« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン  | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ①

『ボックス席あるよぉーっ!!』



ニノ「はい、こんばんは嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『あいあいあーい』さんからい…。アソさん久しぶりだね~?」

STBY「あ~、おはようございます。」

ニノ「先週どこ行ってたんだっけ?どこ行ってたんだっけ?」

アソさん「ど、どの…」

ニノ「生放送?生放送だっけ?ずーっと居なかったのか。」

STBY「ずーっと居なかったですよ、4週ぐらい居なかったですよ。」

ニノ「4週生放送してたの?どこでやってんの?1回も聞いたことないんだけど、あなたの声。」

STBY「ねっ。」

ニノ「ねぇ。」

STBY「うぅ~ん。」

ニノ「んっふふ(笑)生放送やってるんでしょう?だって。書く方?ん。書く方だったら、別にねっ。」

STBY「ねっ。」

ニノ「生放送だろうと、何だろうと…、来れるんだけどなっ。」

STBY「うぅ~ん。」

ニノ「オープニング、『ボックス席あるよ』」

STBY「はい。」




11月7日放送のオープニングで、総武線のお話で、ニノちゃんが『まだボックス席あるのかなぁ~?向かい合う席』と言ってたのに対してです。(ニノ「あっ、あるんだ。」総武快速には、まだまだあります。ちなみに、グリーン車も。でも、ボックス席って、2、3人で座ってると『すいません』と、またいで奥に入りにくかったり、席が余ってる光景をよく目にします。ニノちゃんは、ボックス席好きだったりするんですか?




STBY「おおっ、まだあるんすね。」

ニノ「まだあるんだね。」

STBY「う~ん。」

ニノ「ボックス席はぁ、俺、好きだったなぁ~。特に…。東京駅…。俺ん時はねぇ~、東京駅からねぇ~、12時01分がねえ、最終だったんですよ。」

STBY「はい。」

ニノ「でぇー…、そん時ねぇ~、新幹線がね、11時…ごじゅう……、ろっぷんとか。」

STBY「ぅおっ。」

ニノ「それぐらいだったの。あの、東京に着くのが。」

STBY「はい。」

ニノ「9時18分ぐらいに新大阪出て、11時56分とかに、着くのよ。で、新幹線から総武線って、2階?、3階…、ぐらい降りなきゃいけないイメージなのよ。」

STBY「うん。」

ニノ「めっちゃ長いの。なんか。すげぇ~…、地下に行かされんの。んふっ(笑)総武線の快速って。そうすっとね、やっぱね、5分近く掛かるわけよ。歩いちゃうと。」

STBY「歩くとね。」

ニノ「そう。そうすっと、もう、12時01分になっちゃうの。ヤバいのよ。」

STBY「ヤバいですねぇ~。」

ニノ「だっ、もう~ダッシュですよね。でも、基本的に総武線の、あの~、最終電車って、東京から乗って、そんなに人居なかったら、もうそれ以上増えないのね。」

STBY「へぇ~。あぁ~なるほど、なるほど。」

ニノ「鉄則なんすけど。これ。基本的には。」

STBY「うんうんうんうん。」

ニノ「急激に増えるとかってないんすよ。」

STBY「(笑)」

ニノ「だからぁ、ボックス席んトコに余ったりすると、あの~、相葉くんと2人で座って、こう…、唯一ね、足を伸ばせる…。」

STBY「あぁ~。」

ニノ「パターンだったんですよ、そん時。」

STBY「なるほどね。」

ニノ「それがね、凄い好きだったの。凄い疲れててぇ、で、帰って来る新幹線の…、より広い訳ですから。」

STBY「うんうんうんうん。」

ニノ「その…、自由席で帰って来て…、あっ、指定席で帰って来てて、でー、当時はグリーン車じゃないから。それで、さぁ。その総武線に乗って帰る時に、足を伸ばせるのがねぇ~、凄いねぇ~、あのぅ~、良かったんだよねぇ~…。」

STBY「(笑)」

ニノ「それ、もう~ないのかなぁ~っと思ったら、まだあるんだねぇ~。」

STBY「あぁ~、あるんすねぇ~。」

ニノ「そう~、だっ、総武線のねぇ~、もっとね、地位が上がればねぇ~…。」

STBY「いやいや、もう~充分地位ありますよ。」

ニノ「いやいや、ちがっちがっ、まだまだって話なの、俺から言ったら。」

STBY「(笑)」

ニノ「まだまだ上げたいってことなの。」

STBY「あっ、上げたいってことですね。」

ニノ「そうそうそうそう。」

STBY「あぁ~~はいはい。」

ニノ「えっ、STBYは何線ですか?」

STBY「僕ですか?」

ニノ「うん。」

STBY「田園都市線です。」

ニノ「STBYの家は、何駅なの?」

STBY「(笑)それは、ちょっと…。」

ニノ「えっ?」

STBY「それは言えないです。」

ニノ「えっ?それは言えないの?」

STBY「あっ、言えないですね。」

ニノ「あっ、なんだ、ゆってくれんのかと思った。」

STBY「はい。」




『Keep Your Love』 Chemistry+Synergy





どうか穏便に



ニノ「なるほどねっ。」

STBY「なるほど。」

ニノ「STBYは、二子玉に住んでると言うことでございやしたぁ~。」

STBY「(笑)いやいやいやいや。」

ニノ「いいとこですか?」

STBY「いいとこですねぇ。」

ニノ「へぇ~、んふっ(笑)」

STBY「のんびりできますしぃ~。」

ニノ「なるほど。のんびりしてるんだね?やっぱね。」

STBY「はい。」

ニノ「ハワイに近いんですか?」

STBY「遠いです。」

ニノ「あっ、遠いんですか。いやっ、ハワイ好きだからねっ、ハワイっぽいのかなぁ~っと思ったら、そんなこともない…。」

STBY「そんなことないです。」

ニノ「ふぅ~…ん。」




※今日もまた、STBY情報に詳しくなっていく自分がいる…い、いやすぎる…(´Д⊂ヽ




この間、僕の学校で合唱コンクールがありました。合唱が嫌いで、朝練もサボっていたのですが、本番はさすがに迷惑を掛けたら悪いなと思い、少し口パクをしていましたが、最後の2小節伸ばす所で、大きなアクビをしてしまいました。すると、終わった後、担任の先生に『君、いつも練習サボってたのに、さっきはちゃんとやってたね、特に最後は口を大きく開けてて、本番はやる男なんだね。』と、お誉めの言葉をもらいました。先生、なんかごめんなさい。二宮くんは、本番に出てないと思いますが、練習などはちゃんとやっていましたか?





ニノがっしょう(合唱。何故かがっがでかかった。)コンクールなんて、俺、記憶にないな。小学校ん時、以来。いやっ、でも、あるよね?絶対。中学校ん時とか?」

STBY「ありましたっけ?」

ニノ「いやっ、あるよ、絶対。だって中学生だもん。」

STBY「う~ん…。」

ニノ「何歌うんすかね?」

STBY「ねっ。」

ニノ「♪翼をください♪ですか?」

STBY「定番曲ですかねぇ~。」

ニノ「でも、なんか。♪夜空ノムコウ♪とかも、でも、音楽の教科書載ってるって言いません?」

STBY「なんか聞いたことありますね。」

ニノ「合唱とかで使うこともあるのかなぁ~?ありそうだよねぇ~、…そういう曲。絶対変わって来てると思うんだよなぁ~、最近は。」

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン  | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37788988

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ①:

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/14 札幌ドームレポ◆ たーボウさんバージョン  | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ② »