« 嵐 松本潤 JUN STYLE 2011.1.8 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ① »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ①

12/5、名古屋のコンサートレポをなこさんから頂きました。
ありがとうございました。
全日程網羅とはいきませんが、なんだかんだで、国立、大阪、札幌、東京、名古屋…と順調に、全会場分はレポが揃っており…皆さんのご協力に感謝してます。

そして毎回同じようなことを言ってるような気もしますが、本当に、毎回、当たり前だけどMCは違うし、席によって目にするものも全然違うし、三者三様、十人十色、みんな違うなあって思うと、お金はかかるけど、もうノーカットで全会場のMCをDVDに収録してほしいなあって思いますね(笑)

特に今回、この12/5は、周りから色々聴いてはいたのですが…絶対映像化されないと思うけど、MC完全収録を心より希望します!!(笑)


では、どうぞ~

Troublemaker

大阪でも入れてもらえなかったラスト。今日はどうなの??って、やっぱりこれが気になって・・・で、今日は、いや今日も、大ちゃんは入れてはもらえませんでした。入れてあげなかったのに、ダンスしながら大ちゃんのことチラチラ振りかえるニノちゃんが可愛い~❤

Attack it!

相葉ちゃんの挨拶、第一声が『盛り上がってんの~?!』じゃなかった気が・・・。 

こんなこともあるんだ。 

Let me down

この曲の前半かな、ニノちゃんと潤君、二人で肩を近づけて歌ってました。スクリーンに映った二人が嬉しそうに歌ってて。5×10の雨の中の『Beautiful days』(だったかな)を思い出させる感じでした。ニノちゃんと一緒だと、どのメンバーを見ても、微笑みながら見てしまう。ニノちゃんって、偉大★ 

1992*4#111

『ヒントはそうだなぁ』のところのニノちゃんが、超可愛い~❤考える時のポーズ(片手をアゴの下で、反対の手をひじの下にするポーズ)をしながら、歩いてて。この曲、ダンスするわけじゃないから、余計に可愛く見えちゃう。それに、この『そうだなぁ』のとこが大好きだから、余計に記憶に残ってるのかも。タララララ~のところは、フェイク?をたくさん入れて歌ってた気がします。やっぱり、ソロ曲は神曲★

★ハダシの未来

メンバーが順番に腕をあげてくところで、ニノちゃんがほぼ正面にとまって、テンションMAX!!ニノちゃんに合わせて腕をあげましたぁ~★

★ファイトソング


掛け声は『ソイヤ』(笑)今日もセリフ調。ニノちゃんに続き、潤君、相葉ちゃんもスクリーンでキメ顔★翔君に至っては、高田純次ダンス(笑)。何だか、翔ちゃん、テンション高い!!曲の後半、3塁側花道からセンステに向かって、大ちゃんがニノちゃんを追っかけだして、それから必死で逃げるニノちゃん。もう大宮、可愛すぎ❤何やってんの~?何で逃げてんの~?って、みんながきっと思ったはず。捕まえられたのか、逃げ切ったのかも分からないまま曲は終了。あの全速力じゃない、ちょっと女の子っぽいニノの走り方が、めっちゃ可愛くて。しかもナマだし(≧▽≦)追いかけられてるのに、後ろをチラ見しながら走るニノちゃん。まるで、昔の青春映画。海辺を走るカップルみたいだった(笑)『ほら、つかまえてごらんなさ~い』って声が聞こえそう(笑)

MC

ここからが今日のメインと言っても過言じゃないMC。まずは

【イリュージョン★】

翔 「リーダーはニノに何を渡そうとしてたの?」



大ちゃんが渡そうとしたのは、『let me down』の時に見つけた、大きめの透明な飾り。それがニノのじゃないかと思って、渡そうとしたみたい。さっき走ってたのは、そのせいらしく。透明だし、そんなに大きくないその飾り、「よく見つけたね~」とメンバーに言われてたけど、ほんと、実際、よく見えたなぁってくらい小さくて。でも、大ちゃんはこれがずっと気になってたらしい。ねぇ、ニノちゃん、これ、別に渡されてあげてもよかったんじゃ・・・。



「でもさ、これ、潤君のじゃない?」

って言いだして。潤君の最初の衣装についてるものじゃないか、こんなのがつくのは潤君のに違いない、ってことになり、いぶかしげにそれを受け取った潤君。じーっと見てると思ったら、パクッと口に!!会場中に『え~~~~っっ?!』って声が響いたら、「ここに持ってま~す」みたいなどや顔の潤君(笑)。入れてないだろうとは思ったけど、他のメンバーが「イリュージョンだぁ!!」って、騒ぎはじめて、全然イリュージョンってほどのことでもないんだけど、メンバーも会場もやけに盛り上がってました。何より潤君が嬉しそうだし(笑)ま、よしとしよう。 

【サンタとトナカイとプレゼント】

翔 「ちょっと確認したいんですけど~」


と、また翔ちゃん発信ネタ。

前日のコンサートの後のお話。ご飯を食べに行って、すごく眠かったから、持参した寝巻(って言ってからパジャマって言いなおしてました(笑)わざわざ言いなおすところが翔ちゃんらしい。っていうか、パジャマ持参してることに、ちょっとビックリ。でもそれも、翔ちゃんらしい(笑))に着替えて、電気を消して、寝ようとしていたら、誰か来たらしく、ドアを開けると、そこには、サンタとトナカイと、キャップをかぶったおじさんが立っていたと。



翔 
「そのトナカイは相葉ちゃん似で~」

この辺りから、会場もだんだん先が読めてきて、「おじさんはいくつくらいですか?」の質問に、


「ちょうど30歳」

翔ちゃんのこの回答で、会場も『おじさん=リーダー』って分かるんだけど、リーダーは知らん顔、相葉ちゃんもまだこの時点では、はっきり認めず(笑)そこで、翔ちゃんがハロウィンからの流れを説明。(Jrから)ハロウィンという名の『おやじ狩り』にあったので、そのお返しに、(Jr)サンタがプレゼントを持ってやってきたらしいと。で、そのサンタから貰った翔ちゃんのプレゼントは『付箋(ポストイット)』。・・・正直、え、ポストイット~?って、ビックリ。もっとほかになかったの~?Jrの皆さん。それより何より、そんなサンタとトナカイの横で、ちょうど30歳のおじさんが、(両手を眉毛の辺りに置いて、指を付け根から直角に折り、そのまま前に出す(←分かりづらいよね))ポーズをとって、「おやすみ!おやすみ!」って言っていたらしく、その意味が分からなかったと。(←そりゃ、そうだ)で、最初の質問に戻って、「みんなの部屋にもサンタとトナカイが来ましたか」、と。



潤 
「オレの所にも、サンタと相葉君そっくりのトナカイとおじさんが来ましたよ」

翔ちゃんの次にサンタ一行が訪れたのは潤君のお部屋。



「でもね、おじさんはすげー眠そうに酔っ払って立ってて、一言も喋んないの!一言もだよ?」

マッサージ中だったという潤君。そんな潤君の貰ったプレゼントは、『CD』。

気になるのは、ニノちゃん。


「オレだけ何も貰ってない!ハロウィンの時、5万もあげたのに!」

って、言い出して。え、ご、5万?!これまたビックリ。最近のニノちゃんに、ケチって言葉は似合わなくなってきたなぁなんて。


「いや、ニノの部屋に行って、30回くらいノックしたのに、出てこないの!何やってたの?」


「何か、廊下の方がざわざわしてたから、イヤホンしてDSしてました」

・・・ほんと、らしいというか。出てあげればいいのに~。 

面白かったのが、その後、リーダーの部屋で相葉ちゃんとジュニアの3人で飲んでいた時のこと。相葉ちゃんの介抱が必要なくらい酔っぱらったリーダーが、自分の荷物まとめて

『じゃ!』

ってどこかに行こうとしはじめて。相葉ちゃん、慌てて、

「リーダーの部屋はここだよ!!」

ってひきとめたらしいんだけど、その話を聞いた潤君。すかさず、


「そこまでリーダーにさせるなら、お前ら部屋帰れよ!」


と相葉ちゃんにツッコミ。ごもっともでございます(笑)少しも悪びれず話す相葉ちゃん、そんな時は、リーダーを寝させてあげて~(笑) 

ちょっと記憶が薄れて、順番が前後してるかもしれないんだけど、このあたりで、Jrサンタ登場。プレゼント貰ってないニノちゃんに、じゃぁ、今渡そうみたいな流れになって。 

白い大きな袋を、Jrサンタにそのまま渡されたニノちゃん。さすがに、嬉しそう★でも、中をのぞいてから、


「・・・これ、全部出していいの?」


って、ちょっと戸惑う。戸惑うようなプレゼントって、一体・・・。ステージにしゃがんで、一つずつ取り出して、並べていくその姿。子供みたいなんだけど、もう何やっても愛くるしい(笑)で、出てきたものが・・・、 

まず、マリオカートのハンドル、もひとつハンドル、そしてまたまたハンドル・・・。 

え、どんだけ、ハンドルあげるの??ニノちゃんも喜ぶっていうより、何で3つもハンドル?みたいな顔してて。 

Jr「一つは持ってると思ったんで、みんなでできるようにと思って」 

で、3つらしいんだけど、説明を聞いても、「う、うん」みたいなちょっと困り顔のニノ。

「他のメンバーは何だったの?」

の質問に、相葉ちゃんがワイン、潤君は大阪でイントロクイズをした時に、ミスチルの曲が分からなかったということで、ミスチルのCD、翔君はポストイットと答えていって。そういえば、大ちゃんは不明。(怪物くんの準備でいなかったのかな?)これを聞いたニノちゃん。

「だから、全部出していいのか?って聞いたんだよ、オレは」

確かに、お返しに差がありすぎる(笑)こういうところ、ほんと気を使う人だなぁ、って改めて思ったりして。でも、それを聞いた翔君が


「ポストイットっていっても、ブランドのいいやつです!」

って、一生懸命フォローしてたけど。さすが翔君。 

最終的に、ぶっちゃけ誰に貰ったプレゼントが一番高かったのか?って話になって。 

Jrの子、すごく言いづらそうだったけど、1番高かったのが、ニノちゃんで、一番安かったのが、潤君だったと。潤君、笑ってはいたけど、内心、こういうとこガラスのハートなんじゃないのかなぁ。 

「(潤君に)やられるぞ~!!逃げろ、逃げろ!!」と他のメンバーがJrをはけさせて、「嵐がJrの頃はこんなことしてなかったよなぁ」、みたいなところでこの話も終了。相葉ちゃんがJrに貰ったトナカイの帽子、

「持って来てるから後でかぶります!」



と宣言★

ここで、怪物くん。怪物くんトークもいろいろあった気がするけど、この日は他のMCのインパクトが強くて、あんまり覚えてません。 

→続く

なこさんありがとうございます。イリュージョンだあってわちゃわちゃする嵐のみんな、凄く想像つきます~!!可愛い可愛い~heart04
補足ですが翔ちゃんがジュニアから貰ったポストイットは確かブランド物で、エルメスだったかなあ、なんかそんなことどこかで耳にしました。個人的には、相葉ちゃんに「部屋帰れ」という松潤に萌えました(笑)
プレゼントに価格の差があって、「だから聞いたんだよ」ってニノちゃんが言ったことも、当日、耳にしてはいたのですが、本当にニノちゃんらしいなあって思って、凄く嬉しかったです。ニノちゃんのこういった気の使い方とか、本当に大好きです。
でも、ニノちゃんは5万出してるんだから、いいんです、高いもの貰っても!(笑)そしてちゃんとフォローする翔ちゃんもやっぱり翔ちゃんだなあと思う訳で。
やっぱり嵐さんっていいなあ。

爆笑のMCネタはまだ続きます。っていうかどっちかっていうとこのあとがメイン?(笑)

|

« 嵐 松本潤 JUN STYLE 2011.1.8 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ① »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38414111

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ①:

« 嵐 松本潤 JUN STYLE 2011.1.8 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ① »