« ひみつの嵐ちゃん 2011/4/28 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/17 ① »

ひみつの嵐ちゃん 2011/4/28 ②


スロトレの後は、パン屋さん。



「パン屋さんになりたいと思う」という堀北さんに




「ホンットに?一緒になんない?」


なんだこの公開プロポーズは(爆笑) (´∀`)





「ごめんなさい、それ、なんなんですか?」


「え?」


「まあテンションアゲア…ゲデートつったんですけど急にテンション上げられると案外困るもんですね」


な二宮さんがもう、可愛すぎる(笑)勝手な男だ(笑)
大ちゃんがパン屋さんになりたかった話は、ニノ担のみぃ。でも色んなとこできいたなあーって思うような話なのですが、パン屋のニオイ嗅いでイライラする人がいないから、パン屋になるたいんですか?(笑)なんかやっぱり大ちゃんって凄いなあ、と感心していたら、ビッグウェーブ、来たぁ!!!

次の発言にはほんっとにびっくりしました。


「コレあるじゃん。」 ←くいくいするお手々が可愛いけれどパン屋になりたかった割には…『コレ』扱い。


「トングですか?はいはい。」


「あれをね?絶対、永遠カチカチする人が絶対現れるから。…それ一緒に探さない?」





おーおーのーさーとーしー!!!!!!!( ; ロ)゚ ゚




…凄い…凄い、感動したよ、みぃ。は。

やっぱり、大ちゃんって頭の中、芸術家なんだなあ(笑)びっくりした。

天然とか癒し系って言葉ではくくってはいけない人です。うーん、びっくりした。(あ、二度言っちゃった。)

なんだろう、この感性(笑)
そこぉ?そこに持ってくぅ?って。いやあ、マジ、目がとびでたなあ。
ニノちゃんの色んなモノの見方や捉え方、その感覚、感性にいつもいつもキューンとしているけれど、大ちゃんのこれにはただただ驚きました(笑)

うんまあ、とりあえず。

「絶対」なんだねってとこでさ(笑)んはは(笑)。 (p∀`q*)..。




さて。パン屋さんに到着。


……………………。

みぃ。、都内でどこが一番庭かって言ったら世田谷区なんです。
まあ、世田谷って言っても広いんですけども、自分も住んでいたことがあるし、友達や彼氏も世田谷に住んでる人が多かったので…。(一時期、某電車の駅、渋谷から5駅連続で一人ずつ知り合いが住んでいた。)
中でも、少し前まで、三茶はかなりしょっちゅう行っていた場所なので、ちょっと軽くテンションが上がってしまいました。

でも、基本、食にあんまり興味のない人なので、敢えて行列の出来るパン屋さんとかには行ってなかったし、そもそも、「美味しいお店に行きたーい」って感じではなく、生活圏内のご飯屋さん、にしか行ってなかったので…
近々行ってみようかなぁ。…と、思ったんだけど、暫くは嵐ファンでごった返しそうだからほとぼりが冷めたら行ってみよっかな~?

ルール説明を松嶋さんがしている時にあの、いつもの、みぃ。の好きな若干挙動不審に見えるきょろきょろお目々が出て。
更には一問目のハニートースト。
堀北さんの値段が出た瞬間のニノちゃんの目。あれを見て「ああ、ニノちゃんが勝っちゃったんだあ?」って思って。更に、堀北さんが説明している時既に電卓見て、伏し目がちなその瞳がほんのちょっと、ホントにちょっとだけなんだけど、笑っちゃってる感じで。

目は口ほどにモノを言う、って、ホント、この人のための言葉じゃなかろうか…heart04

ニノのあの瞳が本当に、好きで。
本当に、雄弁だなあと思います。もう、むしろ、色々語りすぎ(笑)。ニノの瞳には色々な表情があると思うけど、何かを考えて、探っている時の、次の発言や行動を頭でシミュレーションしているであろう時の、あの瞳。あれが一番好きかなあ。凄く、凄く、好き。


それにしてもニノちゃんがこの「いやったぁっー!」を叫ぶようになったのっていつからだろう。なんかどうも、ニノミヤカズナリが叫ぶ印象が強いのだけど、何度聴いても可愛くって可愛くって。

もう、みぃ。さん、どうにかなりそうです。 (pq′Д`)
(既にどうにかなってるよって意見は聴き入れませんのでよろしく。)

でもでも、ニノちゃんって。
本当は、これ、食べられなくてもいいんだよね、多分。
ゲストさんに食べて欲しいなって思っちゃう人だからね。
だから、自分が食べられるって時に、テンション上がるより先に「あれ。」って顔に一瞬なるんだよね。そういうところも、大好きです。

さて。

勝手にみぃ。が思ってるだけの想像なんだけど、ニノちゃんって、基本的には、そう食にこだわりもなく、胃腸が弱いのも恐らく事実。故にそんなに量もいらない人だろうし。なので、良く言ってる、高い食べ物が駄目、っていうのはちょっと厳密に言うと違うだろうと思うんだけど、でも、他の4人みたいに幸せそうにほおばる姿よりも、涙目で食べてる姿だとか、一口食べてこっそりお皿を戻してる姿だとかの方が印象に残っているので、やっぱり、むしゃむしゃ食べて「うまーい」っていうのは、ニノちゃんには求めてないんですね、みぃ。はね?だから、2人ロケになってから、クイズがあるので必ずなんか食べるんだなあってことがわかってきて、まあそりゃ人間ですから、勿論お腹はすくし、どうせ食べるなら美味しいものが食べたいんだとは思うんだけど、クイズに負けたくないってテンションはあっても、これがどうしても食べたいって言うテンションは二宮さんにはあんまりないんじゃないのかなーと、勝手に思ってます。

そんな中、いきなり第一問目で正解したニノちゃんなんですけど、ニノちゃんが食べる姿って言うのは本当に可愛い。
あの、ほおばって口から出ちゃった分を指でこう…あれがね。
もう、小学生か!って。っていうか、多分、リアルチップとデール。(あ、彼の名前はニーノでお願いします。)


「本気で美味いんだと思う!あんまりこういうニノ…ここまでリアクションしないもん」な大野さんの表情が素でとても可愛らしい。


2問目。


「わかんなかったらもう8万円とかにしてくれる?」


こういう言葉のチョイスって本当にニノちゃんっぽくて好き。
そのあと堀北さんが喋ってる時にじーっと電卓を見つめている二宮さんがこれまた好き。

パン屋さんのパンって、結構高いよね。
菓子パンしか多分ニノちゃんなんか買う事ないからまあ、120円くらいでパンって買えるもんだと多分思ってるんだろうな~。まあ、このゲームは金額を当てにいくゲームではないんだけど(笑)、堀北さんのツッコミが(笑)


★恋するアラシアター★



嵐ちゃんの放送が終わってすぐ、ここの住人さんでもあり、みぃ。の大切なお友達でもあるある人から、こんなメールが届きました。


『みぃ。さん泣いてませんか?』



ええ。

そりゃあもう。



リアル泣きしました。 。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゜・。.。

やばいな、最近涙線が…歳のせいかしら(苦笑)




あのプロポーズ。まず設定が。
みぃ。はまあ、45歳ではないですけども…いいっ!
あの、あの設定、そもそも、本人より年上のファンもすっごい多いじゃないですか、嵐って。結構リアルドキューンな…設定じゃないっすか???



もう、最初から、

「あぁ~いや喜んでもらえて。嬉しいよ。」


のところの表情から。


…反則。 (´Д`)


そしてあの夕焼け的照明が。もう。

ニノイケメンぷり倍増、みたいな。
しかも、

「い…いよぉ俺は別に普通で…」

なところは常日頃、人に誕生日祝ってもらうの苦手と言っているニノちゃんのリアルセリフみたいだし。

でね。

ここ、もう、みぃ。の自分語りなんで読まずに飛ばして頂いてもいいんですけど(笑)、みぃ。が連ドラのように観ている幸せな夢、あるじゃないですか(笑)ええ、今年のお正月には子供まで産まれてたあの夢ですよ。
あの夢ねえ、途中でこれに似た事があったんですよ。
っていうか、逆パターン。
あの夢、ニノとみぃ。が出逢い、付き合い、プロポーズと結婚式は飛ばして出産、って流れだったんですけど(笑)実は、妊娠を告げるシーンっていうのは途中であったんです(笑)。
その夢の時に、このアラシアターと逆っていうか、みぃ。が「話がある」みたいに切り出したらニノの方が別れ話だと思って、「絶対イヤ」みたいに言ってくれるスペシャルシーンがありまして(笑)多分、今時こんなの少女漫画にもないんだろうなーってくらい夢のような夢なんですけど(笑)あれを思い出して更に興奮してしまいました。

「そろそろ言われるんじゃないかと思ってた」

「え?」


この時の表情。

更に

「話って?」

「……その…まぁ。…俺と…その、ずっと一緒に居て欲しいんだ」


の表情。

瞳、睫毛、眉毛、のどぼとけと口元。揺する肩に、映ってないけど多分手も。

全部が演技しているっていう…。

言い淀んではいるけど、照れてるのとも違う、言葉を模索して一言一言大事に彼女に伝えようとしているその口調と仕草。

もうさぁ。
他の4人もそれぞれにいいんだよ?そんなのはもう、当たり前なんです。でもやっぱりみぃ。はこの人の、お芝居している時のこの、細部にまでこだわっている演技に全部持って行かれちゃうんだな。

勿論脚本も良し、なんだけど。

30年先、40年先。おばあちゃんになっても愛してくれるのか?

それは、 「そんっ時に考えようよ。」

「俺は、今の君を、それはその時の、君を、ずっと…愛してるんだからさ。」

「ずっと…愛してるからさ。」



ここのあの顎の角度…

もぉ。

たまらん… ☆;:*:;☆;:*チア(´Д`)ワセ;:*☆;:*:;☆;




自分の担当さんが出ている時の回は、いつもよりいっぱい観れてただ、幸せ。

勿論、今後ずっとこうなったらいやだし、5人のところも早くまた観たいけど、
とりあえず、一巡して、それから月に1回位のペースとかだったら有りかもね、これも。
コンビだけでなく、トリオも見てみたいなあ。
翔ちゃんと相葉ちゃんとニノ、とかちょっと楽しみじゃない?
翔ちゃんと松潤とニノ、とかもどういう感じかなーとか。
(あ、なんか翔ちゃんが2回入った/笑)

プロデューサーが変わったからだとか、震災で番協を入れられなかったとか、スケジュールの都合だとか、色々と噂はありますし、大人の事情なんでしょうけども、与えられたものを美味しく頂こうと思います。観方を変えればこれはこれで美味しい。

3週間位、この番組ではニノに逢えないらしいので、放送回をうまく回してほしいとは思うけどね。

今週もありがとぉおおおって感じです。

|

« ひみつの嵐ちゃん 2011/4/28 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/17 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39814553

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの嵐ちゃん 2011/4/28 ②:

« ひみつの嵐ちゃん 2011/4/28 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/4/17 ① »