« わたくしごと。1/2 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/2 ① »

ネンマツネンシノアラシ 1/1 ジャニーズカウントダウン

まず、嵐さんが映った瞬間に思ったこと。




…寒そうだなっ!!!


でもでもやっぱりもこもこしててもアイドルオーラキラキラ全開だよぉ。

        .+゚*。:゚+カワ(*´ω`)ノ【Ё】.+゚*。:゚+



年明け早々、なんだろう。

もう、今年もこの人たちについて行くんだなあってなんか妙に実感。


ニノちゃんのコート姿って基本、全部好きなんです。
撮影中のベンチコートみたいのも好きだし、Pコートもダウンもなんでも好き。
単純に寒いからみんなにコート着せてるってわかっていても、萌えてしまうわ。


紅白の記事に書きましたけど、ニノちゃんは、ガチガチに緊張している様子は全く見受けられませんでしたが、ホント、みぃ。の目から見て、よそいきだなあっておすましモードだなあって思っていたので、自分の庭に帰ってきてもう、パワーを抑えることなく、いつも通りのキラキラを出しまくるニノちゃんに叫び、緊張から解き放たれてぶわーって開放感を露わにしている嵐さん全員に思わずニヤリ。


それと、ニノちゃんがああいう場ではちょっと珍しくいっぱい喋ってたのも印象に残りました。大体ああいうところは翔ちゃんか松潤が喋るイメージが強くて。
で、しかも多分あれ、嵐さんをうつすカメラがあって、カウコンの会場を移してるモニターがあって。ついつい話しかけられるとモニターの方みて答えちゃうっていう。途中で気付いて自分たちを映してるカメラの方観て喋るんだけどまた視線が…(笑)こういうところもやっぱり可愛いのです。


めっちゃ寒そうな中、真夏の曲ってのもどーなのって思うけど、イントロからもうその開放感が半端なくて、めちゃめちゃ可愛かった(勿論全員)からもうなんでもいいのー。

あと、個人的に、空からの撮影って好きなんです、嵐さん。
ピカダブのPVも好きだったりする。
遠目に上から踊ってる嵐さん観るの結構好き。

ではまたもや箇条書きですがみぃ。的萌えポイントをどーぞ。




♪LOVE RAINBOW




・まずはイントロ。飛行機になり飛び続ける後ろ3人が可愛くって仕方ないのだが、二宮さんのあんよに、またしてもやられる。

…子供かっ!



・なんだかサラリーマンに見える大野智さん。サラリーマンのコートにはあんな襟に可愛いファーついてないけど。むしろレディースのコートか?あれ?



・年上年下コンビの後ろでステップ踏む3人。もう、毎回この曲でむずがゆくなるんだけど、ここ。二宮さんのステップが、可愛らしすぎやしませんか、ここ。80年代の女性アイドルの振り付けみたいなんだもん…。妙にキレがいいし。



・さっきまで緊張していた人と同じとは思えない松本さんのキラキラアイドルスマイル(余裕綽々バージョン)に、思わず可愛らしさを感じてしまう。絶対紅白、最後まで緊張してたよねえ、この人。ホント生真面目さん(でもそこが松本さんの美徳だと思うの。)



・ニノちゃんが前に!センターに!立ってるだけで可愛い。



・二宮さんの後ろの2人のダンスが…あれダンスっていうの?あそこってあんな振り付けだったっけ…としばし悩む。でも考えても思い出せないのはやっぱりいつも二宮さんしか観ていないからなんだと気付く。

うん、でも、もう、なんでもいーや。楽しそうだからね。


・お、お客さんが誰もいないのに…ふつーに煽り始める3人組。なんだ、ここは、嵐コンか?カウコンのお客さんを煽っているとも思えない(完全にカメラ無視してるからね)。うん、もう、紅白からの解放感で自分たちが完全に、楽しくなっちゃっただけだな、この人たち(笑)



・♪明日もずっとその先も~♪辺りの二宮さんがとにかく、とにかく、幼稚園児みたいで可愛い。

『明日も』の辺りの、煽りジャンプから普通に戻るところのステップ具合で揺れる身体だったりとか、そのあとのちょっと眉間にしわよせて、顔は真剣で、すっげー一生懸命手に力入れてふん、ふん、ってやる姿が大好き(…伝わるのか?これ)



・空の上のカメラに向かい、手を振る翔ちゃんに倣うにのあい。
年長者のやることはとりあえずやってみる。



・♪強く(そっと)絡む(指に)~♪らへんで、一瞬カメラを迷った翔ちゃんの目線。歌詞はもうちょっと色っぽいイメージなのに翔ちゃんの指の動きとお目目は色っぽさZE~RO~でした。子供か!(笑)←なんかくるみ割り人形みたいな表情でしたけど。



・しかし寒そうな松本さん。…熱、出てたりしないですよね?(BYしやがれ)



・♪時間を止めて~♪一時停止すると、ニノちゃん以外みんな手を伸ばしてるんだけど、どーも翔ちゃんと相葉ちゃんの手つきはお相撲さんのどすこい…



・そしてみんなより遅れて手を伸ばす二宮さん。



・次の瞬間のみぃ。→ +゚*。(゚x゚(゚д゚(゚Д゚)+゚*。



・ハイ、マジで♪時間を止める♪です、一時停止中です、もう、何分も。
後ろからのライトがまた。萌え。しかも後ろは黒一色。
そのお顔の角度といい、表情といい、年明け早々、もう、死ぬほど、オトコマエな二宮さん。カッコ━━━ヽ(´ω`)ノ━━━イイ!!!!!!!!


・そのあとの大野さんの♪2人♪の指が綺麗。



・これがホントにVSでいつもわちゃわちゃしている大宮と同一人物なのだろうか。
ああ、でもどっちも好き。


・しつこいけど、ホント、みんな、寒そうだな。いや、寒いって。寒いよ。屋上だし。


・ラストのとこの歌わない時のニノちゃんも好き。



♪Troublemaker



・カラフルでポップなセットが可愛い。


・スモークでなんも観えねぇ!とわちゃわちゃしている(多分)末’Sが愛おしい。


・二宮さんのおしりがーーーーーーーーーーーー!!!!
(別に、破けたりはしていません。)このパンツ、いいカタチ出してくれてる…と、お尻フェチのみぃ。さんが通ります。



・♪マスクかぶって♪のとこのにのちゃんのあんよのステップ、これもまた大好物の一つ。いい角度でした。



・果実かじった二宮さんを見れた!見れたよーう!!!!ヽ(>Å<`○●´>Å<)ノ



・♪TV~♪の風っこ。

だからね。あのね。みぃ。はね…
キラキラ笑顔のニノちゃんにもキューンってなるけど、究極の選択をするならば、こっちの、まぶしいものをみるような、ちょっと眉間にしわよせたような、オトコマエバージョンの方が、キューンってする訳で。

「もう、そんな真剣な顔してみぃ。のこと見ちゃいやーん!!」

ってTVにクッションとか投げたくなるわけよ。こういうのってさ。しかもその前にちょろっとこう前髪を人差し指で避けてさあ、もう、あんなの反則な訳ですよ。その人差し指もエロいんだってば。



・で、オトコマエバージョンの次は♪悩みの~♪から結構長くニノちゃんワンショット。キラキラスマイル。どこかへ飛んだの指使い。 ||電柱||ノ∀`*)。o○(゚+o。カッコィィ。o+゚)



・もうさあ。



・どうしろっていうのさーっ!!! o゜(p´□`q)゜o


・サビ前のなんとか戦隊みたいな5人のフォーメーションも好きです。


・あゆれでぃのところの翔ちゃんはしやがれの松本さんのコントの時みたいなおめめでくりっくりになってますけど、最近あれお気に入りなのかしら…。可愛いからいいんだけど。


・♪すいすい♪のところのニノちゃんのすり足、これもまた大好物。



・お次のあゆれでぃは頂きました、二宮さん。もう、キラキラ過ぎて「何も言えねー」(北島さん?) (うД´泣)ウゥゥ・・・


・どうぃどうぃの翔ちゃんが色っぽすぎる件についてはそのうち話し合おう。


・♪図々しいくらい♪の二宮さんのロックスターっぷりについてもそのうち話し合おう。


・いいよいいよ、あんよもお尻もいいよ。いい感じにムチムチだよ。


・ラストのポーズでうさぎになっている翔ちゃん。大ちゃんのポーズは…なんだろうか…
そしてなんか、全然書かなかったけど(ごめんね)いつ、いかなる時も、アイドルオーラを放ちまくっている相葉ちゃん。尊敬します。松本さんは髪型変えてからやんちゃな末っ子オーラ全開で、前より好きなの(笑)



・!!!!!またも事件発生   ゚+。*゚+。 Σ((*´□`ノ)ノカワイイ。+゚*。+゚


ワイプの松本さんの後ろで、やまたろうさぎが…。か、可愛すぎて………し、死ぬ…。
 Σd(ε∀εd驚.+゚*カワィ杉☆。:゚*




紅白のカメラアングルにも幸せ感じたけどカウコンもいいカメラアングルでした。
っていうか、これがカウコンだってすっかり忘れてたよ。Mステかと思ったよ。

紅白をONとするならカウコンはまるでOFF。
いつも以上にはしゃぐ5人が観れてすっごい幸せでした。


まあ、とにかく。


ニノちゃん、カッコよすぎる。


ィヵ酢━゚*・。.Σ((゚Д゚pq)).。・*゚─!!




|

« わたくしごと。1/2 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/2 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38290161

この記事へのトラックバック一覧です: ネンマツネンシノアラシ 1/1 ジャニーズカウントダウン:

« わたくしごと。1/2 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/2 ① »