« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ④ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ③



裏嵐



「母の日に顔のパックと入浴剤を、弟とお金を出し合って、お母さんにプレゼントしました。二宮さんは母の日に何かプレゼントしましたか?」




 
ニノ「僕、もう、花…ぐらいですね。」


STBY「ああ~。素晴らしい。」


ニノ「そういうの…、贈りましたねぇ。」


STBY「おお~。」


ニノ「STBYは、贈るんですか?」


STBY「(笑)すいませんっ。何も贈れてないです。」


ニノ「そこなんだよなぁ~?結局。やんなきゃ駄目だよっ?」


STBY「そうですねぇ~。」
 

ニノ「俺も、やったから、ここはねぇ…」


STBY「強く出れる…(笑)」


ニノ「強く出れるときなんだから。」


STBY「(笑)」


ニノ「やんなきゃダメだよっ!そういうのは。」


STBY「いやぁ、まあ、そうなんですけどねぇ~。」


ニノ「しっかりやんないと。」


STBY「感謝はしてます。」


ニノ「でもさぁ、母の日、父の日ってあるけどさぁ。」


STBY「はい。」


ニノ「旦那の日、嫁の日ってないじゃない?」


STBY「ないですね。」


ニノ「ないじゃない?」


STBY「ないです。」


ニノ「それはさぁ、子供が…。もし、出来た場合さぁ。母の日とかに、嫁にプレゼントするの?」


STBY「いやぁ、まあ、人それぞれじゃないですかぁ?」


ニノ「だってさぁ。お父さんとかはさぁ、貰っ…てるイメージあるの、俺の、俺の中では。」


STBY「う~ん………。」


ニノ「ネクタイとかをね?嫁さんから。」


STBY「はいはい。」


ニノ「貰ってるイメージあるんだけどぉ。嫁の日がない…、なんか母の日って、旦那は贈ったりするもんなの?お母さん、いっつもありがとねっていう。」





※うちの父は「(みぃ。の母は)俺の母親じゃないから」と子どもの頃から全然協力してくれなかったのでいつもみぃ。1人でプレゼントあげてました(みぃ。は一人っ子。)。




STBY「あ~成程ね?」


ニノ「違う…、この、お母さんの部類になるんだけど。」


STBY「うん。」


ニノ「贈るもんなんすかね?」


STBY「まっ、でも、そういう人も多いでしょうね。」


ニノ「大変だね。」


STBY「な、な、なんで、こう~決められたんでしょうねぇ~、母の日とか、父の日とかね?



ニノ「敬う日が欲しかったんじゃないすかぁ~。」


STBY「ああ~そうですねぇ~。そうでもしないと、みんな、ね。」


ニノ「うん。」


STBY「表現できないからっていう…事ですかね?」


ニノ「でも、子どもの日って、ザックリくくられんのやですね。」




※ホントに今日は次から次へと「なんで?」「これはあるのにこれはないの?」な日ですね(笑)子供みたい(笑)
でも確か、孫の日っていうのはあったはず…。

『母の日』とかはこう、『お母さんありがとう』の日だけど、『こどもの日』って別に、『子どもの健康を祈る日』ではあるけど、『子どもよ、ありがとう』の日じゃないですもんね?これみぃ。も昔、ずるいなーって思ってました。
クリスマスと誕生日の他に母の日とか父の日があるから、親は3回プレゼント貰えるのに、子供はこどもの日だからってプレゼントもらえないし、しかも女の子には子供の日ってただの休日ってだけだし、2回しかプレゼントもらえないから不公平だなーって(笑)
でも、みぃ。宅は家族仲良しなので、勿論誕生日や母の日なんかはいまだに家族全員でお祝いします。5月は母の日があって、みぃ。の誕生日もあるので、毎年、5月は2回ケーキとお寿司なんです。今年はお友達にお祝いしてもらったのもいれるとケーキもお寿司もどんだけ食べたんだろう…ありがたい…。けどまた太る…








STBY「ザックリっていうのは?」


ニノ「いやっ。母の日。」


STBY「はい。」


ニノ「父の日ってあるじゃん。」


STBY「ええ、ええ、ええ。」


ニノ「で、敬老の日と、子どもの日って、こう、ザックリくくられるじゃないですか?」


STBY「まあそうですね」


ニノ「末っ子、長男の日、とかぁは、ない訳じゃん。」 


STBY「そこまでやるとちょっと…」


ニノ「長女の日とか…」


STBY「ないです。」


ニノ「一人っ子の日とかない訳じゃん。父方の母の日とか、はない訳でしょっ?」


STBY「ないです。」


ニノ「母方の父の日とかもない訳でしょっ?」 ←どうしたニノちゃん、若干しつこい(笑)


STBY「ないです。もう、細かくやってたら、もう、毎日が誰かの日ですよ。」


ニノ「おぉっ!」


STBY「えっ!?」


ニノ「今、何ておっしゃったんですか?今なんか凄い…、名言みたいな。」


STBY「名言ですか?これ?」


ニノ「今、何て言いました?」


STBY「いやっ、そりゃ毎日ね?」


ニノ「はい。」


STBY「祝ってたら」


ニノ「はい。」


STBY「なんでしたっけ?なんて言いましたっけ?」


ニノ「いや、わかんないっす。」


STBY「(笑)」


ニノ「次行きます。」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ④ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40109921

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ③:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/22 ④ »