« 嵐にしやがれ 2011/1/15 ③ | トップページ | GANTZ試写会 in アメリカ ~とぽさんバージョン~ »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ②


先週今週と、なんだかバタバタしておりまして、みぃ。にしては珍しく、ブログの更新が滞り気味…

折角頂いたレポもUPできていなかったのですが、長らくお待たせいたしました。なこさんのレポ②になります。

っていうかもう、ここからがメインなんですよね…皆さんホントにごめんなさい、ではどーぞ。

さらにはベイストより先に、UPしたい記事ができてしまったので、夜、家に帰ったらUpしまーす。お楽しみに。いや、これはお楽しみにしていただいていいと思います。
乞うご期待。

では名古屋コンレポです。



★オレのジュニアだよ事件

怪物君の後に、告知・宣伝。今日は珍しく、『ガツントーク』がなくて、少し残念。ここで、ちょっと面白かったのが、相葉ちゃんが『バーテンダー』の話をしてる時のこと。

「究極の一杯をあなたに」

って、結構キメキメで、言ったりしたから、

「それ、決め台詞みたいな感じですか?」

メンバーも、会場も、みんなそう思って、相葉ちゃんに期待のまなざし★


「いや、今考えました」

もう、さすが相葉ちゃん。バーテンダーの相葉ちゃんを見るたびに、このセリフを思い出しちゃって。

どうせなら、使ってよ、このセリフ(笑)案外ハマりそうなんだけど。

で、後半戦行きますか、みたいなMC終了の流れの中、

「あ、オレ、喋りたいことがあったんだけど、もう後半戦行く流れだからいいです」

会場「え~~~~~~~~!!(大ブーイング)」

ニノちゃんは「こういう時の相葉ちゃんの話はやめた方がいい」

みたいなこと言ってたんだけど、大ブーイングに負けた相葉ちゃん。

「ごめんね、オレの言い方が悪かったよね!じゃ、30秒だけ話します!」

ってことで、はじまったのが語り継がれるであろう下ネタ話(笑)

「オレ、もうメンバーとシャワー入るの止めます」

から始まったこの話。コンサート前に、ニノちゃんとシャワーに入っていた相葉ちゃん。半畳くらいの狭いシャワールーム。相葉ちゃんもニノちゃんもシャンプーしてて、

「シャワーとって」

って、頼まれた相葉ちゃん。でも、相葉ちゃんもシャンプーの泡まみれで、シャワーヘッドがよく見えず、探してる間に、ニノちゃんが相葉ちゃんのジュニアを掴んでしまったと。

「それ、オレのジュニアだよって」

って、言った瞬間、ニノお得意の「終了~!!」で、終了。もう、会場中、大爆笑。ニノちゃんは、相葉ちゃんが30秒って言った時から、この話をするんじゃないかと思ってたみたいで、上手く聞き取れなかったんだけど、言わせるんじゃなかった~、っぽいこと話してました。

「親子席の皆さんに謝れ!!」

「親子席の皆さん、会場のみなさん、そして地球上の全人類のみなさん、すみませんでした!!」

って、大げさに謝るもんだから、ニノに「ふざけてるだろ~!」ってまた叱られて。

まさかの下ネタでMCを締めることになったわけですが。このネタ、まだ続きがあります。

Dear snow

今日のニノちゃんのソロ部分、ものすご~く素敵★ソロ曲より、こっちのソロ部分の方がヤラレタ感がありました。私的に鳥肌モノ。

★あの日のメリークリスマス

出た!トナカイの帽子をかぶった相葉ちゃん!!メインステからセンターステージまでの花道を、トナカイっぽく手を前足風に動かせて走る相葉ちゃんと、その相葉ちゃんのリードを引っ張るような仕草のニノちゃん。にのあい最高~★二人ともめっちゃ可愛い❤そのままセンターステージ付近まで進むと、相葉ちゃんがトナカイを抜いで、今度はニノちゃんに「被れよ!」みたいに渡そうとして。でも、ニノちゃんが逃げまくり・・・ここでもまた追いかけっこ(笑)最終的に、諦めたにのちゃん、トナカイ被って・・・

超プリティ~~~~~!!!!!!!ナイス振り相葉ちゃん!!!!

正面スクリーンに映し出されるニノちゃん★もう、連れて帰ってもいいですか?っていうくらい可愛いくて(≧▽≦)曲の最後に、そのままゆっくり一礼して。その姿がまたちんまりしてて可愛いし。こんな姿見たら、みんなニノちゃんが好きになっちゃうよ~って思わずにいられなかったです。

★挨拶

翔ちゃんの内容、よく覚えてません。でも、いつも上手く、綺麗にまとめる翔ちゃんが、最後の最後に、

「来年も、よろしくピース!」

って、
Wピースやっちゃった時には、もう、ちょっとびっくりで。DVD見ても、大阪でも、こんな翔ちゃんの挨拶知らないよ~。やっぱり、今日はテンション高い。何かいいことがあったに違いない。って、お友達とコソコソ話してました。

大ちゃんの内容も、ざっくりしか覚えてなくて。

「笑顔が見れるのは人間だけだから、人間で良かった」

みたいな、感じだったかな。

「名古屋で始まり、名古屋で終わる、名古屋の年でしたね」

、って言って、またあのポーズ(笑)気に入ってんのかなぁ(笑)

相葉ちゃんの内容はMC懺悔(笑)

「言っちゃいけないこと言っちゃったし、後で、怒られると思いますけど」

、みたいなことを言ってた気がします。そりゃ、内容が内容だから(笑)

でも、相葉ちゃんのMCを引き継ぐのが、決まってニノちゃん。

ニノちゃんの内容は、

「言うタイミングって大事なんだなって。さっき相葉さんが言ってたことで、僕が悪いみたいになってるんで、どうしても言っときたいんですけど、先にシャワーしてたのは僕で、相葉さんが後から入ってきたんです」

相葉ちゃんが入ってきたために、仕方なくニノちゃんがしゃがんで洗うことに。



「洗ってるんだけど、上から相葉さんのシャンプーがボタボタ落ちてきて、もうダラッダラになって全然洗えないわけですよ。」

もう挨拶なこと忘れてやしませんか?二宮さん(笑)とりあえず1回流そうと、相葉ちゃんにシャワーを取ってもら

ってたんだけど、相葉ちゃんも泡だらけで見えてないもんだから、これまた探してて。で、相葉ちゃんに渡されたと

思ったのが、相葉ちゃんのジュニアだったと。相葉ちゃんのMCとつなげるとそういう流れになるのかな。

「相葉さんが、『それ、オレのじゃじゃ丸だよ、オレのじゃじゃ丸だよ(棒読み)』って、なぜか2回言ったんです。このじゃじゃ丸っていうのは、親子席を考慮して言ってるんですけど。一つ言いたかったのは、オレが先に入っていたと!!後で入ってきたのはアイツですからね。もやもやしてたので、一歩踏み出して言いました。来年は皆さんも新しい一歩を踏み出して頂ければと思います」

途中から、自分のまとめ方があまりにも強引だと思ったのか、いつもの「んふっ」って笑いを入れてました。これを生で聞けただけでも、ラッキー★それにしても、この歳で一緒にシャワー浴びるって、普通ならドン引きだけど、どうしてにのあいなら許されちゃうんだろう。むしろ、これからも入って頂きたい!!

潤君の第一声

「どんな挨拶だよ!!」

これもまた、ごもっともでございます。ここまで感動を巻き起こす挨拶は一人もしておりません。さすが潤君。ちゃんとしっかりまとめてましたが、全然覚えてません。あぁ、ごめんなさい。

★サクラ咲ケ

翔ちゃん、テンションMAX。バスタオル振りまわしてて、そのタオルをカンフーの修行のように、よけ続ける大ちゃ

ん(笑)『果てない空』から続けてこの曲に入った時、潤君だったか、翔君だったか、あれ??みたいな顔をしてた

ような。え、こういう段取りなんじゃなかったの~?でも、トリプルアンコの曲まで聞けて、幸せでした~♪

 追記 アンコールのどのタイミングか忘れちゃったんだけど、ニノちゃん、じゃじゃ丸ネタのとどめを。

「言っときますけど、先にシャワーに入ってたのは僕なんで」


さすがに、翔ちゃんに「そんなに気にしてたの?」みたいなことツッコまれてました。
この話、されたくなかったのかなぁ、なんて。

|

« 嵐にしやがれ 2011/1/15 ③ | トップページ | GANTZ試写会 in アメリカ ~とぽさんバージョン~ »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38580817

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ②:

« 嵐にしやがれ 2011/1/15 ③ | トップページ | GANTZ試写会 in アメリカ ~とぽさんバージョン~ »