« VS嵐 12/16 番協レポ②~じゃすみんさんバージョン~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ① »

VS嵐 12/16

今回は、じゃすみんさんが素敵な番協レポを下さったので、ON AIR部分から、簡単に感想をお届けしまーす。(いっつも簡単に、といいつつ長くなっちゃってますが…)


オープニングトーク。

「こんなこと出来ちゃうんじゃ。み……出来ちゃうんじゃ。……」


「うふっ、うふっ、大丈夫です、大丈夫ですよぉ」 ←翔ちゃんの腕をつかむニノちゃん


「急に殿みたいになっちゃった。」


自分の発言にびっくりしてきょとんとした翔ちゃんの可愛らしいこと。
そしてそれをなぐさめるニノちゃんの、おてて。がしっと掴んでましたよ、翔ちゃんを。
うーん。可愛い。

それにしても、今日の大野さんのパーカー、可愛すぎる…。
すっごい必死になって探しまくったんですがどこにも情報が落ちておりませんでした。
どこの商品かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。あれ、黄色があったら最強なんだけどなー。



更には中学の時バドミントン部だったという大ちゃんに「えー」っという声が。


「『えー』って前仕事したし!」


「や~め~ろって~」


「まあまあ」


大友さんの登場に、「だぁれ?」って顔で可愛くみつめている大ちゃんと、結構即気付いた松潤の大きく開いた口。あ、勿論ニノちゃんはすぐ「うわー」ってなってましたね。可愛い。
大ちゃんも気付いてからなんか喋ってて可愛かった。



★デュアルカーリング


「強そう…ですか?全然勝てちゃうんじゃないかな~なんて僕勝手に思ってま~すっ」

ホントにニノちゃんってば可愛い。

なんと350ポイントと言う、いままでで最高得点ですかね?


個人戦。潮田さんがしゃべってる時一人ニヤリとしている翔ちゃん。
んー、どうするのー、何するのー?

「やりやすい相手」と言われ、一瞬目をまんまるにして見開くのですが、次の瞬間、


「うん、そうでしょうねえ」


この言葉を受けて横でなかなかに力強く頷くニノちゃんが可愛い。




翔ちゃん!!!

みぃ。、部屋で、一人、マジで大声で笑っちゃいました。
いやー、やばかった。お腹よじれた。

デストロイヤー櫻井に、あんよぴょこんと上げてうけている大野さん。(残り5秒くらいのところ)

しかもさ、何が面白いって、他の誰が失敗しても、あそこまで誰も責めないのにみんなでガンガン責める(っていうか最早攻めるって感じだった)。その責めのセリフがまた爆笑でしたよね。


「何ハァハァしてんだよ!」とかね。


いやあ、翔ちゃん、いい見せ場をありがとう。

顔テかってたけど(笑)
やっぱり翔ちゃんは茶髪が似合うなーキラキラです。





★ピンボールランナー



今、この記事を書くにあたり、思わずこのゲームの名前を20%OFFゲームにしそうになったみぃ。です。



「初体験?」


「初。」


「ようこそ」


「どうも」



ってなんだ、この会話(笑)


しかも、多分みぃ。の聞き違えとは思うんですけど…

なんか、翔ちゃん、数字言った後に「ステイ」って言ってませんでした?

「55555555…ステイステイステイ!」って。

松本さんは、犬か!dog

って思っちゃったんだけど…


き、聴き違いですよね、うん、そうだよね、うんうん。 (^-^;


相葉ちゃんのラストの


「よく頑張りました」


って、何?(爆笑)

で、止まったところにミラクルですとんと1個ボールが入るって何?
これは、松本さんのミラクルなのか相葉ちゃんのミラクルなのかは謎ですが、凄かった~!!


松潤が「ずっと3って言ってる人が…」って話した時にニノが


「最後に『良く頑張りました』って言ったヤツだろぅ?」


って言うんですけど、ここの言い方が、なんていうか、ちょっと、お兄…heart02(By流星の絆)

しかし、相葉ちゃんの思考回路がミラクルな回でした。

ニノと松潤が言いたかったのは、全部拾わなくても、ダメそうなの1個飛ばして次の叫べばいいじゃんって話なのに、あくまでも翔ちゃんが言ってた次のボールを俺が言う!的な相葉ちゃん。可愛いから許す。

しかしじゃすみんさんのレポを拝見して、大ちゃんのセリフカットなんて!あんな貴重なものを!って感じは否めない…。
松潤が何かいいかけたところで切られてましたからね。気になってたんです、じゃすみんさんありがと~☆



★ジャイアントクラッシュ★


どさくさにまぎれて、何故かおうちも抱いてるマッチョくん。

ニノちゃんが「ガッツリ…」と喋り出して、でも翔ちゃんがまだ喋ってる途中なのに気付いて喋るのやめて翔ちゃんの言葉を聞くところ。可愛い。


「買っちゃうの?買っちゃうのぉ~家?」


「まあまあ」


あ。最近松本さんの口癖と化している「まあまあ」をニノちゃんが(笑)
少年のように嬉しそうに聞いてくる末っ子さんが可愛らしいです。



「松本キャンセル出します?」


「セルキャンちーまー?」


「…え?」



いつも思うコト。

単純なツッコミならやっぱりニノちゃんだなあと思うのだけど、翔ちゃんの、ひらめきの言葉って本当に凄いと思う。
面白い単語ならば翔ちゃんが確実一番だよなあ。
出てくる言葉のボキャブラリーの多さはやはり翔ちゃんが一番だし、でもその中でボケてくれるから好き。

そもそも、嵐さんって、基本全員、大元のところはボケ担当なんだよね、きっと。

そして大友さん、ほんっと面白いなあ。
今の若い方は、大友さんがロックバンドのヴォーカリストだったって知ってるのかしら…
(今はなんか、色々もめて一人でバンド名名乗ってるそうですが。)
昔はジャニーズアイドル嫌ってたのになあ(笑)


じゃすみんさんのレポを読むと…
なんだか…
いけないことが…
行われたみたいで。


まあ、結果として最後が盛り上がるので、まあ、いいんですけど…ねえ?でもね?

あーやっぱり、TVって…(苦笑)





★クリフクライム



前回、この2人でクライマーだった時もだけど、櫻葉のこの局面でのトークはもう、ひたすら勢いだけで可愛い(笑)


「譲ってあげたのheart01


「譲ってくれたの?」


から始まり、OK、OKのくだりまで、なんかもう、同級生モードだよね。


「翔ちゃんには言えないんだけどさ、110秒ぐらい使っちゃっていいんじゃない?」


「なんかきこえるぞ」



大ちゃんの微妙な表情が可愛すぎるんですけど、なんだろう、あの表情。


頂点に立った相葉ちゃん、とってもかっこ良かったんだけど、降り方が!(笑)

相葉ちゃんが降りてきてべちょっとなってまず笑わせて頂き、そのあとの翔ちゃんのべちょっでは本気で爆笑しちゃいました。

だって、凄い華麗なポーズなのに、べちょって。『ボスっ』てマットに沈む音が!!(笑)



「翔さんあれだね、今日。デュアルカーリングとあわせて45ポイントかな」 ←声の冷静さが怖いです、松本さん…


「少ねぇな……」






尾川さんってホントに凄いんだなあ。

初めて見たんだけど、ずーっと唖然として見てしまいました。
なんか、いつも、嵐さんを見て「凄いなー」って思ってたけど、もっと凄い人が居た(笑)
「先生、先生」とわちゃわちゃ質問する嵐さんたち。
ホント、自分の興味持ったモノに対する嵐さんのおめめのきらきらっぷりが、可愛いです。

しかも、

「えっ、えっ」

って喋りかけたのに

「先生何でそれを笑って言えるんですか」

とニノちゃんが喋り出したため、譲ってくれた松本さん、ありがとぉ。

こういう時、割と譲らずに喋り続けるのが相葉ちゃんって気がします。(でもそこがいいんだけどねえ)ちなみに大ちゃんは譲った結果そのままもう会話に参加しないパターンが多い気がします…もっと、喋ろうよ、リーダー。



中指一本の懸垂。
ねえ、なんで、松本さん、当たり前のようにニノちゃんを行かせるの(爆笑)
もう、凄い嬉しそうなんですけど。

振りかえり振りかえりな二宮さん。

「やるけど、やるけど、何がおかしいって、みんなの頑張れっておかしいからね」


私は絶対芸能人にはなれないなあと思うのが、こういう瞬間。

「嫌だよ~!」


って絶対私は言ってしまうと思います。


「よーしいくぞ」


「怪我しないでね」 ←一番これに向いていないであろう二宮さんを敢えて行かせた張本人のくせにといてみせる思いやり(笑)



すとんと落ちる二宮さん。
(効果音は『びよーん』みたいのだったけど)

可愛いなああああああ ((w´ω`w))

いいな、じゃすみんさん…あんなニノちゃんを肉眼で拝めたなんて。羨ましいです。



★バウンドホッケー★

片岡さんが喋ってる後ろに映っているニノちゃんの足が、これまた凄い角度で。きれいなシンメトリーになっている(笑)

正直、ON AIR見てて、いくらなんでも300点は無理だろうなあと思ってました。
まあ、今日は嵐ちゃんは負けて、MDAかなあ?って。


でも奇跡が起きましたね~

スタート前の

「楽しくなってきた」

っていう呟きに全てが凝縮されてますね。
楽しむことが一番です、いいぞ、相葉ちゃん。

スタンバイ中の翔ちゃんのおしりと足の感じが妙に気になりますが

ゲームスタート。

前回の松潤がゲッターポジションの時も、面白いようにゴールが決まりましたが今回も凄い。勿論、失敗もあったんですが、ニノちゃんカッコ良かった。
何がカッコいいって、まあ、偶然だけど、10点差の、しかも最後の最後に逆転って。
もう、250点だった時に、アスリートチーム、勝利を確信したと思うし、みぃ。も、嵐さんは負けたと思っちゃいました、最後までちゃんとつないで、きっちりキメテくれたニノちゃんに拍手~happy01heart04


あとあと、ラスト、10秒チャレンジを見守るニノちゃんが可愛かったです。

|

« VS嵐 12/16 番協レポ②~じゃすみんさんバージョン~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38105194

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 12/16:

« VS嵐 12/16 番協レポ②~じゃすみんさんバージョン~ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 12/19 ① »