« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/23 ④ | トップページ | ニノちゃん、髪を切る。の巻 »

お誕生日おめでとう、翔ちゃん







birthdayHAPPY BIRTHDAY SHO SAKURAIbirthday 





翔ちゃん、お誕生日おめでとう。


…っていうか。


今日、番協申し込んでたんだけどな。
お祝いしてあげたかったのに、はずれましたよ。ええ。


ま、でもワタクシニノ担なので、そこは、当然翔ちゃん担の皆さんが一人でも多く参加できているといいなーってところで、あきらめましょう。うん。
(でもさー…んじゃなんでGANTZも外れるかなー…もう最近全然ニノに逢えてない…ってこの記事で愚痴るのはやめましょう。)




櫻井 翔の魅力を一言で表すのは、これまた結構難しく。



嵐を好きになるうーんとうーんと前の話。


みぃ。にとって翔ちゃんは「胡散臭い(嘘くさい)人」でした(笑)。


家柄もよく、頭も良く、欠点はないんかい!みたいな。


でも嵐を好きになってから、印象はどんどん変化して行き…。




もっと、そつなくなんでもこなす人だと思っていたのに。


意外と…意外と…。(;´▽`A``




まず、こればっかりは仕方のないことだけど、高所恐怖症っていうのもね、なんか翔ちゃんのイメージっぽくないし、カッコいいのにイマイチきちんときまらないことがあったり。

バカにしている訳ではないけれど、でもなんだか色んな所でネタにされたり、笑われてしまうT・A・B・O・Oだったり。

VSで見せてくれるミラクルプレイだったり。

バラエティー番組で見せてくれるショートコントだったり。

トークの部分では、ニノとはまた違った部分での頭の回転の速さを見せて、軽快でコミカルな櫻井語録を惜しげもなく披露してくれたり。

そうかと思うと、誰かがいじられていると若干心配そうな笑顔で見つめてくれたり。

それでもやっぱり司会力というのはダントツで一番だったり。

なのに何年キャスターやってもやっぱり噛んじゃって櫻井ママにご指摘メールを貰ったり。(何なら紅白の噛みっぷりも追加しましょう)

そんなこといいつつも翔ちゃんのラップ詞に感動させられたり。

振りの覚えが悪く相葉ちゃんとよく補習組になってるらしいけど、腰の動きは秀逸だったり。

でもでもやっぱり、生理的にどうしても翔ちゃんの腋毛だけは受け入れられなかったり(笑)


なんでこの人、こんなにいじりたくなるんだろうかっていうくらい、可愛くて仕方のない人。



翔ちゃん担の方の目に見えている翔ちゃんと、他担のみぃ。に見えている翔ちゃんって絶対違うんですよ。そりゃそうです。
だから、担当さんが見ててカッコいいなって思うところがみぃ。にはカッコよく見えなかったり、むしろ、みぃ。は翔ちゃんにカッコよさをそんなに感じなくていいんだろうなって思います。みぃ。にとってカッコよく見えるのはニノちゃんだけなので、そりゃ仕方ないことなんです。
翔ちゃんのことを一番カッコいいって(色んな意味で)思っていたら、ここのブログは『赤いろの王子さま』だったはずなので。

だから、担当さんには怒られちゃいそうですが、やっぱりみぃ。は、他の誰よりも、翔ちゃんにはずっと、どこかちょっぴり残念であって欲しいと思っています。
色んなことをそつなく、スマートに、こなしまくる翔ちゃんよりも、つっこみどころある翔ちゃんが好き…9割完璧なのに、残り1割が、ちょっとではなく、物凄く残念だったりする翔ちゃんが、みぃ。はホントに大好きです。

これからも、嵐のお母さん的存在としてわちゃわちゃの輪の真ん中にいつもいて欲しい人です。
嵐のわちゃわちゃって絶対、翔ちゃんを中心にしてるとみぃ。は思うんですね。

絶対的な存在感、嵐のみんなの精神的支柱であるけれど、決して輪の中心にいて自ら動くという訳ではない口数の少ないお父さんである大ちゃんと、世話好きでみんなのことを見守っていて、いつも中心にいるお母さんの翔ちゃん。年上のこの2人のこのバランスのおかげで風っ子たちはああも自由に、動けるんです。



だから翔ちゃん。

これからも、カッコよくって、でもどこか残念でいてください。


時には風っ子に巻き込まれて大事故を起こしてもいいんです。
むしろたまに起きる大事故に喜びを隠せない、みぃ。みたいな嵐ファンは絶対いるはずなので。


翔ちゃん翔ちゃん、お誕生日おめでとう。

翔ちゃんにとって、今日からの1年も、幸多き1年となりますように。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/23 ④ | トップページ | ニノちゃん、髪を切る。の巻 »

嵐:櫻井翔」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38595775

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう、翔ちゃん:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/23 ④ | トップページ | ニノちゃん、髪を切る。の巻 »