« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ②




ニノ「じゃあこれっ!キーワードは「季節外れ」ということで…」


STBY「あぁ~、すいません。」


ニノ「えっ?」


STBY「こちらです。それ、さっき、読みましたよね?」


ニノ「あっ、ごめんなさいっ。」


STBY「ごめんなさいっ、すいませんっ。じゃっ、も1回…これ…、ちょっと…、あの…、読んだですが。(笑)」


ニノ「じゃあ~これっ!」


STBY「あぁーっ!あーっ!」


ニノ「あ~あぁ~!!」


STBY「はいっっっ!」


ニノ「はいっ!破った!STBYが。」 





※もう、だからホントにこういう時…STBYにこういうの、楽しそうですよねえ。ニノちゃんってこういう人いじるのホントに大好きだなあ(苦笑)




STBY「はいぃ~、すいません。」


ニノ「よくないなぁ~ほんっとに。」





キーワード→『片付け』





「私は、片付けが苦手です。気付いたら、タンスにしまわれていない服が、机の上に山積み。物の位置も決まっていないせいでどれがどこにあるかわからなくなるんです。だから、毎日1回は、何かを探しています。二宮くんとSTBYは、片付け上手ですか?」




STBY「う~ん。片付け。」


ニノ「はい。お上手ですか?」


STBY「いやっ、上手っていうかねぇ、僕は、すぐ捨ててしまうんすよ。」


ニノ「物を。」


STBY「物を。なんでもかんでも。」


ニノ「あっ、わたしはね、片づけます。」




※ニノちゃんの『わたし』って言い方、絶対平仮名だなあといつも思います。好きheart01





STBY「あっ、片付ける派ですか。」


ニノ「はい。もうねぇ、俺、1回やったら、もう~…、なかなかやんないけど、1回やったら凄いってパターンの人です。」


STBY「あっ。とことんまで。」


ニノ「はい。」


STBY「やり続けると。」


ニノ「はぁい。そっち側のパターンですね。」


STBY「いやっ、でも、いい…いい…いいじゃないすか。」


ニノ「だから、なかなかやんないすよ。」


STBY「ふぅ~ん。」


ニノ「ホンットに。ちなみに、何を…、何を捨てるんですか?そんなにいっぱい。捨てるもんないでしょっ?そんなに。」


STBY「いやっ、まっ、そうなんですけどぉ~服…だったり…とかぁ~…」


ニノ「はい。」


STBY「なんか、あるじゃないすか?なんか…こんなのとっててもしょうがないなってやつ…、を、とっとく…」


ニノ「あぁ~まあね。」


STBY「パターンあるじゃないですか?」


ニノ「うんうん。いっぱいになるよりかはって事ね。」


STBY「そうです。」


ニノ「はいはいはい。」


STBY「それが、もう僕は片づけるイコール捨てるです。」


ニノ「へぇ~。俺はね、もうなんか。…あれですね、、整理、整頓は、好きだと思います、やらないだけで。」


STBY「あっ、成程。」


ニノ「やったら、凄い才能は持ってると思います。」 ←自画自賛?



STBY「(笑)黙々とやるんですか?それは?」


ニノ「やらないだけですけど。はい。」 ←ちょっとここ聞きとりにくかったので違うかも?


STBY「へぇ~。」


ニノ「だっ、パソコンとかは綺麗ですよ。」


STBY「あっ、わかる。」


ニノ「ホンットに綺麗。」


STBY「あっ、その、画面上の、なんか整理整頓とか、そういう事?」


ニノ「そうです。」


STBY「あぁ~ぁ~。それわかりますね。それ、僕もそうです。」


ニノ「…………………えっ!?」


STBY「すぅ~ごい綺麗です、僕も。」


ニノ「一緒なの?ぐふっ(笑)」


STBY「はい。」


ニノ「嘘でしょっ?」


STBY「いやっ、ホントに。」


ニノ「ホント。」


STBY「僕もね、それ、許されないんですよね。」


ニノ「うん。」


STBY「よく画面上にいっぱい出てるのあるじゃないですか?」


ニノ「あぁ~はいはい。」


STBY「それ…、ファイルとかね。」


ニノ「うん。」


STBY「あれ、ちょっとダメなんですよね。すぐ、綺麗にフォルダ作って、1つにまとめたりとか、きれぇ~に。」


ニノ「わたしもそうですね。うん。でも、最近のパソコンって、やっぱ、頭がいいからね?」


STBY「そうですね。」


ニノ「うん。だっ、俺、ハードディスクの、アイコンの場所とかも決まってるもんね。」


STBY「あっ、同じだ。(笑)同じです。」


ニノ「そう。なんか、たち上がると、ぼっ…くが使ってるパソコンって、たち上がると、僕の好きなとこにアイコンが居てくれないんですよ。」


STBY「あぁ~はいはい。」


ニノ「いつもなんかね、違うトコにね、ホーンパッドされんのよ、アイコンが。だからぁ…」




※すみません、ここ、『ホーンパッド』?『コーンパッド』?と聴こえたのですが…PC用語ですか?聞き間違えでしょうか?ちょっとみぃ。にはわかりませんでした。お分かりになる方いらっしゃったら、訂正いたしますので教えて下さい。





STBY「移動する訳ですね。」


ニノ「それ毎回移動して。いっつも並び替えてる。」


STBY「わかります、それ。」


ニノ「なんでなんねぇ~んだろうなぁ~?ひっかっかてんのかなぁ~?」


STBY「僕は、もうそれ消しちゃいますけど。」


ニノ「僕はもう消しちゃう?」


STBY「あの、ハードディスクの、その…、なんか…出てくるじゃないですか?」


ニノ「はいはい。」


STBY「あれもう、出ないようにしちゃいます。設定しちゃいます。」


ニノ「あぁ~、もう、そもそもを?」


STBY「そもそもを。」


ニノ「じゃっ、画面何にもないんですね?」


STBY「画面何にもないっていう。」


ニノ「ふぅ~~ん。ちなみに…」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39746869

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ② :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ③ »