« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ④ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ③

STBY「はいっ?」


ニノ「壁紙、何ですか?」


STBY「壁紙ですか?」


ニノ「はいはいはい。いやっ、気になるだろうなって思って。」


STBY「壁紙は…、普通の、なんか、こう~海辺の…」


ニノ「うん。」


STBY「壁紙ですけど。」


ニノ「それ、もうな、中に入ってる、やつ、なの?」


STBY「違います。」


ニノ「自分で撮ったやつなの?」


STBY「(笑)自分で撮ったやつ、(笑)そうしたいんです。」


ニノ「何でそんな笑うんすか?」


STBY「いやっ、なんか…、(笑)笑っちゃった。(笑)」


ニノ「あぁ~なるほど。」


STBY「そうなんです。駄目なんです。あの…、元々付いてる物じゃなく、こうオリジナルティーを出したいって言う…」




※『オリジナリティ』ではなく『オリジナルティ』と聴こえました…
ま、STBYのセリフなので、正確さを求めてないので、聞きなおししてませんけど(笑)お許しを。





ニノ「あっ、もう~そういう風にしたいって…」


STBY「そうです。」


ニノ「へぇ~……。」


STBY「そういうタイプです。」


ニノ「あっ、全然、僕も壁紙変えてますよ、普通に。」


STBY「あっ、じゃっ、自分仕様の。壁紙ですね。」





※みぃ。の壁紙は勿論…んっふっふっふ。




ニノ「自分…、…うん、そうっすね、自分仕様っすね。でも、結構、なんか、最近って、ああいうの、あの~、…ホームページとかに行くと、そういう壁紙とか、ダウンロード…」


STBY「ああぁ~。」


ニノ「出来る、とことか、いっぱいありますよねっ。」


STBY「あぁ~なんかありますねぇ~。」


ニノ「だっ、わかんない。GANTZとかやってんのかなぁ~?わかんないけど。」


STBY「あぁ~…。」


ニノ「たとえばGANTZのホームページ行ったら、そのGANTZの、なんかオリジナルの壁紙、ダウンロード、とか…、ある、あるよね?」


STBY「あぁ~。ある、のかな?」


ニノ「やっGANTZがどうこうじゃなくて。」


STBY「あぁ~まあ、そういうね、え、映画とかね?」


ニノ「とかね。」


STBY「なんか、色々ありますよね。」


ニノ「あるよね。」


STBY「はい。」


ニノ「ああいうので、やっぱ、みんな全然変わってったりするんだろうね?壁紙とかね。
ああいうのとか、やっぱ必要なんだろうなっ。」



STBY「うぅ~ん。」


ニノ「うぅ~ん。」


STBY「まぁ~そうですよね。」


ニノ「パスワードとか設定するんですか?すぐ?」


STBY「します。します。」


ニノ「何ですか?」


STBY「えっ!?ここで発表するんですか?」


ニノ「はい。ピー入れるんでお願いします。」


STBY「ホントピー入ります?」


ニノ「はい。」


STBY「僕は暗証番号は全て、(笑)知ってるじゃないっすか?(笑)」


ニノ「奥さんの誕生日ですよね?」


STBY「そうそうそう。(笑)」


ニノ「なんで、それ、奥さんの誕生日にしたんすか?」


STBY「いやっ、忘れないっていう。絶対に。」


ニノ「それ何?」


STBY「ん?」


ニノ「暗証番号を忘れないのか、奥さんの誕生日を忘れないのか、どっちなんすか?」


STBY「暗証番号を忘れない。」


ニノ「ほぁ~。なるほどねぇ~。」


STBY「はい。忘れない。」


ニノ「忘れちゃうもんねっ?」


STBY「忘れるんですもんね、これ、結構。」


ニノ「忘れちゃう。俺も忘れちゃうもんなぁっ。」




※余談ですが、もう、みぃ。の会社って、やたらめったら色んなものにパスワードがあるので、基本的に毎日使用するパソコンやデーター画面だけで、7種類くらいあるんです。
数字のみでOKのものもあれば英数字混在のものもあり、桁数も違ったりで、しかも当然1ヶ月だとか、3ヶ月とかでパスワードは変更しなければならず、物によっては一度使ったパスワードはしばらく使えないので、もう、毎日、思い出すのに大変です。





STBY「そうです。」


ニノ「はいっ?」


STBY「以上です。」


ニノ「あっ以上?」


STBY「以上です。次いきましょう。」


ニノ「はぁいっ。」


STBY「はい。」


ニノ「なるほど。じゃあ…」


STBY「はいっ?」


ニノ「なんか…」


STBY「行きづらくなっちゃいましたぁ~?」


ニノ「いやいや、面白い事言って、下さい。」


STBY「面白い事!?」


ニノ「うん。」



※みぃ。ね、こういうの苦手なんです(笑)
「英語喋れるの?喋ってみて~」とか言われると「うっ…」ってなります。(笑)
なんかこう、普通に流してくれてれば平気なんだけど、改まって「はい、やって」っていうのが苦手なんだよねえ。
あと、友達の前とかはなんか照れる。





STBY「う~ん…」 


ニノ「今日あった面白い事にします、じゃあ?」


STBY「なんかないかなぁ?」


ニノ「ここに来る前とか。」


STBY「う~ん。さっきまでね、相葉さんと一緒だったんですよ。」


ニノ「へぇ~?仕事で?」


STBY「仕事で。」


ニノ「はいはい。」


STBY「で、まぁちょっと、服ぅ~、服の話になったんですよね。」


ニノ「うぅーん。」


STBY「(笑)」


ニノ「お洒落な、トークのゾーンに行ってしまった…」


STBY「いえいえ、あの…、全然お洒落とかじゃなくてぇ。僕がぁ、いつも、二宮さんに、同じ服着てるね、つって(笑)新しいとこに挑戦したらって、(笑)言われたって言っときました。そしたら笑ってました。(笑)」


ニノ「だって。」


STBY「はい。」


ニノ「ざっくり…、相葉さん、STBYの事嫌いですもんね。」


STBY「あっ、そうなんすか?」


ニノ「あっ…」


STBY「知らなかった。」


ニノ「だっ、いっつも笑ってるじゃないですか?STBYの言ってる事に。」


STBY「確かに。嫌いの裏返しって事ですね。」


ニノ「えっ!?それ…、ん…、それ、嫌いの裏返し…、」


STBY「違う…」


ニノ「んーんー…まあ、まあ、あんま…」


STBY「あっ。」


ニノ「ごめんなさい、なんか…、急に、シビアな方放り込んじゃって…。」


STBY「あっ、そうだったんですねぇ~。」




※うーん、ここのくだりはですね…
「ニノちゃん、そういうこと言っちゃ駄目よ」と普段のみぃ。なら言うところなんですけど、担当贔屓というより、なんだろうなあ、ふざけてる感じでもなく、普通のトーンでサラッと言ってたんだけど、その後STBYがあまりにも何事もないように普通に流したから、みぃ。もすっかり流してしまいましたcoldsweats01

前にあったけど、まるでSTBYが死んじゃったかのようなコメントをニノちゃんがした時には「それはいかんだろー」って書いたけど、今回のは、多分ね、その後に続いた言葉のおかげかな。
なんで相葉ちゃんがSTBYを嫌いかっていう理由をニノちゃんが「いつもSTBYの言うことに笑ってるから」と答えているので、あんまり悪い方に感じなかったんだよね。だって、嫌いな人の発言に笑わないでしょ、普通。無視でしょ、無視。
だから笑ってるって言うのは全然、嫌いどころか好きなんじゃん、楽しいんじゃん、って思ったし、しかも、STBY自身もそれに対して普通に「嫌いの裏返し」って答えていて、(イコール「好き」ってこと)もしSTBYが「ええっ!何でですか?」とか言ってたり、ニノちゃんが「見てればわかりますよ」とか抽象的な事を言ってたりしたら「ああもう、ニノちゃんいか~ん!嫌いとか言っちゃ駄目よ~」って思ったかもしれないけど、笑いながら言ってる訳ではないのに、なんかもう、言ってる方も言われてる方も普通すぎて、みぃ。もするっとスルーしてしまいました。

STBYと相葉ちゃんはちょっと似たところがあって…なんか、いつも楽しそうなんで。ほら、MonsterのPV撮影で一緒にひじき~とかやってたとか(笑)そういうの知ってる身としては何とも思わなかったけど、でもそういうのを知らない人が聴いたり、字面で見ちゃうと微妙なトークかもしれないですね…。

まあ、二宮さんもSTBYもそんなとこまでぜったい考えてないだろうけど(笑)

それと、相葉ちゃんが身近な誰かを嫌うっていう構図自体、みぃ。には全く想像つかないんです。だから、それもあってニノちゃんのこのSTBY苛めも、ネタにしか聞こえず…全くリアリティなかったんですよね…いや、人間だから相葉ちゃんに嫌いな人がいても当然なんだけど、それでもなんだか相葉ちゃんは想像がつかない。それって凄い事ですよね。さすが相葉ちゃん。スーパーアイドルだわheart04


『かぞえうた』 Mr.Children

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ④ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39748240

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ③ :

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/24 ④ »