« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ②


「私の兄は、高校生なので、いつもお弁当です。お母さんは、いつもめんどくさいと言って、いつもサンドイッチを作るのですが、時々は、羊羹を挟んだり、夕飯の残り物を挟んだりします。そんなお母さんをいつも感心します。ニノや、STBYは、何かお薦めのサンドウィッチの具材ありますか?」






ニノ「羊羹!?」


STB「羊羹!?」




※ここ、2人同時!!(笑)





ニノ「んっふふ…(笑)」


STBY「(笑)今、ハモりましたね。羊羹!?」


ニノ「羊羹って挟むの?あんま聞かないよねぇ?」


STBY「小倉トーストとかね?」


ニノ「栃木県…。」


STBY「名古屋とか行くと、まあ~おいしいですけど。」


ニノ「羊羹…!?」


STBY「羊羹、それ初めて聞きましたね。」


ニノ「ねっ。」


STBY「う~ん。」





※超個人的な食の好き嫌いの問題ですが、みぃ。は、デザートが普通のおかずに混ざるっていうのが苦手なんです。
例えば、サラダに入ったミカンとか、リンゴ。
酢豚に入ったパイナップル。
甘くて美味しいよ~って友達は言うけど、みぃ。は、ダメなんですよーsad。あ、レモンの味のするチーズケーキもNG。
果物は果物、おかずはおかず、が好きなので、多分、お弁当開いてサンドイッチに羊羹とか入ってたら、作ってもらってる立場だとしても、「ギャー」って叫んじゃうかもっ。
あと、ちょっと違うけど甘い卵焼きも苦手だな~







ニノ「夕飯の残り物挟んだりするんですって。難しくない?もしそれがカレーだったら。」




※…カレーは、挟まないんじゃ、ないかな、二宮さん…(笑)




STBY「確かに、そうですねぇ。」





※ええっ、普通にそこ納得するの?「いやあ~カレーとかはさすがにね、挟まないんじゃないですか?」とか言わないんだ、STBY。(笑)






ニノ「羊羹…」




※うん、みぃ。も、「羊羹…???」って思ったけど、ニノちゃん、もう、ずーっと、声のトーン的には真面目トーンで、呟いてます。一生懸命想像してるみたいだったけど、こう、ニノの中でハマらないんだろうなって感じの呟きでした~





STBY「羊羹…」


ニノ「ちなみに何かお薦めの具材はありますか?」


STBY「(笑)お薦めの具材ですかぁ?あまり、なんかサンドイッチって…、意識しませんよね?食べますけど。よく。」


ニノ「俺、玉子が好きですけどね。」





※みぃ。も玉子サンド好きです~。チーズとか野菜とかも好きだけど…





STBY「僕も玉子大好きです。」


ニノ「ぃやっ、なんか変わったので。」


STBY「変わったの…」


ニノ「うん、こんなの…、ねっ?」


STBY「フルーツサンド好きです。フルーツサンド。」


ニノ「ありますねぇ~、なんか。」


STBY「はい。生クリームと。」


ニノ「あれ、いつ食うんすか?タイミング的に。別に、俺も、嫌いじゃないよ。嫌いじゃないっていうか…。うん。あれ、いつ食ったら正解なのかな?って、いっつも思うんだけどさ。」


STBY「なんか、ちょっと、甘いモノ食べたいなっていう…、おやつの時ですね。」


ニノ「はあ~。おやつに、じゃっ、サンドイッチを食ってるって事?あれ、サンドイッチの概念では、ないのかなぁ?もお~。」





※みぃ。、生クリーム大っ好きなんですが、サンドイッチのあの、フルーツとか生クリームは、まさに、この通り、タイミングが分からなくて苦手。
プラス、イチゴとかがパンと一緒になると、パンの生地が濡れる…あの、濡れてるパンが苦手です…
ケーキもフルーツの沢山入ったケーキは同じ理由で苦手ですね。スポンジに水分は含めないで欲しい。だから、あの、ショートケーキとかで中にフルーツが入ってると萎えます。
もう、生クリームだけでいいです。最近お気に入りなのはちなみに、ファミリーマートで売ってる、なんか鬼のように生クリームを盛っているプリンです。
仕事でイライラしたり、ホントに毎日このところくたびれまくっているので、お昼に、カロリーを気にしつつも、甘いもの食べないと持たないんです…





STBY「まあ~、お菓子ですよ。」


ニノ「ねぇ~。なんか…。あれ難しいよねぇ~。あれねぇ、食うタイミングがいっつもわかんねぇんだよなぁ~。」






キーワードは『継続中』




「私は、昔から3日坊主で飽きっぽい性格です。毎年、新しい手帳に変えると、日記を書こうと思うのですが、すぐに書かなくなってしまいます。去年きっとすぐにやらなくなるんだろうと思って、始めたブログでしたが、毎日更新しています。それも、ブログを通じて、仲良くなった友達が沢山いて、楽しいからこそ続けられると思います。ニノちゃんは、やめてしまうだろうと思いながら、継続中の事ってありますか?」




※みぃ。ではありませんがみぃ。みたいだな…と思って聞いてました。
みぃ。も仲良くなった皆さまと楽しいので、毎日更新は無理ですけど、1年以上もブログを続けてこれたんだなあって思ってます。ありがとうございます。

でも、みぃ。は3日坊主にはあまりならないかな。
もう、興味のないことは最初からやらないからな~…学生時代も、好きな科目は、興味があるから学校で習う事だけじゃつまらなくて、色々自分で本を読んだり、いっぱい勉強したけど、嫌いな科目は興味がないので、試験の為に授業は聞いてたけど、逆に言うと授業以外は一切勉強しませんでした。

…あ。

学生の皆さま、これ、いいことじゃないので、多分。真似しちゃだめですよ(苦笑)





ニノ「あるかな?ある?」


STBY「継続…。いやぁ~。」


ニノ「俺、でもね、やめてしまうだろうと思って、やるって事があんまないかな。物に関して。」


STBY「う~ん。」


ニノ「ある?」


STBY「いやっ、ないですね。」


ニノ「それ、なんで?」


STBY「まっ自分自身、続かないと思ってますしぃ、」


ニノ「でも、仕事は続いてますよね?」


STBY「いやっ、それは、もう~、生きてく中で…、あれっ?」


ニノ「生きてく中であれ。」


STBY「いやっ、必要と、いうか…。」


ニノ「うぅ~ん。生活の為って事やなっ?」


STBY「それもあるんですけど。まっ楽しい~、やってますからね。」


ニノ「うん。俺、も、あんまないんだよなぁ~。このおぉ~、なんつーの?なんつーの?あるぅ?なんか…、やめ…、どうせ続かねぇ~んだろうなぁ~と思って…」


STBY「う~ん…。」


ニノ「だって、何するにもさっ、やっぱお金掛かるじゃん。始めるにせよ。」


STBY「そうですね。」


ニノ「なんか…。それが勿体無くてさぁ。結局、やっちゃうよね。」


STBY「う~ん。」


ニノ「ずーっと。あんまりなんか…、そんな、選択肢が多い、感じで…生きてなかったなぁ~…。なんかこれと思ったら、これ、っていうのしかやってないもんね、俺ね。」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38990195

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ② :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/20 ③ »