« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/6 ② | トップページ | VS嵐 2011/2/10 ① »

ズームイン!! SUPER 2011.2.2 ~かがやきビト~

色々と、UPしたい雑誌もテレビも山のようにあるんですが、まずこれだけはどうしても、記事に残しておきたかったので書かせて頂きます。
全文ではないのですが、面白かったのはこちら。


CMとかメイキングなんかでもしょっちゅう流れている、GANTZのあの爆発シーンについて聞かれて…

「でも、ね。正直な話ねぇ…コンサートとかの方がもっと(炎に)近い位置にいるので。
センターステージに行って、そのセンターステージのこう周りに火が出るんですけどまぁなんか、そこらへんの酸素も一緒に焼かれちゃうんすよ。
息が出来ない感じになっちゃうんですよ。
結構大変です。そこに関しては。
そう、だからまだなんか、あるだけいいなみたいな。」




バンドやってるお友達にも、「あれ。息できないんだよ」って前に聞いたことがあるんだけど、嵐さんは水も炎も量が半端ないから大変だよなあって。歌って踊るし。


そして、みぃ。がああ、やっぱりニノの何が好きってこういうところなんだよなって深く深く思ったのがこれ。




「『やめたいって思ったことありますか?』…って言われると、多分そんなの毎日思ってるだろうし、
………毎日思ってないとも言えるんですよ。

なんだろう。
ネガティブな意味じゃないです。
やめようっていうこと自体。

俺は毎回どの作品に出るときも『これでもう最後だったら』と思って、ちゃんと全力でやらなきゃいけないなっていう、考えですね。

『次もっと。こういうのに出れるかもしれない』とか色んな、『これ出ることがチャンスになって、きっかけになって、色んなことが、また出来るかもしれない』っていうのは、俺は、い、1回も考えたことはないです。

だからその分楽しみたいなっていうのは凄くあります。」





色んなところで、「次があるとは思ってない」とか「今の人気が続くとは思ってない」みたいな話って、ニノだけでなく嵐さん、結構みんな言ってますけど、ニノは本当にいつも、こうなんだよね。


みぃ。の信条として、諦めたらそこで終わりっていうのが大前提にあるんだけど、その中で、身の程を知ると言うか、なんていうのかな、例えば今が幸せだからって一生幸せな保障はないし、勿論、一生幸せで居たいから、そう居られるように努力はするけれど、でも、先のことはわからないから、じゃあ、今、この瞬間瞬間を大事にしようって思う部分も物凄くあって。

例えばみぃ、が昨年人生観変わっちゃうくらい楽しんできたエジプトが今は、あんなことになっているし、例えば、結婚する時に、離婚することを想像しているカップルなんていないと思うけど、それでもそういうふうになってしまうこともあるし、世界中のどこかで、毎日戦争がおきたり、地震や事故で命を落とす人がいたりする訳で。

『一期一会』っていう言葉がありますよね。
『人との出会いは一度きりの大事なもの』、という意味で使われることが多いですが、元はお茶の教えから来ている言葉で、みぃ。は、『生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念すること』、というふうに解釈しています。
人生、そうあるのが理想だと常々思っています。
だから、常に、それは念頭に置きたいことで。

毎日、同じ時間に起きて、同じ電車に乗って会社に行っても、毎日、同じじゃない。
行動パターンが同じでも、その1日1日、中身は違いますよね。
だから、全く同じ1日は絶対に、ない訳で。

だったら、ホント、極端な話、いつ死んでもいいような人生を過ごすことが理想。
いや、まあ、これはかなり極端だし、当然死にたくないし、今もし死んじゃったら後悔だらけなんだけど、(何しろニノと結婚してないし子供も産んでないし…∞に続く。)心がけとしてはそうありたいというか。

だから、ニノの、この考え方は本当に、いつもみぃ。が思っていることそのものです。

食べたいものを食べて好きな音楽を聞いて。欲しいものを買って、好きな人に好きだと伝えて。

もう常に、「これが最後」って言うか、本当に目の前のモノに一生懸命に取り組む。基本、後ろを振り返らない、でも前を見すぎもしない。
(でも人間だから後悔もするし、先走っちゃったりも、する。だからあくまで気持ちとしては、の理想論ではありますが)

勿論、生きて行く上での最低限のお金は必要な訳だから、やりたくなくても働かなきゃいけなかったり、思い通りにならないことなんて山ほどあるし、人生全て自分に都合のいいようにはできていないので、それはそれはいっぱい嫌なこともあるけれど、それでも、気持ちとしては、「明日は来ないかも」ってくらいの真剣さで、日々と向き合って生きたい。今日出来ることは全て今日やりたいし、その中で、1日1日を楽しく過ごしたいと言うのが理想です。いや、あくまでも理想だけど。

大きな夢を持つことは、大事です。
みぃ。にもまだまだいっぱい夢があります。
でも、それと並行して、今出来ること、目の前のことを、一つ一つ、全力で頑張って行くことも必要なこと。自分に何が出来るかなって模索しつつ自分が楽しみながら、目の前のことを精一杯やるって、実は結構難しいことなので、ニノちゃんのこういう姿勢は、本当に、大好きです。そして、非常に共感できるのです。

ちなみに、インタビューしたアナウンサーの方が最後に付け加えてました。


「先輩がアイドルというポジションをこうやって築いてくれた。だから僕達は、もっと、後輩には、アイドルという幅をもっと広げて、渡していきたい」ということも考えてるそうです。

でもね、実際、みぃ。みたいに、ジャニーズに興味がなかった人が嵐をきっかけにジャニーズに興味を持ってるケース、絶対多いと思うんですよ。それこを、硫黄島とかなんて、本来の、ジャニーズファンの人よりも、そうでない人が観た人数絶対多いだろうし、でもそれから、「嵐ってアイドルの子なんだ」って思ってくれた人もいっぱいいるだろうし、それは勿論他のメンバーもそうだけど、翔ちゃんのニュースだったり、大ちゃんの怪物くんだったり、松潤にしても相葉ちゃんにしても、みんな、今までのアイドルって枠を、絶対的に広げてくれてると思うんです。だから、ちゃんと届いてるよ、成功してるよって教えてあげたいな。




今日、会社で、ものすっごく腹の立つことがあって、珍しく本気で上司にキレてしまいました。辛いことも、苦しいことも、全部自分の糧になると信じて楽しく日々を過ごすのが、みぃ。の理想なのに、さすがに、やさぐれました。
心が折れました。
さあ、こんな時に、みぃ。は嵐さんのどの曲を聴いたら元気になれるだろうか…
心が折れた時に、皆さんが聴く曲を是非教えて下さい。


来週から4月位まで、残業続きの為、記事のUPに時間がかかるかもしれませんが、日々を楽しく過ごすためには、みぃ。にはこの場所が絶対的に必要な場所なので、末永くどうぞよろしくお願いします。忙しさに追われて忘れてたけど、何気に開設してから1年がたってました(笑)あー、我ながら、ホント良く続いてるなあって…これも皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。


とりあえず、国立のDVDでも観てから寝ようかな。
誰か、癒しを下さい。

番協当たらないかな~……(切実)。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/6 ② | トップページ | VS嵐 2011/2/10 ① »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38765949

この記事へのトラックバック一覧です: ズームイン!! SUPER 2011.2.2 ~かがやきビト~:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/6 ② | トップページ | VS嵐 2011/2/10 ① »