« H23 5/13(金) ふくしまFM 震災特別番組:嵐 レポ② | トップページ | H23 5/13(金)  ふくしま FM  震災特別番組:嵐 レポ④ »

H23 5/13 (金) ふくしま FM  震災特別番組:嵐 レポ③

櫻:さて、えー、番組ではラジオを聴いて下さってるあなたからのメッセージと聴きたい曲のリクエストを募集します!番組のメールフォームからお送りください。ホームページのアドレスは(アドレス)です。携帯電話からでもオーケーで~す。

松:二宮さん違いましたね。

ニ:スゥ~…そ、まぁ今聴いてみる限りまぁ、ちょっと違いましたけどぉ…。

櫻:アハハハハ


松:いやいやいやいや、これシングルですから。

櫻:まぁ今後、あのパターンで、お願いします。

ニ:そうですね。

櫻:合わしていかなきゃいけないんで。

相:ライブもね?ライブもそうしようよ。

:♪We gonne step…あぁ、なるほどね?

櫻:そっちでお願いします。

ニ:まぁ確かにハマりはいいねぇ。
嵐:アハハハハ


櫻:そりゃあそうだ。(笑)


松:もともとそうだから(笑)


櫻:そういう曲だ。


松:それしかないわ。


大:さぁ、僕が、考えてきた、


相:おっ!


大:やりますか。


ニ:大野さん!


相:やっちゃいますぅ?


ニ:なんか…司会の方に関して…たどたどしい感じがすごいしてるんですけど…。


松:いや、それも味じゃない?


相:そうだよ。


大:だって僕、本当にやったことないもん、こうゆうの、あんまり。


相:でもさぁ、リーダー1人でラジオやってるでしょ?


大:あれ、曲もね、そんなに流れないの。


ニ:曲もそんなに流れない?(笑)


相:問題、問題だよね!問題だすんだよね。


大:問題だして、


相:うん。


大:その答え、にちなんだことを、話すっていう…。


松:あ、じゃあこのクイズ得意でしょ。


櫻:なるほど?


ニ:じゃクイズは得意なんだね、このコーナーはね。


櫻:大野さん、大野さんちょっと答え見えちゃうからさぁ、ちょっともうちょい…


大:あぁ、見えちゃった…。


櫻:うん、もうちょい…。


大:あぁ…ほんと?



※正解が書いてある資料みたいです。


相:クイズのテンション、そっち、やってよ。


ニ:ちょっともう、クイズテンションでやってよ。


相:うーん、クイズテンションで。


ニ:そこはお願いしますよ。


櫻:行こうよ行こうよ。



※ここで松本さんの声が後ろで聴こえるんですが、スタッフさんと話してるような感じでした。


大:おっけ、いくよ?


相:いいよぉ。


大:もんだいです! (リーダーのラジオの、あの言い方ですね(^皿^))


櫻・相・二・松:(爆笑)


ニ:ごめんなさい、ごめんなさい(笑)あのねぇ、何クイズだか言わないとぉ、


大:あぁ…。


ニ:ね?このね?ふくしまFMを聴いてる人たちがいきなり問題(大:分かんないか… )
だされても分かんないから。



※この話している間、みんなずーっと後ろで爆笑してます(笑)


相:まずほら。まずこの題名行こうよ。


ニ:何をやるのかっていうのをさ。


大:あ、ほんとにぃ?


相・二:うん。


ニ:何やるか聴きま、言いましょう。


相:いきなり「もんだいです!」


ニ:いきなりそんなテンションでこられてもこっちも…


大:フフフ


櫻:ビックリした…


大:でも、いつもこうゆう感じでやってる…


ニ:まぁ、なるほどね!それはちょっとなんか今垣間見えた…


松:それはわかりました。



※「もんだいです!」への総突込みからの流れがわちゃわちゃしてて言葉がかぶりまくってまして、拾いきれてないかもです…。



櫻:タイトル、タイトルコールから。


大:タイトルね。


ニ:何やるか言お。うん。


大:方言クイズ~!!!


嵐:イェ~イ!!!(パチパチパチ)


相:方言ショイショイ!(←謎です(笑))


松:方言だしたかぁ!


櫻:やってみよ、やってみよ。


大:え~、福島の方言クイズでございます。


ニ:だから問題ですって言ったのかぁ。


大:えぇ。そうなんですけどねぇ。


櫻:フフフ


ニ:なるほどね?


大:まぁ、福島の方言の特徴としてはですねぇ、


松:はい。


大:言葉の語尾がねぇ、ちょっと上がるみたいですね。忘れていた、っていうと、「忘れちぇた」。



※た、にアクセントがくる感じです。


櫻:はぁ~…。


相:忘れちゃた?ちゃった?ちゃったって言ったの?


大:ちぇ。


相:ちぇった?


大:ちぇった。


櫻:はぁ~、なるほどね?


大:「忘れちぇた」


相:「忘れちぇた」


大:帰りたいはね、「帰っちゃ↑」。


櫻:はぁ~。


松:帰っちゃ↑


相:帰っちゃ↑。帰りたい↑。


櫻:認ですけど、それ問題読み上げてはいないんですね?


大:あぁ~、大丈夫です。


櫻:大丈夫なんですよね?


松:良かったです。


大:じゃまず…いちもんめ!!(もんだいです!の言い方です)


櫻:お、キタキタキタ!


相:お、いいよ!


櫻:急にテンション上がったな。


大:「までい」


櫻:え?


相・松:までい?


相:まで、あ、はい!待てい。


大・櫻・二・松:アハハハハ


ニ:なんじゃそりゃ。


相:待て、待てってこと。


松:刑事ドラマか!


櫻・相:(笑)


ニ:か、時代劇…


大:じゃあじゃあね、もっと感情入れて言います。


相:あぁ、感情入れて?



大:「あいつはまでい」 (感心してる感じで)

櫻:あいつはまでい。」


ニ:俺わかっちゃたかもなぁ。


大:あ、このな、この中だったら…


相:分かった、分かった。


松:はい!はい!


大:はい。


松:かわいい。


大:違う。


ニ:あ、違うの?


相:はいはいはい!あいつは…マジですごい。までい。


大:あぁ…ちっかいっちゃ近い。これねぇ、2つの意味があるの。意味っていうか…


相:あ~なるほどね?2つパターンね?


櫻:あいつはマジで…


大:言い方によっちゃあ


ニ:なるほどね?使われ方が2通りあるってことね?


大:通りある。


ニ:なるほどね?


櫻:あいつは地元のなかでは相当強い方だ。


大・相・ニ・松:(笑)


相:なっげ(笑)長くねぇ?それ(笑)。


ニ:(笑)翔さんね?あのね?宮城…あの~宮城県編の時もぉ、あの~、そう思ったんですけど…。


櫻:はい。


ニ:ちょっと長いのかなって…。


相:うーん。


櫻:あ、そうっすか?


ニ:「までい」、でしょ?3文字でしょ?

松:いや、まぁまぁ人それぞれでいいと思うんすよ、その言葉にどれだけの…なんか気持ち込められるかみたいな。


ニ:あ、集約されてるかってこと?


大:じゃ、2通り…やるね。

ニ:お願いします。

大:「あいつはまでい」(さっきと同じ)と、


櫻・相・二・松:うん。


大:「あいつはまでい」(呆れた感じ)

相:え~?

櫻:あいつは昔イイ奴だったんだけどぉ(嵐:クスクス)結構年齢が

松:分かりました。

嵐:アハハハハ

松:ありがとざいました(笑)

櫻:ハハハハハ

ニ:結構年齢が(笑)

松:たぶん違うと思います(笑)

相:結構年齢のあと気になるよね(笑)

大:これでも難しいかもな。

ニ:気になる(笑)気になるわぁ(笑)

相:結構年齢のあと何?何だよ年齢が(笑)

大:ちょっと難しいかもなぁ…。


※リーダー…独り言のように呟いてます(笑)


櫻:ありがとうございました。

相:じゃじゃじゃ、リーダー使うの?その「までい」を。標準語の方だけどぉ。

大:あんま言わないけどね。

相:あんま言わない…。

大:ただ、メンバーでぇ…言うとぉ…

ニ:までいな人でしょ?

大・相:までいな人。

大:……松潤。

櫻:あいつは濃いぃ。

嵐:フフフフ

松:(笑)それ結構…

相:あいつは眉毛が濃いぃ。(笑)

松:おいおいおいおいおい!(笑)大丈夫かぁ?いいのかぁ?いいのかみんなぁ!

櫻:ハハハハハ

松:いいのかぁ?その方向性で攻めてって。

相:違うの?

ニ:何?

大:松潤だよね。顔じゃない!

相:顔じゃないの?

ニ:あいつの手足が長い。

大:違う。

相:あいつはセクシーだ。

大:違う。見た目でもないよ。

相:見た目でもないの?

|

« H23 5/13(金) ふくしまFM 震災特別番組:嵐 レポ② | トップページ | H23 5/13(金)  ふくしま FM  震災特別番組:嵐 レポ④ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/40034573

この記事へのトラックバック一覧です: H23 5/13 (金) ふくしま FM  震災特別番組:嵐 レポ③:

« H23 5/13(金) ふくしまFM 震災特別番組:嵐 レポ② | トップページ | H23 5/13(金)  ふくしま FM  震災特別番組:嵐 レポ④ »