« 嵐にしやがれ 2011/5/7 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/8 ① »

わたくしごと。〜ロシア旅行記②〜

 
とにかくお城が見たかったみぃ。が大感動したのはエルミタージュ美術館とエカテリーナ宮殿
 
 
フラッシュ禁止なんでちょっとわかりにくいけど、ウエッジウッドみたいな世界が広がる可愛いお部屋がたくさんありました。
 
 
とにかく色が可愛くて可愛くて
エルミタージュでは黄色の部屋青の部屋などが並んでてそれも凄く可愛かったです。
 
こちらはほぼ毎食出てきたスープ。サワークリームの風味が凄くスッとしてみぃ。の大好物になりました
 
 
その他、ボルシチ、ペリメニ、キエフ風カツレツ、ピロシキなどなど色々食べましたがどれも、美味しかったです
 
 
さて、ちょっと衝撃だったのが見学していた寺院の中に石棺みたいなのが普通においてあって(手も触れられる。知らなかったらカバンとか置いたり椅子にして座ってしまいそうな感じ)、その中に僧侶のご遺体が入っているとか。←エジプトみたいなミイラを作る技術がロシアにはなく、自然にミイラ化するのを待っているとか…いや、本当にびっくりしました。
 
エジプトのカイロ美術館でもロシアのエルミタージュ美術館にしても、日本では考えられないくらい無造作に美術品がおいてあって文化の差を感じました。
 
今回のロシア旅行は本当に色々衝撃もありましたが楽しかったです
 
やっぱり旅はいいなー、さあ、次はどこに行く予定をたてようかな〜

|

« 嵐にしやがれ 2011/5/7 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/8 ① »

みぃ。のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39997863

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと。〜ロシア旅行記②〜:

« 嵐にしやがれ 2011/5/7 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 2011/5/8 ① »