« 嵐にしやがれ 2011/1/15 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/16 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/16 ①



「ちょう共感!!」





ニノ「はいこんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。えー、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『サクラ咲ケ&ファイトソングをヘビロテする受験生』さんから頂きました。紹介しましょう。」



※みぃ。的には最初のところ、「超共感」ではなく「ちょう共感」だったんです…ちょっとほんわかした言い方でした。



「前にニノが『いいとも』で、名前をストレートに呼ばれた時テンションが上がると言ってましたが、私もそんな名前なんです。私の苗字は『ナカシマ』なのですが、絶対初めて逢った人には『ナカジマ』と呼ばれてしまいます。最近では、訂正するのも面倒臭いので、そのままにしてます。」





ニノ「そう。これはねぇー、もうしょうがないんだよ。うーん。おじさんもぉ、そうだもん!」


STBY「そうですねぇ。」


ニノ「うーん。これはねぇ、もう、しょうがないっ。」


STBY「しょうがない。」


ニノ「まあー…、そうだよねぇ。もう、なん…、15?15歳だったら、そうだねぇ。もう、めんどくさいよねぇ。俺も、当時、めんどくさかったもん。俺、もう小4ぐらいでめんどくさかったもん。」


STBY「かず…なり…、かずや…、とか。」


ニノ「うん。もう~、だから、いいかなって。」


STBY「まあねっ。」


ニノ「うーん。思うんですよね。そんなに…、まっ、間違えた所で。たいして、そんなに…。被害が出る訳でもないですから。だっ、呼んでる方と、呼ばれてる方が…」


STBY「納得してれば。」


ニノ「わかってれば。…いい…、の、かなって。最近。いやっ、だいぶ前から…」


STBY「思ってましたか?」


ニノ「思ってますよ。」


STBY「うん。」


ニノ「まっ、でもね、もうこれはしょうがないんだよねっ。」


STBY「しょうがないっ。」


ニノ「まっ、ほん…むしろよく届いたなって、思ったね、なんかね、そこらへんね。まあ、まあ、そういう事もありますけどもね。」




※実はみぃ。も、下の名前の漢字、良く読み間違えられる&書き間違えられます。
みぃ。は結構自分の名前が好きなので、間違われるとイラッとします(笑)
だからもうめんどくさいから、いつもひらがなで書いてます、最近…




Love Rainbow



どうか穏便に




ニノ「2011年もねっ。」


STBY「そうです。」


ニノ「あの、いつか録りましょうね、またね。」


STBY「録りましょう。」


ニノ「ええ。」


STBY「またね。」




「12月19日の放送で、STBYが、『す』に点々か、『つ』に点々かわからないと言っていたのを聞いて、『えーっ!?』と思ったのですが二宮さんが、『片づける』を例に出した時、私もどっちだかわかりませんでした。STBYごめんなさい。」




STBY「いやいやっ、そんな、謝るなんて事は…、とんでもございません。」


ニノ「あぁっ。相変わらず。」


STBY「はい。」


ニノ「あはっ(笑)おベタな日本語で。」


STBY「すいません。(笑)そぉなんですよね。これねぇ~?」


ニノ「まあっまあっ、しょうがないですよねぇ~。」


STBY「う~ん。」


ニノ「あと、漢字が単純に読めないとかもありますもんね。」


STBY「そうです。漢字が読めないとかね。」


ニノ「うーん。STBYねぇ~?しょうがないですもんね。」


STBY「しょうがない。むつかしぃですねぇ~。」


ニノ「最近は、わかるようになったんですか?」


STBY「いやっ、あのぉ~あんまり『つ』と『す』に出逢ってないですねぇ。」


ニノ「んふふっ(笑)『つ』と『す』に出逢ってない…。ホントですか?」


STBY「はい。」


ニノ「出逢いそうなもんですけどねっ。」


STBY「あの~、あんまり、その~、か…書くという事はないですね。」


ニノ「ああ、なるほどね。」


STBY「喋ってはいますけど。」


ニノ「まっ、でも、『D』の存在って、おっきいなって話ですもんね。」


STBY「おっきい、おっきい。物凄くおっきいですね。」


ニノ「そうですよね。よかっ…そりゃよかったです。」


STBY「はい。」

|

« 嵐にしやがれ 2011/1/15 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/16 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38501931

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/16 ① :

« 嵐にしやがれ 2011/1/15 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/16 ② »