« 嵐にしやがれ 2011/3/19 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① »

嵐にしやがれ 2011/3/26

本日のゲストは船越英一郎さんです。



オープニングの大宮ツーショット。
んふ。
あの、なんて言ったらわかりやすいのかなー、指揮者の人がさ、こう、音を止める時に開いた掌を結ぶのあるでしょ。あんな感じのニノちゃんにまず、「キャーheart04」なみぃ。でございます。更にはそこから翔ちゃんが「攻めて行きたいな」って言ってるところで左肩を動かしたその動きにも… ´ω`)


うん、なんかね、最近。


二宮さんに対しての沸点が今まで以上に、異様なほど低くなっているんです、みぃ。ってば。 (´∀`*)
もう、ほんのちょっとの動きに萌えてしまう…。だから、まあ、今まででも凄い長くて1番組につき2、3、と記事を分けていたけど、多分5位になってしまうので、頑張って押さえて行きたいと思います…節電節電。


船越さんのお土産。



説明を聴いてお客さんが「へ~え…」ってなってる時に、客席に向かって

「あるらしいよそういうの。」

な二宮さん。ああ、番協組、羨ましい…



そうそう。相葉ちゃんのお肌が露出してました。
でもやっぱりこういう時に、肌が見えないよねえ、松潤とかって。(あ、すみません、見たい訳ではないんですけど。大体いつもお腹見えるのニノちゃんか相葉ちゃんなのはなんででしょう。衣装の問題でしょうか?)

うん、やっぱり萌えない。 (´Д` )

勿論相葉ちゃんが嫌いとかではなくー…なんでだろー、なんでなんだろー。

決して、「脱いだら凄い」訳ではない二宮さん(っていうかある意味では脱いだら凄いんだけども。)にしか萌えない。
外人さんのすっごいイケメンの下着モデルみたいなのより、ニノちゃんのぽにょ腹に萌えるみぃ。はやっぱりどっかおかしいのでしょうか…うぬぬ。
あ、でも同じぽにょ腹でも、他の人のは「気持ち悪い」って思っちゃうから(苦笑)やっぱり、うん、そういうことなんだよなーっ(笑)




ニノちゃんの大ちゃんのお尻付近へのお手々は、わざとなのか偶然なのか、最早、チカンにしか見えないんですけど(笑)



なんだかこじんまりゆらゆらするニノちゃんがやっぱりそーきゅーと。(SO CUTE)
(´∀`)


船越さんも、言っちゃだめですよねえ、「TV的には卑猥になる」って(笑)
薄々みんな「どうなのこの格好…」って思っていたはずなのにこの一言で更に色々と変態度MAXになった方々も多いはず…



だって。



あの…


ものすっごい…


アイドルにあるまじき光景、体勢、になってますけど (´∀`)


そしてやっぱり、お腹がキューピーさんですけど。


いいのいいの。

ニノちゃんのお腹さん、ほっこりをいつもありがとう。 。:゚+((幸せp∀`*)).+゚*。



噂話トークの中で、使途不明金を持たせちゃ行けないと奥さんが言ってるっていう話のくだりの中で、カードは明細が送られてくるって船越さんの発言のあとのニノちゃん、なんだかちょっと余所行きな感じでイケめてます。

「男親って夢見るじゃない」の後のしたり顔、「具財の話ばっかしてたな」な翔ちゃんにお鍋食べるジェスチャーを見せるニノちゃん。(あの、ちらりと映っただけのお手々にも萌える。)


「でもアナタなんかはさ、結構会話、するんじゃないの?」 


なニノちゃんもステキ。



ま、あくまでも好みの問題ですが、みぃ。はやっぱりニノちゃんの髪型はシュッとしてる方が断然好きです。
相葉ちゃんのお父さんと、お風呂の話をニッコリして聞いてるニノちゃんも可愛い。ニノちゃん、相葉ちゃんの話聞く時時々ホントにすっごいいい表情するんだよねー、基本はつっこんだり罵ったりしてるんだけど(苦笑)。


それにしても、最近凄く、相葉ちゃんの持って来る話題に癒されてます。
みぃ。は嵐さん、5人揃ったあの感じが本当に大好きだし、各メンバーそれぞれに好きなところがあるし、逆に、嫌いではないけれど、個人的には、別にそんなに萌えないなあっていう部分も、勿論ある訳です。
相葉ちゃんのああいう突き抜けて明るい部分(勿論、相葉ちゃんはそれだけではないってことは十分わかってますhappy01)って勿論好きなんだけど、それって萌えポイントにはならないんですね、みぃ。にとっては。(多分それが萌えポイントだったなら、今頃みぃ。は相葉担な訳で。)だけど、最近こうテンションの下がることが多くて、いつも以上に相葉ちゃんのああいう感じが目に留まってすごーく元気を貰ってる気がしますhappy01


さて。相変わらずニノちゃんへの萌え沸点が低いみぃ。ですが。
オードリー若林さんが出てきて、真面目な顔で拍手をしているニノちゃんのこの、やや斜めアングル。あーもう、超好き。(´Д`)


セットを回転させるにあたり、「このあと殺人事件が起きそうな雰囲気で」と言われ戸惑う翔ちゃんの肩に手を置いて励ますニノちゃん。そのあとお手々を戻して逆の手でお膝をポンってしてのどを動かして座りなおすこの一連の動き…


なんだろう、このイキモノは。

なんでこんなに可愛らしく、キラキラとしているんでしょうか。
これが二宮攻撃なのか?そうなのかっ?

…まともにくらったら立っては居られないじゃないのさっ。

…恐るべし、ニノミヤカズナリ…。 Σo(´A`o)ハゥッ



結構ここのセット回転で、最近ムチャブリされることの多い翔ちゃんですが、そのたびに「なんだこれ?」みたいなのがもう、可愛いなーといつも思います。



さて、船越アクターズスクール。

「まずは松本くんから」と言われたところなんですけど、ニノちゃんなんだか妙に姿勢よく直立してお話を聞いていて、松潤の名前が呼ばれて、松潤が「おぉ~」ってちょっとよろけたところでニノちゃんもおんなじようによろけてる。


………あれ、何?

何だこの末’S。


…脳が、つながっているのか?
一番端と端で、立ち位置が離れているのにもかかわらず、なんで動きがシンクロしているの…?


萌えー (´Д`)heart01



松潤の追っかける刑事さん、オシャレでした(笑)
そしてその歩き方を嬉しそうに真似するニノちゃん。もー、ホンット真似っ子大好きなんだよなあ、この人。そのあと翔ちゃんが演技する前に松潤がアドバイスしているところで真面目なお顔でひょうひょうとしているところも好き。


更には翔ちゃんの「マジやってないって」→「やりました」演技。秀逸な流れの中、小声で


「逃げて!逃げて!」


ってつかまっておとなしくなった翔ちゃんを唆すニノちゃん。
なんかここでまた翔ちゃんのお芝居がさらなる広がりを見せて、非常に楽しませて頂きました。やっぱり翔ちゃん、最強だなあ、こういうの。(ニノちゃんもナイスアシスト!)
終わった後に足元の後ろを観ている大宮のお姿がありましたが下がり過ぎて後ろのセットにぶつかっちゃったのかな?

そして船越さん、なんで翔ちゃんに2パターンなの…ニノちゃんも観たかったなー。

それにしてもやっぱり何度見ても思うわ。
不器用そうに照れながら、プロ根性と素の自分の間でおぼれそうになりながらも、小芝居する嵐さんたちってなんって可愛らしいんだー。


「天才だわー」


に嬉しそうに振り返っちゃう翔ちゃんによくできました◎を捧げます。
乙女すぎるよ、翔ちゃん可愛い。





続く「しりとり家族」という言葉に「?」なニノちゃん。

あの。

あのですね。

眉間にしわを寄せる二宮さんが大好きなんです、ワタクシ。
ニコニコ笑顔も好きですが、どっちかってーともう、そっちの方が200倍くらい好きなので(今朝も起きてからBelieveの時のジャニショの写真を観てキュンキュンしてました。)…
そのあとも暫く若干眉間にしわを寄せながら船越さんを真剣に見続けるニノちゃん。
なんか今日、口数が少なくて、でも、すっごい真剣に船越さんの話に聞き入ってて、役者部分でのアンテナが船越さんの色々なお話に向いているのかなあ?なんてちょっとだけ思いました。

船越さんが【父】若林さんが【兄】のカードをかけた時、


「会話を、はぁっ」


って言うニノちゃんの「へぇー」なはにかんだ表情。非常に嬉しそうな表情でいいなあ。
こういうの見てると、まあ、みぃ。の勝手な妄想ではありますが、やっぱりお芝居のいろんな、あれやこれやに興味はあるんだろうなーって思います。
ちなみにここで一時停止すると、こちらも眉間にしわを寄せた大ちゃんと、対照的にニコリなニノちゃんの対比が可愛いです。


「5人でやんの?」

「5人でやりましょうよ」 ←船越さんと若林さんがハモる(笑)

なニノちゃんのびっくり顔。【父】をひいて「うっわー」なお顔。


もー、ホントに全部、好きすぎて全然まとまらなくなってきた(笑)


しりとり家族、すっごい面白かったです。これ、みぃ。が小学校の先生だったら学校行ってやりたくなる遊びだなあって思っちゃった(しかも自分が楽しんでしまいそうだわ)。
「よーしわかった」 のニノちゃんの言い方…heart04




崖のお話。
ゼロの焦点がルーツっていうのはみぃ。は前に聞いたことがあって、1961年バージョンは観てないんだけど、最近リメイクされた広末さんのは観に行きましたよ映画館に。周り、親世代の人ばっかりだったから若干浮いてましたけど…(余談ですが木村多江さんが大好きなんです。結構昔から大好きなんですが、2005年の金曜ナイトドラマ、『雨と夢のあとに』で大ファンになりました。)例えば、これには諸説ありますが、日本の幽霊が足がないのは昔の日本画家(確か円山応挙だったかなあ)が幽霊画を描いて、描き上がった絵を見ながら「怖くないんだよなー」って悩んでいた時にうっかりお茶かなんかこぼしちゃってその幽霊の足元がぼやけたら一気に怖く見えたのが始まり、と小学校の時に読んだ本に書いてあったんです。意外とそういった単純なところから浸透するものもあるのかもしれないな~

話を戻しますが、船越さんの説明を相変わらず眉間にしわを寄せてちょっぴり口をとがらせて真剣に聞いているニノちゃん。

今度は崖に追い詰められた感じで、と言われる翔ちゃんを観て若林さんが「もう追い詰められてますね」と一言。
そのあと表れた春日さんを観て一斉に若林さんに詰め寄る嵐さんたち。
その時のお顔も最高にイケめてて、だーかーらー、何このイケメン。ニノちゃん…と思っていたら


「春日、トゥス!」


(なんかものすっごいキレがあって「トゥース」っていうより「ー」いらない感じでした)



ぎゃああああああ。何この人。


も、めっちゃ可愛い。 ・゚・☆★sμκi(ノ´Д`*)sμκi★☆・゚・

船越さんが考えてくれたセリフをボードで一生懸命読む嵐さんたち。
一人、顎が上がってますけど、ニノちゃん。顎をちょっと上げて口元をキュッとすると、ワンコ具合に磨きがかかると思っているのはみぃ。だけかしら?

崖のお芝居。
相葉ちゃんの自白にいい返しをしてくれた船越さん、凄いなーと感動してたらニノちゃんも感動してましたね。相葉ちゃんの演技の時には笑ってたけど、終わったらまたすぐに真剣な表情になっているニノちゃん。

大ちゃんが犯人、ニノちゃんが関係者のお芝居。

ニノ、翔ちゃん、相葉ちゃんが次々と…(笑)
なんか、暴露しちゃいけないんじゃないかっていうエピを…
あれ?ここは、「お前はいいやつだよ」エピでひきとめるはずなのに、なんか、逆になってますけど(笑)「お前は悪い人間じゃない」って言わなきゃいけないのに

「がっかりだ」


って相葉ちゃん!(笑)しかも、松潤は崖からやってくるし(笑)それに大ウケしている翔ちゃんを観てみぃ。も涙が出るほど笑いました。あー、久々に大爆笑したわ。



「やめろ!危険だ!」


「先に?先に?先に行ってくれたの?」


これ、翔ちゃんホントにツボだったみたいで、小芝居終了後、「確認していいですか?」って確認してるし(笑)




更には食べ物。

毎回毎回、若干ニノちゃんには拷問じゃないかと思われるゴージャスな食べ物たち。
今日は最初に


「すげぇ!」


って言っていたので、「おや?」と思った訳ですが、まあ、何に一番驚いたかって、この人、本番中に、しかもこのタイミングで、口笛吹いたよ…
何、このご機嫌?


サバ寿司を取る時に一瞬映るニノちゃんの右の耳の後ろショット。
みんなのガッついたお姿とは対照的な小さなもぐもぐ姿。
お肉を持て余し、お肉と遊んでいるようにしか見えないお姿。
そしてあのバームクーヘンの食べ方。


…女子か。お前は女子なのか。


ああ、ちくしょうっ…


好きですー、好きすぎますー(笑) o(( Д ))o

…と、もう、ホンットーに全てに萌えた1時間でした。

でも今日、大人しかったね。
船越さんとは…今まで絡み、なかったよね?多分。
なんか普通に、素で色々学んでいるように見えました。真面目モードなニノちゃんも、好きなんで幸せ。


はあ…それにしても、最近ブログ書いてないからなんか、書き方忘れちゃったよ(笑)
ダラダラと萌えポイントを並べただけになってしまいました。

読んでくださってありがとうございました。

|

« 嵐にしやがれ 2011/3/19 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39384734

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 2011/3/26:

« 嵐にしやがれ 2011/3/19 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① »