« 嵐にしやがれ 11/6 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ①

『総武線イェイッ!!』




ニノ「はい、こんばんは嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言はラジオネーム、『ニノちゃん大好き、逢いたいよぉ』さんから頂きました。紹介しましょう~。えーっとぉっ?…」



私は、通学に総武線を使っているニノちゃん大好きな中学1年生です。この前ニノちゃんと相葉ちゃんが総武線の話をしていましたよね?私は、あの二宮様と相葉様も、総武線を使っていたので、1人感動してしまいました。以前のラジオでも、ニノちゃんは総武線の話しをしていましたよね?ニノちゃんと(「キョ…、キョ…、」と、なかなか言えない?それともメールにわざとそうやって書いてあったのか?は謎です。でもここ、「キョ…」って言ってる割には割とスラスラ読んでました。)共感できる事があって嬉しいです。




STBY「おおっ!」

ニノ「STBY、乗ったことありまぁすかぁ?」 ←言い方が可愛い…

STBY「いや、そりゃありますよ、総武線ねぇ。」

ニノ「どこ行く時に乗ったんですそれ?」

STBY「どこだっけなぁ~?千葉…千葉方面だっ、じゃないすかねぇ~?」

ニノ「えっ!?」

STBY「千葉方面?」

ニノ「千葉方面?」

STBY「はい。」

ニノ「えっ、ごめんなさい。どこ行ったんすか?それ?」

STBY「どこだった…、どこでしたっけな?なんもなんかもう~(何言ってるか不明)なんか乗りましたよ。」

ニノ「はいっ?はいっ?」

STBY「どっか乗りました。」

ニノ「あ、どっか乗ったのね…。なんか、さい、前半、ゴシャゴシャゴシャ…ってなりましたけど、今。」

STBY「(笑)」

ニノ「んふふふっ(笑)大丈夫ですか?」

STBY「大丈夫ですよ。」

ニノ「あっ、ホント?あっ、良かったっすけど。」

STBY「総武線ね。」

ニノ「まあ総武線ねぇ~。使ってっ人、多いんじゃないですかぁ~?特に、この~…、番組を聞いてる人は。特に、多いんではないかななんて、思いますけども。総武線もなぁ~…、色変わったからなぁ~、ちょっと前に。だいぶ前か。でも、もう~変わったの。昔は、青白だったんですけどね。白の線に、青の車体に、白い線だったんですけど。今、銀の車体に、青の線が入ってるん、じゃ、ないかな?確か。」

STBY「う~ん。」

ニノ「だいぶ前に変わった…、ような気がするけど。ちょっと、あの変わり方は衝撃的だったなぁ~。」

STBY「はい。」

ニノ「なんか、山手線に。なんか…、買われたって感じがしたね、俺は。」

STBY「(笑)買われた!」

ニノ「いやっ、同じ会社ですよ。同じ会社だけども…。」

STBY「まあ、まあ、そうですけどねっ。」

ニノ「なんか…、山手線に、なんか、飲まれたなって感じが、ちょっと俺は…」

STBY「あ~成程ねっ。」

ニノ「…したんだよね。なんか、ちょっとね、俺、寂しくなったんだよな、あん時に。」




※またもやニノちゃん独特の持論炸裂(笑)
でも、都内近郊の電車ってみんな、そうですね。山手線も、みぃ。が子どもの頃は全体が緑だったのに、今は車体がシルバーで緑の線だし、京浜東北線も全体が水色だったのに同じようにシルバーの車体に水色の線になりましたからね。なんとか系とか、電車詳しくないけど多分全部今はああいうシルバーの車体が基調なのかなって勝手に思ってたけどここにこんな、「山手線に飲まれた」とか言う人がいるとは(笑)




STBY「懐かしのねっ。」

ニノ「う~ん。」

STBY「総武線。」

ニノ「もっ、対面も無くなっちゃったんじゃないかなぁ~?多分。こう~対面で座るとことかもあってね。」

STBY「へぇ~。」

ニノ「総武線。グリーン車はあるんですかね?まだ?あるんだ。」

STBY「あっ、あるんすね、グリーン車。」

ニノ「なんか、プラスするとね、乗れるんすよねぇ~。」

STBY「う~ん。」

ニノ「懐かしい。」



『ジャンピン』 KARA





シャッフルファイト・キーワード





~カシャカシャと、紙をゴソゴソする音。~


ニノ「いやいやいや…、もう~引いてます。」

STBY「あぁ~、もう引いてますか。」

ニノ「なんで、そんなガシャガシャ、ガシャガシャやるんですか?」

STBY「いやっ、もう~シャッフルですから。」



キーワード「お祝い」



先月、私のお姉ちゃんが出産をしたので、そのプレゼントを選びに行きました。赤ちゃんグッズを見に行った事のなかった私だったので、どれを買うかすごく悩んだのですが、結局、ヨダレ掛けを買いました。今は、スタイと言うお洒落な呼び方なんですね。二宮くんは、出産祝いや、何かのお祝いで、プレゼント選びに迷った事はありませんか?




ニノ「スタイって言うんですって。」

STBY「スタイ!?」

ニノ「今。」

STBY「お洒落…、に、なりましたね、呼び、呼び方も。」

ニノ「ぐふっ…んふふふ(笑)」

STBY「(笑)」

ニノ「そうですね。そうやって言ってますもんね、この人が。」

STBY「ねっ。」

ニノ「お洒落になったんだなって言う…。」

STBY「なんか迷ったことあります?プレゼントで?」

ニノ「プレゼント選びですか?」

STBY「はい。」

ニノ「いや~ぁ…、俺は、悩んだことないですねぇ。」

STBY「もっ直感で?」

ニノ「あんまプレゼントしないからって言うのもあるんじゃないすかぁ~?なんか…。」

STBY「う~ん。」

ニノ「なんだろ?5人で選ぶこと…、が、多いぃですからぁ~。やっぱり。」

STBY「ふんふん。」

ニノ「なんか、そんなに、いやぁ~、これじゃなきゃダメだよなぁ~、みたいなのとか。いやぁ~、でも、こっちの方が失礼じゃないよなぁ~、っとかって言う人には、あんまあげたことないです。僕。」

STBY「あ~。成程ね。」

ニノ「そう、そう、そう。そりゃ、もう~気持ちですから、もう~それでいいじゃねぇ~か、みたいな感じになっちゃいますよね、どうしても。」

STBY「ふぅ~ん。」

ニノ「ワタシみたいな、ボンクラなヤツは。」

STBY「(失笑)」

ニノ「そうなりますよ。ホントに。」

STBY「そうですか。」

ニノ「皆さんみたいにしっかり生きてるね?人とは…、もう~訳が違うんですよ。」

STBY「いやいやいや。」

ニノ「僕みたいな…。」

STBY「そんなことないです。」

ニノ「いやいや、僕みたいなヤツは、もう、ホントそんなもんですよ。」

STBY「いやいやいや。」

ニノ「ですからぁ…、あんまホントに考えたことはないですねぇ。」

STBY「難しいですよね。」

ニノ「でもねまっ、難しいとは思うよ。」

STBY「う~ん。」

ニノ「難しくない訳ないんだから。」

STBY「そうなんですよね。」

ニノ「そうそうそうそう。でも、女の子とか、逆にね、よく…、ほらっ、友達と一緒に、買い物に行ったりとかするからさっ。その趣味趣向みたいのが、わかって、る、人が多いかもしれないねっ。」

STBY「そうですね。」

ニノ「うん。」



※プレゼント。
気心の知れた友達に選ぶのは凄く楽しいと思います。「これ似合うかなあ」とか「こういうの好きだよなあ」とか、自分が使ってて気に入ってるものとか、選ぶの超楽しい。でも、あんまり知らない人…会社の上司とかの義務的な送別品とかは苦手ですけど。
でも、プレゼントを受け取った人の笑顔が楽しみでもあり。…はずしたらどうしようって心配も若干あるけど、プレゼントってね、ものすっごく欲しいものって言うより、自分じゃ買わないけど、貰ったら嬉しい、くらいのところを狙うのが一番成功率高い気がする。だって「気持ち」だし。それにホントにすっごく欲しいものって言うのは、大人になると大抵自分で買ってるので(学生さんとかだとそんなこともないと思うけど)、逆にかぶるパターンも出てくるっていう。
私はよく、コスメとかバスグッズとか貰いますね~。友達はいつも私がどんな色のグロスが好きかとかどこのメーカーが好きかとかわかってるし、好きな色って大体リピートして買ってるからかぶっても困らないし。あと、私お風呂が大好きなので、仲の良い友達はほとんどみんなバスグッズくれるんで、正直もういらないよってくらいしょっちゅう貰います(笑)そういえば今年の誕生日に、相方ちゃんからプレゼント貰ったんですけど、凄く嬉しかったけど、プレゼント本体よりも、相方ちゃんがカラープリンターでどっかから拾ってきたニノの写真にふきだしつけて「おめでとう」ってかいてくれたやつが一番嬉しかった(笑)会社で疲れるとそれをチラチラ見ていまだに癒されてます。(相方ちゃんは自分で作ってくれたのに「恥ずかしい」って言ってたけど…)


そして今週のニノちゃん。

どうも。

自虐キャラみたいですよ。…これはこれで…可愛い。→②へ続く。

|

« 嵐にしやがれ 11/6 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37577330

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ①:

« 嵐にしやがれ 11/6 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/7 ② »