« わたくしごと。3/13 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ② »

ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ①



結構前に下書きしてた記事でございます。

今、こんな時期ですから、節電を心がけたいことも有り、更新は控えめにしておりますが、涙の裏は笑顔がいいね、ということで、ちょっとでも、笑って頂けたら嬉しいです。ゆみさんもコメントに書いて下さいましたが、いつも通りとはいかないまでも、記事が更新できたらいいなと思います。ある意味、これがみぃ。にできることの一つでもありますので…
被災地の方々は携帯電話の充電もままならないと思いますが、もしかしたらこのブログを普段読んで下さっている方が、記事を楽しみにして下さっているかもしれないと思い、出来る限り、普段通りの元気な記事をお届けしたいと思います。





VIPルームのゲストは長谷川潤さん。


まず翔ちゃん。

翔ちゃん…『なで肩』って『キャラクター』なんだね…(笑) ( ´_ゝ`)


GANTZのLAでの舞台挨拶もそうなんだけど、ニノちゃん、「I'm」って使うんですよね、自己紹介の時。
日本の教科書では自己紹介って、『My Name is ●●』って習うし、勿論それで間違いではない、んですけど、英語圏の人と実際に話す時って、『I'm ●●』の方がみぃ。は多いんですね。
このブログの読者様に、実際英語圏で生活中の方が沢山いらっしゃるので、ちょっとその辺も、何が正しいのか、ちゃんと伺ってみたいのですが、みぃ。的には、My~の方は、かしこまった感じで、例えば、仕事で初対面の人とか、面接とか、フルネームを名乗る時ははMy~で、初対面でも友人の友人とか、くだけた感じの出逢いや、下の名前だけを名乗るならI'm、という感じに使っていたので、ニノちゃんのI'mには感動しちゃいました。おお、わかってるねぇ~って。
ま、みぃ。の思うこの感覚が間違ってるかもしれないんですけど。何しろ独学なので(苦笑)




でもね、みぃ。は個人的に、ニノの英語が、大好きなんです。



今までに観た数々の番組の中で、情熱大陸と共に、みぃ。的に一番好きな番組が、あれですよ。『叱って!ブロンド先生』。

ご存じない方に説明しますと、硫黄島の後、やまたろの前というタイミングで、沢山の外国人記者のインタビューをうけることになったニノちゃん。記者も司会者も見事に外国の方ばかり。(結構な人数でしたよ)
ニノちゃんには勿論通訳がついているんだけど、実はこの記者会見自体がドッキリで、通訳の人はニノちゃんを完全に無視しているため、ニノちゃんは、次々と繰り出される英語の質問を、自分で聴きとり、勿論英語で答えていくというもので。

これがねえ、なかなか。
聴き間違いもあれば、ミスもありますよ。でも、ニュアンスで乗り切るんですよ、パーフェクトといっても過言ではないくらい、素晴らしかった。まあ、まず、耳がいいというか、瞬発力の問題かな。

本格的に英語を学んでいる方には呆れられちゃうと思いますが、みぃ。の英語力というのも、もう、本当に、海外旅行で通じればいいという程度のものです。
その勉強方法も、自分が学びやすいもので、楽しんでやれるもの、ということで、海外ドラマを字幕なしで見るとか、海外の人とメールやチャットで強引に会話しながら覚えていくっていう荒療治。
でも、そもそも、映画にしてもドラマにしても、訳す人によって、多少、ニュアンスの違いが有り、洋画見てて「ん?」って、「なんか前後の意味通じないなあ」って思うコト、ありませんか?そういう時に、「みぃ。だったらここは前後の会話から考えたら、こう訳した方がしっくりくるな~」って一人、勝手に納得しているので、果たしてそれが正解かは…謎です(笑)

でね、ニノちゃんも単語を拾い集めて、多分、「なんとなくこう言ってるのかな?」位の感じで自分も単語を並べてうまーく返す。それが本当に、上手で、ちゃんと通じるんだよね。発音とかはなっちゃいないけど。(みぃ。もです。聞くのは好きだけど喋るのは苦手だ…)
硫黄島関連の質問のはずなのに、何度も何度も、次の出演作である山田太郎ものがたりについて質問されて、「この人たち、絶対そのドラマ見ないだろうに…」と思いながらも一生懸命ドラマの内容を説明していたニノちゃん。しつこくドラマについて聞かれるから、さっきと違う説明をしなきゃいけなくて、一生懸命言葉(単語)を探すニノちゃん。それがもうね、超カッコいいんですよ。あれ以来、ニノちゃんの英語はみぃ。の中ではかなりの大好物となりました。ああいうところでうろたえないニノちゃんが、ほんとーにステキだったなぁ~heart04




さて、話を戻して…


I'mに、まず、「おぉ~っheart04」と思って、更に


「I'm good-lokking guy」


に完全にノックアウトされました。んはっ。(´▽`)

勿論、続くシャキーンshineにウィンクもたまりません。@´∀`@)




にのみやさん…

その髪型…はんそくだよねっ、やっぱり。

だってほんとーに

shineぐっどるっきんぐがいshine

なんだもん。うんうん。 (´ω`)


なんでひらがなだらけなのかというと、なんか、そういう気分だからです。(笑)



更に続く相葉ちゃんのB系なノリも最高でしたね。smile
相葉ちゃんは多分、ホントに、海外行ってもああやってすぐ現地の人と仲良くなれそう。
ああいうノリも最高に好きです。海外に行く時、連れて行きたいタイプです。
上手に発音しよう、とかよりノリでなんとかなるものだということを海外に行くと思い知らされます(笑)ああ~一緒に行きたい、こういう人と。

相葉ちゃんのバク転(バック転が正しいのか、バク転が正しいのか、みぃ。の数年来の謎です。後ろに転ぶからバック?)、綺麗でしたね~heart01



それにしても、やらない主義(笑)のお2人が誰よりも最初に



「う、うん、まぁ…」


「できるできる」



と言っていたのにはびびりましたが……(´∀`;汗)ゞ



相葉ちゃんは


「今でも多分…(出来る)」


大ちゃんは渋い顔で


「いやっ…うん…」


そこにすかさず


「相葉さんは多分できると思うけど。ぷっ(笑)」


と言った二宮さん。勿論、本当にできると思って言ってるんだろうけど、投げたな…投げたよ、このオトコ。相葉ちゃんに丸投げしたよ。んふ。

大ちゃんもニノちゃんのこの発言に一緒に乗っかって


「できると思う」


って。(笑)んふふ。

でも、相葉ちゃん、嫌な顔せずチャレンジして、こういうとこがねー、好きです、相葉ちゃん。ぐだぐだ言い訳したり渋らないとこがいいなっていつも思います。仮に失敗してても「まあ、そういうこともあるよねっ★」って「次行こう、次!」みたいに言える相葉ちゃんが、みぃ。はステキだなあと思います。

ジャニーズ制度に詳しくないみぃ。は知らないんだけど、バク転とかって、もう、ある程度の年齢になると、やらなくなるんですか?嵐さんのコンサートで、観たいもんです。まあ、ニノちゃんは腰のことも考えると無理なのかなーって思うけど、でも観たい。だってニノちゃんのバク転も、綺麗だよね。好きなんだよなー。

終わった後、ドキドキしてる相葉ちゃんを指さして笑い転げる大宮。
この時、少し開いていたニノちゃんの脚が、ぴょんっと、元に戻って揃うところがかーわーいーいー。 (*´ω`*)
席に戻りつつ、迷わず最初にニノちゃんのおててをとり、自らの心臓に持って行く相葉ちゃん。んふっ。かーわーいーいー。それを見て自ら手を伸ばした大野さん(笑)

戻ってきた相葉ちゃんをワンコ顔で見上げるニノちゃんの


「何年ぶりっ?何年ぶりっ?」


も、かーわーいーいー。 +゚。。(´A`)+゚。。

も、まとめて、みんな、全部、かーわーいーいーってことで(笑)



長谷川さんに「綺麗」と言われた後、3人でいちゃこいていてニノちゃんが相葉ちゃんと話しているところのニノちゃんの横顔がこれまた、もーう、なんって可愛いの…。


ああ、やっぱり、この髪型…

似合いすぎる。

キラキラ感が半端なさ過ぎてどうしたらいいのかもう、無駄に部屋の中をうろうろしちゃいます。 (*゚ω゚d)<貴方には可愛いで賞アゲル)




大宮のコンビショットのお話。
カメラマン櫻井さんの登場により、素敵な素敵なツーショットが!
また、いい効果音使うよなあ、TBS。
『ひょいっ』みたいな(笑)
凄いね、打ち合わせなく、翔ちゃんの「ポーズ変えて貰っていいですか」で、大宮ってばちゃんとシンメなんだもん!(笑)
しかも、そうそう、あー、見る見る、そのポーズ、雑誌で良く見るよ!みたいな(笑)

しかも!

ニノちゃん、本番さながらにあの、あの表情、よくドル誌で見るお顔なんです、ちょっと口元キュッとして、おめめが笑ってるの。

かーわーいーいー!!! (≧ω≦)ノ*★*――ヵヮィィ――*★*


NEW HAIRなので、尚更キラキラshine



実は。
…みぃ。さん、一時期、某ショップのポスターモデルをしていた時期がありまして。
某ファッションビルのエスカレーターの横とかにポスターが貼ってあったことが…ま、もう、7~8年位前の話なんですけど。んっふっふ。いやーもう、ホント、「適当に動いて」って言われるのが一番困りました。こういうポーズとって、って具体的に言われるとできるんだけど、適当って何?みたいな(笑)まあ、嵐さん達はもう、10年以上、撮られ続けている訳だから、それなりに慣れてはいると思うんだけどね、でも、ニノちゃんが言ってたこと、凄いわかるんだよね。



「言われないと変えらんない人なんだ!多分。」


ってのね。
プリクラとかもね、ポーズがいつも一緒なんだよね。
難しいわぁ。

そんなウォーキング。
まさかの大宮だけ、何故かコンビで登場。



…知ってるよ、知ってたけどさ。
そこも好きなんだけどさ。



…やっぱりこの2人の、ちんまり感、半端ないね…。
なんって、可愛いの(*´ `*)heart01

今日、「可愛い」って何回言ったかなみぃ。ってば…。


更には電話のくだり。



「もしもし?潤ちゃん?」



…全国の、「じゅんちゃん」おめでとうございます。
ああもう、なんで、みぃ。の名前じゃないんだろう、ここ。
もう、自分の名前だったらさあ…録音したのを100回位つなげるよね。うん。

そしてね、もう、全ての会話において、電話の相手は自分だと妄想していたニノ担が一体全国、いや全世界にどれだけいるのでしょうか。

ハイハイ!ここにも居ます。ハイ。


しかもそのお顔がまたも…カッコよすぎる…。罪だわーもう、逮捕モンだよぉおおお


潤ちゃん愛してるよぉ?」


ぎゃああああああああああああああああああああああああああ

そりゃあ長谷川潤さんも思わず「いひっ♪」って言うわ。

そして誰よりも最初に自分で


「うぃ~っ♪」


って言った二宮さん。
んふ。んふんふ。
照れていないように、涼しげな顔で坦々と『演技』としてこなしてましたが、なんだよーぅ。
やっぱ照れてんじゃん (´艸`)゚・*:.。.
でもこれ、会場や長谷川さんの反応に照れちゃったんだと思うんだけど。(笑)

うん、だってさ、二宮さん、

自然すぎるんだってば(笑)

…まさか普段からああなのか?ってくらいちょーふつーに言ってましたけど(笑)

あー、やっぱりこの人って、凄い。


(* Д )


続く翔ちゃんは詰め込みすぎて、長谷川さんに受話器を抑えて笑われる始末(笑)
でも、そんな翔ちゃんが、好きです。


お気に入り嵐さんは大ちゃん。


…何で?(笑)

いやっ、違うの、否定ではないの。
オンエアー見る限りでは、何か、特別なこと、したか?って思ったから(笑)。
相葉ちゃんのバク転だとか、翔ちゃんやニノの電話のやりとりはー、評価されなかったんだぁー…?(笑)ってことです。


にしても。



ほんっとーに、ヤバいなあ、ニノちゃん。
前からカッコ良くって可愛くってもう、たまらんっ (´ω`)って感じだったけど、NEW HAIRになってから、更にそれが勢いを増している…。

願わくば、こまめにカットしてキープして頂きたいわ、この髪型。





ってとこまで書いてたんですけど、3/10のGANTZ試写ではすでに髪型が…もさってましたね…凹男の子は髪の毛が伸びるのが早いほどHで、女の子は遅いほどHだと昔、聞いたことがあります。

…二宮さん… (´艸`)


ちなみにみぃ。はめちゃくちゃ遅いんですけど…どうしましょう。





|

« わたくしごと。3/13 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39114436

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ①:

« わたくしごと。3/13 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ② »