« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ③ | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/21 東京ドームレポ◆ ぬーさんバージョン ② »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/21 東京ドームレポ◆ ぬーさんバージョン ①





初めましての、ぬー様に、コンサートレポを頂きましたのでUPさせて頂きます。
色々と話は耳にしていたけれど、文字にして読んでみぃ。もテンションがUpしてきましたよ~



ではどーぞ











これが初めての嵐魂。それもかなりの神席で大興奮。

途中何度となく放心状態になり、記憶がぶっ飛んで(笑)いるので詳細なレポートをお届けすることはできませんが「初めて嵐魂を見た者の風景」として見ていただけると幸いです。
なので詳細なレポートは他の方々にお任せして、私の完全自己満足な感想をお届けします。
セットリストのみ他の方から参考にさせていただき、曲により思い出せたものを書き留めてみました。


今年の運をすべて使い果たし、向かったのはアリーナ席。
センステは左手前。花道から10列目くらいの御席でした。
モニターに映し出されている「"Scene"〜君と僕の見ている風景〜」に感動。


18:00ちょっと前。
裏から「オーッ!!!!」という円陣の声が聞こえ絶叫(笑)
嵐コールが始まります。


movin'on

モニターが割れ徐々に嵐さんたちの姿が。
煙りに浮かぶシルエットもキラッキラ。


Lφve Rainbowをセンステで披露する嵐さん。最高の笑顔で指揮をする松潤。
肉眼で表情が見えるのでガン見(笑)
みなさんイケメてますヽ(o゜ω゜o)ノ 


Troublemaker、大野さん入れてましたー!!!!おめでとうございます(笑)
記憶が確かだったら大野さんとニノちゃんが見つめ合って笑い合っていたような……☆☆☆


Attack it!

挨拶


Everything
思い出の映像が流れました。


T.A.B.O.O
翔の吐息が聞こえた瞬間、隣りにいた相方ちゃんの肩をパシパシ叩いてしまいました(笑)
裸!!!!!裸!!!!!
私、あの衣装大好きです。翔さんが着ると女王様みたいで美しい。
メインステでお披露目。


let me down
確か相葉ちゃんと大野くんが目の前の花道に!!!!


マダ上ヲ
キター!!!!この大好き(´`*)
ムービングステージで移動。


Kagero


Oh Yeah!
初Oh Yeah!盛り上がりますね!!!


静かな夜に
センステなのでガッツリ見れました。
あああ…。やっぱり声がキレイです。
汗が飛んでいるのが見えて一人で興奮(笑)


1992*4#111
メインステでお披露目。
チェックのベストにチェックのサルエル。
左右に歩く姿がひよこみたいで可愛い(´`*)
モニターで表情を確認。
ひゃあ///キラースマイルいただきました////
モニターが半分に割れて(確か)I〓Uの文字。
ステージの下の方でJr.が大きな〓を作っていました。
4人くらい大きな風船を持ったJr.たちが一斉に手を離し、風船が割れると中から小さな風船がたくさん降ってきました(´`*)


CARNIVAL NIGHT part2
C&R頑張りました。
フロートで外周を移動。
フロートに映し出された表情じゃなくて肉眼で背中ばっかり見てました(笑) 


One Love
高い位置で歌ってました。


ハダシの未来
フロートで移動。
振りを覚えたかいがありました!!!!
一緒に踊れるって楽しい!!!!


ファイトソング
セリフ口調いただきました。
翔さんの高田ダンスが激しい(笑)


Attack it!後のMCで翔さんが

「当たり前のことを当たり前と思っちゃいけない」
というお話をする前に、相葉ちゃんがニノちゃんの前髪を指差して
「前髪切りました?」
と言っていました。
ニノちゃん本気のテレ笑い。か、かわいい////


一人ずついつもは翔さんが受け持つMCの振り(イエーイ)を他メンバーがやることに。
ニノちゃんはテンション低めに

「それではMCに入りたいと思います。」
相葉ちゃんだったかな。
「タモさんかっ!!!」って突っ込まれてました(笑)

大野さんが抜けていつの間にか4人に。

センステからメインステに移動。
フリーター、大奥の話。神様のカルテの宣伝の後、

「えーと、大奥はパート1、パート2?」

ニノちゃんジーッ見つめてます。

「なんでしたっけ。」
モニターが松潤に切り替わります。
「あれですよね………ガツン。」

「もう止めませんか。この流れ。」
「昨日なあ!!東宝の方が来てたんだよ!!!」
翔さん、松潤、相葉ちゃんがニノちゃんをいじって最後まで言わせない(笑)。

「ガンツがパンツまで行って」

「え?パンツなんですか。」
「今日のパンツの色は? 」


「黒ですけど。」
会場どよめき。

「パンツスーツって下半身だけなんですか。」

「パンツスーツじゃないです。」
「1着50万もするんだぞ!!!!」
「東宝の方に、パンツじゃなくてガンツと覚えて貰えるよう頑張りますって言われましたよ。」
会場(笑)

ここからは二ノちゃんの松潤への反撃。
「最初の挨拶おかしかったですよね?」

?「僕気がつかなかったけど」

「55000人をなあ、って言いましたよね。」

「うまく息を吸えなかった」という松潤(笑) 

なあ、が入ったことにより他のメンバーが、おー(???)、イエーっ(???)を入れるタイミングがなかったそうです(笑)

それでは後半戦行きますか〜という話に。



そこで怪物くん登場。
ユカイツーカイ怪物くん。
後ろで踊っていたモンスターたちにずっとその(踊り終えた後の)体勢でいろと指示。

もちろん怪物くんが前を向いた瞬間動きます。

怪物くんが振り返り慌てて体勢を立て直すモンスターたち。

右端(???)ぐらいにいたモンスターたちだけ何故かお互いを支えあってポーズしています。

「おまえら!!!楽な体勢してんじゃねーよ!!!」

モ「じゃあ手本見せてくださいよ。」

「どうだ!!!!」
片足をあげて手はガオーみたいなポーズ。

モ「ナイスバランス。」



メンバー登場。
「どうしたの太郎くん。」
「太郎くんて呼ぶな。怪物くんって呼べ。」

「怪物さん?」

「確かに怪物太郎だけどっ………」

名前問答(笑)
怒ってばかりの怪物くんに対し、
「どこがユカイなんですか。」
「フユカイツーカイ怪物くんだ。」
と言われます(笑)


センステ上段に行き両手を高く上げ
「ユカイだいっ(??)」


怪物くん退場。


残ったメンバーが話始めます。
松潤が何やら取出し、ん?スケッチブック??

『みなさん、これから静かにしてください。』

『これからちょっと早いですがリーダーの誕生日サプライズをやります』

『リーダーが出てきたらHAPPY BIRTHDAYを歌いましょう』

『わかったら手を上げてください』

会場中のペンライトが上がります。


ウェディングケーキのような大きなケーキが登場し、一部叫び声。



「相葉さんがアップになっただけでみなさん笑いましたよ(???)」
ニノちゃんナイスフォロー///////

「相葉さんの顔芸すごいんだから。」

「変顔ダメでしたか。」


大野さんに気づかれないよう年末何歌おうかという話。

「12年目最初の曲、果てない空とか。」

「to be freeとか」

「Troublemakerも今年ですね。」

「はたまたto be freeとか。」

「相葉さん、Lφve Rainbow忘れてるでしょう。」


「Dear Snow出せや!!」
うん良い声(違)
ニノちゃんの弄られ率が高くでこっそりと嬉しい私(笑)


ケーキのろうそくに火を点していきます。
最初はJr.が点けていましたが、さりげなくJr.からチャッカマンをもらい、火を点けるニノちゃん&相葉ちゃん。
嵐愛を感じました。


大野さん登場。
ゆっくりとHAPPY BIRTHDAYが流れ、みんなで歌います。
ポッカリと開いた口を片手で覆い、ケーキに近づく大野さん。
ろうそくの火をひとふきで消してました。
(順番が……)

智の記憶開始。


明日の記憶の曲に合わせて、大野さんの幼いころの写真やメンバーと写った写真が映し出されます。
(5×10でやった明日の記憶のパロディみたいでした。)


スキンヘッドの大野さんが五枚並び、頭から光るのが面白かった(笑)


智の記憶が終了し、大野さんきって笑顔だろうな〜と思ったら。


………!!!!!おめめウルウル!!!!!!


相方ちゃんがもらい泣きしていました。



智の記憶はDVDにしてプレゼント。
表情はスキンヘッド大野さん。


「頭の形キレイですね。」
などなど言われ 



「これ、蕁麻疹で、頭を坊主にしなくちゃいけなくて、」


「なんか、ずいぶん重い写真を……」
「去年から爆笑してましたよ。」

「これもう坊主じゃなくてスキンヘッドですね。」


DVDに添えられていたリボンがたまたまスキンヘッド大野さんのおでこに掛かっているのを見て



「ちょうど、ハチマキみたいになってますけど。」


話はいつから準備していたかということに。
前に雑誌で、コンサートが11月にないから誕生日を祝ってもらえないという話をして、そこからもうこのサプライズが決定していたとのこと。



2日間会場入りを早めた4人。
そのせいで大野さんは入りの時間を間違えたのかと思ったらしいです(笑)
さすがに2日間4人が揃っていると怪しいから、それぞれ設定で、
1回会場を出てまた戻ってきた松潤。
お昼が楽しみすぎて、早く会場に来たという翔さん。
今日が楽しみすぎて、一番乗りに会場入りしたという相葉ちゃん。(これは最後の挨拶時に発覚しました。)
ニノちゃんは………??
ニノちゃんの設定は言ってなかったと思います(´;ω;`)ブワッ


もう本当に素敵グループ。大野さんのために一生懸命準備した嵐さんたちにほっこりしました。



「これからはちゃんと生きようと思います。」

(笑) 

「みんなも嵐だから、みんな30だ!!!!」

喜ぶ声もあればどよめく声もあり(笑)

ニノちゃんが「俺達の話誰も聞いてなかったからな!!!!」
の言葉に確かに(笑)

感動で胃が痛いという大野さんは胃を摩りながら後半戦スタート。



ここまでが前半戦です。






ということで、ありがとうございました。
後半も楽しみにしてますよ~★

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ③ | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/21 東京ドームレポ◆ ぬーさんバージョン ② »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37818626

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/21 東京ドームレポ◆ ぬーさんバージョン ①:

» 気持ちよさそう!って思えないです。。。 [o45105050のブログ]
ども、藤丸です。いやぁ昨日は郊外でリフレッシュしてきました。秋はいいですねぇ。しかしお隣さんが何やら揉めております。何でこんなことをするのか分かりません。嫌ですね。さてさて私の大好きなトム様が、たいへんなことをされております。見えます?ここです。これです...... [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 17時32分

» 気持ちよさそう!って思えないです。。。 [藤丸のブログ]
ども、藤丸です。いやぁ昨日は郊外でリフレッシュしてきました。秋はいいですねぇ。しかしお隣さんが何やら揉めております。何でこんなことをするのか分かりません。嫌ですね。さてさて私の大好きなトム様が、たいへんなことをされております。見えます?ここです。これです。スタントマンではなく、トム=クルーズ本人だそうです。で、ここは世界一高い高層ビルのてっぺん。。。トム様は最新作「ミッション... [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 17時55分

» 気持ちよさそう!って思えないです。。。 [o45105050のブログ]
ども、藤丸です。いやぁ昨日は郊外でリフレッシュしてきました。秋はいいですねぇ。しかしお隣さんが何やら揉めております。何でこんなことをするのか分かりません。嫌ですね。さてさて私の大好きなトム様が、たいへんなことをされております。見えます?ここです。これです...... [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 18時14分

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 11/21 ③ | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆11/21 東京ドームレポ◆ ぬーさんバージョン ② »