« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ②


「私のイラっと来た話をします。それは、いつまでたっても、答えを言ってくれない事です。例えば、私の先生が、『なぜ、人類は喋れると思いますか?』と聞くと、当然みんな答えるじゃないですか?その答えを、わざわざ2、3日言わないんです。 (ニノ「えっ!?どういう意味だ?」 ニノはどう思いますか?.ちなみに、先生は、『その答え、わからない』そうです。」






STBY「人類はなぜ喋れるか。」


ニノ「じゃっ、なぜ喋れると思いますか?人類は?」


STBY「人類は?」


ニノ「うん。」


STBY「そりゃぁ、もう~、コミュニケーション取らなきゃいけないですからね。生きて行く上ディー。」


ニノ「ウエディー?」


STBY「(笑)生きて行く上で。(笑)」


ニノ「生きて行くウエディーって何すか?」


STBY「(笑)いや…。」


ニノ「生きて行くウエディー。」




※ホンッとにニノちゃんって、こうやってヒトの揚げ足取るような時、楽しそうなのよね…(笑)





STBY「ウエディー。」


ニノ「おおぁ~、そうですね。」


STBY「コミュニケーションです。」


ニノ「でも、それはみんなしてますよね。別に。俺らが聞き取れないだけで。ああいう…、魚とかも喋ってんしょっ?」


STBY「喋ってますね、たぶる…。」


ニノ「タブルン?」


STBY「多分」




※自分が噛んじゃった時とかは基本、スルーなんだけど他人のはとりあえずつっこまないとダメな性分なんだな、この人きっと(笑)




ニノ「うん。」


STBY「はい。(笑)」


ニノ「イルカとかもそうでしょっ?超音波出して喋ってんでしょっ?」


STBY「そうそうそうそうそう。」


ニノ「人類…、」


STBY「うぅ~ん。まあ~生きてく上では、必要なんですよ。」


ニノ「ねっ?」


STBY「はい。」


ニノ「人類だけじゃないですよね? でも、喋ってんのはね?」


STBY「そうです。そうです。」


ニノ「そもそもね。」


STBY「生き物全ては。」


ニノ「喋ってんですね?」


STBY「喋ってんです。だからまっ、先生も、あれですよ。考える時間…」





※ここでニノちゃんは遮って次のお便りを読み出します。




「私が謝って欲しいと思う人は、2コ下の後輩です。私は高3で、もうすぐ卒業です。そこで後輩が、私に、『卒業式とかめんど臭くないっすか?』と言ってきたんです。確かに、そうなんですけど、卒業する立場にとってみれば、結構凹みました。」





STBY「うーん。」


ニノ「どうすかぁ?俺、なんか、別に、そんな事ないんだなぁ~。結構、俺、許せるタイプの人間なんだなぁ~、こういうの聞いてて。」


STBY「う~ん。まあ、そうですね。僕もそうですね。」


ニノ「卒業する、立場にとっては、凹むもんなんですかね?やっぱりそうゆうのってねぇ?」



STBY「まあ~普通に、いやっそんな事ないよって、答えちゃいますけどね。聞かれたら」



ニノ「あっ、そう?俺、んふふ(笑)全然、あっめんどくさいね、って答えるタイプですけど。」


STBY「あっ、そっちですか。」


ニノ「んふっふふふ(笑)」


STBY「(笑)いやいや…」


ニノ「ねえ~、卒業式って、だって、めんどくさくないっすか?」


STBY「そんな事はないです。ねっ、みんなそう思ってても、いざっ卒業式になると」


ニノ「う~ん。」


STBY「あぁ~卒業して良かったなって思いません?」




※ん?卒業式と、卒業できるできないって、なんか、別の話…ですよね?ん?それに、このメールの方は卒業する側であって、めんどくさいって言ったのは送る側な訳で…うーん。

…ま、いいやっ。STBYの発言を真剣に考えるのは、やめます(笑)





ニノ「……」


STBY「思いますね。」


ニノ「思いますよ、別に。」


STBY「ですよね。」


ニノ「うーん。だって、卒業したくて、卒業式出てる訳ですから。」



※ん?なんか、それも違わない?(笑)卒業したくて卒業式に出る…のか?
卒業式って別に、出なくても、多分普通にしてたら卒業できるからねぇ?(笑)


STBY「はい、そうですよ。そういう事ですよ。」


ニノ「何なんだろうね?でも、まあ~、凹む…、女の子だからなぁ~。そこは、やっぱ、男と女の大きな違いなんだろうなぁ~。」


STBY「そうですね。」


ニノ「ぅ~ん。」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39047702

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ② :

» 二宮和也 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
二宮和也 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年3月 2日 (水) 07時31分

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/2/27 ③ »