« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ③ | トップページ | VS嵐 2011/2/17 ② »

VS嵐 2011/2/17 ①


ようやく週末がやってきました。

が。

文字通りクタクタになるまで働いたここ2週間弱。
日に日に弱って行くみぃ。、水曜日の夜、遂に血尿が出ました…………。
               !!(゚ロ゚屮)屮
あ、いや、ご心配なく、病院に行って検査してお薬も貰ってきたので、まあ、大丈夫です。

この土日はお休みなので、本当はゆっくりしようと思ったのですが、昨日は映画を観に行っちゃいましたcoldsweats01我らがクリントイーストウッド監督最新作、(別に我らが、ではないか?)ヒア アフター。

ラストに若干の物足りなさを感じるものの、いい作品でした。じんわり。
まあ、一箇所物凄いツッコミどころがありましたが…まあ、良しとしよう。

でもね、映画が始まる前に、ずーっとGANTZの曲がみぃ。の入ったシアター内でリピートして流れていて一人、ドキドキしちゃいました。

コメント、メール、共にお返事したい気持ちはいっぱいなのですが、全然出来ていませんが、ちょっと、今週はUPしたい記事がありすぎて…

まずはこちらから行かせて頂きます。VS嵐です★





おや???

今日も、お衣装は黄色、ですか。

仕事でクタクタで、遂に血尿なんて恐ろしいものを出してしまったみぃ。さん、録画したTVを見初めて瞬間的に、もう、疲れすぎてて全部黄色に見えるのかと思っちゃいましたよ。


NEW ヘアーshine一発目のレギュラー番組の放送ですが、今日は帽子なんだよね。
TV誌で観た時、これはこれでステキ、って思ったけれど、いつも思うけど、動く番組に帽子ってなんか、スタイリング的にはどうなの?っていう。
そういえばニノが帽子って珍しい、というようなコメントがどこかのブログに書いてあったというのを聞きましたが、…そぉ?
VS嵐ではキャップとか良く被ってるし、女性誌や男性誌でもハット被ること割とあるし、珍しいってイメージは、みぃ。にはあんまりないな~?
ま、そこで思ったのは、結局みんな、自分の好きなメンバーのこと以外は、意外と、やっぱり、見ているようで、全然見てないんだよねっ(笑)
だってもう、昨日見た番組とかでも、ニノ以外の衣装って記憶にないもんなあ、みぃ。も。
ま、そういうもんだよね~。
にしても、帽子かぶったままクリフクライムしちゃうニノちゃんって凄いなあと、思う訳ですよ。

だけど、この格好、ホントにスタイリッシュでステキ。
女性誌のグラビア風ですよねー。

あー、やっぱりカッコいいなーheart04、眼福眼福。



さて、まず。
プラスワンゲストの濱田龍臣くんが出てきて、ぶんぶんとお手振りするニノちゃん。



あ、もう。

ニノちゃんって子供には無条件で優しいでしょ。 (´∀`ノ)ノ

これはみぃ。の勝手な想像だけど、ニノってほら、小さい頃から人の輪に入るのが苦手で、今でも、そういうところあると思ってて。大抵の人に対しては壁があるというか。
ここからこっちに入って来んなよ、な感じとか。そのかわり自分が心を許せる相手はどんどん奥まで入れてくれるし、ニノも入って行く、みたいな。
そういう人だからこそ、他人の気持ちや空気には、本当に敏感と言うか。
龍臣くんは周りが大人ばかりの芸能界で働いているから、他の同年代よりはしっかりしているかもしれないけどそれでもやっぱり子供な訳で、不安だったりもするよね、初対面の大人ばっかりの中で。バラエティーとかも慣れてないだろうしさ。
だからちゃんと龍臣くんが楽しめるように、安心できるように、色々気を遣ってあげてるなっていうのを勝手に、今回のVSでは随所でみぃ。は感じてました。もう、その心構えがオープニングから始まっていて、凄くしあわせ。やっぱりみぃ。が好きになった人は素敵な人だなーって。

龍臣くんを迎えに行くニノちゃん。
みんなのところに連れてくるとき、何故に、アナタは笑顔でじゅんのすけさんを見ているんでしょうか。他の人ではなく何故じゅんのすけさん… Σ(ノ´Д`ノ)

そしてくすぐり歓迎に何故、
大野さんは一人、参加しないんでしょうか。 ?(゚⊥゚)?


大ちゃんは、龍臣くんがこの場で頼れる唯一の大人のはずですが、まあ、大ちゃんは大ちゃんなので、いつもの感じでちょっとひいていて。一番遠くに居て。それをニノが大ちゃんをひっぱって龍臣くんの隣に連れてきたでしょ。「何やってんだよ、アンタしか知ってる人いないんだからしっかり面倒みてあげないと可哀想じゃん!」位な感じの勢いで。だってもう、口が!ニノちゃんの口元が!もう、若干ふてくされ風で。

やっぱり、弱き者への配慮というか気の遣い方っていうのはね、ニノちゃんが一番だなあと思う。普段は、世話焼きタイプって絶対的に松潤や翔ちゃんなんだけど、こういう時はニノなんだよね。ニノの、子どもとか、割と大人しい内向的な人、人見知りする人なんかへの気の遣い方、みぃ。は物凄く、好きです。失礼な言い方だけど、まあ、放っておいても大丈夫そうなゲストには自分はあまり気を遣いに行かないんだよね。ひみつの嵐ちゃんのVIPルームとか見てても思います。 

にしても、大ちゃん、もうちょっとこう…自分が一番親しいゲストの時位は、自分から構いに行こうよ~ ヾ(´Д`A


まあ、ちゃんとそのあとトークとかで、ヒロシと怪物くんの仲良しっぷりは観れたけど、なんで最初あんなに大ちゃんは遠巻きに見ていたんだろうか。そもそも、松潤と大ちゃんの間、1人~2人ぶん、スペースあいてたからね(笑)

ニノちゃんの「なんだよオマエ」の言い方がもう、可愛くってheart01
やっぱり犬とニノ、子どもとニノは最強だなあ。




 
★クリフクライム★




川田さんのハブ出てこないですよね、のくだり。

「出てこないです。だいじょぶです。」 ←ここね、絶対ひらがなだったと思うのheart04


勝俣さんのお子さんの手紙のところ、松潤の持つお手紙を覗きこんでるニノちゃん
次の瞬間のキラキラお目々
そこから勝俣さんに向ける指さしと笑顔
手紙の内容に「フゥッnoteなところ
「見してあげて下さい」まで

…の一連の流れが秀逸すぎる。

そしてこの幕は、これですよね。


「僕だけ、『にのみや』って書いてある」



(´∀`)ノ〃))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、


ニノちゃんに喧嘩売るなんてやりおる。



VS嵐のゲームって誰が何をやるかって、本人達が100%決めているのか、それともなんとなーくは台本的な感じで決まっていて、でも流れによって、多少のチェンジがあったりするのだろうか…
まあ、どっちにしても、番組関係者の中にここのブログを読んでくれてる人がもしかして居るんじゃないかと思うくらい、(いや、絶対居ないと思うけどさ)最近のVS嵐は特に、末’S推しだと思います。他のどのレギュラー番組よりも、末’Sの見ドコロが多いと思います。
ありがとうVS嵐。

どのコンビにも愛はあるけれど、ずーっとやまたろ激推しだったみぃ。がこんなに末’S推しになったのは、もう、松本さんがちょっと…なんていうか…うん、潤担さんにはわからないだろう、変化が、あったと思うんだよなー。
こういうのって、多分、担当さんは、「なんにも変ってないよ、前からこうだよ?」って思うんだろうけど、他担からすると、「なんか違う」っていう…いや、その、何が違うって明確に言えないけど、でも違う。
ここ数ヶ月、結構色んな嵐ファンの人と、その話を良くしてて。
松本さんと大野さんは、最近、なんかちょっと、変わったねって。
ホントに、色んな人とそういう話をしたから、ああ、そう思ってるのみぃ。だけじゃないんだなーって思ってたんだけど、ってことは、やっぱり、変わったんだよなー。まあ、2人とも、なんか、非常に、キラキラしてるので、いいことだなって思ってます。(髪型のせいもあるけど、それだけではあるまい。)
そ、で、松本さんのニノちゃんへの絡み方がこの秋位から、また変化して、(みぃ。はリアルタイムには知らないけども、人から聞いた話や、みぃ。自身が過去のTVとか色々見たり、雑誌だったり、遡って見ていて、他の誰よりも、ここの2人は何度かこう、接し方に変化が起きてるのを感じます。)今の関係がものすごーく、みぃ。の好きな感じなので、末’S推しの日々が始まったのです。


が、しかし、最初のキメポーズが揃わない辺りが、これまた、逆にね。
末’Sっぽいなとか思ってしまったりsmile
どっちも相手にポーズ合わせないし。
大抵こういうキメポーズの時ってみんなでお揃いのポーズするのに。

まあ、なんにしろ、カメラ目線の二宮さんのところで、一時停止。

あー、今、目があってる…よね。

と、一人、疲れた身体を、心を、癒すみぃ。さんの木曜日。

龍臣くんと一緒に並んだ大ちゃんは、最早、大野さんではなく、怪物太郎さんですね、言動全て。

ええ、大野さんには普段、ときめくことは無いんですが(店長ごめんね)、怪物太郎くんは大好きなので。



グリップを4本減らしたという伊藤さんに、


「いや、伊藤さん、ホントは2本だったんですよ?ホントは2本だったんですけど、チョット。今日は。」



「『いらねえ!』と。」



「そうですね。松本ソリッド潤がチョットですね…」



VSで、次々と新しいあだ名が付きます、松本さん。

遂にはソリ潤って(爆笑)

なんかもう、略すと全然かっこよくないな、このあだ名。



今日は手が伸びるのか、のくだりで、ヒロシが居たら伸びるって言ってたと松潤に指摘された大野さん、子どもになんてことを…


「お前、帰れ。」 Σ(;;´□`)ノォィォィ



「やめろよ酷いこと言うの!アイツ酷ぇ!」




「なんだあの怪物くん!」



「アイツ酷ぇ!」 ←この2回目の「アイツ酷ぇ!」のニノちゃんの声のトーンが素すぎて、なんかもうリアルに、惚れぼれ。 (*>∀<)


うん、大ちゃん、ちょっと。

笑えないって、子どもにそれはcoldsweats01


だけども、「魔王石がないと伸びないですよ」と冷静にコメントして大ちゃんをかばった龍臣くん、グッジョブすぎるぞ。大ちゃんのこと、好きなんだなあと思いましたhappy01

そのあと後ろを振り返ったニノちゃんがイケめてるんだけど、咳してたな~bearing

いつ見てもニノちゃんが上から降りてくるお姿はピーターパンのようだわ、小柄だしheart02
壁にへばりついている松本さんは、なんか、若干虫みたいになっておりましたが、いや~あそこでああいうことできるのって松本さんと大ちゃんくらいだもんね。この2人のクリフクライムって安心して観ていられるわ。(まあ、ニノちゃんは腰が心配だけど)



松潤が登っている間、ずーっと残りの秒数を叫んでいたニノちゃんのサポートもナイス。



「あの男さすがだよ!」


「あんなオシャレクライム見たことなかったよね~」


のあとの、シンメになっている末’Sがカッコよすぎるheart02

なんならもう、このまま、踊ってくれてもいいのに。衣装黒いし。

しかし翔ちゃんって、子どもより、松潤なんだなぁ(笑)
龍臣くんと、手を握る時の表情はああなのに、松潤を褒める時の表情は…。
龍臣くんと手を握るところから、龍臣くんとは目を合わせずに松潤見てるし。
Wバンビって、確実に、松潤→翔ちゃんラブだと思ってたけど、
なんだ、両想いかょ。  (´∀`)




★デュアルカーリング★





2ゲーム続けてニノちゃんが。 (o´∀`)ノゎ─ぃッheart01



ということは後半、出番ないのね(笑)まあいいや、最初に上がるだけテンション上げさせようって作戦ですね、受けて立ちましょう。


最初のあだ名話のところ。

翔ちゃんと龍臣くんの「可愛いよ」「可愛くないです」に言葉をかぶせたニノちゃん。


「かわいんだよ、意外に!意外に可愛いよ、だいじょぶだよっ」


とフォローするニノちゃんに、なんか、色々思ってしまう。 【´・ω・`】




流れで負けたら言うってことになってしまい、


「余計なこといって、ごめんね」


と反省する櫻井翔29歳。

そして翔ちゃんを全力で慰める嵐さん達。(中でも大ちゃんが可愛かったわぁ。)


龍臣くんがひとつめを投げた後に、もうひとつをちゃんと龍臣くんの前に寄せてあげている相葉ちゃん。優しい。龍臣くんが本気で嫌がっているあだ名がかかっているので、兄ちゃんたちも、頑張ります。

でも、負けちゃったね。

別途料金かかります、と真剣に話す翔ちゃんを見つめる松本さんの目。


…末’Sがこんなんなったら、ちょっと、絶対、嫌だな(笑)。
Wバンビはそれでもいいんだけど…いや、あんな瞳でニノちゃんを見つめる松本さんが居たら、ちょっと、いや、凄く、嫌だなって思う(笑)
そして、コクコクと頷いている大野さん。
なんか、なんだろう、こういうお雛様、見たことある(笑)。
大ちゃんって、ホント、可愛い30歳だ…。



で。




いやーもうさ。

ゲームなんか、正直もう、どうでもいいんです。
龍臣くんが泣きそうになった時のにのあいに癒された~heart04heart04

まあ、そもそも、最初にあだ名の話を振った櫻井さんが…悪い(苦笑)
そして、「泣いちゃうから」って言った松本さんも…悪い(苦笑)
人間、我慢している時に追い打ちをかけられると、落ちます。ええ。

龍臣くんの正面側に居た相葉ちゃんに、「ステキheart01優しいheart01」票が集まっているみたいですが、ずーっと触ってあげてるニノちゃんの優しさも、感じてほしいものです(笑)たまたま背中側だったからであって、正面側に居たらニノちゃんだってうーんと優しいのにね。

もう、なんか、痛いんだよ。だって。

ニノちゃんがあの瞬間、何を考えていたか、なんとなーく、ちょっとだけ、想像つくので(だって、ニノちゃん、なんにも言葉を発していない。ただ、触ってあげてだだけ。)、みぃ。は、なんか、あー、やっぱりこの人のこういうところ、ホントに好きだなーって思っちゃいました。
みぃ。も割と、周りからしたら、「え、今のどこで?」って思うような、些細な言葉でものすっごく傷ついたり悩んだりしてしまう人間なので、こういうシーンってもう、苦しくなっちゃうんだけど、ニノも辛いだろうなあって。
まあ、相葉ちゃんの太陽のような笑顔とキャラクターは、本当にステキだし、優しいお兄ちゃんって感じで凄く良かったけど、ニノもステキだったよー。

ああいう時、多分、翔ちゃんや松潤や大ちゃんはどうしていいかわからなくなっちゃうタイプで、ああいうの得意なのは相葉ちゃんやニノだろうなーって何となく。(何故なら3人はいい意味で、不器用なところのある人達だから…逆ににのあいは天然と野生の勘で切り抜けると言うか。)勿論、3人が、優しくないっていう意味ではありませんsweat01し、超勝手な勝手なイメージなんだけど、なんか翔ちゃんとか、「泣かないで!」とか言っちゃういそうだし、松潤は「あーほらー泣いちゃったじゃん!」って相手に言いそうでしょ、実際「泣いちゃうから」って対戦相手に言ってたし(笑)でもそういうことを言われたら、一生懸命我慢してても、泣いちゃうんだよね、人って。
だからもう、なんにも言わないで触ってあげてるニノちゃんだったり、超荒療治だけど顔引っ張ったりしてる相葉ちゃんみたいなタイプの人が、ああいう事件の処理は向いているのかなあって勝手に思いました。
大野さんは…まあ…こう…いつも通り一歩ひいたところから見守っているんだろう…な…

あそこ、3人の表情も見たかったな~。


そしてやっぱりお兄ちゃんにするなら、にのあいがいいなあ。

あ、小学生の時はにのあいがお兄ちゃんがいい。
楽しそうだし。
ちょっと色気づいて来る高校生くらいの時は一見オシャレでカッコいいWバンビがいい。

縁側でお茶を飲む歳になったら大ちゃんと兄妹仲良くほっこりしたい。

と、全員年下なんだけど、敢えて兄バージョンで妄想してみました。

あ、でもニノちゃんは兄妹や姉弟ではなく別の形で家族になりたい…heart02←出た。

松潤の、蓮音ちゃんへのメッセージの言い方、非常に、JUN STYLEを彷彿とさせる喋り方でした。あのヒト、時折、こういう口調になります、ラジオで。



個人戦。

高田さんがお子さんに「嵐と友達なの?」って聞かれるという話をしているのを横で聞いている時のニノちゃんがまたもイケめてる。

大ちゃんのナイスプレーに思わず指を立てるニノちゃんがイケめてましたheart04



→続く。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ③ | トップページ | VS嵐 2011/2/17 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38912467

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 2011/2/17 ①:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/13 ③ | トップページ | VS嵐 2011/2/17 ② »