« VS嵐 2011/4/28 | トップページ | VS嵐 2011/5/5 ② »

VS嵐 2011/5/5 ①


松本さんのスタイリストさん、ヴィトンの迷彩ストール、好きですね。
ヴィトン大好きなみぃ。としてはあのアイテムが恐らく松本さんの首に初登場した時からふーんふーんと思っていたのですが、スタイリストさんが好きなのか松本さんが好きなのか。どっちなんだろう。

今日も大幅に二宮さんのほうに偏った記事です。
他担さんで読まれている方がもしいらっしゃれば、そのへんご理解の上お読み下さいまし。



さて。


髪の毛が…



くるくる…heart01


柴犬がプードルに変身した… (*〃´Å`)



基本、二宮さんの外見にそんなに興味がない(いい意味で。)みぃ。としては、もさみーでさえなければ髪型はなんでもいいやーって感じなんですけど、個人的には、GANTZ番宣の時のあの髪型はドストライクだったし、PVでいうところのBelieve時期の短髪も大好き、もっといえばTOKIO長瀬君の映画に友情出演した時のあのホストの髪型だとか…あれ?興味がないとかいいつつ結構こだわってるな、みぃ。(笑)まあ、とにかく、逆に言えば「やめてくれー」って思う髪型のほうが少ないんで(個人的意見ですけども、5×10のグッズのあの髪型と、とにかくもさみーだけはちょっと…)なんでもおいしくいただいているんですが、実は昨年のメッシュの時、あのメッシュの色がそんな好きじゃなくて。ふわふわくるくるなのは可愛いと思いつつも「色が―色がー…凹」って一人、思っていたのです。なのでこの髪型はくるくるなんだけどメッシュにはなってなくて、こっちの方が好き。



OPトーク。

鯉のぼりがおうちになかったけど、

「隣の人ん家が鯉のぼりあったから、まぁ、うちが出してるみたいななもん」

という大野さん。

…ジャイアン… (*´д`*)

大ちゃんのベストの蛍光のイエローと、ニノのインナーのイエローの色がシンクロしていていつもにも増して大宮が可愛い♪

TKOさんの釣瓶師匠のモノマネの時。
誰よりも早く立ち位置を移動する二宮さん。
アナタの、こういった瞬発力はどこから来るのでしょうか。 (´∀`)




さてまずは、ジャングルビンゴから。


時間が3分あることに、

「あっ、そんなにあるんだぁ。」


と思わず言ってしまったドヤ顔の櫻井さん。

この発言を受けて一瞬若干苦笑しつつ相葉ちゃんを振りかえり

「さすが強気だなぁ。」

という二宮さんの嬉しそうな顔。
ま、二宮さんのことなので、「そんなん言ったら絶対2分って言われるぞ~」ってもうこの瞬間に考えてたと思うんだけど、ゲストさんからの「2分で!」コールに手を振って笑うお姿がロイヤルファミリーよりイケめてました(ニノミヤフィルターかかりすぎ?)shine嗚呼、王子さま。 ( ´Д`)heart04


「2分は厳しいだろぉ」



「2分は厳しいんじゃない?」


続くにのあいのシンクロにニヤリ。しかし、前からこういう喋り方する人ではあるけど、最近特に、二宮さんの語尾がゆるいのですがニノちゃん、どこへ行くの。

でもね、そうね、2分、きついぞ。


最近の翔ちゃんは、自らの発言で自らの首を絞めることが多いような気がします。
(しつこいけどでも、そんな翔ちゃんが好き。)
そしてそのおかげでいい展開になって視聴者は非常に楽しいです、ありがとう翔ちゃん。

「わかりました!私が責任を取ります!」と翔ちゃんが半ばヤケクソ気味に言った(松本さんならもうちょっとねばったはず)後の大野さんのあの顔。

だから、山って好き。
ニノ除きのコンビで一番好きなんです。
真逆の2人の、お互いへの気配りが好きなんだけど、中でもお互いがお互いを超心配そうに見つめるその表情が大好きなので、うわあ、いいもん見た~とここもチェックポイント。


小栗旬くんって、そもそももっとこう、シュッとした人なのかなあと思っていたのだけれど、割と花沢類?VS観てたら相葉ちゃんなのかと思うところが時折…
ちょっと好きな会話がここ。


「それ行こうって言っていけるもんなの?」

「それね、入って見ないとわかんないよheart01 ←天真爛漫すぎて小学生のようだ。

「そう…ですね…」 ←ちょっと不安げ。

天然VS天然って感じ???
このあと、ニノが相葉ちゃんを振りかえって喋るところでニノちゃんの方を観てくれた小栗くん。

…今、超イケめてた顔、正面から見たでしょ、アナタ。キーっ! p・ω・´Uズルイ
う・ら・や・まっheart01♪(´ω`)


そしてこの後のミラクルワールドが、とんだ相葉ちゃんワールドで、ほっこり。


「えっ?ちょっと待って、ごめん。もう1回言ってもらっていい?」


「あっ。だったら、あの…もう…大丈夫、出なくて。今のがわかんないんだったら、出なくていい。」←割と鬼コーチ。


「いやっ、ゴメン、俺一番やる!」 ←出たい。


「じゃあ、あの。下、下を目指して。南目指してみて。」 ←なんでまたそんなこんがらがる指示の仕方なの?


「…ちょっと待って。南?!」 ←で・す・よ・ねえ~?


「いやっ!相葉さん、あのっ…じゃあ、あれでいいや。」 ←まさか「あの」「じゃあ」「あれ」これで通じるのか、にのあいってすげぇー。


「どっちから太陽昇んの?」 ←出た。


「…んっ?」 ←ギャー!!!可愛い可愛い~っ!!! Σ(o´口`


「リアルな話しないの!」
 ←このまま延々と続きそうな相葉ワールドを一度止めようとするお兄ちゃん。


ここらへん、南だったり太陽だったりを想像して上を向いてるのにのあいだけなんだよね(笑)


「あの、上がったとこバンって上がったらいいから。」


「うん、上がったとこ?」




何このにのあい。(*゚□゚)heart01
 



「上がったところ出てくれれば…」



「OKOKOK!」 ←軽っ!!(笑)



松本さんって。
時々、相葉ちゃん以上にぶちかますよね。
今回もそこでなんで「南」を出したの、っていう(笑)。
時々出るこういう天然っていうか非常に不思議ちゃんな発言が、意外とみんなを混乱させて、まあ、結果非常に面白いことになるんだけれど、特に相葉さんがその被害に一番あっているように思います。そもそもこの会話もやっちゃったのは相葉ちゃんじゃなくて松本さんだと思うの(笑)まあんまり、「南へ」って指示、出さないよね普通。時々物凄い台風を呼び起こす松本ワードも、まだまだ聞き逃せない今日この頃。



始まる前に末’Sが打ち合わせしているお姿に萌え。

「潤くんについてぇ……開けちゃえばいいんでしょ。」

な二宮さん。

基本的に嵐さんは全員運動神経が良くて。
勿論それぞれ得意なゲームもあれば、不得意なゲームもあるので誰が一番活躍している、とかそういう話ではないんだけれど、(バランス良く全てにおいて1番活躍しているのは大野さんなんじゃないかと個人的には思う。)この2人の作戦会議と、その、この2人がタッグを組んだ時に、大抵、思い描いた作戦通りにミッションこなしちゃう能力ってなんなんだろうっていつも思います。(まあ、結果ニノちゃんが先に開けた訳だけど、その隣を並んで開けた松本さん。ここまで開始後約30秒。末’Sってっぱり凄い。)

更にちょっとまだよく分かっていない様子の小栗くんに

「あれ、相葉くんがもう一人いたよ?」な松本さんなのですが、スタンバイしてた風っ子の3人がこの発言によって小栗くんのほうへわらわらと向かって来て、台のところに腕をつく二宮さんがキラッキラ。そして何故だか先輩風な相葉ちゃん。

「だいじょぶ?…こう行くよ?って事ね?」

アンタは大丈夫か?・゚・( >∀<) と多分ここ、つっこむのを忘れてはいけないと思うの。


ちょっと迷って思い通りに行かないらしい相葉さんに窓を叩いて指示を出す松本さん。(なんかイケめてましたね。…痩せた?)
更にはビンゴの中での末’Sミーティング。(ここ、松本さんの腰チラという珍しいものを拝見しました。コンサートではしょっちゅうTシャツ脱いだりしてるんで別に珍しくない上、みぃ。が松本さんの担当ではないので、キャーっていうんじゃないんだけど、ニノちゃんや相葉ちゃんの腰チラ、腹チラってよくみるけど、TVで他の3人のチラってあんまりないから、おや。と、思って拝見しました。あ。気付いてないだけって説もありますね…スミマセン。)

ビンゴから戻ってきて、わいのわいのしているところの二宮さん。
時々この人はこういった謎めいたポーズで立っていることがあり、特にこの足クロスは良くみるお姿なんだけども、腰に手を当てて足クロス、しかもつま先だち。何のダイエットでしょうか。もう、抱きついてバランス崩してやりたい。 ←悪。

「あ。楽しかったです。」 ←ゆるすぎてホントに楽しかったのかイマイチ謎な小栗くん。

途中大ちゃんに助けてもらって…という小栗君の言葉に得意げな大野さん。

「岳した?岳したの?」


「岳した。」


翔さん、そのにぎやかし、可愛い。 (´∀`)

ちゃんとゲーム中、大ちゃんが小栗君を助けているところも、白いの直しているところもみぃ。も気付いて見てたんだけど、大ちゃんに言わせると、小栗君に指示をだしたこと以上にこちらが大事だったのか?ここまでちゃんと説明してましたね。(笑)


「白い枠がさぁ。ちょっと。斜めんなってたの。」


「うん」 ←一同、小栗君とのどんないい話がでるかと真剣に聞く。


「それもちゃんと直して…」


「それはいい!」


「時間ねぇんだから!」

やっぱり大野さんって、みぃ。の中では天然っていうより芸術家。 Σ( ´口`)

ローリングコインタワー


プレイヤー紹介の時の櫻葉。
こぶしでこつんのところ。片手のあと、両手でやってるんだけどあそこの翔ちゃんのあの笑顔が可愛すぎる。ナニあの笑顔。
んでもってそのあとずっと楽しそうに笑う相葉ちゃんの声が「んふふふ」って聞こえてくるんだけど、何、何がそんなに楽しいの、相葉ちゃん。
不安な相葉ちゃんに松潤の案を取り入れようとしていきなりガタっってなるところとか、相葉ちゃんってバラエティーの神様が守護神なんじゃないかと本当に思う。


伊藤さんがせっかく強そうって言ってくれてるのに「そうですか?」な松本さん。更には

「小栗さんどうなんですか?」


「わかりません」


「そうでしょうね。」


なんだろう。なんだろう。今までにも嵐さんと絡むお姿は見た事あるし松本さんとラジオかなんかで喋ってるのもそういえば聞いたことあるけども、なんだろう、みぃ。の思う小栗君ってこんなんじゃなかった(笑)そしてこの会話の中にちょいちょいうしろで聞こえるのは翔ちゃんの声かな?

ニノ担へのサービスショット。
「血迷ってタキシード着てきた」と言われうなだれる二宮さん。その時の、
『大好きな竹内結子さんに会えて調子に乗りました』なテロップが、嬉しい。

コインを3枚まとめて取って翔ちゃんに渡してから交代する相葉さんだったり、松本さんの後で固まってるチップとデールだったり(大宮って…前から何かに似てるともう、ずーっとずーっと思ってたけど、ひみつの嵐ちゃんのミッキーの回でようやくガテンが行ったよ。チップとデールだ。)、君たち闘ってないのになんでハグしてんのな大宮だったり、(ハグし終わった後の大宮も可愛いんだ、これが)さっきまでちょっとシュンとしていたくせに小倉さんの後にワルノリしだした櫻井さんだったり(…翔ちゃんって意外と、悪ノリしてる時、誰よりも楽しそうなんだけど、調子に乗りすぎてやり返されるタイプだよね。)小倉さんと大野さんをかばうようなそぶりをみせる二宮さんだったり、でもそのあと逃げ回るお姿が女子だったり萌えドコロ満載。


キッキングスナイパー。


みぃ。の大好きな、口元キュッと結んでるお姿。(やや若干への字。)ちょっと斜め下からのアングルの顎のライン。ぬぉー。 (`∀´)9 ヨッシャ!!

トミドコロさんの出身校を聞いて振りかえって相葉ちゃんに確認している翔さんと「市船凄いよ」と答える相葉さん。「いちふな」って略すところが さすが『I LOVE CHIBA』

「そんなポジションあったっけサッカーで」とつっこむ二宮さん。
芸人さんにつっこむ時のアナタは何故そんなにもおめめがキラキラなんでしょう。


「ケリドコロ頑張れぇ。」

「ナントカドコロ頑張れー」


「色々遊べばいいのに」

「そうだよねー」

もう、ホント、好き。
こういう会話を追っているだけで、幸せ。


それにしても吉澤さんって運動神経いいよね。前にVS出た時もなんか活躍してた気がする。

|

« VS嵐 2011/4/28 | トップページ | VS嵐 2011/5/5 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/39874916

この記事へのトラックバック一覧です: VS嵐 2011/5/5 ①:

« VS嵐 2011/4/28 | トップページ | VS嵐 2011/5/5 ② »