« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ②

神が来た
 
 
 
先日、成人式の前撮りをしてきた。大きなホテルでやっていたのでいろんな場所で写真をとって頂いたんです。
でも天気が悪くて今にも雨が降り出しそうな状況で私たちも着物が濡れないうちに室内に入ろうとしたんです。その時妹が「太陽が少しでも出ないかな」とつぶやいたんです。その瞬間だけ、雲の隙間から太陽が顔を覗かせたんです。神が来た!とほんとに思いました。ほんの5分程の間でしたが良い写真が撮れました。姉想いの妹に感謝です。
 
 
 
 
STBY「すごいじゃないですか。」
 
ニノ「素晴らしいな。日頃の行いがいいんだよ。」
 
STBY「ですよ。」
 
ニノ「そういうことよ。雨が降っている時でもちょっとだけ顔が出るってね、太陽のね。 
へ〜、すごいよねぇ。成人式ね。成人式の前の日、前に、写真を撮るっていうことなんだね。幸せな家族だな。」
 
STBY「ね、ほのぼのしますね。」
 
ニノ「ホテルに行って撮るなんてね。」
 
STBY「おしゃれじゃないですか。」
 
ニノ「いいよね。へ〜すごいな。」
 
 
 
去年の嵐さんのコンサート最終日に参加し、名古屋で可愛い財布を買ったのですが2ヶ月ぐらいで失くした、と。
落としたと思うスーパーに電話しても届いていなくてしばらく落ち込んでいましたが自分が落としたし、とあきらめていたんです。ところが先日職場に知らない人から電話が。なんと財布が見つかったんです。しかもやっぱり落としたと思ったスーパーにずっとあったらしいんです。7ヶ月ぶりに対面。きれいなまま、中身もそのまま。ほんとに嬉しかったです。まさに神が来た!と思いました。ニノちゃん、失くしたものや落としたとものとか、何ヶ月か経って出てきたことありますか。
 
 
 
STBY「素晴らしいですね。」
 
ニノ「何か失くしたかな…。」
 
STBY「ふふ。」
 
ニノ「ん〜…」
 
STBY「あんま失くさないタイプですよね。」
 
ニノ「あぁ、必要なものは。必要ないものはなくなっていると思いますけど、気付かないよね。」
 
STBY「まぁ、必要じゃないものですからね。」
 
ニノ「あんま、なくなんないですね。だぁ〜、も、ものを動かさないからだろうな。あと、鞄の中に全部入れてるから、なくなるときにはもう、鞄ごとなくなってますよ。」
 
STBY「ふふふふっ。」
 
ニノ「たぶん。」
 
STBY「なくなるとしたら。」
 
ニノ「なくなるとしたら。携帯も財布も、鞄の中に普通入れとくじゃない。」
 
STBY「そうですね。」
 
ニノ「だからね、なくなるとしたらそだね、鞄ごとなくなっちゃう時だろうね。
そしたらもう大変だろうね。」
 
STBY「いやもう大変ですよ。」
 
ニノやだな〜っ、なんかそういうなくなって探したりするのとか。すごい嫌なんですよ、僕。そんなたいして必要じゃないのにさ、なくなった時だけ探し出すんですよ。」
 
STBY「ふふっ。」
 
ニノ「ま、財布とか携帯とか別よ。うん。リモコンとかさ、ちょっと便利になったものとか困りますよね。」
 
STBY「そうなんですよ。」
 
ニノ「そう、昔は手で、手でかえてた訳なんですからテレビ。テレビについてるボタンだチャンネルだって、かえてた訳ですから。」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37907453

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ②:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ③ »