« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ③ | トップページ | わたくしごと。12/21 »

嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ④

STBY「うわぁ~、初めて見た。」

ニノ「初めて見た。どこの人?川崎の人。へぇ~!!!」




「私が考えた新コーナーは、『戻りタイム』と言うものです。これは、あの時に戻りたいエピソードを募集するコーナーで、後悔したあの時に戻りたい、事や、幸せだったあの時…、あのひとときの事を募集するものです。どうですか?」

STBY「うんうんうん。」

ニノ「いいんじゃないすかぁ?」

STBY「うんうん。これ、僕も、いいと思いますよぉ?」

ニノ「ねぇ?」

STBY「う~ん。」

ニノ「なんか。そういうの…やっぱり、みんな、あるやん?」

STBY「ありますやん。」

ニノ「うん。絶対。言いたくもなるやん?」

STBY「なりますやん?」

ニノ「って事は、やっぱり、ゆった方がいいんだよね。」

STBY「そうですね。」

ニノ「うーん。」

STBY「いいかもしんないです。振り返りも大事ですからね。振り返りと言うか、まあ~、あん時、こうしとけばなぁ~、みたいな。」

ニノ「ちなみに…、あっ、いいねぇ。STBYは、これぇ~、やり直しときゃよかったなぁ~って言う…。」

STBY「もっ、いーっぱいありますよ。」

ニノ「そう、じゃあ、そん中の1つ言ってみよっか。」

STBY「えぇっ!?(笑)いやぁ~…、もっと勉強しとけばよかったかな~と、思いますね。」

ニノ「それは、なんで、そう思うのか?」

STBY「いやっ、もお、漢字が書けません。」

ニノ「えっ!?」

STBY「えっ!?漢字も書けませんし」

ニノ「うん」

STBY「恥ずかしい話ですが…。」

ニノ「はいはい。まあまあ、でも、それはさぁ、もう言っちゃおうよっ。」

STBY「言っちゃいますか。」

ニノ「うん。」

STBY「何だっけな?ひらがなを書いてて。」

ニノ「うん。」

STBY「『つ』に点々と(笑)『す』に点々の使い方が…、たまに間違えてんですよ。(笑)ちょっと、最近、なんか…、ちょっと、知りましたね。」

ニノ「今、多分、さっき、13歳の『STBYになりたい』さん、が、もお多分…。」

STBY「多分、もう~。」

ニノ「ぜーーーったいになりたくない、って。」

STBY「なりたくなって…、ですね。」

ニノ「まじで?!」

STBY「はい。ちょっと、そうですねぇ~。」

ニノ「へぇ~。あっ、じゃっ、えっ?」

STBY「ん?」

ニノ「あの、『あいうえお』の『お』と、『わをん』の『を』の使い方はわかる訳でしょう?それ、常識として。」

STBY「はい。まあ~、それは大体…、わかりますね。」


※でも大体、なんだ(笑)


ニノ「でも、『す』と『つ』は、わかんないんだ、でも。」

STBY「はい。ちょっと、なんか、」

ニノ「じゃっ、『片付ける』とか書く時に、」

STBY「どっちだと?」

ニノ「どっちだっけな?ってなったりするって事ですか?」

STBY「なりますね。」

ニノ「どっちで書くんですか?」

STBY「『つ』に点々。」

ニノ「『片付ける』を。」

STBY「はい。」

ニノ「『つ』に点々って書くって事ですか?」

STBY「はい。」

ニノ「へぇ~。」

STBY「今パっと思い付いたのが。これは皆さん、どうやって判断してるのかな?っと。」

ニノ「どうやって判断してる?」

STBY「そういう事じゃない?」

ニノ「どうやって判断してるって……、えー、だって、普通に書けるんじゃないスかぁ?」

STBY「『す』に点々と、『つ』に点々。」

ニノ「うん。」

STBY「これ多分ねぇ~、結構…、迷ってる人多いと思います。」

ニノ「『つ』と『す』?」

STBY「はい。」

ニノ「まじ?」

STBY「迷いません?」

ニノ「…あんまり悩んだ事ないな。あんまない。」

STBY「ちなみにどっちが正解です?」

ニノ「『つ』じゃないっすか?」

STBY「『つ』に点々。あっ、じゃっ、合ってる。」

ニノ「わあぁ~っ!」

STBY「わぁ~っ。ここにいた! いたぁーっ!」 ←アソちゃんのことみたいです

ニノ「わぁーーーっ!」

STBY「わぁ~~~っ!わあ、わぁ、わぁ、わぁ、わぁ。」

ニノ「えーーーっ!?」

STBY「えーっ!? ほらっ。いた、いた、いた、いた。」

ニノ「『かたす』はそうだよ。『かたす』は、『す』に…、『す』だから、『片付ける』が『す』に点々って、くふっ(笑)事ではないんだよっ。『片付ける』って、だってさぁ~、じゃあ、漢字で書いてみなよっ。」

STBY「はあぁ~。」

ニノ「なんで漢字で書いてみなよっつって、平仮名で、言っちゃったか、だよね。…ねぇ?」

STBY「なるほど。」

ニノ「最近の、携帯は、『す』に点々でも『片付ける』になるのかなぁ?ならないよねぇ?うん。」

STBY「う~ん。」

ニノ「パソコンだと、そう、まつを…。」

STBY「携帯だとどうでしょうねぇ~。」



※いつもブースに携帯持ち込んでるくせに今日はないのかしら、使えないオトコだ…

ニノ「あぁ~、そう、あんまわかんないかぁ。」

STBY「それぐらい、やっぱ、日本語難しいですよ。だからちゃんと勉強してた方がいいです。」

ニノ「う~ん。」

STBY「恥かきます。」

ニノ「じゃっ、日本語の、ホントの、使い方、みたいのでもいいかもしんないですねぇ~。」

STBY「あっ、それもいいかもしんないですね。」

ニノ「STBYの為に。」


※ニノちゃん、それは…イヤ…凹



STBY「是非。」

ニノ「間違って使ってるよって言う…、モノ?」

STBY「そう、そう、そう。」

ニノ「STBYのクイズ形式にしてさっ。」

STBY「クイズ形式して。学びたいですね。あっ、それいいですね。そのコーナーね。」

ニノ「う~ん。ちょっと、ねぇ。」

STBY 「はい。」

ニノ「これから頑張っていきましょうよ。」

STBY「そうします。」

ニノ「お前もだぞっ!」 ←多分アソちゃんに。いいなぁ~みぃ。もニノちゃんに「お前」とか言われたい~

STBY「(笑)」

ニノ「ヘッドホン落としてるけど、さっそく。STBYいましたよ、真横に。」

STBY「(笑)」

ニノ「作家でしょっ、って死神が言ってるよ。」

STBY「ホント。」

ニノ「まあ~、気を付けないとね。」

STBY「気を付けましょう。」

ニノ「いけませんよ。ホント。誤字脱字、大変ですよ?」

STBY「そうですよ。」

ニノ「こういう原稿で。気を付けないと。でも、かた…、『片付ける』とか、そういうの、書いてたと思うんだけどなぁ。ねっ?」

STBY「うぅ~ん。」

ニノ「なんで間違えちゃったんだろね?今ね?そういう時って、あるんだなっ。まあまあねっ、えーっとぉ~、こういう新コーナー案ではね、いろいろ出て来ましたのでね、是非とも、ちょっと、いろんなモノを検討しつつ、やってみたいなと、思う訳です。」

STBY「はい、そうですね。」

ニノ「だから、1曲聴いて、頂きましょう。」

STBY「はい。」

ニノ「ねっ?」


 

果てない空 




~ペンネーム大賞、お便りの宛先~





ニノ「それではベイストーム、そろそろお別れの時間なのですが。じゃあ。」

STBY「はい。」

ニノ「ニノくんへの一言メッセージ、は、っていうことで。是非。」

STBY「一言メッセージ。」

ニノ「はい。お願いします。」

STBY「もお、急に寒くなりましたからね。風邪は、くれぐれも注意して頂きたい。風邪引かないで下さい。風邪引いても、すぐ休んで下さい。以上です。」

ニノ「んふっ(笑)休んでいいんだなっ。休んでいいって事ですか?じゃあ?」

STBY「いや、まあ~、あの…、気持ちを休んで下さい。体は動いてても。(笑)」

ニノ「気持ちは休ん…。」

STBY「気持ちは休めて下さい。」

ニノ「あっ、わかりました。ありがとうございます。」

STBY「はい。」

ニノ「ってことで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週~。」



|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ③ | トップページ | わたくしごと。12/21 »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38151699

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ④ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ③ | トップページ | わたくしごと。12/21 »