« わたくしごと。~いろいろ&ロシア旅行記①~ | トップページ | VS嵐 2011/5/5 ① »

VS嵐 2011/4/28

記事の更新が遅くてごめんなさい。

本日のプラスワンゲストはなんとなんと、中村勘太郎さんと七之助さん兄弟。

以前、多分どこかで記事にしたと思うのですが、みぃ。は高校生の時からの大の歌舞伎ファン。この2人のことは、もう、すっごい小さい頃からずーっと観てきてるんですよ。子役で舞台で半ケツ見せてた頃からもうずっと…勘太郎グッズとか持ってるし、公演のお知らせとかも来ます。もう、そんだけ好き。(´∀`*
といっても、ニノちゃんや嵐さんへの愛情みたいな感じではなく、純粋にお芝居が好きなのですが。

勘太郎さんは、ホントにある時期からめきめきと目に見えて上達してこれがねえ、はー…。ステキなのheart02
「あれっ?なんかうまくなったんじゃないのっ?」って気付いた時って、ファンとしてはすっごく嬉しいんですよね~heart04それは嵐さんにも言えること、ですが。
勘太郎×七之助×獅童公演とかはもー、みぃ。的には幸せな公演で…、何しろみぃ。、勘太郎さんと七之助くんのお父さんの勘三郎さんが大好きなので。
全然まだまだなんだけども、勘太郎さんのお芝居が、少し、最近勘三郎さんに似てきて、早く勘三郎さんのような芝居を身につけてくれるといいなあ(勿論全コピーではなく、いいとこだけ盗んで頂きたい。)…と、(平成中村座の皆さんはもう、ホントに全員大好きだし、他にも中村芝雀さんとか坂東三津五郎さんとかも大好き。まあ、結局さ…おじさん好きなのかもしれない、みぃ。ってば。)わが子のように(迷惑な話だ)見守って来たのですよ、この兄弟+獅童くん。
あ、話がずれました。とにかく、個人的にいいメンツだなーってテンション上がった回でした。

でも、松潤には随分前から、こと、歌舞伎に関してはかなりジェラシー…。
ジャニーズに全く興味の無かった頃から、七之助くんがジャニーズの子と遊んでるって言う話は良く耳にしていて、「なんだよそのジャニーズ…邪魔だわ」って(笑)思ってたりしてました。
まあ、七之助くんはちょっとやんちゃな子だったので、松潤も、さぞやんちゃだったんだろう(笑)と、今にして思うと…ちょっとそんなことも思うんですけど。
今もさー、松潤が家族ぐるみで仲良くしてるとか聞くたび、「いいなああああ」って思う訳ですよ。公演によっちゃチケット即完だからねえ。それをご招待で観に行ってるのよね…羨ましい。

という訳で、潤担には大変楽しい回だったのでは、と思います。


さて。

まずはオープニング。二宮さん、どこにおててを入れてるの。そこはポッケですか?ズボンですか?この衣装は、雑誌で観た時から絶対に買おうと思っていたパーカーとTシャツなんだけど、今日ねえ…お目当てのニノちゃんの衣装は勿論のこと、大ちゃんの上着にやられた。めっちゃ可愛い~heart01あれ欲しい…っていうか自分で作れるんじゃないかかとすら思ってしまうわ(笑)
ニノちゃんのあのTシャツ、ネーミングが凄いんですよ。
『とりにゃーTシャツ』っていうんです。嘘みたいでしょ。
ちなみにニノちゃんのあのパーカー、TV誌で見た時から購入しようと思っていて、きいろの王子さま会でも「絶対買う」と宣言していたのにどこを探してもない…あれ、どこのなんでしょう。大ちゃんのと同じブランドかなあと思ったけどないし、Tシャツのブランドとも違うみたいだし…くすん。あれ、可愛いよねえ。ご存じの方がいらっしゃいましたらこっそり教えて下さい…。



「お兄ちゃぁん?ウソでしょぉ?」


ハイ、キタコレ。

「お・に・い・ち・ゃ・ん」

んっふっふ。 (*´ω`)
ああ、今日はもう、これだなあ、ずっと勘太郎さんのこと、「お兄ちゃん」呼びなんだろうなあ、とこの瞬間もう、みぃ。は一人、割といいテンションへ。(ところが途中、『アニキ』呼びもあったんですよねぇ…それはそれでカッコよすぎました)


さて。
ピンボールランナーのOPでわちゃわちゃしている二宮さんが大変可愛らしいのですが。

「大野さんだけは信用できますね」と言った勘太郎さん。
…大野さんがピンボールランナーの司令台というポジションにおいてこんなに信頼されているなんて失礼ながらかなり珍しい展開だ(笑)(ランナーとしてはみぃ。も物凄く信用しております。)
ここでの信頼に慣れていないのか大野さんも不安になっちゃってましたねぇ、逆に。

「なんでボクそんな、信頼されてるんですか?」

って(笑)それに対して


「最悪変わろうか?」

って言った二宮さんのおめめがキラキラすぎて、もう。困る。(*´・ω・)
そして大野さん、1個目のピンク駄目だったら変わる…ってニノとですか?そんなルール、OKなんですか、伊藤さん?(笑)


キッキングスナイパーで伊藤さんと翔ちゃんが会話している時、ニノちゃん咳してるんですけど、結構苦しそうでしたね。でも、その、苦しそうな顔すら。
愛しい。(*´Д`*)
はなわさんが二宮さんを呼ぶ声。
もう、その名前、叫ばないで。

名前聞いただけで、ときめくから。
(みぃ。は会社でもニノミヤさんという名字の人には非常に優しい。)

万が一はずした場合、と伊藤さんに言われた時の翔ちゃんのおめめがなんかもう、腹話術の人形見たいでまあ、可愛らしい。

更には先の2人が確実にやると言う話の後に、


「相葉さんもう、ここ1個あいてるんで、座れば…」


と言って座っていた足を戻す二宮さん。そのあんよ、なんなんでしょう。
まったくもって可愛いぜ。(´ω`)


自信満々の翔ちゃんの度重なる失敗に(でもこれでこそみぃ。の大好きな翔ちゃんなんだけども)思わず松本さん。


「確認だけどさぁ。…このゲーム得意なの?やっと巡り合えたんでしょ?」


「…今日がお別れかな?」


な感じとか見てると、みぃ。はひみつの嵐ちゃんのペアロケ、この2人のもある意味で非常に楽しみだったりもします。


続いてはクリフクライム

残った山コンビに注目。
伊藤さんがクライマーとサポーターを発表している時のこと。
大野さん、その手つきっていうか指使いはなんでしょう?(爆笑)
全く気合の入っていない、ピロピロ~な感じの指。普通、ああじゃないよね?あそこ、こう、もっと手のひら全体使いますよね?(笑)しかも何を思ったらあそこであの表情なんでしょうか。もう、あれ見て崩れ落ちました、わたくし。

「責任重大」と伊藤さんに言われた松潤の「僕らに責任はありますか?」の後、翔ちゃんのあの顔はわかるんだけど、大野さん、アナタ別にキッキングスナイパーに出てないし、そんな顔しなくてもいいのに…

駄目だ、今日の大野さん、ツボすぎる…(笑) (´∀`)ノぐへへー


櫻井さんの松本さんへの質問攻撃。
同じクラスだったの?3年間?のあと恐らくクラス替え無かったの?って聞いたに違いない。編集で切られたか、もしくは尻切れトンボになったか…更に席の並びまで。
なんだ、お前は、松本担か。
と、つっこみたくなるほど質問しまくってましたね(笑)

いつも翔ちゃんLOVEな松本さんが七之助くんといちゃこいてるのが淋しかったのか?でも潤担には嬉しい一幕だったのでは?と勝手に想像。
で、翔ちゃんの質問攻撃の最大級の爆弾がコレ。

「じゃああれですか?なんか…ちっちゃい紙に、なんか書いて前の人まわしてみたり…」


ここの手のジェスチャーっぷり、瞳のきらきらっぷり、しかも何だ最後の上目遣い。
なんて可愛いの、翔ちゃん。  Σ((*´□`ノ)ノ

そして「なーみのっheart04」コレね…。
花男かよっ!ってイントネーション(いや、花男でこのイントネーションで「まーきのっheart04」って言ってたのは道明寺じゃなくて花沢類だけども。)だな、オイ。

二宮さんとしても、クールにお話を聞いていましたが、いやあ、アンテナ立っちゃったのね。



「なんかとりあえず、このゲームやめてその高校話しません?」


「ごきげんようやろう!ごきげんよう!」


な・ん・だ?とりあえずこのへんの一連の流れの中の櫻井さんのこのテンションがよくわかりませんが、可愛いからもういいや。

でもまあ、とりあえず、落ち着け。(´uωu)ノ 


クライマーが同級生、ならば、松本さんにグリップを渡すのも同い歳のこの人。
すーっごい真剣にグリップを渡す二宮さんが真剣で、とってもカッコいいんだけども、なんだかやっぱり物凄く可愛い…。 |壁|ョ´Å`)。
しかし、ここで思った。このゲームの時って、カメラって凄いアングルから撮るよね。
なんかこう、松本さんの真下からでむずがゆかった。*。Д。)


 
声をめいいっぱい張り上げて

「戻れ戻れ37秒!37秒!」

「あと30!残り30!」

「残り20!残り20!」




と叫び続ける二宮さんの、男らしい事。
(相葉ちゃんもいっぱい叫んでくれてたらしいけど、すみません、二宮さんの声しか耳に入らずでした…ごめんよー相葉ちゃんsad

なんだろーなー…

VSって結構可愛いニノちゃんに出逢う事が多かったんだけども、男らしいではないの。
あ、でも、若干萌え袖気味で口に添えたお手々はやはり女子臭を感じます
更に残り20のあとの壁にくっついてる松本さんはでんでんむしみたいにツノ出せ的な指になっていて可愛らしい。

更に翔ちゃん

「最後あわよくば、フライング『な~みの』が出そうな勢いだもんね」ってヤキモチっすか?
しかも、それを受けて松潤だけでなく、なんでニノちゃんもフライング波野やってるの(笑)末’Sがおそろいのポーズすぎて、とんでもなく可愛い
。o。o。o+゚(*ΦwΦ*)゚+o。o。o+゚





最近のVSの、この途中のトークが結構ファン的には美味しいんだけども。
かなりの点差がついて負けている嵐さんチーム。




「何の部にする?昼と夜。どっち行くぅー?」


「俺…昼の部だなぁ。」


「昼の部だったらぁ…。」


「じゃあ俺夜にするわ。」


な嵐さんたち。スタッフさんに点差を言われたニノちゃんが、ほんのちょっと一瞬笑っちゃいそうになりながら真面目に答える姿が。


「えっ?いや、ちゃー、今これどれ観に行こうか言ってんの。点差なんてどうでもいいんだよ今。」


残りゲーム2つと言われれば


「こっちも2つなのよ、昼と夜。なんなんすか、一体。」


しまいにゃスタッフも「歌舞伎頑張って下さい」と締める羽目になり、松本さん嬉々として「負けたよね?今」となる訳です(笑)


もう、こういう流れが神すぎる。
やっぱりニノちゃんのトーク力というかこの、トークに対する瞬発力ってやっぱすごい。



続いてはデュアルカーリング。

一瞬二宮さんが、あのデュアルカーリングの棒持ってるの気付かず、一人タイタニックしてるのかとびびりました。 Σ((゚Д゚)

今日は二宮さんの「お兄ちゃん」呼びにもう、のっけから(笑)キュンキュンしていたのですが、ここでいっぱい連呼してて更に萌えちゃいました。


「行った行ったぁ!お兄ちゃんいいよ!」


コレ。
何なのコレ。
 ぁゎゎゎ((((( Д )))))驚!!!

 
すげぇ可愛い。 |壁|ョ´Å`)。o

試合終了、思いっきり負けてだらーんとくつろぐ二宮さん、体育座りの勘太郎さん、あぐらな相葉ちゃん

なんで見事に全員違うの(笑)


っていうかここ、二宮さん自宅であんなふうにだらーんとするのかなあと妄想。
はい、皆さんにも妄想お裾分け。
「はー今日も疲れたわー。」といってあのポーズでリビングの、ソファーではなくカーペットのところにごろーん。そして「今ご飯あっためるね」とキッチンで動くワタシに「いいからちょっとこっち来てって。今日も俺頑張ったから…」(この後は『なでなでして』でも『(お前を)触らせてよ(といって逆になでなでしてくれるとか抱きしめてくれるとかなんでも可)』でも『チューしてよ』でもお好きに妄想してくださーい。)どぉでしょ、この妄想?むふむふ。 ||´艸`)oO

…アタシ、アラシアター演出してもいいっすか?


続く個人戦ではまさかの秘密兵器、櫻井翔(29)。を投入。
しかも松本さんが翔ちゃんの手首を掴んでる(笑)。翔ちゃんの泣きそうな困り顔。


「だいじょぶだい…1回立ってみよう。1回立って…」


なにが大丈夫?(笑)
ナニ、『1回立ってみよう』って(笑)

そして翔ちゃんが「非常に収まりが悪いですけれども」と言ってるのにみんなに「戻ろう戻ろう」と席に戻るように促す二宮さん。

やはり末’Sの『S』は『ドS』の『S』認定でいいです、うん。

徳光さんに「余裕のよっちゃんで勝てる」と言われてしまった櫻井さんに二宮さんは「言われてるぞぉ!言われてるぞっ!」


なんかもう、励ましているっていうよりおちょくっているようにしか見えませんけども(笑)



最終対決、ローリングコインタワー。


「若干ちょっと…お、おしっこしたいな、と…」


顔、マジなんですけど(笑)

なんか前も、大ちゃん、おしっこしたいって言った事なかったっけ(笑)
そしてまあ、このじゃれる二宮さん。


「違うんです僕はそのね、張りつめた緊張感ってのをもっと増幅させようと思って。もっともっと緊張して貰わないと大変な子だから。いつもより全然緊張しない子だからこうちょっと…」


「うわぁっ」


…大ちゃん、マジですか(笑) (´^д^`)ゞ

そのポーズ、大丈夫ですか?30歳とはいえ、アイドルなのに。

そのあとも翔ちゃんの振りからの「出ちゃったらしょうがねぇだろが!」のキレ芸(大ちゃんってVSではよくキレ芸しますよね。)。みぃ。はのほほん大ちゃんよりキレ芸してる大ちゃんが割と好き。
でもほら、信じちゃう子もいるからちょっとそれは(笑)


MDA。


「あなたはもういいよ。」


「ボクはいい。」


「うん。」


「頑張ったよね」


「だからもう帰って大丈夫。はい。」


二宮さん(笑)…あれ?追い出した?(笑)

大ちゃんも、「MDAじゃなくていいよ」と言われほっとしたのもつかのま、ニノのそのモノ言いに「なんでそんな言い方するんだよぉ~」と言わんばかりのお顔でした。可愛い…。しかもニノ、「大野さんから見て…」と言ってる時のあのお手々。出たよ出たよ。
あの人、ホントに動きが可愛いんだもん、みぃ。より女子力強い気がする…凹
しかしまさかお兄ちゃんに振るとは。やるなあ、大ちゃん。
そして便乗して七之助くんに振る松本さんだけど、「嵐にいれてくれるなら」と言われました。(うん、大丈夫、平成中村座で、お父さん、結構昔からフライングしてるから(笑)。七之助くんはどうだろう…みぃ。はフライングしてるところ見た事は無いけど、うん。多分出来るよ(笑))そんな松本さんに決断が速いとツッコミをいれた櫻井さん、やっぱりヤキモチでしょうか。それと松潤が七之助くんに話してた時の


「当て…てはいたけどね?」


の言い方がもうとんでもなくまろやかでまろやかで、優しすぎてふわふわなの。(*´∀`*)


櫻井さんは自分が落ちることは予想してたと思うのだけど、なんで七之助くん指してるの(笑)
あとね、落ちた直後のちょっと乱れた髪の毛がステキ。翔ちゃんってあんまり髪の毛乱れるイメージがないので、ああいうの、萌える。
と思ったけど、なんだあの小憎らしさ(笑)なんか翔ちゃんのキャラってもう、優等生キャラじゃないよね、絶対。



ということでやっぱり今日の二宮さんもステキでした。
今日はあと、大野さんがいちいちツボでした。
翔ちゃんはやっぱりVSでのキャラ設定がとんでもなくみぃ。は大好きなのでもう、この番組ではずーっとそういう感じでいて欲しいです…なんか、ゲームですっごい得点を挙げちゃう翔ちゃんは見たくない(翔ちゃん担の皆さん勝手なことばっかりいってホントごめんなさい…だって駄目駄目な翔ちゃんが好きなんです、みぃ。は。ホントごめんなさい)なあ…。

それにしても松本さん、普段は七之助くんを何て呼んでるのでしょう。
普通に「七之助」って呼んでたけど、2人の時はやっぱり「なーみのっ」なんだろうか。それとも「たかゆき」とか呼んでるのかしら(七之助くんは隆行、勘太郎さんは雅行と言います。)気になるところです。

|

« わたくしごと。~いろいろ&ロシア旅行記①~ | トップページ | VS嵐 2011/5/5 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39791574

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 2011/4/28:

« わたくしごと。~いろいろ&ロシア旅行記①~ | トップページ | VS嵐 2011/5/5 ① »