« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ④ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ③

ニノ「さあ~、続きましてまいりましょう~。」



「新コーナー、名付けて、『二宮フレずり』、略して、『ニノフレ』です。このコーナーでは、リスナーが、二宮さんに言って欲しいフレーズを、実際に、二宮さん自身がアレンジして言うものです。例えば、『明日の試合頑張れよ』だったら、それに少し言葉を加えて、言い方を工夫して言って頂きたいのです。もし、これが、新コーナー案として採用されたら、私は毎回日曜になるとキュンキュンしちゃいます。」




STBY「なるほど。」

ニノ「おっ!STBYなるほどと。」

STBY「いやいや、あの~、これあれですよね?ちょっと相葉ちゃんのぉ、番組でもやってますよね?」

ニノ「あっ、やってんすか?」

STBY「やってますね。ああ、まあ~これに近い…。」

ニノ「近しい事を…。」

STBY「あの~、相葉ちゃんに言って欲しい、言葉、みたいな。」

ニノ「へぇ~…。そういうのやってんだ。」

STBY「やってますね。」

ニノ「相葉さんもやってんだな。頑張って。」

STBY「ものっすごい恥ずかしそうに言ってますけど。(笑)」

ニノ「でも、それやって…、やってあげてる訳でしょっ?相葉さん。」

STBY「相葉さん、やってますねぇ。」

ニノ「偉いよ。そういうのって。」

STBY「(笑)」

ニノ「俺、そういうの大事だと思います。うん。俺は、ちょっと…、大変だから、やるかやんないか、わかんないけども。」

STBY「(笑)」



「新コーナー名は、『ニノの小部屋』です。これは、『どうか穏便に』とは反対に、ゴメンなさいと言って欲しいエピソードを送るコーナーです。イラっとした事や、ありえないと思うエピソードを送ってストレスを発散し、翌日から気持ち良く過ごせるように、ニノとSTBYがまとめます。学生にも、社会人でも、ストレスが多い時代にピッタリではないでしょうか?」


 

STBY「ほお。それは、もういくらでも。」

ニノ「こういうのはいいんじゃないですか?」

STBY「ねぇ。」

ニノ「あの~…、なんつーのかな?」

STBY「うぅ~ん。」

ニノ「ストレス発散に、なるやんっ?」



※時折関西弁を混ぜてくるニノちゃんですが、なんかねえ、ものすっごい嬉しそうに言うんですよ、「やん」って。
みぃ。は周りに大阪や京都出身の友達が異常に多く、ホントに関西弁ってうつるんだなあって実感した時期があって(関西から転勤してきた男の子に、「みぃ。さん関西出身ですか?」って言われた。)。でも、どうもいわゆる、ガラの悪い関西弁だったらしく、「女の子でそういう言い方する子あんまりいないよ」って後から別の人に言われて衝撃を受けたこともあったのですが…sweat02でも、わざと使ってみたんではなく、ホントに「だって●●やんかー」とか言ってましたね。なんだったんだろう、あれ。うつるんだなあ、絶対。
でもやっぱり、エセ関西弁で、本場の人がちゃんと聞くと、「エセ」だとばれるらしいんですけども…。


STBY「はい。そうですね。」

ニノ「なるやん?」

STBY「なる…、なる…、なる…、なりまんやん。」

ニノ「んふふふふ(笑)」

STBY「そうそうそうそう。そうですよ。こういうのはいいと思います、僕も。」

ニノ「うん。やっぱストレスって。発散した方が、いいやん?」

STBY「そうやん?みたいな。」

ニノ「だから、そういうのって大事だよね。」



※嵐さんのコンサートのチケットが取れないストレスとかも、ぶつけていいんでしょうか…



STBY「はい。大事…。」

ニノ「あっ、大事やん?」

STBY「大事…、あっ、そ、そ、そうなん?」

ニノ「うん。あたしは、いいと思いますよ。」

STBY「はい。」

ニノ「うぅ~ん。Cの嵐みたいな事だね。」

STBY「あぁ~…。そうですね。」

ニノ「うん。」

STBY「そうですね、そうですね。はい。」

ニノ「さっ、続きまして、ペンネーム『STBYになりたい』さん、だってぇ!」

STBY「ああ~。ありがとうございます。」

ニノ「13歳が。」

STBY「へぇ~!ありがたいじゃないですか。」

ニノ「絶対なっちゃダメだなっ。ダメ、絶対止めた方がいいっすね、これね。」


※ホントに失礼だけど、ラジオを聴いている範囲では、みぃ。も、そう、思います。ハイ。



STBY「大丈夫ですよ。はい。」


「コーナー名は『なんでやねん』です。自分自身に『なんでやねん』と、思った事とか、思わず『なんでやねん』と突っ込みたくなる事など、など。さまざまな『なんでやねん』を紹介していくコーナーです。ニノが最近、『なんでやねん』と思った事ありますか?」




ニノ「なんでやねん。」

STBY「う~ん。なんでやねん…。なんでそうなの?みたいな感じですかね?」

ニノ「『なんでやねん』ってそういう事ですか?『なんでだよ』って事じゃなくて?」

STBY「う~ん…。なるほど。」

ニノ「あぁ~なるほどね。そういう事か。」

STBY「どうして?と。う~ん。」

ニノ「まっ、なんか、思った、時に…。」

STBY「まぁ~、理解できない…、事が、あった時に」

ニノ「うん。」

STBY「なんで?みたいな、突っ込みたくなるって言う、コーナーですよね?」

ニノ「俺、でも、突っ込みたく…、なるこ…事ってあんまないんだけど。あのぉ~、普通に生きてて。なんでなんだろ?もっ、ツッコミ過ぎちゃったのかなぁ~?」

STBY「(笑)突っ込み過ぎた!?」

ニノ「生きてて、あんまり、もう、なんか…、『なんでやねん』みたいな事ってあんまないんだけど。」

STBY「まぁ、なかなか、こう~、真剣に、まぁ~あれですよね?生きてる中で。あんま思う瞬間って…。」

ニノ「あんまないんだよなぁ~。俺、もう~最近。」



※みぃ。は会社に1名、どーしようもない後輩が居まして(仕事もだけど人間的に…)、その子に対しては非常に…毎日のように、『なんでやねん』と思ってます。



STBY「ない、かもしんないですね。」

ニノ「あなたはないでしょう。」

STBY「はい。」

ニノ「何にも感じてないんだから、結局。」

STBY「そうですねぇ~。…。(笑)」

ニノ「ねえ?」

STBY「はい。」

ニノ「絶対、そうだと思うわ、俺。」

STBY「うぅ~ん。まあ、まあ~。」

ニノ「普通に生きてたらね。ペンネーム『ニノちゃん、相葉くんと結婚して下さい』すげぇ名前だな、この人。」


|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ④ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38147116

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ③ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ④ »