« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ②

ニノの小部屋




「去年の体育祭の時の事です。私は係の仕事から自分のレジャーシートに戻って来た時に、目の前に、私のレジャーシートの上にあるジャージを踏まれるのを見ました。白いジャージだった為、足跡が付いてしまい、今まで中高5年間キレイに使っていたので、ショックでした。本人は気付いてないようなのですが、謝って欲しかったです。」

ニノ「と。いうことです。」


STBY「うん。」


ニノ「ジャージって綺麗に使える?5年間も。」


STBY「ねぇ?まあ、汚れてしまうもんですよねぇー?ジャージってね?」


ニノ「汚れるよね?汚れるから、だって、ジャージ登校とか。」


STBY「そうですね。」


ニノ「あった時もありましたよねぇ?」


STBY「ありました。ありました。」


ニノ「体育…、祭ん時とかはねぇ?」


STBY「はい。だから、ねぇ?まあ~、悪気が、まあ、なかったっていうか、まあ気が付かなかったっていうねっ。」


ニノ「まあねぇ。」


STBY「踏んじゃった人はね。」


ニノ「いつから体育祭ってなるんですか?運動会って。中学校から?」


STBY「中学…、そうですね、中学校。」


ニノ「あっ、中学校からなんだ。」


STBY「はい、中学校からですかね」


ニノ「なぁ~んなんだろうねっ。」


STBY「う~ん。」


ニノ「あんま出てないからなっ、体育祭とか。」


STBY「あっ、ジュニアで。」


ニノ「うーん。」


STBY「忙しく。」


ニノ「じゃっ、あったし、ねっ、嫌いだった。」


STBY「(笑)嫌いだった。」


ニノ「あんっ…な長い事出来る?運動?」


STBY「いやっ、出来ますよ。いやっまあ。大変かもしれないですけど…」


ニノ「あれ1番大変だと思うよ?!」


STBY「うん。」


ニノ「あっさ(朝)からでしょっ?」


STBY「まあ~、朝から…」


ニノ「あっさから夕方までやってるでしょっ?あれだって。」


STBY「そうですねぇ。」


ニノ「あれ大変だよなぁー。」


STBY「まあ、みんなでね、やるのも楽しいじゃないですか。」





※運動会って多分…
やってるほうより、見ている親御さんたちの方がしんどいんじゃないかと、今、こういう年齢になると思うわ~coldsweats01
でも、運動会、やりたいなあ。
小中学校のはなんとなく覚えてるんだけど、みぃ。の高校の体育祭、1年生以外は参加は任意だったので、出てないんだよなあ。確か。みぃ。の学校は割と、行事は1年生の時だけで2年生から受験モードもしくは花嫁修業モードに(笑)突入するので、あんまり青春した想い出がないんですよね…嗚呼、青春したい(笑)








ニノ「まあねぇ。でも、そうだよねぇ。中高5年間だって。」


STBY「ねぇ。中高5年間…」


ニノ「6年間じゃないの?」 ←めっちゃ素の声。


STBY「う~ん。」


ニノ「んふっ(笑)白いジャージになったのが、んふっ(笑)中2とかがなのかなぁ?んっふっふっふ(笑)」



※白い、のイントネーションが『し』が強く、『ろ』はそれより音階が下がり、『い』は更に『ろ』より下がる感じ…「しろ↓い↓↓」って感じでした(分かりにくい…)



STBY「(笑)」


ニノ「ひっひっ(笑)なんかあるんでしょうねぇ?変わったタイミングが。多分。」





※…えっ、そっち?
みぃ。は普通に、この時、高校二年生だから、5年間って言ってるんだと思ってましたけど…違うのか(笑)






STBY「まあ~、そうですね。」


ニノ「うぅーん。」


STBY「何かあるんですよ。」


ニノ「へぇ~………。」


STBY「ねぇ~?」


ニノ「まあねぇ、綺麗に使ってるもんはね?汚されたくないよね。でも、ジャージ、綺麗に使うって、俺、ぜってぇ(絶対)難しいと思うんだけどなっ。」


STBY「(笑)」


ニノ「大変だよね?」



※でもこれも、多分、運動部に入ってなくて、体育だけで、例えば私立とかだとジャージ登校とかも殆どまず…ないし、あんま汚れないと思うの。故に、みぃ。のジャージ、綺麗だったなあ…うん。授業以外で着た記憶ないもんなあ。
余談ですがみぃ。はCDとかDVDを他人に貸して、歌詞カードが降り曲がってたり上下逆になってたりとか、そういうのが許せません…(笑)黒い歌詞カードに指紋がついてたりしたらCDもう一枚買いなおしちゃいますねえ…。多分、収集癖があるから、コレクションしたいんだと思う、綺麗なままで。あはは(笑)

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39408923

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ② :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/3/27 ③ »