« 嵐にしやがれ 2011/5/7 ① | トップページ | わたくしごと。〜ロシア旅行記②〜 »

嵐にしやがれ 2011/5/7 ②

更には舞妓さんの見分け方。


「そんっなに白くない。そんっなに白くないの。そんっなに白くないの」


ここね。
2回目はお手々右手で右から左へ。3回目は左手で左から右へはらっているのです。言ってる表情もカッコいいしこのお手々がかわいらしくて何度も観ちゃいましたheart04


お座敷遊びではニノちゃんの出番はなかったものの、踊ってる時の藪の中のところのあのかわいらしいお手々。なんだーもうあれ。 (艸゚Д゚*)

いつも思うのですが、27歳男子の『手』を捕まえて、『お手々』と呼ぶのもどうかとは思うんだけど、そう表現するしかないモノをお持ちなのよね…


「自分信じて!」


と松本さんに声をかける二宮さんがああもうただただ今日は楽しそう。 (*゚∀゚*)


そしてここはとにかく相葉さんが!相葉さんが!もぉ~爆笑。 (*^ω^*)ノ
なんだあの威勢の良さは。お座敷遊びしょっちゅうしてんじゃないのって思うくらいノリノリで面白かった。


みぃ。の母は、京都が大好きなんです。
そのせいというかおかげで、3歳から11歳位まで、お正月は毎年京都で過ごしていました。
(※母の実家が京都とかいうんではありません、あくまでも旅行。)大きくなるにつれ、習い事だったりお勉強の関係で毎年毎年は行けなくなりましたが、勿論そのあとも何度も母と旅行に行ったし、友達とも、そして一人旅でも、京都には何度も足を運んでいます。

今回個人的に嬉しかったのはそんな中で、みぃ。も大好きな西陣松粂さんが紹介されたこと。みぃ。はイタリアンとかフレンチが好きそうな顔してるってよく言われるけど(どんな顔?)大の和食好き。
こちらのお店、ホントに大好きです。とようけ茶屋さんは気になっていたけれど行けていなかったお店のひとつで、京極かねよさんは今回初めて知りましたが(うなぎはあまり得意ではないので)あの気前のいい玉子の乗せ方がかなり気になりました。

まあ、あんな朝昼晩の修学旅行メシがあったら積立金とかとんでもないと思うけど。親泣くね。


「湯豆腐ってうまいよねぇ~?up


のこの言い方とイントネーション。

どんっだけ可愛いのぉおおお heart02


Σキャ━━゚。+. (*>∀<艸).+゚。━━ァア!!!




とそこから抜け出せずに居たら


キタ。キタコレ。
まさかのWバンビの綺麗なハモリの





ええ、別にヤンキーとか全然好きじゃないですけど、嵐さんって優等生すぎるからこういうたまに悪ぶる演技繰り出してくるとすっごいテンションあがる(笑)


「あ~うまいなぁ~up


だからもうこのイントネーションどーなのよっ ( *ノД`*)


そして何度やっても学習しないな相葉ちゃん(笑)大抵こういう時熱いものいっぱいほおばって熱がってるよね(笑)


タケノコを切っているところを身を乗り出してしかもなんか変な顔(ごめんなさい)で覗きこむ翔ちゃん。「タケノコご飯が一番好きかも」という松本さんのプチ情報(恐らく初耳)に敏感に反応する櫻井さん、でも、タケノコを切っているのをみつめていた表情から一瞬にして素の表情になり「良かったね」と言った割にはそんなに感情もこもっておらず(恐らく心はもうタケノコご飯へ)、でも「運命の出会いだこれ。」となんだか予想以上に大げさなことになりました。



「まっ…ちゃんまず先行った方がいいよ」


最近松山ケンイチさんと一緒に居る機会が多かったからですか?なんでそんな自然に「まっちゃん」と呼んでいるのでしょうか(笑)まっちゃん呼びはVS用じゃないのか?という疑問はまあ置いておこう。
次に行きますと言われてても黙々とタケノコご飯を食す松本さんのお姿。ああ、ホントに気に入ったんだね~。


ニノちゃんのあまったるい言い方にほわわんとなって油断してたらまたもやキタコレ。


「うるせぇ、早く食わせろよバカ!」




ギャーギャーギャーギャー!!!

(*>Д<))))【ギャ~~~~っっ!!!】))))))




………みぃ。完全崩壊。


(つ∀//)キャ



いや、いけませんよぉ?
先のWバンビにしてもそうだけど、そういうこと素では言っちゃいけないんだよ?でも、ナニこのプチ演技。修学旅行生男子が年上の(普通は先生だけど何故かバスガイドにはむかう)人にこう絡む感じ。
例えば自分が教師で生徒にこんなこと言われたらブチっとキレると思うけども、この小芝居は最高。ドストライクでした。

嗚呼、二宮さんに「お前」とか「…バカじゃないの」とか冷たく言われたい(←これこそバカですみません)



「こ・れはなぁ~」


「ぷるっぷるだよこれ」


「くっそぉ!」


「たまごのじゅうたんや~なんつって。」
 ←相葉ちゃんもわざわざみんなの神経逆なでしなくてもいいのに(爆笑)


「なんであんな奴なんだよ食うのがぁ~」


なんか、ニノちゃんお腹すいてたのか、京都の料理だからお味が優しいので好きなのか、こんなにも食に興味を示してる二宮さんが観れるなんて。幸せ。 (ω`)

更にはお茶が来ましたね。
みぃ。は高校の時に選択でお花とお茶があって、お茶をやってました。(裏千家)
自慢じゃないけどお茶の立て方と味は良く褒められてたんだけど、作法が覚えられなくて(笑)畳を何歩で歩くとか、ふくさの畳みかたとか、もうそういうのが…先生が見てない隙に勝手にすっとばして開いたり閉ったりしてみつかってよく怒られてました(笑)(ああいうのって…伝統芸能とかってそういう作法とかカタチも大事だからね。)


「先生!すみません!」


この時、ニノを心配そうにみつめる山コンビがあまりにもお兄ちゃんすぎて嬉しい。


「あのっ、模様が、いっぱいないんですけど、僕の…」


そしてアップになったニノちゃんのお手々。

茶碗もつ手じゃないなあー…かわいいなー… *ノωノ)


説明しながら何故か途中で笑った先生。


「…先生今どこがおもしろかった…???」


と遠慮がちにつっこむ翔ちゃんですがそれにウケている大ちゃんも可愛すぎました。

そして正座のニノちゃんはやっぱりちんまりすぎて可愛い。

結論。

今日もやっぱりニノは可愛かった…。

|

« 嵐にしやがれ 2011/5/7 ① | トップページ | わたくしごと。〜ロシア旅行記②〜 »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39909633

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 2011/5/7 ②:

« 嵐にしやがれ 2011/5/7 ① | トップページ | わたくしごと。〜ロシア旅行記②〜 »