« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ②

「私の戻りTimeは、高校3年生の5月です。その日は、部活の最後の大会の日でした。私の家の近くの、高校が試合会場だった為、高校に行く前に、みんなを、近くの神社に案内し、みんなである事をお願いしました。それは『1試合目、勝てますように』。結果は、3試合中、勝ち、負け、負け、でした。1試合目で勝てて安心してしまい、勝てる試合にも勝てなかったので、今、その日に戻れるなら『全ての試合、勝てますように』と言えば良かったなぁっと思います。」



ニノ「へぇ~。なんか…、青春だなぁ!部活の最後の大会っとかっていう、ワードだけでも青春だわっ。結局、出てなかったもんなぁ、部活…。

なんでだろうねっ?

なんでだったんだろっ?

なんで出なかったんだろうなあ?

まっ、働いてたからかなぁ~。

それもあるけどぉ、まあ~、輪をかけて…、結局…俺、だって。働いてなかったとしても、多分やってなかったもんね、部活。いやあ~、どうなんだろ?楽しいん…、でも楽しいんだろうなっ、部活とかってさっ。みんなでワイワイするのとかねっ。
でも、俺、みんなでワイワイするってのが苦手だったからなっ。ちっちゃい頃から。」






『僕から君へ』 /Galileo Galilei





裏嵐




「auのCM全部見ました。私は、その中でも、特に印象的… (ニノ「全部見たの!?凄いねぇ。」 ←遅い反応な上に、あの。そんなの、嵐ファン殆どみんなが観てると思うんだけど…あ、サイトでね。TVではなかなかですよね~その中でも、特に印象に残ったのは、二宮くんがやった長い足し算です。その、52+28+18+41+92+30+27+27+28+29は、自分で考えたんですか?それと、何故、下から5つは、嵐5人の歳の数なんですか?」





ニノ「ちょっと、これ、1、2、3、4、5、あっ、ホントだぁ~。なんでなんすかね?急に撮ったんすよ、これ。なんか…、なんでやってたんだろ?なんか…、そのギネス記録に挑戦する為に、もうちょっと本数を撮らないと足らないって話になって、で、急遽、撮りましょうってなって、で、急遽撮ったのこれなんすよ。
そう。その印象しかないわっ。あっ、ホントだねっ、歳も、そうですねぇ?なんか、そういう…のがあったのかなぁ?急に考えたのにねぇ?
なんかあったのかもしれないなぁーっ、そういうのが色々なぁーっ?」





※みぃ。、ぜんっぜん気付きませんでした。
やっぱりauさんのCMの企画担当者の中に、普通に嵐ファンが絶対いると思った瞬間でした。(笑)






「大野くんのラジオで、大野くんが魚の鳴き声のモノマネをしていました。私は、魚に鳴き声があるなんて知りませんでした。そして、大野くんがそんなモノマネが出来る事なんてもっと知りませんでした。二宮くんは、魚に鳴き声ある事、大野くんがそのモノマネ出来る事を知っていましたか?」




※読みながら、若干、笑いたいのをこらえている感じでした。(でも、笑っては、いない。ギリギリのところで読んでる感じがしました~)




ニノ「ついに大野さんねっ。…人間が到達できない領域に、到達したという事で。非常に、えー、めでたい事なんですけども。
………凄いですねっ。誰が、それを聞いて似てるって、ゆってくれるのか…。ねぇ?
モノマネって、やっぱり、『あぁ~似てる似てる』っていうのが、やっぱり醍醐味ですから、モノマネした後に。誰が…、ねぇ?それを聞いて、気付くのかなぁ~?、『似てるね』、なんつって。
聞いた?
どうだった?聞いた感じ?似てたの?
俺、全然知らないわ、まず。オリジナル知らないわっ。んふっ(笑)もっ、全然…、釣りとかに行かないと…、んふっ(笑)釣りとかに行ってても、わかんのかな?そもそもそれって。あの人は釣り行ってるからわかってる訳だけどもねっ。わかんのかなぁ~?」






※ニノのこういう観点が好きです。
この質問を聞いてニノが思う事はまず、「誰がそれを聞いて似てると言うのか。」
そうだよね、「似てる」というからには、その聞いた人は、元ネタを知ってなきゃいけない訳で。例えば、ホウボウという魚はボーボーと鳴くそうですが「ホウボウの真似するね。『ボーボー』」とか友達にやられても、「えっ…?」じゃないですか(笑)そもそも、ホウボウって魚も知らなければ、鳴き声も知らないし。うふふっ。確かに、誰が似てるって言ってくれるんだろうね~。それに、釣りやる人の全員がその魚の鳴き声を知っているとも限らない、と。さすがニノちゃん(笑)でもね、みぃ。も、おんなじこと思っちゃいました。ですが、みぃ。の大親友のTちゃんやYちゃん、そして相方ちゃんも、こういう人(ニノみたいな人)を、「めんどくさい」とか「理屈っぽい」と言います。みぃ。もしょっちゅう、友達との会話の中でこんな事を言って、「みぃ。ちゃん疲れない?そんなこといっつも考えてるの?」とTちゃんやYちゃんに言われてます。あはは。







「この前、ニノは、布団では寝ないと言っていましたが、私は、その真逆です。ホテルに泊って、しかたなくベットって感じです。いきなりですが、寝具繋がりで、ニノは枕なしで寝れますか?」




ニノ「まっ、あったら嬉しい、なっ!!ぐらいのテンションです。まっ、無かったら無かったで、別に。今更って感じがありますねぇ。もっ、色んなトコで寝て来たからさっ。ソファーで寝る時もありゃぁさぁ、リハ室で寝る時もあったし。

ホント、色んなトコで寝てたから、こう椅子とかに、こう座って寝てたりするじゃん。凄いよっ、ジュニアの頃とかも、

もう物凄い眠かったもん。先輩のコンサートとか、出てる時。

1日、4回とか5回とかあったからさぁ。ねっ?キンキ3回の、V2回とかさぁ。V3回の、キンキ2回とかさぁ。でも、ジュニアは5回だからさぁ。そん時は、だからぁ、コンサートのぉ、会場…、セットあるじゃん、で、セットがあって、コンサート始まる前にぃ、衣装全部持ってって、こう~自分の出てくとこに、こうやって、掛けてかなきゃいけないのよ。
上手に掛けて、そのまま下バーって通ってって、下手、に行って、下手で着替えて、下手に出る、みたいな。そういうの、色んなとこに全部掛けてかなきゃいけないの、1曲ずつ。
で、メンド臭いから、ズボンは、もう全部履いてんの。うん。俺、3本ぐらい履いてたよ、いち…。4本…ぐらい…履いてたんじゃないの?だ(から)っ、ものすごい太ってんの、最初。下半身だけ、イヨー(異様)に。んふっ(笑)動きも鈍いし。

でも、もう間に合わないのよ、下で着替えるともう。100センチぐらいんとこだからさぁ。
も、ズボンを履きかえらんないから、もっ脱ぐ事でいっぱいいっぱいなのね?
だっ、そんな事やってたから、

もっその下とかで、ずっと寝てたもん、俺。コンサート中。

それで、気付いたら、最初の頭のブロック終わってたりすんのよ。

最初の頭のブロックの、締めの爆破とかで起きたりすんの。おおー!!とか思って。

そうすっと、もう違うとこ行ってっから、もお~またやっちゃたなぁ~みたいな感じで。
あれ?次どこだっけなぁ?みたいな感じでぇ。それあったね。だから、もう~、まっ、今更感はありますよね。でも、まぁ~あった方がいいよねっ。う~ん。
あった方が、なんか…、ベットで寝てるって感じがしますよね、ちゃんと。
自分の寝床で寝てるって感じするよね。」





※ニノが自分の寝床発言すると、ワンコだなあと思います。
ジュニア時代の話が聞けて嬉しかったけど、本番中に寝ているっていうのが、ニノらしいけど、そんなジュニアがいることが、想像つきません。どんだけ神経太いんだ、このジュニア(笑)
先輩が知ったらどう思うんでしょー(笑)
「お前俺のコンサートの本番中に寝てて1曲出忘れってどういうことだ!」にはならないのかしら(笑)

でも歴史は繰り返すと言うので、今、嵐さんのコンサートの裏でもこうやって寝ている第二のニノちゃんがいるのかもねっsmile

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38863321

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ②:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ③ »