« ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ② | トップページ | 嵐にしやがれ 2011/3/26 »

嵐にしやがれ 2011/3/19

男の人の、スーツ姿が大好きです。

でも、こういうカタチで観ても、あんまり萌えないんだな、とやっぱり思う。(´・ω・`)


でもこういう時に、レギュラー番組を沢山持っているグループのファンって恵まれてるんだなーとは物凄く思いました。だってやっぱりみんな、自分の好きな人からのメッセージ、聞きたいじゃないですか、ねえ。
嵐さんが、地震のあとに、ああやってコメントをとって、歌ってくれたこと、被災地で見れないかもしれない人へも思いを馳せてくれたこと、あー、やっぱりいいなあって思いました。(ちなみに福島では、「福島県の皆さんへ」と冒頭にコメントがプラスされ、笑点の前に流れたという情報を聞きました。)




まずはオープニングトーク。
花粉症の話になり、後ろに下がる二宮さん。
うん、完全に翔さんにかぶっちゃって、翔さんが千手観音みたいになってますけど(笑)



「どうしたの?」


「いやっ。…どういう人かな~?と思って。」


花粉症の人を、後ろから観察する二宮さん。
か、可愛い…。 |壁|´Д`)heart02


さて、本日のアニキゲストは佐藤隆太さん。
オープニングトークから、「どすこい!」…なんて佐藤さんがやってくれたおかげで、ああ、ワイプでまたあの可愛らしいニノちゃんを観れてしまった、幸せ。

イチゴ大福をお土産に持って来てくれた佐藤さん。
他のとどう違うのかと聞かれ

「ジャケットが…」


「あーこれジャケットっていうんだ」


「ジャケ買い?」


んふ。 (*´∀`)
やっぱりこういう場面でのやまたろの反応の速さがほんとーに大好きなみぃ。です。



それにしても…翔ちゃんと佐藤さんのバスに乗ってる女性がいいっていうポイントがよく…わかりませんでした(笑)他のメンバーもみんな「?」な顔してたけど、翔ちゃんだけは佐藤さんにめっちゃのっかってましたね。


「そこ待っ…てるんだオイ!」


ってホントぉ?(笑)みぃ。もバス乗りますけど…
はっ。しまった。みぃ。としたことが、二宮さん以外にアピールしてしまった。
Σ(´□`☆ノ)ごめんよ、ダーリン…down(←出た。)


佐藤さんが娘さんの話をしているのを聞いている時のワンコニノちゃんが可愛くて可愛くて。ああいう顔見ちゃうとさあ。
ちょっと、もうちょっと結婚とかはしないで頂けたら…と思うけど(あ、相手がみぃ。だったら今すぐでも…ハイ、ごめんなさい。)、子供にメロメロになる二宮さんもちょっと見てみたいような…(あ、でもみぃ。個人的には、今年の初夢の中でそういう表情の二宮さんの夢を見ているのですが/笑)


大ちゃんの「ベロベロバ~」、普通に真面目な声のトーンで言いだすから黙って見てたけど、何の事だか「???」って思ってたら「イナイイナイバ~」の間違いだったとは…。
妖怪みたいって言われてましたけど(笑)んー、確かに字面で見るとなんか怖い。(笑)


「雑貨屋行って…中に店の人、居たんですよ」


「そりゃそうでしょ!無人の雑貨屋ってあんま見た事ない…」


なんかもう、今日も、ニノちゃんいい感じだわ~、とちょっとウキウキ。

でもでも、


「あっち2人あんま熱感じない!」


と松本さんに思いっきり指をさされてしまう大宮の2人。
         ドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪



「そんなことないよね?別に」



と言って大ちゃんを見つめるニノちゃんのしたり顔が可愛くってニンマリ。


「大野さん秘めてますもんね?」



「めっちゃ秘めてます!」




んっふっふ。


土手に寝っ転がって夢を語ってと言われて、どうして二宮さんはワンテンポ遅れてあの顔なんでしょうか…(笑) (´∀`)


一発目の松本さんの言葉には反応していなかったニノちゃんが、翔ちゃんの


「確かになぁ~」


「んはは」


とうけていたのが気になります。その後も


「カリスマ美容師になる」


に結構うけてました…ニノちゃん、今日は翔ちゃんの言うことがなんか、一々ツボみたいです(笑)


「友達いっぱい作る」


「居るから大丈夫だよ!何言ってんだよ!」


社長になる、も、世界一になる、も、カリスマ美容師も、良かったけど、これは…松潤、サイコーと思っちゃいました。翔ちゃん、『く』の字になるくらい思いっきり爆笑してましたね?いい流れだわ~(´艸`)


更に、結構前からチラチラ見えていたニノちゃんの可愛いお腹。
これ、次のセリフへの前振りだったのでしょうか…


「昔からずっと言ってっけどさっ。………プロレスラーんなる。」


「お前ならなれるよ!」


「頑張ってるもんな!毎日な!」


カメラさん、もー、ずっとお腹狙ってるんだもん!きゃはは。
(いや、みぃ。の視線がずーっとお腹を追ってただけかもしれない…)
ニノちゃんも「あー…腹撮られてんなぁ…なんだろーなー…んー…腹…俺のこのぽにょ腹とのギャップ…んー…プロレスラーかなー…」な感じだったんでしょうか(妄想です。)…。芸能人って凄いなあ、ってホント、ああいうの思います。
即興で良く、面白い事言えるもんだなあって。



ああ、もう…。

それにしても、嵐さんの小芝居って、ホントに好き。 (´∀`)



二子玉川。
まあ、正直、近所の人じゃないと、あんまり行かない場所ではあるよね…
みぃ。も2回位しか行ったことのない土地ですsweat01


高島屋のレストラン街。
店員さんに頭をペコリとする佐藤さんに続きおじぎするワイプの大宮が、あーもう、ちんまりしすぎていてとにかく可愛い…。綺麗に背の順に並んでる店員さんにうふっな大宮だとか、作ってる店員さんに、


「何で寄った?」


な翔ちゃんを皮切りに、


「もうぶらりシステム関係なくなっちゃってんじゃないのコレ」


「こぼしてもいいの?」


「いいよ、気にしない」


「駄目でしょ!ちょっと笑ってるもん!ちょっと笑ってる!」



「ビッシャビシャんなってるよっ?」





(p´∀`*q)



「鍋見て鍋!」



「鍋見てぇ?鍋!指示しないで鍋早く作ってよ!」



ああ。
なんか今日、すっごい本領発揮してるわぁ、二宮さん。゚+。:.゚((´ω`))
ワイプで抜かれた時のお顔は超りりしいのにこのツッコミの嵐。ステキすぎる。

それと、食に基本興味を示さないニノちゃんにしては珍しく、もつ鍋も、ラーメンも、ノリノリでした。あら珍しい。(ラーメン食べるところも、ワンカットとはいえ、食べてるところが映るのは珍しいので、おぉ~っ!って思っちゃいましたけど。)
そして「とんこつ臭くない?」って言ってる松潤のそのポーズ…めっちゃ足が前に出てますけど(笑)なんだ、このポーズ。(*´∀`)


続いてはしやがれ名物とも言える料理対決。

まさかの翔ちゃん…ご指名。


…ここは当然、やり直し(笑)

…でもやっぱり翔ちゃんと闘いたいらしい佐藤さん。

最初に指名された後、もう一回、ってなっても暫く呆然としている翔ちゃんがあまりにも可愛らしくて(笑)他のメンバーノリノリなのに一人、沈んでるって言う(笑)
そしてみんなに混じってオラオラと始まって、指名されてまた顔が死んでるっていう…ああ、可愛い。

それにしても翔ちゃんの包丁を持つ姿。
本当に危なっかしすぎる~ Σ((((lll゚Д゚)緊張!!


「それだって、鍋サイズですよ…そのネギ。」


「OKOK!ネギオシャレ!いいよ~!オシャレよ?」



「手ぇ気をつけて?」


なんかもう、色んなものが見え隠れするコメント(笑)そして周りうろうろしてちょいちょい手助けしている嵐さんたち。


「コシオ!」


「yeah!コシオ!」


(最早お二人とも、『コショウ』というより文字にするなら絶対『コシオ』だったと思います)


ニノちゃんのバラエティー番組での数々のツッコミはいつものことなんですが、ああ、なんかもう、今日いつも以上にキャンキャン言ってて、なんか、なんか、もう、すっごい…
ほっとする。(* ´ω`) 
収録は勿論震災前だから、いつも通りに決まってるんだけど、個人的に、みぃ。も、なかなかテンションの上がっていかない日々の中、いつもどおりって言うのが本当にどれだけほっとするのか、改めて実感しました。

冒頭でニノちゃんが言ったメッセージ。
あれ、各自が言いたいことを言った訳ではなく、メンバーみんなで考えたメッセージをそれぞれに割り振って行った、たまたまの結果なのかもしれないけれど、ニノちゃんに割り当てられていた部分が、あまりにも二宮さんっぽすぎて、コンサートのご挨拶のように、嬉しかったのだけど、まさに、そういうことでしたね、みぃ。にとって、今日の放送のニノちゃんは特に。



が、しかし。
凄いよー、翔ちゃん、やっぱり凄い…。


「翔さん、それ…は炒めるためのアブラですか?」 ←ちょっと怯えている。


「そだよ。」 ←超普通。


うん、コレ、翔ちゃん、マジなんだろうか…とりあえず「油」って書いてあるから…なんだろうか…いや、いくらなんでも…まさかね…いやでも、味付けの為のラー油ではなく、炒めるためのラー油って…
あ、新しすぎるよ、翔ちゃん…。
佐藤さんの手際の良さに一瞬、炒める手を止めて見つめちゃって相葉ちゃんに「にんにく」と言われて我に返る翔ちゃん。うーん、なんかもう、料理になるとこう、全てが呆然としたままに進んで行くんだな、翔ちゃんって。まあ、いつもみぃ。は言ってるけど、基本、エリートタイプの翔さんなので、思いっきりどうにもならないこういうところがないとやっぱタダのイヤミな人になっちゃうと思うので、みぃ。個人的には、こういう翔ちゃんが愛おしいですけどね。…でもラー油で炒めものするって… (´∀`)


先生に順番はめちゃくちゃだけど、美味しいと言われて、翔ちゃんより先に自慢げに


「ホラ!」


と勝ち誇った声を発した二宮さん。
他のメンバーもそうなんだけど、他人の事を自分の事のように嬉しそうに叫ぶお姿はいつ見ても、誰のを見ても、可愛くって大好きですheart01嵐最高って思う瞬間の一つでもあります。



「先生好きな味だもん、絶対!」


そしてそんな翔ちゃんの豚キムチをほおばってうんうんと頷くニノちゃん。

あー、珍しい。2コマもニノちゃんが物を食べているシーンを観れた…。




♪果てない空。



これは…言葉になりませんでした。
被災地の皆さんにちょっとでも元気が届いて居たらいいなあと思うばかりです。


フリーター、家を買う。のDVDが先週届いたんですけど、節電と停電のおかげで本編は全然見てません。でも、メイキングとかはちょいちょい観たんです…それで、色んなシーンを思い出して「ああ、やっぱりいいドラマだったな。今、ちょっと凹んでいる時に心があったまるなあ」って思っていたんだけど、みぃ。にすら、こんな響いたんだから、被災地でこのメッセージを観たり歌を聞いた嵐ファンのみんなは、嬉しかったんじゃないかな、励まされたんじゃないかな、と思いました。…いや、そんなことみぃ。が言うのはおこがましいですね、そうじゃなくて、そうであったらいいな、って思いました。
今回の震災は今までにない規模の震災で、地震+津波+原発と、どこに希望を見出したらいいんだろう、っていうくらいの状況で、被災地の皆さんが本当に、立ちあがれるまで、前向きになれるまで、街が復興するまで………かなりの長い年月がかかるかもしれません。それでも、少なくとも嵐ファンの方々だけでも、このメッセージや歌で、ちょっとでも、励まされてたらいいな、と思いました。


まあただ…震災のことを一瞬忘れて言わせて頂くならば、やっぱりニノちゃんはステキでしたねっ。そしてZEROでも思ったけど翔ちゃん、その髪型………お顔が非常に丸く見えますけれども…… A´Д`;)ゝ・゚・

しかも一番いいトコ…ニノちゃんソロのとこねえ、あと1秒2秒はニノちゃんを映して欲しかったなあ。とニノ担としてはやっぱり思っちゃったけどね。やっぱり歌番組じゃない番組で唄うとカメラワークが新鮮だなあ。ひとりひとりのアップもあり、でもやっぱこうメッセージってことで、5人が全員フレームインしてるってのも多くて、良かったです。

最後に。
わたくしごとですが。

あの地震から1週間がすぎましたが、首都圏ですら、いまだ余震が続き、熟睡できない
日々を過ごしています。大丈夫って言われても、やっぱり原発のことも、怖いなあって思ってしまいます。
停電だ、節電だ、で毎日、出勤にかなりの影響が出ています。
スーパーにパンだとか、カップ麺だとか、牛乳や卵にヨーグルトなどなどの食べ物がない日々も続いています。

なので、被災地の方々の事を思うと、本当に、悲しくなります。

でも、結局今、出来ることって、節電とか募金とか献血とか(みぃ。は自分自身、血液の量が足りない人なので献血できない人なのですが…)しかないんですよね、きっとね。
あとは『いつも通り』の生活を送ることしかできないんですよね。

でもね、みぃ。にはもうひとつ、あったなあって。

…うん、ここです。

この場所で、以前と変わらず、明るい記事を書いていること。例え日本中が、『普通』じゃなくなっちゃっても、ここは『普通』であること。(まあ、普通っていうか変態なんだけども)なので、節電だの停電だので、いつもみたいに頻繁な更新はできないんですけど、できるだけいつも通りであることが、やっぱりみぃ。に出来る最大の事だと思うので…
まあ、ゆるゆると、更新していくつもりです。

ちなみに先週今週とベイストはお休みでした。
来週はニノちゃんの生の声が聴けるといいな。

|

« ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ② | トップページ | 嵐にしやがれ 2011/3/26 »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39301520

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 2011/3/19:

« ひみつの嵐ちゃん 2011/2/24 ② | トップページ | 嵐にしやがれ 2011/3/26 »