« Andoroid au 嵐さんCM | トップページ | VS嵐 2011/2/3 ② »

VS嵐 2011/2/3 ①


…なんか、わかっちゃったかも。

このところ忙しくて大好きなVS嵐すら記事を更新できずにいたんだけど、ああ、もう、なんか、今日に貯めていたんだわ、きっと。

本日のVS嵐、対戦相手はジーン・ワルツチーム、プラスワンはサバンナのお2人です。



まずはオープニング。
ニノちゃんは豆まきをしてましたね。キャワ。(´ω`)

そして鬼の角を表現していた翔さんの真似っ子をして、


「それでかheart01


 うっれしそーな松本さん。

なんなんっすか、その笑顔。 ´∀`】

笑顔すぎるでしょ、アナタ。
ここ、TVでは「それでか!」でしたけど、イントネーションが『!』ではなく絶対『heart01』だったと思うんですけど、これいかに?

なんか、今でもひみつの嵐ちゃんのゲストのイメージとかのところで、花男とか王子さま的要素を引っ張り出されることが多いけど、もう、ホント、みぃ。の中では、いい意味でだけど、松本さんに対してそういう感覚がゼ~ロ~になっちゃいました。もう、可愛いやんちゃ小僧にしか見えないです、この人。髪型のせいもあるのかもしれないけど、前は、逆で、可愛いことたまに言ったりしたりすると「ええっ!」って思ったけど、今では逆にクールさを前面に出されると「ええっ!」って思うくらい、みぃ。の中でのイメージが変わっちゃった人です、この人。あっ、勿論担当さんからすればきっと、「前からそうだよ~」って感じだと思うんですけどね?悪い意味ではなく…やっぱりみぃ。は、基本、二宮さんにしかアンテナが立っていないので、気付かなかったんでしょうけどね?でも、最近松本さんは特に可愛いなあって思います。キラキラしてるよね。なんかいいことあったのかな~shine


ラジオのブースの中での豆まきのくだりでは、シンメになって豆を拾う振りをするにのあいが可愛くて。ああ、今日のオープニング、5人が同じくらい、珍しく喋ってる!(笑)

プラスワンゲストが出てくる前に小声で


「おんなのひとかな?」


と言う松本さん。この言い方(「女の人」というより、もう、ここは「おんなのひと」と聞こえましたよ。)と、所在無げに落ち着かない様がなんとも…やっぱり、可愛い(笑)

あ。

皆さん。

あの。

決して潤担になった訳ではないですよ(笑)。


今日のニノちゃんは顔色があまりよろしくないような気が。
あ、でもね、この番組、スタジオがほかのレギュラー番組と比べて絶対物凄く明るいし、セットの色味がポップで派手だから、基本的にニノちゃんみたいに色白さんは、色白って言うより青白くみえて、逆に大ちゃんみたいな人は最早、オレンジ色みたいにみえることもしばしば…。なのであまり気にしないで行きます。


プラスワンゲストが出てくるところで、くるっと後ろを向いた大宮がこれまたいい具合にシンメになっていて、物凄く可愛い。髪の毛の色が黄色と黒、洋服の色が黒と白、ってところもまたいい対比になっていて、可愛らしさ120%。



★デュアルカーリング★



まずは団体戦のメンツを見た瞬間、若干の不安がよぎってしまったみぃ。は、やはりVSマニアです(笑)


「本名でいらっしゃるんですか?」


よく、二宮さんは…
大竹しのぶさんを呼び捨てにしたり、高橋克実さんを呼び捨てしたり…まあ、そんなこんなで世間では「礼儀知らず」とか言われちゃったりもするんですけど…
ちゃんと、初対面の方や、そんなに仲良しじゃない人にはちゃんと、ちゃんと、こうなんだよ!っていうのを伝えたくなる一言。


デュアルカーリングって、いいとこに置いても、押しだされちゃうこともあるので、どこを基準に上手い下手を決めるかというとやっぱり、どこで投げるかのタイミングだったり、押されることを想定した置き方だったり、頭脳プレーな訳で、相葉ちゃんと大ちゃんはどっちかっていうと、頭脳プレータイプではなく勢いタイプの人だと思うので(あの、これ、決しておバカとかそういう意味ではないですよ。ニノが良く言うけど、楽しくなっちゃうんだよねえ、相葉ちゃんって。)その人2人並べちゃだめだよーみたいな。ああ、でもこのゲームに関して言えば、普段頭脳派なはずの翔さんもとんでもないし、冷静沈着、慎重タイプの松本さんも大暴走したりするから、…ああ、ダメだ、このゲーム、嵐さんにはあまり向いていないのかも…(笑)

ニノちゃんがやっぱりこのゲームに関しては一番、安定はしてますよね。勿論失敗もあるけど、平均的なところで言うと。楽しくなりすぎても、我を忘れる、とかって言葉とは一番遠いところに居そうだもんな~。

まさかの30VS200。
いまだかつて最初のゲームでこんなに引き離されたこと、ありましたっけ(笑)


「これはヤバいね」


な二宮さんが、ハイ、めっちゃイケめてますheart04



続く個人戦では能面と化した松本さん。
…やっぱり髪の毛伸びたなあ。もっとさあ、短いサイヤ人の方が絶対いいと思うんだけどな~。
ちょっと笑いそうになるのをこらえて表情を抑えている松潤。こういうの辛いんだよね。
みぃ。もね、たまーにですけど、仕事中に自分のブログをチラッと覗くことがありまして…
皆さんのコメント見て、もう、ニヤリ、ってなっちゃって、それをさ、抑えるのが大変なんですよ。だって仕事中だから、パソコンみてニヤリっておかしいでしょ。そんな時は凄い必死に表情作って、大急ぎでサイトを閉じます…。


菅野さんは、みぃ。は個人的には物凄く好きな女優さん。

昔から演技が上手くて、イグアナの娘の時から大好きです(古っ…)。
で、バラエティーとかで壊れてくれるキャラも好きなんですけど、今日のもいい感じでしたね~。

ニノの「菅ちゃん」呼びもねheart04

菅野さん、ファンからは「菅野ちゃん」と呼ばれることが多いそうですが業界では「菅ちゃん」と呼ばれていることが多いらしく。おお、二宮さんも菅ちゃん呼びなんだなあって思っちゃいました。菅野さんとは…悪女役の菅野さんに振りまわされて人生崩壊して行く男の役とかで是非ニノには共演してほしいなあ(笑)


「あ~楽しかったチャンチャン、で終わりますよ」


と言ってる相葉さん、ちゃんと♪チャンチャン♪でポーズをとってたんでしょうね、首が傾いてます。そんな相葉さんタイプを「迷惑だなあ」って感じでいつも話しつつも、実は物凄く好きな二宮さん。

しかし菅野ワールド、ステキすぎた。



「あっ、しし座?」


「いえ、違いますよ。」


「出た!さっそく出た!」


「こわいこわいこわい…∞」


「さっそく出た!」


二宮さんと、松本さんは、ひらがなしゃべりが多いなあと思います。 ω`)


…でね?


…二宮さんはぁ………

あんよが、かゆかったのかな?

でも、ズボンの上からでは掻けなかった、のかな…???

何かしまったとか、出すとか、ではないですよね、あれ?


なんで、ポッケの中から掻いているんだろう…

なんか、ただのオッサンみたいになってるけど、ニノちゃん。だいじょーぶ?(爆笑)

いえいえ、それでも好き。それでも好きよ。


そして、更にはスタートの時の二宮さん、あのポーズはなんだろう。
なんだろう。
auの感動のポーズに次ぐ、素敵なポーズだわ。大ちゃんに何か説明している風ですが遠目に見るとなんかもう、微妙に羽ばたいた小鳥のようで。ええ、あくまでも、「微妙に」ね。「微妙に」あの、みぃ。が思わずゲットした小鳥パンツの小鳥さんのようです。

「俺、別に悪くないでしょ」的な松本さんに詰め寄る八木さん。


「怒ってるんだよ、なんか。わかんないけど。」


と促す二宮さん。「なんか、わかんないけど、とりあえず潤君、やっとけばぁ?美味しいんじゃないっ?」な流れ感がひしひしと伝わってきます(笑)


そしてまさかの松本さんの


「ごめんなサイ」


…全国の潤担の皆さん、おめでとうございます(笑)可愛らしかったですねっhappy01





★フォーリングパイプ★

まさかの5ヶ月ぶりの翔さん。
あー、そんなになるんだ。いや、観てないなあとは思っていたんだけど、そんっなにかぁ~。もうね、これね、期待を裏切らない翔ちゃんに本当に花束あげたいくらいで。

カンニング作戦に始まり、翔担の松潤にまで思わず

「卑怯だな」

って言われちゃうんだよ(笑)

なのに、実を結ぶどころか、勿論当然見えず、しかも予想は得意とかいいながら思いっきり予想をはずし、更にはみごとに0ポイントっていう…

ナニこの3段活用的な技は。


翔さん、凄い。ホントに、欲しがる男だなあ。だって超綺麗にしゅっと、パイプは横をすり抜けましたもんね。まさに『フォーリングパイプ』。

でね、ここ、ジーン・ワルツチームを映していたので、嵐さんでは松潤しか映ってなかったんだけど、翔ちゃんが1本も掴めなかった時の松本さんが、リアル顔で

「うっわー」

なんですよ。

翔担なのに!次にカメラに抜かれた時は、一応、ちょっと笑ってるんだけど、その瞬間はホントに凄い「うっわー」なお顔なんだもん。


「点数わかってます?」


「そうなんですよ」


「!!(ぷっ…)」


翔ちゃん、「そうなんですよ」って言った時、サバンナさんのネタの振りとは一瞬気付かず、ニノが吹き出して「あっ!」な感じでしたね。

そしていまだ立ち直れず、一人だけ座り込んでいる松本さん…

んー、そんなに、「翔ちゃんが失敗した」のがショックだったのかしら…だって、全然、ツッコミ入れないんだもん(笑)贔屓だ贔屓だー(笑)。相葉ちゃんとかだったら超ツッこんでそうだもんな(笑)

が、ここでまさかのキラーパス。


「もう、ブラジルの人に謝った方がいいんじゃないですか?」


松潤を見つめる翔さんの、笑っていないお目目が…なんとも…
そしてそれを見つめるニノちゃんの姿勢が。
なんで、あんなふうにお手々をクロスして朝礼で校長先生の話を聴いている女子高生みたいな…ああ、可愛い…。

ブラジルのみなさんに語りかける前の翔さんの、定まらない左手も好きです。



続いてはパイプチョイスにニノ。



「迷うなぁ~…」


の頭くしゃくしゃっていうのがもう、まず、心臓わしづかみ。 (>Д)))))
しつこい夢ネタで申し訳ありませんが、夢の中での二宮さんは、寝ぐせついてわしゃわしゃしながら「おはよぉ…」と言って寝室から出てきます(ギャー!!!!)


「決まりました!!!」


うぉおおおおおおなんでしょうか、なんでしょうか。

新しいポーズです、これまた最強に可愛いんですけど。

          ゚+。*゚+。 Σ((*´□`ノ)ノカワイイ。+゚*。+゚

ここ、スロー再生すると泣きたくなるほど愛おしいです。
ああ、なんだもうこのイキモノ。

ホントにこの人、星人やっつけてた人なのか?(笑)


おひげのうっすら具合にもまたもやときめいてしまうし。


そして、


キタコレ。


ワンコがワンコの話をして更に自分をワンコだと思って呼んでみてって。


なんてミラクル… ゚+. ('ωノ)ノ キャァ♪


「なんか、ワンちゃん飼われてるみたいで。」


「ちょっと本気で俺を犬だと思って呼んでもらっていいっすか?」


うぉおおおおおおおおおおおおお ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 

飼いたい飼いたい飼いたい~っ!!!!!!!


にのみやワンコ…飼いたい…  オォ━━━Σ(p゚Д゚q)━━━ッッ





あっ…


ごめんなさい。


またも遠い世界へいってました。

ちょっと、GANTZに呼ばれていたのかしら。

(いやいや、生きてます生きてます。)


白石さんは残念ながらこれも0ポイント。

そこへの励まし&翔ちゃんへの静かな威嚇…


「でも、ほら。ねっ。早すぎる方が…ねっ。」


こういう時のニノちゃんの表情とか喋り方、これまたみぃ。には大好物です。


「内容が違うゼロってあるんだね」


な翔ちゃんに大爆笑のニノワンコ、ああ、今日もやっぱり可愛い…。



さてさて。実はみぃ。が本日、一番萌えたのはこの後です…。
でも、続きはまた。
この続きが書きたいばっかりに、まだお風呂にも入っていないというのに、ここまで頑張って記事を書きましたよ。うーん、早く続きが書きたい…。


→続く。


|

« Andoroid au 嵐さんCM | トップページ | VS嵐 2011/2/3 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/38728348

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 2011/2/3 ①:

« Andoroid au 嵐さんCM | トップページ | VS嵐 2011/2/3 ② »