« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/12 ④ | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 12/16 »

ベストアーティスト2010 12/15

まずは翔ちゃん、司会お疲れさまでした。

そして嵐さん、お疲れさまでした。


今日、事件が発生しました。


歌の前に、5人が並んで、羽鳥さんとかがお便りを読みあげてたときに、なんだか、うるうるうる~っていきなり、キちゃって。 ( TДT)



…なんでだ?(苦笑)



いやあ、でも。

まだあと半分残っているけど、ホントに自分の中で、今年はめちゃめちゃ嵐さんにお世話になったなー…。


今日演る曲は、事前番組で言ってたので知ってたけど、好きな曲だし、翔ちゃんが盛り上がるからこの曲を、みたいなことを事前番組で言ってたと思うんで、確かにその通り、とは思うんですが、今年、6曲もシングル出してるのに1曲だけっていう…(笑)
今日Monsterってことは、MステはTroublemekerかな~???
まあ、Dear Snowとか果てない空とかTo Be Freeは盛り上がる曲じゃないしこういう祭典のメドレーに入らないのは仕方ないけどね。それなら紅白でDear Snowでもいいんだけどなー(あれ。紅白って曲発表まだですよね?もうされてましたっけ…みぃ。の勝手な予想はメドレーでないのなら、Troublemekerかなって思ってるけど。Monsterはなんか紅白っぽくないというか…イメージがね。どうなるかなあ)


しかーし。

テレビサイズになることはわかってるけど、Believeの良さはやっぱりあのラップにあるのに…残念すぎた。


今日、この番組見ててつい笑ってしまったことが。
昔から、この番組あるんで、みぃ。も見たことは、あるんですけど、そのたびに、
「お前らのコンサートじゃないんだからうちわとか勘弁してよ」って思ってたんですよ(笑)うん、でも、今の自分なら、絶対、持っていくよね、行くなら。って思ったらすっごくおかしくなってしまいました。あはは。しかも嵐さんだけじゃないですしね、出演してるジャニーズ勢。
しかも、なんか超近いし。いやー、美味しいですね。仕事があるから観覧には申し込みすらしてないんですけど、これは美味しいなーって。今までそういう目線で見てなかったからなあ、こういう番組。むしろ紙吹雪邪魔!とか、うわー、この人、生歌下手なんだなーとか、なんかそういう目線でいつもこういう番組見てたから今年はもう、全然違う視点でした。



お衣装は、Monster仕様でしょうね、紫×ゴールド。

うん、もう、あのさ。

パンツ、勘弁してほしい模様だったのはみぃ。だけですか? ( ゚Д゚)ポカーン

いいのにーいいのにー。普通で充分かっこいいのにー。 (´;ω;`)ブワッ
なんか、もう、若干羞恥…。他のジャニーズ勢の皆さん、ふつーの衣装でしたよね?
ちらっとしか見てないけど…ま、まあ、いいんだけど。





☆Believe☆



イントロでまわるまわる二宮さん。あなたのターンは、ホントに綺麗。


まずは曲が始まって一番最初から。
大ちゃん×翔ちゃん→翔ちゃん×相葉ちゃんに移る時の、くるりんと周ってずれていくところ、あそこのニノちゃんの、足のステップがまず、かなりキュート。 (*´∀`*)


♪消せはしない♪のところの左斜め下を見つめる翔ちゃんの口元がいい感じのあひる口。


あれ。…なんか、あそこの、足がそろうところが、好きなのに。
…二宮さん? (・∀・)


♪遠い日の記憶♪部分の二宮さんが、いつも以上に、もう、もうもう…

ちょーかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

   ビュンッ━.+゚ *━(゚д゚心)━。:゚+━→ブスッheart02




なんだかいつも以上にキレのある踊りの相葉さんと櫻井さん。



歩きながらイヤモニ装着?の櫻井さんがこれまたなんだかステキ。


コンサートばりにお手振り、ピースが出たニノちゃん。
…いいの?TVなんだけど(笑)


♪This is the movement♪のところで、メンバーが1カットずつ映るところ、ニノちゃんの眉間にしわ寄せ顔が好きなので、一時停止。


同じところの大野さんのぴくっとなった眉毛が可愛らしく、松本さんはべりーびゅーてぃほー(Very Beautiful)。




☆Happiness☆



ニノちゃんのご挨拶~heart02キャーheart02
ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ

気分は一気にコンサートなワタクシ。


だがしかし、テレビサイズとはいえ、イントロからいきなりサビかよ!(爆笑)


おかげで、若干、ほんの若干ですが、ぽやっとしていて慌てて我に返って歌い出す大野さんが見れた。…ように、感じた(笑)


その背後から、何か、何か、小さい可愛らしいものが、これまた素敵な(笑)歩き方でち、近寄ってきた…。


後ろからなかなか映れない大野さん。
(ここは、スロー再生すると大ちゃんが可愛らしいです)


♪君だけの~♪のところ、翔ちゃんは何を見てしまったんだろう。ちょっと困ったように微笑む翔ちゃんの顔、すっごく好きなんですけど。大宮が目に入っちゃったんでしょうか。


大宮が、大宮で、あるということに、なんだかやけにほっこりする今日。
大ちゃんが猫か犬のようになってました。ニノちゃんにわしゃわしゃされてました。




☆Monster☆




♪君の叫びで♪の前のニノちゃんのぴょんっ。

          ゚+。*゚+。 Σ((*´□`ノ)ノカワイイ。+゚*。+゚

  


♪君をいざなう♪の大野さんのこっちおいでな指の動きにはいつもいつも、しびれます。
でも、今回、コンサートで見た、ソロ曲のあの指くるくるにはぶったまげました。うーん、もう、それしか覚えてない(笑)大ちゃんの指遣いは好き。



何度見ても、♪Monster♪のあとのジャンプ。ニノちゃんのジャンプは可愛すぎる。(´uωu)ノ[ 可愛い]♪




そして誰よりも、次の踊りの腰のラインが二宮さんはエロい。

          (艸д゚*)ィャ→ン♪



♪凍りつく~♪のところの指も、エロい。何度見ても、エローイ。しかもあの表情も…
あーもうさあ、もう…、ヒィ(*ノД`*)ィイイ 困るよぉ~sweat01


でもね、やっぱフロアダンスは何度見ても「プ」ってなっちゃうの、ホントにごめんなさい。潤担の皆さん、これは、別に、松潤がどうこうじゃなくて、振付に問題が…仮にこれ、ニノちゃんだったとしても、絶対毎回「プ」ってなると思います…。しかし今日、今までのTVで一番綺麗に、フロア抜かれてましたね。かっこいいんだけどさ。でもなんであんな振り思いついたんだろう…そりゃ松潤もびっくりするよね(JUNSTYLE参照)


♪Two♪のところのニノちゃんが!ニノちゃんが!ニノちゃんが!
ステキすぎ。 【超】b(素*´∀`o敵)d【超】



でもこれまたいつ見ても、♪three,Four~♪のところのあのMonster歩きは、ニノちゃんがあまりにも可愛らしすぎてなんだかもう、逆に恥ずかしい。 (* Д *


そして、恐らく、メイキング見たファン一同、固唾をのんで見守ったであろう♪心を抱いて~♪のところ。何故に相葉さんを抜く!カメラさん!やりおる。
゚+o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)
いや、全然できてたからあれなんだけど。むしろ間違えてくれたら可愛すぎたのに。
しかし相葉ちゃんってこういう時、ホントに楽しそうでいいなぁ。Mステとかの単発より、メドレーとかの方がテンションでのりきれるみたいなこと、TV雑誌にあったけど、こういうことなんだなーって。なんか一番楽しそうに見えた。相葉担にとっては、ああ、こういうところが可愛くってしかたないところなのかなーって思ってほっこり。


Mステの時もニノちゃん抜かれてキラッキラの笑顔の、♪君を見つけた~♪のところ。
ねえ、なんか、今日、子犬っぷりに磨きがかかってませんか…?
みぃ。には、キラキラの王子さまにしか見えないんですけど、どうしたらいいんでしょうか、コレ。


♪草木眠る頃♪のところのニノちゃんのターンの美しさ。そのあとのぴょんってなるあんよ。
食べちゃいたいくらい、好き。


♪今宵の闇へ~♪のところからの、ニノちゃんのよくやる、演歌歌手ばりに力いっぱい、お手々や全身で感情込めてリズムとりつつ歌うところ。



1回目は隠れて見えなかったけど、やっぱり、♪生まれ変わったら♪のところの振付に関しては、200%、櫻井さんが、最高にエロい。もう、エロすぎる。なんか、光線出てる。

フェロモン、だだ漏れ。

(´Д`)σェロェロビーム・‥…━━━☆

全身映してほしいんだよなあ、ここは。翔ちゃんって、下手ではないけど、決してダンスがめちゃめちゃ上手い訳ではないのに、腰つかう振付に関しては突出して、最高に上手いんだよねえ。なんだろうか(笑)。他の曲でもそう思うことは、多々あるんだけど、もう、Monsterのここの部分に関しては翔ちゃんがピカイチすぎる。


色気という点では松潤も色っぽい、とよく言われてるけど、最近お尻に若干お肉がついてきたように思います…sweat02勿論全然細いから、別にどてっとしてるってわけじゃないんだけど、翔ちゃんとはちょっと違うのよね。松潤の踊りって、全然上手いんだけど、飛んだ時とかに軽やかさはないなあというか、やっぱり全体的に男っぽい踊りするよね、松潤って。なので松潤のダンス、上半身は色気もあって好きなんだけど、下半身があんまり萌えないのは5人の中ではやっぱり相葉ちゃんと松潤が大きいから、骨格とかがしっかりしてる、のかなあ…?
みぃ。は個人的に男っぽいダンスが好きではないので、翔ちゃんだったりニノだったり、ある意味でオンナっぽいというか中性的なのかな、そっちの方に目が行きます。特にMonsterの時。松潤の踊り好きなんだけどね、Love situetionとかさ。
ただ、この曲に限定すると、ニノと翔ちゃんが軽やかなんだよね、まあ、ちっちゃいからね。あ、大ちゃんはもう、普通に上手いからあんまり逆にいつも気にしてなくて…すみません。相葉ちゃんの踊りはねえ、松潤と翔ちゃんの中間なんだよね、みぃ。にとって。でも、♪心~♪のところとか、なんだろう、結構色んな曲の、要所要所の相葉ちゃんの動き、好きです。
(潤担さん、悪口ではないので怒らないで下さいね~sweat01あくまでもみぃ。の好みの話です)



実はこの曲でみぃ。が個人的に一番好きなのは、曲の最後の歌がなくなってから終わるまでの部分。
手をパンってやってからの動きとか、大好きなんだけど、若干、手抜きしてませんか、ニノちゃん今日…若干ステップも怪しかった(笑)つ、疲れてる?若干また痩せたようにも見えるしなあ。


間奏がなくてよかった…。
みぃ。、あそこのニノちゃんの腕ぐるんぐるんまわすところと、軍隊ステップが怖いの(笑)



ということで。
いやあ、萌えた。萌えたよ。

まあまあ、色々いいたいことはあるけども、とにかく今日もキラキラの5人でした。
ニノちゃんの振り間違いだとか入り遅れだとかもう、そんなことは…ねっ。
今日において行くのさっ(バカ)。

もうすぐ12時だわ。Monster聴いて寝ます。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/12 ④ | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 12/16 »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38095456

この記事へのトラックバック一覧です: ベストアーティスト2010 12/15:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/12 ④ | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 12/16 »