« ひみつの嵐ちゃん 2011/1/14 ③ | トップページ | 嵐にしやがれ 2011/1/15 ① »

ひみつの嵐ちゃん 2011/1/14 ④

もう大分長くなってきたのでランキングダービーについてはざっくりと。


毎回思うのは、入場時と、お馬さんが揃った時の翔ちゃんの踊りが、可愛い。
あの人、めちゃくちゃ汗かきなのに、なんであんなに動いてくれるんだろうって毎回思います(笑)他のお馬さんも似合ってるけど、ニノちゃんの黒い馬と翔ちゃんの白い馬っていうのは、本当に似合いすぎてスタッフのセンスを褒めたくなります。

最初からやる気なさそうな黒馬さんが。

可愛い…。

そして、みぃ。の大好きな木村多江さんがゲストに来てる…。ユースケさんのツッコミとかボケって、お笑い芸人さんのともちょっと違って好きです。

沖縄のヤンキーに聞いた一番カッケーのは?

またヤンキーか…と思ったんだけどニノちゃん4位でした。
5位じゃなかった!びっくり。
そしてもうひとつびっくりだったのは、ヤンキーの皆さんってフリーター、家を買う。見てくれてたんだ!みたいな。

更にマツコデラックスさんに聞いたデートするならランキング。


「俺ねぇ、オシャベリだと思う。」


「なんか、マツモトテイオーが『俺はお喋りだと思う』って言って…それはそれで、『あー、そうなんだー、そんな喋るんだー』みたいな感じに聞こえるけど…」


松潤の言い方が、なんか、めっちゃ眠そうなたるたるの喋り方で可愛かった。


マツコデラックスさんって、なんかやっぱり物凄く頭がいい人だなって思うし、今回も、スタッフにダメ出ししたり、選んだ理由とか聞いていても、物凄く共感できて、幸せでした。
凄い嬉しかったのは、何故その順位なのかの理由とかも、ファンが聞いても嫌な思いをしない言い方をしてくれたというか。
みぃ。自身、別にこういうランキング自体は、否定する気持ちはないし、(質問を考えて欲しいとは思うけど。)マネキンにしても、ダービーにしても、個人の趣味が入ってくるから、「みぃ。はそうは思わないけどこの人にはああそうなんだ」、って感じで。そんな中で、マツコさんの、この順位の決め方に関しては物凄く、なるほどねって思える部分がみぃ。的に多く、観ていて楽しかったです。だって、これ、5位になっても嫌じゃない(むしろ1位の方が微妙?)しね、理由を聞くと尚更そう思います。


まず「理想のデートは?」と質問されて、

「あのね、普段女優さんに聞いていることをそのまま私に聞いても無駄だって言ってるでしょ?私と、その、あのー、健全な男子が、2人きりになったとして、綺麗な女と健全な男がこう行く感じ?にはならんだろ!だっ、そういうのを、言って欲しいなって思ってる時点でお前才能ない!」

いきなりこれですよ、これ。

あ、もうねえ、なんだろう、好きだなあこの人って凄く思っちゃいました。

結構色んなテレビを見てて思うけど、「こういう答えが欲しくてこの質問をするんだろうな」って言うのが垣間見えてげんなりしちゃうことってないですか?
「あーもう、どうせこうやって答えるんでしょ?ほらやっぱり」みたいな。
みぃ。はそういうなんていうのかなあ、バラエティーにおいては台本通りとか好きじゃない人なので、だからお笑い芸人さんとかの一発ギャグみたいなのも、1回目はよくても、流行ると延々とずーっとやるでしょ、ああいうの疲れちゃうんですよ。だから、マツコさんがこういう斬り方してくれたのはちょっとスッとしたなあ。




さて、ランキング。


これ、みぃ。が予想したランニングと完全一致でした。
絶対マツコさんならこうだろうなあって思いました。


まずは4位は翔ちゃん。



マツコさんは、「健全な感じの人ってドキドキしない」

「どっか欠落してる感じみたいなものがもう少し感じられるといい」と言ってました。

翔ちゃんって色々と、若干残念なところはあっても、精神的なところとか思考の部分では物凄く健全だなってみぃ。も思います。欠落している部分はあまりないと。だから物凄く同感。
みぃ。も翔ちゃん、好きだけど、ニノちゃんみたいな意味では惹かれないのは確実にそういう部分なんだろうなーって思うから、すっごい「わかるわかるー!!」って聞いてしまいました。




3位は松潤。



「もうちょっと悪ぶって欲しい」

「もっと嫌な感じとかがしてくると土下座してでもお願いしたい」

これもね、前の記事に書きましたがみぃ。も常々、思うことで。まあ、松潤は昔から俺様キャラだった訳ではないし、一番メンタル弱い気がするので、難しいんだけど、もっと悪いといいなあと思います(笑)。松潤のMっぷりって、まだまだ、「可愛いねえ」ってレベルなんだもん。もっと極悪な松本さんが欲しい!(笑)でも、そうなったらなったで「松潤感じ悪い…」ってなっちゃうかもしれないから、ならなくていいんだけど(笑)、なんかね、中学生が頑張って不良ぶってるみたいで可愛いなあっていつも最近、特に、思ってます。

昔、ジャニーズアイドルをカッコいいではなく、可愛いと思うようになったら歳をとったってことだよって言われたことがありましたが、あーもう、みぃ。は歳なんだな…(笑)




2位は大ちゃん




「何考えてるかわかんない感じをはがして行きたい」

一度しか会ってないけどホントにわかんなかったし最後ホントに怖がってて、マツコさんの心に傷を残したそうで。凄いなあ、マツコさんに傷をつけるとはさすがリーダー。

大ちゃんってみんなにそう言われるけど、それはやっぱり極端に発言が少ないからなんでしょうね。例えば歌が上手いとか、踊りが上手いとか、カッコいいなと思える瞬間瞬間はあるけれど、確かに、どういう人?って聞かれると答えられない…
TVとかで見ている範囲では、自分の考えとか思いを語ることってホントにないですからね。
嵐ファンで、いっぱいTVとか観ているみぃ。でも、大ちゃんって謎だなあって思うし、だから、じっくりつきあわないとやっぱり謎な人だろうなあって思います。みぃ。の周囲の大ちゃん担の人に聞くと、やっぱり、ぼーっとしてるところが可愛いとか、その、歌とか踊りとか、そのへんがいいって声は良く聞くけど、考え方が好きッて意見はあまり聞いたことがなく…
大ちゃんの考え方とかそのへんをじっくり聞いてみたいです。だからマツコさんの言ってる事も凄くよくわかる!

でも、みぃ。ってどっちかというと物凄く理屈っぽかったり、物事を俯瞰的に見るタイプなので、おっとりした友達が多いんですよね、逆に。それで、いつも、「みぃ。ちゃんっていつもそんなこと考えて疲れない?」とか言われちゃうんだけど、それでもそういう人といるのって凄く楽だから、ニノと大ちゃんみたいなものなのかなーと最近良く思います。



1位はニノ。




「(自分に)一番近いところにいる気がする。それは別に彼に女装癖があるとかじゃなくて感性の部分で合う話とかが一番多そう」

「そんなに生きててもいいことないよね、とかいう感じ」


ね。ちょっと欠落している考えの人が好きとか、マツコさんの普段の発言とか聞いていると絶対ニノだろうって思うけど、ホントにそうなのそうなの!って感じ。
欠落って言うのは決して悪い意味じゃないんだけど、みぃ。も自分をそう思うコト、よくあるんですよね。凄く似てるとは思わなくても、一番近いところにいるなっていうのはみぃ。もニノちゃんに対して良く思うことなので、ああ、もう、いいたいことわかるよー、マツコさん!って思っちゃいました。



5位 相葉ちゃん




「(自分に)5位に選ばれたって事は最も健全」

「人生を歩んでいるとかかわらない人っていうのが出てくる。それは健全に生きている人たち。そういうのを一番(相葉ちゃんに)強く感じてしまう」


これもわかる…
みぃ。もね、相葉ちゃんは好きだけど、ホントに、自分とかかわらないタイプの人だあって思うから(笑)。もう、みぃ。には相葉ちゃんはまぶしすぎる。
プライヴェートの友達に、相葉ちゃんタイプって昔から全くいないなあって。
まあ、相葉ちゃんがド健全なのかというと、本当はそんなこともないんだろうけど、一般的な意味での健全といえば、相葉ちゃんが一番絶対健全というか。
勿論悩んだり傷ついたりすることもいっぱいあるけれど、やっぱり相葉ちゃんは太陽みたいな明るい元気なヒト、って感じがするので、そう言った意味ではマツコさんやみぃ。にはまぶしすぎて普段避けて通ってしまうタイプだなって思います。
あ、好き嫌いの話ではないですよ?これね。




マツコさん、アナタは私ですか?(笑)って位、うんうん、と頷けるランキングでした。
綺麗な若手の女優さんとかよりもこういう人のランキングがいいな。男の人とかもいいよね。まあ、出てくれないかもしれないけど、監督とかさ、番組プロデューサーとかでもいいよ、なんなら。ああ、もう、この際、STBYとか出しちゃえば?って(笑)


にしても、こうやってひも解いて行くと、本当に、嵐の5人って全員バラバラの個性なんだなって良く分かりますよね。だから、個人一人でも、5人全員でも、物凄く魅力あるなあって思えるのかな~。

ちなみに、敢えてこの、デートというくくりでいくなら、松潤とか翔ちゃんは映画とかショッピングとかした後にきっとオシャレなレストランとか連れて行ってくれるだろうから2位、3位かなあ、みぃ。的には。
相葉ちゃんと大ちゃんはきっと朝から集合してアウトドアデートなのでみぃ。はダメだな、疲れちゃうから(笑)そしてやっぱりおうちデートであろうニノちゃんが、一番いいなっと思ってしまうみぃ。なのでした。

|

« ひみつの嵐ちゃん 2011/1/14 ③ | トップページ | 嵐にしやがれ 2011/1/15 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38483978

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの嵐ちゃん 2011/1/14 ④:

» ひみつのアラシちゃん 宮里藍 [旬刊!ニュースダイジェスト]
1月3日(月)放送 VS嵐スペシャル :: 乙女SCHOOL 12月23日(木)放送 VS嵐 ひみつの嵐ちゃん アクセス数1000hit突破記念 特別編 『次の主役は誰だ!?』 その3 12月16日(木)放送 VS嵐 ひみつの嵐ちゃん アクセス数1000hit突破記念 特別編 『次の主役は誰だ!?』 その2 12月11日(土)放送 嵐にし ...(続きを読む) ひみつの嵐ちゃん 2011/1/14 ④: きいろの王子さま (嵐・... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 12時28分

« ひみつの嵐ちゃん 2011/1/14 ③ | トップページ | 嵐にしやがれ 2011/1/15 ① »