« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/5 ② | トップページ | わたくしごと。12/8 ~50万Hit記念企画~ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 12/5 ③

裏嵐




「この前の、嵐にしやがれの宮根さんの時に言ってた大野くんと松潤の喧嘩。その後、何かありましたか?何かあったら教えて下さい。」

ニノ「ケンカ?喧嘩、してたんでしたっけ?」

STBY「喧嘩…。まっ、喧嘩って言う、喧嘩、ではないと思いますけど。」

ニノ「何だろ?うん。宮根さんの時に喧嘩?喧嘩なんかしてないと思いますけどね。でも…、ゆってたん…てことは喧嘩してるんでしょうね。」

STBY「まっ、と言う風に見えたと言う?」

ニノ「でも、まあ、正直、この喧嘩だと、…僕は多分、一切絡んでないと思いますけどね。」

STBY「はい。絡んでないと思います。」

ニノ「知らないとこでやってたんじゃないのかなぁ?大野さんと松潤…。」




※『松潤』呼びって最近全然聞いてなかったような…eye
「ん?」って思っちゃいましたよ。ear





STBY「何もないですよね?」

ニノ「まぁ、喧嘩するほど仲がいいってことでしょうなっ。」

STBY「成程。」

ニノ「う~ん。やはりそういう事ですよ。」

STBY「ありがとうございます。」

ニノ「ありがとうございます?どういうことなんだろう?」




※どういうことなんだろう?はちょっと小さな声でぼそっと。
ええ、STBY.ホント、どういうことなんだろう。
あなたのコメント、ホント、よくわかんないんですけど…





「月刊テレビジョン買いました。ヤマンバメイクの企画、面白かったです。裏話があったら教えて下さい。」



※これ、記事にするかどうするか悩んで、スルーしてたのに(笑)



ニノ「この時居ました?」

STBY「居ました居ました居ました。」

ニノ「あっ、居ました?」

STBY「はい。」

ニノ「どうでした?」

STBY「いやっ…。」

ニノ「誰が1番…」

STBY「みんな凄かったですね。でも、やっぱリーダーじゃないですか?」

ニノ「でも、なんか、ひと…り、だけ系統が違った記憶、ありますよねぇ~。」

STBY「リーダーのメイクは…、凄かったですね。」

ニノ「あの後、だって、紅白のポスター撮りに行ったんすもんね。ヤマンバメイクの後ね?」


STBY「ううん、違いますよ。」

ニノ「えっ?」

STBY「紅白の、会見を、やった後じゃなかったんでしたっけ?」

ニノうよ。その後、ポスター撮りに行ったんじゃん。」



※ニノちゃん。ちょっと「ちがうよ」のトーンが怖かったんですけど(笑



STBY「そうでしたっけ?」

ニノ「そうだよ。だって、みんなで直しに行ったもん。髪の毛とか。ええっ!?いや、そうだよ。」



※ちょっと待って。その後、ポスター撮りがなかったら、髪の毛とか直しに行かないのかいっ!そうとれる発言ですよねえ、これ(笑)


STBY「そうでしたっけ?そうです」



※だからSTBY、さっきから意見変えるの早すぎるんだってば(笑)そんなにニノちゃんが怖いのかっ(笑)



ニノ「なんかポスター撮るとか言ってたんだもん、この後に。なんか、凄い…し、仕事って大変なんだなって、みんなで話した記憶があるもん。」

STBY「(笑)」


※でもこれ多分ニノちゃんの記憶違いかなと。
確かTVジョンに紅白の会見の後にこの仕事だったって、記念すべきデビュー記念日に…みたいなこと書いてあって。ポスター撮影と、会見が同じ日だったのならば、ニノちゃんの記憶違いではないけど、確か会見とポスター撮影は別の日だったような…?(記憶違いだったらごめんなさい)でもニノちゃん、自信たっぷりで、STBYに「ちがうよ」って言ったとこ、若干マジでした(笑)





「『フリーター、家を買う』の、スタッフさんのブログに、『001の台本を二宮くんに渡す』ってありましたけど、貰いましたか?」



STBY「貰いましたか?」

ニノ「ん、貰ったみたいっす。」

STBY「あっ、はい。」 ←ここ、「あっ、はい」って答えるのおかしくない?

ニノ「なんか。…俺は、それ、言われて気づきました。なんで、001、なんて、だろ…、そんな…、これをするんだろう?と、ずっと思ってました。」


※「なんで、001~」のくだり、二宮さん、あんまりちゃんとした言葉になってません(笑)『なんて、だろ…』は恐らく『なんでだろ』と言いたかったのかもしれませんが絶対そうは聞こえませんでした(笑)しかも、『これをするんだろう?』って何?って感じで。結構今回の二宮さん、意味不明な箇所が随所に出てるんですけど…これ活字で読んでる皆さんはもっとわかりにくいですよねえ?




STBY「うん?」

ニノ「果てないの、メイキングに入ってたんだってね。」

STBY「001?」

ニノ「いや、なんか…、その、台本の、番号、の。話が、果てない空のメイキングに入ってたんだって。もうすっかり忘れてたんだけど。それで。なんか、最終回の台本かな?が、なんか、001番らしいです。」

STBY「スタート地点と。」 ←????

ニノ「はいっ?」 ←ですよね?
 
STBY「なんでもないです。間違えました。001。」 ←間違えた????もーやっぱこの人、よくわかりません。
 
ニノ「はい。…なんでなんだろう?なんか、でも、001は、監督に渡してたみたいです。今まではずっと。」 ←なんでなんだろう?はめっちゃ小声。ニノちゃん、今週もSTBYのミラクル発言に首をかしげまくっています。ええ、みぃ。にも全くよくわかりません。恐るべしSTBY。


STBY「あっ。」

ニノ「だから、なんか、そういうのあるんでしょうねっ。…多分。だ、そうなってくると、なんで80何番だったんだって話になって来ますよね。…そんな…。『001は、いつも監督だったんですけどぉ~』って言われて。『最終回だけぇ~、ニノさん、に、渡します』、とか言われて。そんな意味を持ってるとか思ってなかったからさぁ。そんな意味を持ってたら、俺、1回101番とかまで行ってるからね。俺意味ないと思ってたから、別に何番でもいいよって言ってたのに。」


※果てない空よりも5×10のクリップ集の、Crazy Moonの中の末’Sの台本ナンバートークの方がみぃ。には印象的でしたけど、それより何よりニノが多分その台本渡してくれた人の真似をしてて若干気持ち悪かった(笑)ごめんよ、ニノちゃん。



STBY「まっ、そこは、記念と言う事で。」

ニノ「ねっ。ちょっと、まさか、そんな番号に意味を持ってるとは思ってなかったよ。続いて、ペンネーム『自称世界一STBYファン』…ですって。でも、多分、自称じゃなくって、世界一だと思います。」

STBY「ありがとうございます。」

ニノ「この人しか居ないですもんね。これねっ。」

STBY「はい。」


※いやいや、他にも居ましたよ。今年の放送で、確か東京ドームだったかなあ、STBYのTシャツかなんか作っていくとか言ってる人いませんでしたっけ?もーSTBYのことどうでもいいのでよく覚えてないけど、ホントにこれ、メール読んでもらうネタじゃないの?本気でSTBYのファンなの?
…凄いなあ…って失礼ながら感心してしまうみぃ。なのでした。

「先日の放送で、STBYが41歳ですと言っていたのですが、2ヶ月前の放送では、40歳ですと言っていたんです。誕生日はクリスマスのはずなのに(ニノ「んふっ(笑)」)一体いつ歳を取ったんですかたまに出るSTBYの関西なまりが大好きです。」




STBY「成程。ありがとぉ~ざいます。」

ニノ「誕生日は?」

STBY「あぁ~クリスマスですよ。」

ニノ「にじゅう?」

STBY「25です。」

ニノ「25ですよね。」

STBY「はい。」

ニノ「で、えー…、先日の放送では、STBYさん…、41歳と。おっしゃってたんですけれども。」

STBY「ええ、ええ、ええ、ええ。」

ニノ「2ヶ月前の放送では40歳と。」


※いいかげんなことはラジオで良く知ってましたが…
ホントいい加減なんだなあ。真面目に仕事してるとこ一度でいいから見て観たい。でないと、どんどんSTBY、益々…………ねっ?



STBY「ふんふんふんふん。」

ニノ「言っていまして。今日が12月の。5日。」

STBY「そうですね。5日ですね。」

ニノ「ですね。」

STBY「はい。まだ…、」

ニノ「年に2度ほど?」

STBY「2度ほど…、まっ、言ったもん勝ちなんですよ、これは。」

ニノ「なるほど。言ったもん勝ち。」

STBY「はい。」

ニノ「というのは?」

STBY「あの、もう~、その時の、雰囲気で…、決めると。」

ニノ「歳を?」

STBY「歳を。」

ニノ「へぇ~。なるほどねぇ~。」

STBY「そうです。そうです。」

ニノ「新しい。だっ、逆に、良かったですよね。これが逆だったら、サバ読んでたんじゃないかって話になっ…、何でサバ読んでたんだって、話になるけど…。」

STBY「あぁ~、成程。」

ニノ「あの、順調に歳を重ねて。行かれてるので。んふっ(笑)」

STBY「そうですね。」

ニノ「2ヶ月で…。」

STBY「はい。」

ニノ「急速なスピードだったんですね。」

STBY「急速なスピードで。はい。」

ニノ「ね。じゃっ、40歳は、じゃあ2ヶ月ぐらいしかなかったと思うんですけども。」

STBY「ええ。いい40歳でしたね。2ヶ月間。」

ニノ「ねっ。ど、どっちなんすかね?39歳が長かったのか、41が長いのか。ね?だ、だ、40歳は2ヶ月しかないので。」

STBY「そうですね。ない…、ないすからね。」

ニノ「1年10ヶ月、39歳だったのか?(笑)それとも、1年、10ヶ月、41歳になるのか。これどっちなんでしょう?」

STBY「まあ~、あのぉ~…雰囲気ですね。」

ニノ「雰囲気。」

STBY「はい。」

ニノ「ちなみに、今、何歳なんすか?」

STBY「今41です。」

ニノ「あっ、まだ41歳。」

STBY「まだ41です。」

ニノ「へぇ~。ってことは、えっ?次の誕生日が来ると」

STBY「はい。」

ニノ「んっふふ(笑)42になるんですか?」

STBY「4…、そうですね42になりますね。」

ニノ「あれっ?」

STBY「はい?」

ニノ「そうすっと。」

STBY「はい。」

ニノ「40から42のスパンがいよぉ~に。」

STBY「短いと。」

ニノ「ですよねぇ?」

STBY「はい。」

ニノ「連ドラより全然短いですもんね?」


※こういう言葉のセンスが大好きheart02


STBY「そうなんですよ。」

ニノ「大変でしたね。」

STBY「まあ、歳はもう、ね、」

ニノ「そうやって、自分の区切りで…。」

STBY「区切りでやってくもんですから。」

ニノ「なるほどね。まあま。~世の中的には、」

STBY「はい。」

ニノ「誕生日が、あって、1回迎えて、またく、来たら、1年だけども。」

STBY「はい。」

ニノ「そこは、もう俺はいいと。」

STBY「もう~いいと。気にしないと。」

ニノ「自分の言いたい時に。」

STBY「言いたい時に言う。」

ニノ「自分の感じた歳を言う。」

STBY「そうですそうですそうです。」

ニノ「ほお~……。だから、こういう、ファンの人も、居るんでしょうね。」


※ああ、そっかあ。この独特の持論?のファンなんですね、STBYファンは…。
うーん、別に悪い人じゃないかもしれないけど、みぃ。が言いたいのは、やっぱり、もうちょっとニノちゃんにちゃんと喋らせて!みぃ。が知りたいのはあなたのことではなくニノちゃんのことなの、ってことで。

…あれ。

気付けば、ほら、今週も。

半分確実にSTBYの話だし。

で、曲流してるからニノちゃんや嵐さんの話って2割くらいじゃないですか?





STBY「ねぇ~、ありがたい話ですよ。」

ニノ「じゃあ、最後に、ファンの人に。」

STBY「はい。」

ニノ「この『自称世界一STBYファン』の人に、」

STBY「ええ。」

ニノ「メッセージをお願いします。」

STBY「メッセージ?」

ニノ「はい。」

STBY「あのぉ~、もう41にもなりました。ありがとうございます。年齢はね、もう関係ないですから、えーみなさん、是非、えー、楽しいですね、お正月を迎えていただければと思います。以上。」



Dear Snow



ニノ「はい、大賞は、この人!ペンネーム『自称世界一STBYファン』さんに、人は人を呼ぶさんを。」

STBY「おっ!」

ニノ「まさかのSTBY、描いてないやつを選択してましたなぁ、これ。」


※ぎゃはははは。
うーん、やっぱりステッカーがほしい為のネタなのか、これ…。
世界一のファンなら確実にSTBYが描いたの選びますよね??




~ペンネーム大賞、お便りの宛先など~

ニノ「それではベイストーム、そろそろお別れの時間なのですが、なにか?」

STBY「はい。」

ニノ「嵐情報があれば。」

STBY「もお~、12月ですねぇ。」

ニノ「はい。12月の5日です。」

STBY「はい。へっ?」

ニノ「STBYの携帯が、落ちた、と言うことで。どうしたんですか?」


※この間も、突然携帯電話が鳴りだすと言う(バイブだったけど)…
あの、ラジオの収録のブースの中に携帯ってさあ…ねえ。
機器もいっぱいあるし、収録とはいえ、普通持ち込まないんじゃないのって思っちゃうんだけど。以前携帯なっちゃってこりてないのかなあ、この人…
あーもう、みぃ。こういう人やっぱり…………(-_-X)




STBY「ごめんなさい。ちょっと、ポケットから、ちょっと落ちちゃいましたけど。もう年末も、ね?色々、歌番組とか。」

ニノ「うん。」

STBY「紅白の、司会まで、ね。」

ニノ「はい。」

STBY「される、と言う事で。ぜひ、風邪を引かぬように。頑張って頂きたいと。」

ニノ「あっ、僕のメッセージだったんですね。んははっ(笑)」

STBY「(笑)」


※いや、笑い事じゃないでしょ。
なんでここで…もう、どう考えてもリスナーへのコメントだと思って聞いてたらまさかの(爆笑)やっぱりSTBYってホント、凄い人だ…。頭の中、覗いてみたいっす。


 

ニノ「聞いてる人たちへのメッセージかと思ったら。あっ、僕の…。ありがとうございます。」

STBY「はい。」

ニノ「もお~、風邪引かないように頑張ります。」

STBY「みなさんも皆さんも、風邪引かないように。」

ニノ「そうですね。」

STBY「いい年を迎えて下さい。」



※いやっ、そのメッセージ、まだ早くない?
今日年内最後の放送なの?って感じですよね?





ニノ「という事で、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。」


※…ああ。
やっぱり今週も、ニノのことよりSTBYへの感想が多い…
何、コレ。くっそぉ~
みぃ。はニノちゃんの、ニノちゃんだけのお得情報の聞けるこの毎週日曜日を楽しみにしているのに。毎週毎週ホントにどんどんSTBYに詳しくなっていきます。

ニコタマに住んでいる、部屋は1階、12/25が誕生日…

いらないよ、ね?この情報…。

いやあ…これもう、どうしたら軌道修正されるんだろうか。
たまにならいいんだけど。んー…(苦笑)

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/5 ② | トップページ | わたくしごと。12/8 ~50万Hit記念企画~ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37988478

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/5 ③:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/5 ② | トップページ | わたくしごと。12/8 ~50万Hit記念企画~ »