« わたくしごと。11/1 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ①



『1万日おめでとう!!』




ニノ「はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『Bay Stormが1週間で1番笑う時間だよ』さんから頂きました。えーっとぉ…。」



潤くんのラジオで、1月14日で、生まれてから1万日になると言っていたので、二宮くんの1万日を数えてみました。ニ宮くんは、11月1日で生まれてから1万日になります。潤くんは、1万日目はパーティーしたいと言ってましたが、ニノくんはやりたい事ありますか?






STBY「おお。」

ニノ「ですって。」

STBY「へぇ~…凄いですね~。ありがたいですね~。こんな一生懸命数えて頂いて。」

ニノ「ホントだよ!11月1日だって。」

STBY「ねぇ~。」

ニノ「もうちょっとじゃん。」

STBY「ホントだ。」

ニノ「ええっ!? そうだよね? もうちょっとだよね?」

STBY「明日じゃないですか?」

ニノ「明日!? あっ、そうか、31だもんね。」

STBY「はい。」


※この辺りまでラジオにしては珍しく早口なニノちゃん。
いつもね、ラジオでは結構スローテンポなんだけど。



ニノ「明日ですよぉ~…。」

STBY「明日ですよぉ~。」

ニノ「ってコトは、今日は、9,999日目なんですね。」



※こういう機転の利かせ方がやっぱりニノちゃんの素敵なところの1つかなあと私は思うのですが。



STBY「そうですよ。それもある意味…、ね?プレミアムですね。」


※ヤバい、STBYが珍しくまともな発言を…




ニノ「そうですね~。」

STBY「はい。」

ニノ「1万日目、STBYは、もうとっくのとうに過ぎたんでしょうねぇ。」

STBY「もっ、とっくのとうに。」

ニノ「でも、まあ、僕は、1000日目も?」

STBY「はい。」

ニノ「5000日目も。またまた、8000日目。9000日目。…そして9999日目に関しても、パーティーしてませんので…。」

STBY「はい。変わらないと。」

ニノ「そうですね。はっきり言いましょう。パーティーはやりません。11月1日ですから。」

STBY「そうです。」

ニノ「11月1日は何の日ですかぁ?」

STBY「何の日??」

ニノ「うん。」

STBY「11月み…。」

ニノ「なんかなかった…?」

STBY「11月3日だったらわかるんですけどねぇ。」

ニノ「何の日ですか?錦戸の誕生日ですね。」

STBY「はい。」

ニノねえ?」

STBY「11月3日は、嵐さんがね?CDデビューした日ですけども。」



※、ごめん、STBYのことだから普通に「文化の日」とか言うのかと思ってました(笑)



ニノ「錦戸の誕生日ですねぇ。」

STBY「はぁい。」

ニノ「11月3日は。」

STBY「(笑)」

ニノ「ねぇ~。そっかぁ~。1万日目ですかぁ~。」

STBY「う~ん。」

ニノ「よく生きて来ましたね、1万日も。」

STBY「ねっ。」

ニノ「でも、大変なんだね、そう考えると1万日って。…にじゅうなな、にならないと、1万日にならないんすね。そっか、そんだけなるの…、大変だなぁ~、ホントにねぇ~。」


STORY




※通常版のカップリング曲ですね。
私は結構好きな曲です、カッコいいgoodガっつりじゃなくていいので、ちょい踊るくらいでいいなあ。なんかMステのカメラワークとか想像つくような非常に、一般人の思うジャニーズっぽい曲です。(伝わりにくいな…)




神が来た





私の友達は犬の鳴き真似が上手いんです。学校の帰り道に、ふざけてワンワンと真似ていたら、近所を散歩していた犬6匹ぐらいが、みんな、一斉にこっちを振り向きました。しかも、飼い主じゃなくて、犬だけがです。その瞬間、私は、神が来たと思いました。




ニノ「まっ、でも、物真似してる人って、オリジナルを超える瞬間とかありますよね?」

STBY「う~ん…。」

ニノ「そっちの方が、その人っぽいみたいな。それが、多分、出て来たんだろうなぁ~?STBY、犬の物真似出来るんですか?犬の物真似したら何するんですか?」

STBY「ワンワン。」

ニノ「なるほど。すばら、しい。」

STBY「はい。広がないですねぇ~。」

ニノ「はいっ?」

STBY「広がらないですねぇ~。」

ニノ「いやいや…。」

STBY「ワンワン。」

ニノ「うわっ。」

STBY「ツーツー。」

ニノ「うおっ。」

STBY「スリースリー。」

ニノ「わっ、わっ、わっ、わっ。」

STBY「わぁ~。」

ニノ「さっ、んふっ(笑)続いては…。」

STBY「(笑)」

ニノ「大丈夫なんですよね?これ?」

STBY「だい…、だい…。」

ニノ「放送されてるんですもんね?」

STBY「はい。」

ニノ「今日、すごい調子いいじゃないですか。」

STBY「あっ、ホントですか?」

ニノ「はい。」

STBY「調子いいですか?」

ニノ「あんな…、死神が、あんな背もたれに寄りかかる日なんて、なかなかないですよ。」

STBY「あぁ~なるほど。」

ニノ「いいんじゃ…、えっ、もっかいやってもらっていいすか。」

STBY「ワンワン!」

ニノ「わぁ。」

STBY「ツーツー!」

ニノ「わぁ。」

STBY「スリースリー!」

ニノ「わぁわぁ。んっふふふふ(笑)」

STBY「(笑)放送したくない、つってますよ。」

ニノ「死神が放送したくない、つってますよ。」

STBY「ねぇ。」

ニノ「まあ~、だってねぇ~、恐れを…、ね?恐れずに…。」

STBY「はい。行きますよぉ~、グイグイ。」

ニノ「2回やったんすもんね、今、ギャグねぇ?素晴らしい、ホントに。」




先日、台湾に行きました。いつもは、バスで市内に行くのですが、今回は、無性に台湾の新幹線に乗りたくなって、 空港近くの新幹線の駅へ行ったら、なんと、そこに嵐さんの大きな垂れ幕が下がってるじゃないですか!?まさに、神が来た~と思いました。街の至る所に、看板があり、嵐さんのコンサートをした台北ドームでも、中国語を話してる嵐さんのCM流れてましたよ。これを見て、たくさんの人が日本へ来て、日本の事をもっと知ってくれたら嬉しいなぁと思いました。



STBY「ほぉ~…」

ニノ「観光立国ナビゲーターですから嵐さん今。」

STBY「そうですね?」 

ニノ「う~ん。台湾の方でも流れてるんですって。」

STBY「ねぇ~?」

ニノ「俺の友達が韓国行って…。」

STBY「はい。」

ニノ「韓国の、バス…、バス停にも、そういう垂れ幕っていうか…、まっ、ポスターですか?」

STBY「はい」

ニノ「が、貼ってあっ、たっていう、メールが、届きました。」

STBY「へぇ~。嬉しいですね。」

ニノ「ちゃん…、ちゃんとやってるんですなっ、嵐さん、観光立国ナビゲーターを。」

STBY「ねぇ。海外を…。」

ニノ「台湾…台湾ですよね。」

STBY「ねっ。」

ニノ「う~ん。色々やってるんですねぇ~。ホントにね。」

|

« わたくしごと。11/1 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37484723

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ①:

« わたくしごと。11/1 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/31 ② »