« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/30 ③ | トップページ | VS嵐 2011/2/3 ① »

Andoroid au 嵐さんCM

会見の2~3日前に知って、ワクワクしていたのですが、さすがに60種類もCMがあるとはリサーチできておらず…

嬉しい。

だがしかし、なんてファン泣かせ。

60種類ってどーなの(笑)

Wiiの時にどんだけ苦労したと思っているのさ。


と、思わず顔は笑いながらも愚痴ってしまう自分がいたりします。


公式サイトでは勿論60種類、チェック済みですが、TVではなかなかアブラちゃんに出会えない…ニノちゃんバージョン全捕獲への道のりはまだ遠いなあ…。



「アブラちゃん」


って二宮さんがあんな、あんなシリアス顔&声で言いだした時には、みぃ。は思わず…
自分の名前を「アブラちゃん」に変えようかと思ってしまいました A´Д`;)ゝ・゚・
だってその後には「綺麗だね」って続くし。あーもう、妄想が暴走するよ…。




更にはコレ→ 「デート、楽しんで下さい」


ここでは貴方とデートしたいんですけど。(*´Д`*)と思った人も少なくないでしょう。ハイ、みぃ。も勿論そのひとり。



あとあと、


「8760時間か…」


の時の鼻の動きがなんだかやけに可愛いんですけど。んふ。
鼻の動きとかに反応してしまうのってもう、ヲタクにも程があるわ、わたくし。



「あれ?」ではワンコとの共演!!!


「ホントは喋れるんでしょ?」


が可愛すぎるし、更に

「今日のおススメ」ではあれを、あれを、他の誰でもなく、二宮さんにやらせようと考えたauの広報の方、グッジョブすぎます、アリガトウ。(*´ω`)
しかしあれ、出てきた後のニノちゃんの表情がこれまた最高で。うふ。無言っていうのがいいのよ…。それにね、その前に、翻訳して満足そうにニッコリして注文していたあとの、あの表情の対比がたまらんのですわ。

二宮さんとワンコの共演といい、大野さんの釣りネタだったり、松本さんのカツオのたたきだったり、翔ちゃんと絵だったり、相葉さんとランニングだったり、なんつーかもう、auのこのCM企画した人、絶対、嵐ヲタだろうな…とか思っちゃいます。きっと、この60パターンに決まるまでに、倍位の企画案があったんだろうけど、なんだか非常にファンとして楽しいものが多く、嬉しいなあっと。


欲を言うならばコンビシリーズ、もう1パターンずつ位欲しかったなあって思いつつ、やまたろコンビのしかめっつらニノちゃんの


「俺も忙しいんだけど」


に萌えてのたうちまわろうかと思ったら、末’Sはなんてことをやってくれるんだ!!!!

もうもう、この世の終わりかと思うほど、叫んでしまった。


 ィョッシャ━━Σ( p`'д'))q━━━


これでもかってくらいにキラキラにはしゃぐ松本さんと、 「ふーん」 な二宮さん。

この対比だけでももう、ここ半年ほどの末’Sにぐいぐいやられているみぃ。としては、「パーフェクト!」と叫びたくなったんですけども

最後の二宮さんのあのポーズ…。 ((((゚Д゚))))

あのポーズは、感動のポーズってことでいいんですよね?

ああ、あの画はなんとしてでもゲットしたい…。 (*´д`*)



あのCM、全然観ないんですよ…結構、先週はGANTZゴトとかで、W録をフル回転させてベタ録りしまくっていたのに、ひっかかってないんだよなあ…(まだ全部観れてないのでもしかしたらひっかかってるかもしれないけど)しかも、朝のワイドショーだと時間が入ってしまうので、時間無しを捕獲したいと思っているみぃ。としてはやはり道のりが遠い…。


とにかく、今回のこのCMの二宮さんはカッコよすぎる。
なんかもう、いつも以上にキザなんだってば。(「ってことは…」とかね…まあ、「きれいだね」に勝るものはないかなって個人的には思うけど。)照れますぅうううう。
ヾ(@*>Д<)ノシ



ほかのメンバーの中でみぃ。的イチオシは、翔ちゃんだったらやっぱり、アルパカ。
翔ちゃんの絵がまさかこんなところで見れるとは!!久々にキタコレ。
まあ、ニノちゃんの絵も大概なんだけど、でもやっぱり翔ちゃんは画伯だよねぇ。まあ、たまに逆に大ちゃんの絵がリアルすぎて怖いっていう事もあったけど、翔ちゃんの絵は子供が泣くんじゃないかと思って震えます。
そしてなんだか食べ物エピが多いぞ翔ちゃん。あとあと、やっぱりお風呂は翔さんなんだ!!(笑)
…ananだ!T・A・B・O・Oだ!
やー、やっぱ絶対この企画考えた人、嵐ファンでしょ!そうに違いない。
何故、二宮さんではいけないのか。何故、松本さんではなく翔さんなのか。
いやあ…絶対、わかってるよ、この人。いい仕事してるなぁあああああ。
そしてどんなドラマや映画に出ていた時よりも、今回のこのauのCMの翔さんはなんだか演技が自然だなあ~と思って見守っておりました。


大ちゃんは、やっぱりこういう小芝居的なもの、ほんとーに得意なんだなあって再認識。
勿論普通の演技も素敵なんだけど、ちょっとこういう感じのがねえ、特に上手いなあっていつも思います。(それはピカンチだったり黄色い涙だったりでも思ったことなんだけどね)それにしても翔ちゃんの寝言に満足そうな大野さん、気持ち悪い笑みだ(笑)
でも、なんとなく大ちゃんってこのテの多いよね、auでも前のシリーズで、ニノとか松潤とかがヅラかぶって女装する、みたいなバージョンの時とかも「…可愛い」みたいなセリフ言ってましたよね?なんつーか…(笑)ああ、そういう位置づけにされてるのか(笑)みたいな。でも上手いんだよね、そういう芝居がこの人は。


松潤に関しては、もう、ホントに、末’Sのバージョンでの松本さんが可愛すぎて、ほかのことに意識が向きませんでしたが 「真っ白だぁ…」 も好きです。
でもね、松本さん、その髪型は、もうちょっと短くないと…。なんか、めっさ伸びてるよね、髪の毛。短くてツンツンしたサイヤ人的な松本さんがやんちゃ少年っぽくてキラキラしてて好きなので、ちょっと伸びてきて長いと、ポンパとあんま変わんないよ?いや、ポンパの松本さんは勿論最強なんだけど、この髪型、もうしばらく、ちょいちょい切りつつ続けて欲しいんだけどな~。
あと、こういうCMって松本さんはちょっぴり、かたくなり過ぎな気がするな~。もうちょいふんわり演じてくれてもいいのになっと。
まあ、大ちゃんみたいに演じちゃう松本さんはなんか違うからこれでいいんだけどね。


相葉さんは、個人的に、猫ふんじゃったバージョン、なんか、普通にありそうだなーって(笑)何かやってる時の相葉ちゃんって、他のこと、できないタイプじゃないですか。周りがうるさいと集中できないとか。(イッパツギャンブラー参照)なんか、猫ふんじゃったをひいてて電話がかかってきて「あーっ」って言ってる相葉ちゃんが物凄くリアルに感じました、ありそうありそう!って。同じ感じで3000…くらい?とかもね。(まあ、これはお隣の冷やかな松本さんもいい演技してるんだよね)

で、思うコト。




うん、しつこいけど、やっぱり、


このCM作った人絶対嵐好きでしょーっ!!!(笑)



このCM,コンビのやつ、実は別々に撮影したものを合成してるらしいですよね?物凄い自然で、びっくりです。嵐さんのCMは、ここ2~3年はどれも素敵なものばかりだなあって思うけど(auの「もしも僕が嵐でなかったら…」とかも好きだったし、勿論ここ最近で言うならWiiシリーズとか神すぎたし。)今回のはスーツだし、ビジュアル的にはかっこいいのに、喋ってる事とかやってる事が意外とお間抜けってところがまたいいんだよね。

まあ、正直、みぃ。的にはこんなことでギネスとか、どうでもいいんだけど(笑)でも、すっごく素敵なCMだから嬉しい~って感じです。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/30 ③ | トップページ | VS嵐 2011/2/3 ① »

嵐:全般」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38658585

この記事へのトラックバック一覧です: Andoroid au 嵐さんCM:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/1/30 ③ | トップページ | VS嵐 2011/2/3 ① »