気にかけない人は、ホントに、かけませんもんね、きっと。」

STBY「そうですね。」

ニノ「僕、なんにもやってないですよ。」

STBY「う~ん。」

ニノ「髪の毛洗ってるぐらいですね。」


※まあ、それは…はい。言わなくても…はい、わかりますけど…(笑)



STBY「そうですよね。」

ニノ「リンスはしませんし。」

STBY「あっ、同じだ。」

ニノ「ホントですか?」

STBY「あっ、僕、しません。」

ニノ「ねっ。」

STBY「めんどくさいんですよ。」

ニノ「まあまあ、それ、リンスする必要ないと思いますけど。」

STBY「まっ、だいぶ短いですからねっ。」

ニノ「はいはい。」

STBY「うぅ~ん。」

ニノ「しないっすもんねぇ~。」

STBY「そうなんですねぇ~。」

ニノ「何かするのかなぁ~?みんな。」



※翔ちゃんとか松潤はちゃんとコンディショナーとかしてそうなイメージがあるのは私だけかしら…




STBY「う~ん。」

ニノ「ああぁ~、だから、長くないからかっ、結局。長い人は、傷む、んであれば。」

STBY「う~ん。そうですね~。」

ニノ「まあ~、わたしらは傷みませんよねぇ~、どう考えてもねぇ?」



※髪の色変えたりパーマかけるし直射日光浴びたりライトあびたりしてるから、いやいや、ふつーに傷んでいると思いますが(笑)すぐ切っちゃうからね。ニノなんてほら、坊主になったりもしてリセットされてるからね、傷んでても気付かないだけでは…


STBY「傷みません。」

ニノ「だっ、女の子って、そういうことも、大変だよなぁ~。!気ぃ~かけなきゃいけないんだもん。」



※そうなのそうなの、だからオシャレしてアナタに逢いにコンサートや番協に行く私たちのこと、その努力、ちゃんと感じて下さい…


STBY「ねっ。」

ニノ「うん。」


ブルブル~(音)

STBY「な、な、何の音ですか?今?」

ニノ「それ、じゃ、ない、すか?」

STBY「ええっ!失礼しました。ホントに。」

ニノ「信じられない。」

STBY「(笑)」

ニノ「まだ、この期に及んで、携帯の電源を付けてる人がいるだなんて。」

STBY「あぁ~、ホンット、失礼しました。」

ニノ「ラジオは、あれだけダメだって言ってんのに!」

STBY「はいっ!!」

ニノ「…ットに信じられないよ。せっかく、今からおもしろい話ししようと思ったのに、もっ、もっ、もうっ、次のメールいきます…」

STBY「(笑)」





『フリーター、家を買う。』の主題歌、嵐の『果てない空』、PVの裏話とかあったら、是非教えて下さい。




STBY「はぁい。何かありますかぁ~?」

ニノ「やっ、それは、もう~STBYが。」

STBY「えっ!?裏話?是非ね、メイキングを!初回限定版にメイキングが入ってますんでね。」

ニノ「はい、はい、はい。」

STBY「それをね、チェックして頂きたい。」

ニノ「あれっ?PV来てました?」

STBY「来てましたよ。」

ニノ「あっ、来てました?」

STBY「はい。」

ニノ「あっ、じゃあ、じゃあ、まあ。存分に、メイキングに入ってない所の、話をお願いしまぁ~す。」

STBY「おお~。う~ん。まっ、嵐の皆さんは、あれですよね、朝ご飯、たくさん食べますね、毎回。」

ニノ「ぐ、ぐふっ(笑)」←ここ最近で一番の吹き出しでした…



STBY「(笑)」

果てない空




ニノ「さあ。再来週になりましたか。もう。」

STBY「そうですね。」

ニノ「再来週ぐらいには、出る…新曲ですね。嵐さんの、『フリーター、家を買う。』。の、主題歌!になっております。」

STBY「はい。」

ニノ「さてっ、今日の大賞は、オープニングの人に、銭湯に行くっ!て言う、さん。そして、えーー、ペンネーム大賞は、『嵐JETに乗ってみたい』さんに、銭湯に行くって、言うさん。これ、ちょっ、言いにくなぁっ。くふっ」

STBY「(笑)」

ニノ「名前変える?これ?」←ちょっと言いにくくてお疲れモード。

STBY「名前変えましょっか?」

ニノ「名前、ね、ちょっ考えよっ。うん。まあまあ~、それをお送りしますので」



~宛先等~


ニノ「さあっ!そろそろベイストームはお別れの時間なのですが。」

STBY「はい。」

ニノ「嵐情報ありますか?」

STBY「嵐情報。」

ニノ「ということでお相手は嵐の二宮和也でしたぁ。また来週ぅっ!」




※昨日、っていうか今朝3時くらいまで文字起こししてたので(普通に6時に起きて会社に行ったけど)いつもより早めにUPする予定だったのに、さきほど途中でパソコンが固まり、落ち込みまくってました。なんとかできたよ~
きっと皆さんは、「急がなくていいですよ」って言ってくれると思うんですけど、火曜日に誠治くんが入ってきたので、できるだけベイストは月曜にUPしておかないと…っていう…


今週は大丈夫ですが、来週は、申し訳ありませんがワタクシ、札幌遠征中ですので、ベイストレポはお休みさせて頂きます。(代わりにレポUPして頂ける方がいらっしゃいましたらお手数ですがメール下さいsweat01

そして場つなぎの「わたくしごとクイズ」に解答をありがとうございます。
面白いのでもうしばらく解答は出さずに放置してみますsmile

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ② | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆10/29 京セラドーム大阪レポ◆ クロさんバージョン ①  »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37484747

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ③:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ② | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆10/29 京セラドーム大阪レポ◆ クロさんバージョン ①  »