« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ①

『規模がデカイ!!』



ニノ「はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。えー、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ニノの輝く目が大好きです』さんから頂きましたよ。えーと…」



「私は、会話で、『デカイ』『超スゲェ~』など、今どきの言葉を使ったがありません。けれど、この前、友達が駅に飾ってあった美術作品を見て、『あれ、うちが小学校の時に図工で作ったんだよ』と冗談で言ったので思わず、『規模がデカイ』と言ってしまいました。折角16年間言わなかったのだから一生言わないようにしようと決めていたのですが、『デカイ』と言ってしまい、とても悔しかったです。」




ニノ「でも、デカいって今どきの言葉なの?」


STBY「う~ん…。ど~ですかねぇ?」


ニノ「デカイって別に…、あるんじゃないの?」


STBY「まあ~、そうですね。」


ニノ「だって…。」 


STBY「なんでデカイって言うんですか?」


ニノ「なっ…、ごめんなさいっ。」


STBY「あっ、すいません。」


ニノ「何?」


STBY「何でデカイ?デカイって何で?おっきいコト、何でデカイって言うんですか?」


ニノ「あぁ~、何でですかねぇ?それは自分で調べて下さい。」


STBY「わかりました。」


ニノ「んふっ(笑)疑問解決する」



STBY「そうですよねえ~?」


ニノ「番組じゃないんですよ、うち。」


STBY「あぁ~、ごめんなさい、間違えました。」


ニノ「そう。」


STBY「はい。」


ニノ「何でデカイって言うと思いますか、じゃあ。」


STBY「えっ!?」


ニノ「なんでおっきいモノを、デカイって言うんだと思いますか?」


STBY「う~ん。イメージですね、これは。言葉のイメージ。」


ニノ「言葉のイメージ。」


STBY「はい。」


ニノ「ほお。というのは?」


STBY「こう~、パッと見た瞬間に、おっきい…モノを…、デ・カ・イ、みたいな。」


ニノ「さあ。このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。そして、今夜は、クイズ!ラジオなのにの正解発表をします、が、またまたお願い!新コーナーに、えー、メー…、届いたメールを出来る限り紹介していきますので、楽しみにして頂きたいと思います。」



『HAPPY』 / BUMP OF CHICKEN



お願い新コーナー



「私が考えたコーナーは、その名も『コンサートメモリー』です。嵐のコンサートで印象に残った演出や、凄く好きな曲など、コンサートの思い出を語るコーナーです。ちなみに、私は、去年のコンサートでニノがギターを弾いてくれたのに胸キュンしちゃいました。あと、PIKA☆NCHIを、相葉さんが歌ってくれたおかげで、好きに…(ニノ「んふっ(笑)」)凄く好きになりました。」



STBY「(笑)ありがとーざいます。」


ニノ「あはははははっ(笑)」


STBY「(笑)」


ニノ「超上。…す、ごい上。」


STBY「いやっ、そんな事ないです。」


ニノ「ありがとーざいますっ。」


STBY「ありがとーざいますっ。」


ニノ「どうですか?『コンサートメモリー』」


STBY「とんでもない…、まあ…、まあ…。」


ニノ「まっ、でも、STBYには不向きなコーナーですね。」 


STBY「そうですねぇ~~。ちょっと…。照れくさいですねぇ~。」


ニノ「いやっ、照れくさいって言うか、(笑)全然、覚えてないですよね?」


STBY「いやっ、覚えてますよ。」


ニノ「ホントですか?」


STBY「はい。」


ニノ「じゃっ、2004年のコンサートで、一番好きな、演出って何ですか?」


STBY「えっ!?タイトルは何でしたっけ?」


ニノ「ほらっ。もう~覚えてないじゃないっすか。」


STBY「あっ、そうですね。」


ニノ「覚えてないんすから。苦手ですよ、絶対、ホント。」


STBY「苦手です、確かに。」


ニノ「僕も覚えてないですもん。」


STBY「(笑)コンサートなのにねぇ~?」


ニノ「うん。言われりゃぁ~、ね、あ~ーっ!」


STBY「あぁ~っ、そうそうそう。」


ニノ「それかな、みたいな。」


STBY「そうですねぇ~。」


ニノ「うん。」


STBY「そういうのありますけども、…なかなか…、細かくは思い出せない…ですよねぇ~。」


ニノ「Timeぐらいまでですか?Dream'A'liveって、あれ、DVDになってんすか?」


STBY「なってますね。」


ニノ「Dream'A'live?」


STBY「なってなかったでしたっけ?」


ニノ「いや、知らないっす。」


STBY「(笑)あれっ!?ほらっ、すぐ忘れちゃう。(笑)」


ニノ「全然…、もう何年前だ?あれ、2年前ぐらいじゃないですか?」


STBY「まっ、2008年ですよね?」


ニノ「3年前か。あれ、DVD化なってんですか?」


STBY「どうでしたっけねぇ~?」


ニノ「でも、なんか、なってるイメージはないですねぇ。」


STBY「う~ん。」


ニノ「パッケージ、を、貰ったら見て、それで、覚えてるハズなんで。…なってないと思うんだよなぁ~。だから、そういうのとかも、わかんなくなっちゃうよねぇ~。良く、みんな覚えてるよなぁ~。凄いよなっ。」


STBY「そうですね~。」


ニノ「うん。」

※なんでDVD化されないのでしょうか…。
Gimmick Gameをどうして残さないのでしょうか…。
虹なんか何回も入ってるのに(いや、大好きだけどさ。)

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38414423

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ① :

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆12/5 名古屋ドームレポ◆ なこさんバージョン ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/9 ② »