« わたくしごと。12/17 | トップページ | VS嵐 12/16 番協レポ②~じゃすみんさんバージョン~ »

VS嵐 12/16 番協レポ①~じゃすみんさんバージョン~

12/16放送分のVS嵐、じゃすみんさんから番協レポ頂きましたので皆さんにお届けします~。原文そのままで、色だけ付けさせていただきました。
ではどーぞ。












☆私が参加したのは2本撮りの2本目だったため、集合時間から外で1時間、中で30分待ち、前後の方達と仲良くなる程たっぷり時間がありました。正直、一番最初に係りの人が「トイレは今のうちに行ってくださーい!」と案内しているのですが、いざ案内される時には時間が経ち過ぎていて、むしろ今行きたいんですが…と、本番始まる前に思い、気が気じゃなかったです^_^;寒い中で待ったうえに緊張もしていたし…収録2時間半我慢しました。
スタジオに案内されると、わりとすぐに本番が始まりました。




★嵐さん登場



今回は緑ベースの衣装!みんなキラキラ輝いていました(*´∇`*)翔くんは髪の毛が茶色に戻っていてカッコ良かったし、相葉ちゃんの黒髪のクルクルにもちょっとヤラれました。やっぱり緑は相葉ちゃんが一番似合う♪
私の席は向かって左側でテレビに映らないほうの席で、なんだか生でテレビを観てる感覚。でもにのちゃんを凝視できる位置だったから幸せでした。 この時のにのちゃんの衣装は遠目からだったので、単純に素敵男子だわ( ´∀`)イイ!と思い、髪型も素敵!と思いました。トータル的にカッコかわいくて、最近の中では一番好きな衣装だなっと単純に思ったのですが、まさかTシャツが…。 


オープニングトークは悲しいことにバッサリカットされてました。いつも通り映ろうと大ちゃんを動かすにのちゃん。 


「最近うまく映ってますよ」

にの
「でも今、意地悪されたの!カメラ!」

と、なんだかカメラワークの説明をしてましたがよくわからなかった(-_-;)そして、

にの
「しかも今ので手首イっちゃいました」

と、手首をブラブラさせるにのちゃん。会場全体が『エッッッ(゜ロ゜;』となりましたが、 
にの「だいじょぶです!」とにのちゃん。
私はめちゃくちゃ心配しちゃいました(;o;)でもそのあとのプレー観てても全然平気そうだったから良かったけど…。話は相葉ちゃんの誕生日話へ。 


「来週は相葉さん、誕生日ですね」 

相葉「ありがとーございます!!」

会場全体がおめでとうコール!丁寧に周りにお辞儀してくれる相葉ちゃんにキャーッとなりました。なんだかおめでとうって直接(?)言えるなんて幸せだなぁとジ〜ンときました。 話はプレゼントは何がいいか話へ。嵐のメンバーから何がいいの?と質問があり、 

相葉
「えっ?言っていいの?聞いちゃうパターンね!エッとね…観葉植物!」

嵐「リアル〜…!」
といった感じでワチャワチャ盛り上がってました。どこかで聞いた話ですが、誕生日パーティーについても話してました。クリスマスパーティーをやる前提で、

にの「じゃぁさ、途中の休憩に登場したら?1時間に10分あるから。それまで待機ね。パーティー長いんだから、途中の休憩の時に戻ってくればいいんだよ!」

相葉
「じゃぁ俺どっかで待機してるの!?どーもー!って入ってくの?!それ辛いだろっ」

残念ながらオンエアはまさかのカットで、頼むよプロデューサー!って感じでした。全国の相葉ちゃんファンの気持ち考えてー!




★ゲスト登場 



美女アスリートチームの皆さん。登場前に色々な想像を周りの皆さんとしてたもんだから、出てきた時の「あぁ……」感が半端じゃなかった。ゴメンナサイ(>_<)最終回近いからドラマだよ〜とか、特番系じゃないか〜とか。でも、オンエア観ると登場シーン、歓声ちゃんと出ていて安心しました。しかし、全然誰かわからず、安祐美ちゃんだけわかり、周りの人に誰?誰?と聞いてました。四元さんは周りから聞いて、あのコスチュームの人か!と納得し、フィギュアの澤山さんは…番組最後まで私の中ではスカートが短い人で終わった気がしますm(__)m オンエア観てちゃんと顔と名前が一致して良かったです。 



★プラスワンゲスト登場 


大友康平さん登場!オンエア観ての通り、歓迎ムードの熱気がすごかった!!私も超っ興奮してキャーッ!職長!O(≧▽≦)Oってなりました。まさか生で観れるとは…感動でうるうるでした。 


★デュアルカーリング 


カーリングの練習をするアスリートチーム。個人戦は潮田さんのようで、練習はとてもうまかったです。本番ではデストロイヤーにやられましたが…。
この時に周りの人達と気になってたのが、『なんで向こう側で練習してんだろう、嵐がやるほうなのに』ってこと。もしかして……とカーリングの最終調整をしてる時に周りがザワザワしていて、スタッフの男性が『嵐はこっちですよ』と教えてくれて、キャーーッO(≧▽≦)O!!でした。 この間のオンエアで初めて反対でやるバージョンがあったのを知りましたが、観覧時には考えもしなかったので、まさか・まさか、嵐メンバーが目の前に来るとは…登場まで気が気じゃなかったです。 


嵐さんがカメラの奥からゆっくり歩いて登場!こっちにまっすぐ歩いてくる!にのちゃんが歩いてくるー!イケめてるーっ(;´д`) カッコいい!と、同時に思ったこと。なっ、なっ、なんだそのTシャツ!かわいすぎるだろーっ!!(爆死)あれが似合うのはにのちゃんだけじゃないか?もうどんだけかわいいの!周りの二ノ担さん達も、あのTシャツ欲しい!ってなってました。あー…かわいすぎる〜( ̄〜 ̄;)


にのちゃんカーリングうまいから生で観たいなぁと思っていたら、キターーーッヽ(・∀・)ノそして史上初のミラクル♪オンエアで観て、素晴らしい!と改めて感動でした。これ……もう今日の勝負ついちゃったんじゃないか?と不安がよぎりました。 


この時にカットされてましたが、大友さんの服装が変わったことに伊藤さん、ちゃんと触れてましたよ♪ そして、この時にサイドで応援していた松潤がずっとしゃがんでいたんですが、シャツが短いのかお背中が見えていて、みんなでドキドキでした(o・・o)見えてるよ松本さーん!って。女性でもチラリズムは弱いことが判明です…。 


翔くんの個人戦が始まるギリギリまでにのちゃんはスタッフさんと談笑。よっぽど高得点が嬉しかったのか、笑顔でテンション高めで一番外側の並びのとこで2人で盛り上がっていました(´∀`)ホッコリ。本番が始まる時に大友さんに呼ばれてか、パタパタと自分の位置に戻っていました。この翔くんが紹介された時に実は、

「ワタクシ、1本目の収録のシャイアントクラッシュでダウンのボタンを押す時に腰をピキッと痛めまして…」 

なんじゃそりゃーっっ(゜ロ゜;!!大丈夫なのか!?と会場ザワザワ。でも結果大丈夫そうでしたが…やっぱりカットされてましたね。放送の順番が違うみたいでしたし。 あとは、翔くんへのアドバイスというかムチャぶりで嵐さんが、『グイッて曲がるすごいの見せたれぃ』みたいな掛け合いがあって、結果…最初の変な跳ね返ったやつになったわけです^^;そのくだりもカットしてほしくなかったなぁ。オンエア観ても爆笑でした。



★ピンボールランナー


私の位置からはまったく肉眼では見えず、小さいモニターで見ていましたが、声でしか状況がわからず、にのちゃんが見えないー(;_;) 

ランナーが松潤で、高得点期待できるかも、と思いましたが20%オフ籠の存在を私は初めて知ったのでびっくり。クレーンがあがってカメラにポーズをとる相葉ちゃん、目の前で見れて超絶かわいかったです☆

最後に入ったボール、ミラクルでテンションあがりました(*^▽^)/★*☆♪ここでは最後、松潤が話しだしたとこでカットされてました。

松潤
『よく頑張りましたとか言うから!はっ?って』


大野『違う違う!でも俺ね、最後言ったんだよ!ボール!なのに松潤止まるんだもん!俺言ってるのに!』と大ちゃんキレる。

嵐『まぁまぁ!入ったんだから』
みたいなやりとりがありました。貴重な大ちゃんのトークがカットされるとはビックリでした(-_-;) 



★ジャイアントクラッシュ



私がこの時にドキドキがMAXだったのは言うまでもありません。近いーーっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノにのちゃんが目の前に!!後ろ姿ですがガン見です。噂では毎度らしいということなのですが、にのちゃんの大ちゃんいじりがかわいくて萌え〜(*´∇`*)でした♪ だって、だって、方や翔くんがきちんと進行してる横で、にのちゃんが大ちゃんの肩を左手でねぇねぇって感じでポンポン叩くんです。大ちゃんが左を振り向くと何もなくて…ってパターンが3回ぐらい繰り返され最後には大ちゃんの顔をにのちゃんが手でワシャーっとしてました!!(説明下手でスイマセン)キャーーッO(≧∇≦)O と私の席付近は進行無視して声を出してしまい、嵐メンバーやアスリートさん達も何?って感じでチラッとこっちを見るようになっちゃったのでオンエアを気にしちゃいましたが、ちゃんとカットされていて安心。でも、神様ありがとう(;o;)な瞬間でした。 


そしていざ開始。遠いながらににのちゃんがこっち見てる〜と妄想の世界に入ってました。と、こっから衝撃的なテレビに映っていない裏事情を書いちゃいます。 
最大の局面での選択の場面、アスリートチームが青の1番をコールして、四元さんが「青の1いきま〜す」と言った後、アスリートさん達、何かを見て14番に変えたかのような画になってますよね???この時にスタッフの1人がなぜか「青の14!」と声を出したんです!!!( 」´0`)」オーイ。それを聞いたアスリートさん達は即座に意見を変えたわけですが、四元さんには聞こえてなかったみたいで。 しかも観客の目線を見てもわかる通り、何かがカメラの向こう側で起きてます。なんと、嵐さん達はそのアドバイスがもちろん聞こえてたわけで、一斉にスタッフの方へ詰めよって「おぉーいっ!!おかしいだろー!!」となってました。笑えたーっ(*≧m≦*)けど…やっぱり映らず。不自然なカメラワークが途中入りましたよね。 




→つづく☆

|

« わたくしごと。12/17 | トップページ | VS嵐 12/16 番協レポ②~じゃすみんさんバージョン~ »

嵐:番協レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38110801

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 12/16 番協レポ①~じゃすみんさんバージョン~:

« わたくしごと。12/17 | トップページ | VS嵐 12/16 番協レポ②~じゃすみんさんバージョン~ »