« 嵐にしやがれ 2011/3/26 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ①




「きっと大丈夫」





ニノ「はいこんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言はえー、ラジオ、ネーム…、あっ、ペンネーム『ゆり』さんから頂きました。紹介しましょう。」




「先日、大地震が起き被災地の方達は、不安だし心配であると思います。でも、諦めないで希望を捨てないで下さい。私達が、募金、節電、節水をして、少しでも力になれるよう応援します。こういう時だからこそ日本中の人達で力を合わせて行きましょう。」




ニノ「と、いう。えー、メールを頂きました。ということで、ホントにですね…、」


STBY「はい。」


ニノ「ぉはよぉーざいます。」


STBY「おはようございます。」


ニノ「大地震…、が、起きまして。ちゃんとやっていますか?節電・節水。」


STBY「やってますよ。」


ニノ「ねぇー。まっ、ホントにぃ…、このぉ~、勿論被災地もそうなんですけども、やはり、そのぉ~、日本で起きている事だと。」


STBY「はい。」


ニノ「いう事ですから。」


STBY「そうですね。」


ニノ「是非ねぇ?、そのぉ~、えー、みんなでね、そういう事をコツコツやって行く事は、1番近いんではないかなと。」


STBY「はい。」


ニノ「思いますもんね。」


STBY「思います。」


ニノ「頑張って、頂きたいなと。」


STBY「はい。」


ニノ「1階2階ぐらいであれば。階段で行くとか。」


STBY「そうですねぇ。」


ニノ「う~ん、そういう事から始めて行っても。」


STBY「はい。」


ニノ「決して無駄にはならない訳ですからね?」


STBY「そうです。」


ニノ「是非ともね、そういう…(クスンと鼻をならしたのでちょっと聴きとれず。)で。みんなで、力を合わせて。」


STBY「はぁい。」


ニノ「頑張って行こうなと言う事でございますけども。」






きっと大丈夫






※2週間、ベイストがお休みで、本当に、本当に待ってました。


元々、ベイストが聴けない地域にお住まいのニノ担の皆さんのことを思えば、2週間ラジオがなくて声が聴けなかったからってどうってことはないんですけども、地震があっても松潤のラジオは放送があったし、翔ちゃんもZEROやオトノハがあって、早い段階で色んな想いとかが聞けて、ちょっと、松潤や翔ちゃんの担当さんを羨ましく思ってました、正直。


でも、ニノはね、公式の、例えば先日のしやがれのオープニングでの嵐さんのメッセージ、みたいに、きちんとしたコメントを求められたりしなければ…聞かれたら答えるんだろうけど、うん、そうだな、例えばベイストで自分から、地震に関しては殆ど触れないだろうなあと思っていました。前出のお二人のように熱くは語らないだろうと言うか…。


オトノハで翔ちゃんの想いを読んで、本当に、涙が止まらなくて、何度読み返しても泣いてしまったけれど、ニノちゃんがニッキを続けていたとしても、きっと翔ちゃんみたいな感じでは語らないだろうし、ベイストの放送があっても、松潤みたいには語らないだろうと思っていました。


そしたら案の定というか。


もっと熱く語るニノちゃんも、観て(聴いて)みたいなあと思うことも、たまにあるのですが、ああ、やっぱりこれがニノちゃんだなあ、と。


うん。物凄くニノちゃんっぽいオープニングでした。



変わらないでいること、現状維持の難しさ。
明日は当たり前にくるものではないということ。


そういうことを常日頃から考えているニノちゃんですから、思うところは勿論、沢山あるでしょう。

でも、それを言葉にしたり文字にするのは多分、他のメンバーがやってくれる。
自分より、得意な人たちが居る事を知っている。だからそういうのは、例えば、松潤や翔ちゃんに任せて、ニノちゃんは多くを語らず。むしろいつも通り…いや、「いつもより楽しくやろうよ、ねっ、」なんて声が聞こえてきそうな…。
なんか、そういう感じが、ニノちゃんだなあとみぃ。は勝手ながら思いました。

(なのに、インタビューなんかでは、基本ははぐらかし系ですが、時折、小難しく語ってくれちゃったりする、そういうニノちゃんの不安定なバランスがとてつもなく好きです。これが、なんていうか痛いけど気持ちいい、みたいな(笑)妙なバランスがね、癖になるんですよねぇ。)

そして今日の選曲。

ニノちゃんが選んだ、と思いたい。(ニノちゃんぽい、と思う。物凄く。)
ラジオが聴けない地域の方は是非、この記事をよみつつ、同じ曲を聴いてみて下さいね~。



ああ、でも、あの地震の日、ニノちゃんはあたふたしたのかどうかだけは気になる…。
無事だからこそ言える超不謹慎発言だけど、想像すると、あたふたしてるニノちゃんって可愛いんですもん…。二頭身のアニメにしてしまいたい…。

|

« 嵐にしやがれ 2011/3/26 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39402699

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① :

« 嵐にしやがれ 2011/3/26 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ② »