« ズームイン!! SUPER 2011.2.2 ~かがやきビト~ | トップページ | VS嵐 2011/2/10 ② »

VS嵐 2011/2/10 ①

本日のお衣装は我らがきいろの王子さまカラー、です。 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ニノ本人に、担当カラーと言うのはそれほど意味がないようですが、それでも、やっぱり、黄色が一番似合うのはニノだよ!とみぃ。はいつも思ってしまいます。


まずはオープニング。
これは、今日はなんか申し合わせていたんでしょうか?
ニノちゃんが、一生懸命相葉ちゃんの方をみながらジャンプ…。
相葉さんVS大宮で、オープニングのところでしっかり映るという戦いが繰り広げられているので、そのせいかもしれませんが、もう、今日のジャンプはいつもにもまして、可愛い。
更には、対戦相手を呼び込んだところでのあのポーズ。

なんだ、今日も、えらく、可愛いじゃないですか、二宮さん。 (*´ω`*)

そして今日も相葉ちゃんのテンションは絶好調超だし、そこへの翔ちゃんのツッコミも最高で。


「だっ、それ言ってどうすんだよ!お前…」


のあとのニノちゃんの、上を向いてのわんこ笑いに、番組スタートして1分ほどで、かなり癒されました。(もちろん一時停止。ああ、首から顎のラインが相変わらずステキすぎるheart04

みぃ。は、プロ野球に関して言うと、小学生からのタイガースファンなので、まあ、その…すみません、ロッテさんには愛はないんですけども…いいよなあ、キャラクターが可愛くて。
タイガースのマスコット、トラッキーは結構リアル顔なのでもうちょっとアニメ顔だったら可愛いのに…とかいうとタイガースへの愛が足りないと言われそうですが(笑)中日のドアラと、ロッテのマーくんはかなり可愛いと思います。マーくんはどうするんだろう、普通にメンバーに数えていいのだろうか…是非、このまま、ピンボールランナーとかやって欲しい(爆笑)

まさかのA・RA・SHI。ちょっと、これ、凄くないですか?
野球チームのマスコットって基本的に、恐ろしいほどみんな運動神経いいんだよね、バック転とかバック宙とかあんな着ぐるみきてやっちゃうんだもん。


「なんだよそれ!」


のニノちゃん、こんな言葉を発している割には楽しそうでした。


ニノちゃんが楽しそうだと、みぃ。も楽しい。

ニノちゃんが幸せだと、みぃ。も幸せ。

こういう気持ちがあるんだってことを教えてくれたニノちゃんに大感謝。




プラスワンゲスト。


「強いの来い!強いの!」


二宮さん、花札やってるんじゃないんだから、「強いの」ではなくせめて「強い人」って言ってね(笑)もう、この言い方がホント可愛い。

ロッチのお2人の登場シーン、ニノと大ちゃんと、そして相葉ちゃんの背中。

もう、ものすっごい、 『背中は語る』 ですね。びっくりするわ。

更には翔ちゃんのドヤ顔…。なんか、完全に『ほくそ笑んだ顔』です。もう、アニメのキャラみたいな表情で、観てておかしくなっちゃいました。

ロッテにかけたロッチさんの登場、そこに気付いた翔ちゃんのしたり顔。美味しく頂きました。




さて、本日、一度目の、みぃ。的大萌えシーン。

まさかのこんなところにありました。

翔ちゃんが、最初のゲーム名を叫んでいるとき、後ろに、ニノちゃんのおててが映っているんですけども、それはそれは小さな小さな可愛らしい膝小僧から右手をどけるんですが、この膝小僧も可愛らしすぎて勿論萌えるんだけど、この、どかした右手を左手がなでるところ。


あれ、ナニ? Д )



もぅ、やばいーやばいくらい可愛いー *´Д`*)



あの、わたくし。

『二宮さんの微妙すぎてよく分からない萌えドコロ選手権』みたいなのがあったら、多分、全国大会には進めると思うんですけど…どうでしょうかね。




★ジャンピングシューター★



シューターとして、ロッチの中岡さんと並んだ大ちゃん。


「いや、な、居心地が凄くいいです」


「なんか同級生みたいだね」



うん、実は、最初に並んだ画を見た時から、「あれ…?なんか、似合う。しっくり来る…?」ってみぃ。も思っちゃったんですよねー、なんでだ?

最早、今回、この時点でみぃ。が思っていたのは、なんのゲームが出てくるかわからないけど、勝てるゲームがあるとしたら、ローリングコインタワーとかじゃないのか?って感じだったので、大ちゃんも中岡さんも頑張ったなーって思ってます。
が、終わった後の大ちゃんの背中が…シャツ出てて。うちの相方ちゃんは萌えているんだろうか…いや、その前に、VS観てるのか?と若干不安になり。(みぃ。の相方ちゃんはVSを良く、観忘れます…みぃ。がこんなに推している番組なのに!!)

コカドさんが中岡さんの、耳に髪の毛をかける話をしているときの、ニノちゃんの瞳は相変わらずキラキラで、キューン。 *´∀`)
キーパーでゴールに立った松本さんの、あの、大の字ポーズ。

うん、やっぱり最近の松本さんは、なんだか可愛らしいぞ。でもやっぱり髪の毛もうちょっと切って欲しい…

そして会話する末’S。
来た来たー。今日も来る?末’S祭り、来ちゃう?わくわく。 (((*〃゚艸゚))

その前に、


「ぐん、ぐーんup


と今江さんのボールを表現する二宮さん。


ニノちゃんって、人の真似とか、こういうモノの真似とか、もう、ホンットに可愛いんだよねheart01

と、思っていたら、今日は、二宮さん以外にもう一人、やたらにおめめキラッキラな人(?)が居た。→マーくん。
びっくりした。キラキラすぎるよ。



手も足も出ない、って多分こういうことなんだろうなーって状況なのに、なんだかもう、楽しそうな松潤。


「球、速いよ!」


「いやっ、ぜんっぜん。ホンットに速いわ。」


「…どうしたの?急に。」


この末’Sにやられました。

あと、以前書いたと思うんですが、ニノと、松潤は、割と、会話がひらがなモードなことが多いんですが、もう、

「コースもちょーいいし」


まさか、テレビ側の字幕文字までひらがなで書かれるとは思わなかった(笑)




★ピンボールランナー★



タイトルコールのあと、ひっそりと、挨拶しあう相葉ちゃんとマーくん。ああ、これは、ちょっと。相葉さんに萌えることは基本、無いみぃ。ですが(悪い意味ではないんですよ?)ここはちょっと、萌えちゃうなあ。っていうか、うつむき加減で挨拶するマーくんが、もう、やけに可愛い(笑)


このゲームが得意だという振りを受けての翔ちゃん。


「逆に言うと『これしか出来ねーだろ』っていうことですよ」


ここの翔ちゃんの顔と、大ちゃんの顔が、もう。

…っていうか、翔ちゃん、まだゲームしてないのに、今日も、いい感じにテカってますね(笑)ファンデーション、合わないんじゃないの?(笑)と余計なことをつっこみたくなる。


司令台は大宮です。

「黄色が僕で」

という響き渡る声にクラッ。そうですよぉ、黄色はアナタですよぉ。 o(´∀`)
そして今日も万歳、立派な萌え袖でございます。

「ちょっと待って」とコカドさんに言われ、


「ハイ。ちょっと待ちますよ。」


そして

「ふざけた!ほらふざけたー!ほら結局ふざけんだもん。」


なんだろうなー、映画とかドラマのナレーションのニノの声ってホントに透き通って透明で心臓鷲掴みにされちゃうんだけど、こういうバラエティーの時の甲高い声とかも、本当に可愛くて鷲掴み。まあ、結局、どっちの声も、好きってことなんだけど、ただ会話しているだけなのに、それすら愛おしいって、どうなんだろう。最早みぃ。、病気なんじゃないだろうか。


みぃ。のマニアックさといえば、ワイプの二宮さんが好きなこと。
結構いつも、どんな番組でも、ワイプで抜かれた時の二宮さんっていい表情しているんです。っていうか、嵐さんって、割と、素なこと多くて好き(笑)いつワイプに抜かれても平気なようにずーっと綺麗な顔キープしている女優さんとかもいっぱいいるのに、嵐さんって、まあ、大ちゃんとか特にだけど、ワイプじゃなくて普通に抜かれてる時も口開いてたりするからね(笑)そういう自然さが好きなんですが、

「ろくろく、なななな、はっ…はちはち」

キラキラおめめ→「え?」な顔→「んんーっ?」な顔の変化がもう、たまらなく可愛い。

そして「終わっちゃった。」


ぎゃはは、どうなの、この素直すぎる感想は(笑)
でもそうなんだよね。意外と、ボール、カゴに入ってないのよね。

100ポイントと言われ、喜んだ翔ちゃんですが、一瞬考えた後「ん?」な表情に。
うーん、だってさ、ピンクボール2個取っての100点って多分、決して高い得点ではないよね???まあ、翔ちゃんが悪いと言う訳でもないんだけど…(笑)今日はよくコース変わってましたね~大ちゃんだけじゃなくニノも「???」な表情によくなってたし。


そしてニノちゃんのもう、めっちゃかわいい、ボールを蹴るお姿も観れて大満足heart02
さらには大ちゃんの真似をしたときの、 「あーっ…dash」 が!もう!

エロス。 (  Д)heart04

ロッテチームのゲームの前にも、ニノちゃんが「ふざけてるー」って言ってて、もう、ホント、あの言い方が可愛くって大好き、みぃ。も言われたい(笑)




★クリフクライム★


さて、ここまでにも色々可愛いーって、いっぱいキュンキュンしてきましたが、大萌えポイント2つ目。えっ?やっと2つ目なの?ってお思いのそこのアナタ!みぃ。も日々成長してるのです、ちょっとやそっとの二宮さんにはぐらつかなくなってきているのです!…いや、嘘です、そんなことないです。ちょっと言ってみたかっただけですごめんなさい…

話を戻して、萌えポイント、見守る大宮。

拍手するのになぜかぐーで、手のひらではなく手首を使う大野さんに気付いた二宮さん。可愛く2回拍手したあと、大ちゃんの技を見てニッコリ、そして真似っ子。という物凄い技を出してきましたよ。


どーんーだーけー!!!  (*  д  )ギャアッ



なんなんだろう、もう。
あれ、発見した時の嬉しそうな二宮さん、大ちゃんを見ながら一生懸命真似っ子してるその顔が!!!はい、一時停止。

なんって可愛いのぉ。 ´ω`)

しかもぶすっとした顔、でもちょっと泣きそう、でもやや笑っていると言う不思議な(いつもの、とも言う)表情の大野さんの隣で、「なんだー、なんだこれ、こうか?こうやってるのか?」って一生懸命真似っ子しているニノちゃんの、楽しそうなお顔。この対比。そして次の瞬間の大のさんの最高の笑顔。

ここ、一時停止ではなくコマ送りという技を使うと、更に萌えます。

もう、一番最初から、この人、大野さんのおててをみてるんです。
なーんの気なしに大ちゃんを見つめてる。なんにも考えてない、自然な感じでぼーっと観てる。
それで、見つめた結果、最初2回、普通に拍手したんだけど、食いついた!
この辺りの流れが、どんどん、みるみる表情が変わって行くので、ものすごーく可愛い。
そして笑顔と同時に人差し指が出てくる!「こう?」といわんばかりに真似っ子する。
大野さんも笑顔になる。みぃ。も笑顔になる…この連鎖。


なんでも、上の子の真似をしたがる弟の様やないかっ!!! (´∀`)


しかも真似っ子して、満足そうに大野さんを見つめる二宮さん(大ちゃんは見てくれなかったけども)。


あーもう…食べてしまいたい。 (*  Д  )

大宮の、この、ちんまり感ってなんで、VSだと更に色濃く出るんだろうか。
お隣が野球選手だから尚更なのか。マーくんに至ってはもう、目もでかいけど頭もでかいし。(しかしマーくんは、さすがチームマスコット。しょっちゅう合いの手の拍手してくれたり大きく頷いたり、ほんとにエンターテイナーなんだから。もうしみついてるんだろうね、球場で子供や観客を盛り上げるっていうのがさ。まあ、球界のジャニーズだからね、マスコットの皆さんは。)



「たぶん剣道やってたっておかしいでしょ…(笑)」 ←拾う、拾う。ニノちゃんってこういうの大好きなんだよね、他人の言葉尻捉えて突っ込むの。むふ。

「はっはっ(笑)」


「ねえ、2人、誰もさぁ、煽ってないから落ち着いて?」


この流れも最高で。

(あ、お伝え忘れてましたがこの前の司令台での松本さん、ものすごーくイケめてました。やっぱ最近、すっごいキラキラしてるねえ、この人shine


ゲームがスタートしてからも、萌え。
コカドさんと相葉ちゃんがチェンジする辺りで、棒立ちで見守る二宮さんがチラッと映るのですが、アナタ、大野さんの視界を、若干、若干ですけど、邪魔してませんか?(笑)ニノって相葉ちゃんのクリフクライムやピンボールランナーの時って、いつも身を乗り出し気味なのは何故だろう。にのあいの真髄か。



…っていうか、ごめんね相葉ちゃん、でも言わせて。

相葉ちゃんが頭脳プレーに出た。素晴らしい。

そして残り時間終了とともに落ちてきたさまが素晴らしくキュート。でも、あれ、ニノちゃんだったらべちょって潰れる感じなのに、相葉ちゃんはそんなに潰れた感じに見えなかったのは何故だろう(笑)まさかのスタイルの問題か…?coldsweats01


「まず一番目の印象はぁー、もぅ気持ち悪い」


二宮さん、そんなイケめたお顔でなんて毒をお吐きになるの(笑)そして出ました、人真似。でも、二宮さん、アナタ、全然気持ち悪くない。むしろ

すっげー可愛い。 (*´ω`人) 

つーかなんか、小型犬。(ポメラニアンとか狆とかなんか、ふわふわしてるそっち系。でもシーズーではない。)



→つづく

|

« ズームイン!! SUPER 2011.2.2 ~かがやきビト~ | トップページ | VS嵐 2011/2/10 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38820940

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 2011/2/10 ①:

» 嵐 VS嵐 [嵐 ARASHI 最新情報]
紅白の嵐! | まろん日記 嵐の大野智くんの大ファン♪ ふにゃっとした彼の笑顔で癒されていま~す☆. 「VS嵐」サバンナさん | main |. lt. 紅白の嵐! rt. あれからもう1ヶ月以上も経つんですねえ。 嵐さん「ふるさとコーナー」めっちゃ楽しみです! あと、舞台裏秘話も期待し ...(続きを読む) VS嵐 2011/2/10 ①: きいろの王子さま (嵐・ニノ愛)にちじょうちゃめ ... VS嵐 2011/2/10 ①. 本日のお衣装は我らがきいろの王子さまカラー、です... [続きを読む]

受信: 2011年2月11日 (金) 18時39分

« ズームイン!! SUPER 2011.2.2 ~かがやきビト~ | トップページ | VS嵐 2011/2/10 ② »