« わたくしごと。11/29 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ①

 
 
 
『そんな無茶な!』
 
 
 
ニノ「はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言はラジオネーム「伴奏者はピアノ未経験者」さんから頂きましたよ。」
 
 
 
私の学校では今度合唱コンクールがあるんですが、隣のクラスに毎年伴奏しているような人たちがかたまってしい、なんと「努力家だから」という理由だけで私が伴奏者に選ばれてしまいました。って。
もちろんピアノなんて習ったことがありません。ある程度はできるようになりましたが、まだまだ不安でいっぱいです。と。
ニノちゃんは「虹」で弾き語りをしましたが、ピアノ習ってたんですか。(以下略)
 
 
 
ニノ「すごくないですか。でもね、こういう方がねぇ、あの、人間覚えますよ。弾かなきゃいけないっていう…。」 
 
STBY「状況の中。」
 
ニノ「そう、が、できあがるとやっぱねぇ、弾けるもんなんですよ人間て。
だってその曲だけでいいっていう考えで頑張っていただきたいですよね。」
 
STBY「そうですね。」
 
ニノ「他、何曲も何曲も弾かなくていいんだもん。ま、みんなも頑張ろうとしますよ、歌う人たちも。
だって、やったことない人が伴奏するんでしょ。」
 
STBY「すごいですね。」
 
ニノ「ん。でも考えてみたら歌ったことない人が歌っているわけですからね。」
 
STBY「まーまー、それも同じですからね。」
 
ニノ「んー。そういうもんですよ。だからなんていうんだろうなぁ。そんなにネガティブに考えなくていいですよね。物事を。だって勉強だってそうじゃ、訳じゃないですか、ざっくり考えると。知らないことを習ってるわけで。」
 
STBY「そうですね。それを努力して習得して。」
 
ニノ「あ、そうそう、習ってないこと習っているわけですからぁ、こういう時はね、ポジティブに考えるのが一番いいんですよね。」
 
STBY「なるほど。」
 
ニノ「そーそーそー…
そやって…、努力家だからっていう理由で、選ばれて、訳でしょ。
ねー、それだったらたぶん、みんなね、同じ条件ですもんね。」
 
STBY「そーそーそーそうです。」
 
ニノ「それで出来るんじゃないかっていう、ことを言われてやってる訳ですから。」
 
STBY「期待されてる訳ですよ。」
 
ニノ「そうそうそう、いい経験だなぁ、これはでも。」
 
STBY「ね。」
 
ニノ「ん〜。」
 
 
 
 
オープニングの一言募集 etc.
 
 
 
果てない空
 
 
(曲の終わりにかぶさって)
 
ニノ「出ました?」
 
STBY「ぅえ?」
 
ニノ「嵐のシングル出ましたかって。」
 
STBY「出ました!」
 
ニノ「出ましたか。」
 
STBY「ねぇ〜、ほんっとにいい曲ですね。」
 
ニノ「ねぇ。」
 
STBY「多くの方にねぇ聴いて頂きたい。」
 
ニノ「失礼〓、どんなところがいいんすか、これ。」
 
STBY「…」
 
(一瞬の間で切り上げて)
ニノ「お送りした曲は嵐さんのシングル「果てない空」でした!」
 

|

« わたくしごと。11/29 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37907373

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ①:

« わたくしごと。11/29 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/14 ② »